- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナミちゃんのお姉ちゃん~オルトン花菜ベティちゃん~
- 2015/12/14(Mon) -
なんと、わかばっ子1期生のナミちゃんのお姉ちゃんが、
今年、モデルさんとしてデビューされました。

「オルトン花菜ベティ」ちゃんです。
ブログはこちら↓↓↓
http://yaplog.jp/lp-o_hannah/

権利関係が絡むので、お写真は載せませんが、
お名前検索していただくと、べっぴんさん写真がたくさん見られます。

ニコラモデルオーディションで、グランプリを獲得。
これからの活躍をお祈りしています!
みなさん、応援よろしくお願いします!!

nami


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達のところでオーナーさん募集中!!
- 2015/08/16(Sun) -
おともだちのはっぴいさんちで、仔犬のオーナーさん募集中です。
お母さんのMARINOちゃんは、うちのよつばの異母姉さんです。

詳しくは、こちらのページを見てね。
Pole To Win Sheltie

ptw2
ptw1


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真っ黒すみちゃん
- 2014/06/21(Sat) -
ちゃちいコンデジしかない我が家。
少し、すみちゃんのお顔がわかるようになってきましたよ~。

140621b-1

って、これはお顔写ってないか。

140621b-2

すみちゃんも可愛くなってきました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝☆あかね JCCグランドチャンピオン完成~JCC鹿児島展~
- 2014/05/04(Sun) -
2014年5月4日 JCC 鹿児島展
審査員 柴崎利夫氏
会  場 えびの市国際交流センター

BCB New Grand Champion BLUE DE NEIGE OF IWASHIMIZU (あかね)

皆さま、お世話になりまして、おありがとうございました。

140504b-1

140504b-2

140504b-3

140504b-4

140504b-5


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ももの闘病記録 Vol.5 (血管肉腫)
- 2014/04/23(Wed) -
次の目標は、桜のお花の下で写真撮影!
もう、なんか、お誕生日も迎えて、ももさんはまだまだ大丈夫なつもりでいました。

140423b-1

ところが、2月22日夕方にさしかかる頃、ももさんが腰から砕けるように座り込んでしまって、
動けなくなりました。息もはぁはぁしてます。
何かあったら電話するように言われていた漢方の病院に連絡したところ、
すぐにかかりつけの病院に行って処置してもらうよう指示されました。

歯ぐきを見たら真っ白。完全に貧血を起こした状態です。
血液検査とエコーを見て、かかりつけの先生は漢方の先生に連絡を入れてくれ、
治療方針の合意をしました。実際には末期がんのターミナルケアでしかありません。

そのときでも、私は、ももが死んでしまうなど全く思っておらず、電話を替わってもらい、
漢方の先生にもう明後日で薬がなくなるんだけど、送って欲しいとのんきなことを言っていました。
漢方の先生も、ともかく様子を見て・・・と言いながらも、私がしつこくもう薬がなくなるんです
って言い続けたので、「とりあえず1週間分送ります、余ったら・・・」と言いかけて、
自分が残酷なことを言ってることに気づいたようです(実際には、奇跡の復活を遂げて、
まだ4週分ずつの次の薬を送ってもらってるんですけどね)。

また、腫瘍が破裂して、腹腔内出血を起こしてるようで、ステロイドと止血剤を点滴してもらいました。
とうとうエコー検査をせざるを得なかったのですが、やはり肝臓への転移がかなりあるようでした。
画像を見なくても、先生はもう分かっていたのでしょう。
「できることは何でもするので、何かあったらすぐ連絡下さいね」とのお言葉をかけて下さいました。

かかりつけの先生の心配は、DIC(播種性血管内凝固症候群)を起こすこと。
もちろん、ももの容態としての心配もして下さってたのですが、
DICによってももが血を吐いたりして壮絶な状況になったとき、
私たちのショックが大きすぎるのではないかと心配して下さっていました。

そのまま、ももを車に乗せて家に帰ると、点滴の効果で、ももさんすっかり復活してました。
車から庭に降ろすと、すったか歩いて排尿し、家に入ってからゴハンを置いてみると、ペロリと完食。

ほんとに、タフな子です。また次の日から、毎朝漢方薬を飲んで、
お庭でみんなと遊んだりしながらおだやかに過ごしていくことができました。

140423b-2


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ももの闘病記録 Vol.4 (血管肉腫)
- 2014/04/21(Mon) -
その後は、また普段通りの生活ができるようになり、無事にお正月を迎えました。
本当にうれしいお正月でした。
ただ、最近気になることは、寝ている時間が多いことと、束での脱毛が多いことです。
やはり体力的に落ちてきているのでしょうか。産後よりひどく抜けてます。

140421b-1

となると、次の大きな目標は、2月13日の11歳のお誕生日を迎えること。
1月後半にも、少し状態悪いな・・と思う半日がありましたが、またすぐに復活し、
みんなと一緒の生活を続けることができました。

このままずっとこの生活が続きますように・・・。

まだまだももさん、頑張ってます。
2014年2月13日、ももさんは11歳のお誕生日を迎えました。

140421b-2

いつものケーキと一緒の記念写真。今年は数字のろうそくも買っちゃいました。
いつものお誕生日は、ただケーキを食べる日にしかすぎなかったのに、
ももさんの11歳のお誕生日は、この11年間を思い起こし、涙ぐんでしまう日でした。

140421b-3

健康優良児で、まったく手のかからなかったももさん。
もう、私もお婆さんなんだから、もう少しお世話してよね!って
ちょっと病気になってみたんでしょうか。

いつも優等生であったばかりに、手のかかる子たちに手を取られていたこと
が寂しかったのかしら・・・。
何でも分かってるみたいなお利口さんでいてくれたから、
私たちがそれに甘えてしまっていたような気がします。

140421b-4


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末年始(12月1月)ダイジェスト
- 2013/01/31(Thu) -
だはは~、「か・な・り」サボっちゃいました~。
2ヶ月分(といっても11月はまったくすっ飛ばしてます)まとめていきます。

クリスマスには、お友達からワンコ用ケーキを頂戴しました。

130131b-1

うちの子たちのお誕生日ケーキとかって、ニンゲン用なもんで、
こんな豪華なワンコ用ケーキなんて食べたことない。
4等分して、みなさん一心不乱に頂きました。ありがとうございました。



もう年越します。

恒例のおせち~。

130131b-2

いつものを頼んだのに、量減ってました。
おまけにここ数年お正月には来てなかった親戚が来ました。
どっひょーん。

それから、2頭だけピックアップしてお墓参り。

130131b-3

人が多くて、邪魔にならないように隅っこに待機。
最近どんどん人が増えてます。



そして、とある1月の夜。

昨シーズンに書いてたデカベッドのこと。
http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/blog-entry-640.html

今回のお気に入りデカベッドは、2人でのってくれてます。

130131b-4

ももとうめでものってくれます。
しかし、わかばはベッドには興味を示しません。

ま、あこがれのご一緒ベッド。うれしい~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
市民委員
- 2011/06/27(Mon) -
まず、無作為抽出に当たり・・・やってもいいに○をつけてしまい・・・、
377人の中から市民委員25人に選ばれてしまった

110627b

茨木市(仮称)自治基本条例市民検討会議の市民委員になってしまいました。

昨日、第1回の検討会議。いきなり午後1時30分から5時までみっちり。
この先やっていけるんやろか???私。だいじょぶか?


無作為抽出の依頼がきた時点で、母から
「こんなん、なかなか集まらなくて困るねん。やったげたