- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶっくん、デビュー!
- 2016/05/15(Sun) -
同じく、わかばっ子1期生のぶっくん(文太くん)。
本日、レトリーヴの大会にデビューされたそうです。

160515b-3

けっこう、おっとりくんで、人大好き、ワンコ大好きほんわか系だと思ってたけど、
やっぱりそこはシェルティ。
こういうこと、大好きなんでしょうね。楽しそうなお顔してます。

160515b-4

オーナーの銀姐さん も、ぶっくんのこんなお顔見たら、
ワクワクしちゃうよね。次の大会も是非がんばってください。

160515b-5

160515b-6

成績が~~~とか言ってましたが、楽しいことに意義がある!!!

ぶっくんママの銀姐さんのお友達さま、お写真の提供、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ファミリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーブルちゃん、WB
- 2016/05/15(Sun) -
わかばっ子1期生のマーブルちゃん。
JCC奈良展において、WB獲得しました。おめでとう!

マーブルちゃんは、JKCではチャンピオンさんだけど、
JCCでは、これからマーブルママと頑張っていくのよね。

今回は、オーナーハンドラーでの入賞。うれしかったことと思います。
次の目標目指して、がんばっていきましょう!!

160515b-2

160515b-1

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ファミリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チャーリー通信1
- 2016/03/06(Sun) -
わかばっ子2期生で、福岡に行ったチャーリーくん。
BLANCHE-NEIGE 初のアジリティ犬として頑張っています。

AGアトラクションで2回出場し、2回ともぶっちぎりの1席。
今年に入っていよいよ1度デビューできる月齢(18ヶ月)になったので、
1月31日に1度デビューを果たしました。
デビュー戦は、オーナーさん曰く、「ほろ苦デビュー」だったそうです。

しかし、本日、九州ブロックのアジリティ競技会での2戦目。
AG、JPともに1席。おまけに理事長賞までもらっちゃったそうです。

160306b-1


私自身は、アジのルールはお友達から聞いてるなんとなく~な知識しかないけど、
理事長賞は、なかなかもらえないんだとか・・・。


160306b-2


いろんな方にお褒めいただいたようで、ばあばもとっても嬉しい。

これからも、いっぱい楽しんでくださいね。
応援に行けるところに遠征してきてくれるのを、楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ファミリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワルの血統つづいてます
- 2015/12/23(Wed) -
もみじさん、もみじエリアの敷きパッドやらおトイレシーツやら、
とにかくぐっちゃぐちゃに引きずり回して遊んでます。

それは、代々受け継がれるものなのでしょうか??
↓↓↓↓
http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/blog-entry-468.html

あまりにひどいので、赤ちゃん体重計やら、漬け物石(重石)で端っこおさえました。

151223b-1

151223b-2

151223b-3

ぐしゃぐしゃにできないとなると、毟って食べてますけど・・・。

そういえば、わかばっ子1期生のときも、漬け物石置いてたなぁ・・・。

151223b-4
(向かって左から、よつば、なみちゃん)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
親子3代
- 2015/12/20(Sun) -
あかね、わかば、もみじ、と親子3代で遊ばせてみました。

151220b-1

あかねお祖母ちゃん、お尻をあげて超遊びモード。
もみじは、草色のオットマンの下のわずかな隙間に逃げ込んむのが楽しくてしょうがない。
今のもみじのサイズでギリギリなので、入り込まれると、祖母ちゃんも母ちゃんも手がだせません。

151220b-2

3頭並べて撮りたかったんですけど、これが精一杯。
将来は、きっちり並んでお行儀よく撮影できるようにしないとね。

この後、あかね祖母ちゃんがお水を飲んでるところに、
もみじさん、体当たりするわ、お腹の下をぴゅーって走るわ、前にまわりこんでちょっかいだすわ。
しまいに、同じお水ボウルに鼻つっこんでしまいました。
あかねさん、警告発令! 一瞬飛び退いたもみじですが、
ニンゲンが止める間もなく、再度挑戦!!
あかね祖母ちゃんに、シバキ倒されました。

うちの子たち、みんな並んでお水飲めるし、もちろん、あかねも誰とでも一緒にお水飲めます。
でも、まだチビのもみじは鬱陶しかったのと、同列は許さなかったんでしょうね。

あかねに悪気はなかったんでしょうが、もみじがキャーンと鳴いて、左目が開けられない。
日曜日だし、もう私がパニックです。
しばらく、抱きしめて落ち着かせたら、少しずつお目々が開けられるようになって、
たまにショボショボするくらいまで回復。
(念のため、翌日動物病院でチェックしてもらったら、
眼球にはまったく傷はなかったのでホッとしました。)

2時間後くらいに、わかば母さんともみじだけで遊ばせてたら、
もみたん、アホなんかい?? あかねにしたのと同じことを、わかば母さんにやってました。
そこは、お母さんですから、もみじにも一緒にお水飲ませてあげてましたけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お名前発表!
- 2015/12/18(Fri) -
もみじの血統登録名、決まりました。

フランス語で全部命名してるので、F胎ではつけたい名前があったんです。
それは、「Femme Fatale」。
ファム・ファタル・・・運命の女っていう意味なんだけど、
どちらかというと、男を破滅させるような運命の女(魔性の女)みたいな。
んで、いつもながら、母からクレーム。そんな悪女みたいな名前、つけたらんといてー!

次に考えてたのは、「Forêt Noire」。
フォレ・ノワール・・・チョコレートケーキのフォレ・ノワールをイメージしてたんだけど、
元々の意味は「黒い森」。
トライっ子さんなら、決定だったんだけど、ブルーっ子にはなぁ。と自分で却下。

なんか、今回はあまり気に入ってないんだけど・・・、決定しました。

BLANCHE-NEIGE JP FONTAINE BLEUE

ブランシュ ネージュ JP フォンテヌ ブルー
と読みます。 「青い泉」です。
関西人なら、カツラ、ウィッグのイメージですかね(笑)

151218b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べたった!
- 2015/12/16(Wed) -
もみじさん、かなり派手にいろんなことやらかしてくれます。

151216b

段ボールの切りっぱなしが危ないので、テープ貼ってたけど、それごと食べてたみたい。
まぁ、歴代かじってるけど、ひとりっ子の経験が初めてなので(よっちゅんは、
わかばっ子に混じって育ったので)、1人でここまでやらかすのかぁ・・・と。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり似てる
- 2015/12/15(Tue) -
後ろ姿だけど、わかば母さんともみじさん、やっぱり似てるなぁ・・・。

ってだけで、嬉しくなってる婆バカですヾ(o´∀`o)ノ

151215b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナミちゃんのお姉ちゃん~オルトン花菜ベティちゃん~
- 2015/12/14(Mon) -
なんと、わかばっ子1期生のナミちゃんのお姉ちゃんが、
今年、モデルさんとしてデビューされました。

「オルトン花菜ベティ」ちゃんです。
ブログはこちら↓↓↓
http://yaplog.jp/lp-o_hannah/

権利関係が絡むので、お写真は載せませんが、
お名前検索していただくと、べっぴんさん写真がたくさん見られます。

ニコラモデルオーディションで、グランプリを獲得。
これからの活躍をお祈りしています!
みなさん、応援よろしくお願いします!!

nami


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おんもへ出てみました
- 2015/12/05(Sat) -
最近、もみじの「初」~~が続いていますが、
本日は、初めてお庭に出てみました。
1ヶ所、仔犬なら抜け出られそうな場所があるため、サークルの中ですけどね。

151205b-1

サークルの外を、わかばママやら、うめおばちゃんが走るので、一緒にわちゃわちゃ。

151205b-2

151205b-3

いっちょまえに、前の道を通った自転車の団体に、WOWOW言ってました。先が思いやられるわ。

151205b-4

ちょっと寒かったので、あまり長時間ではなかったけど、もみたんお外を満喫できました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
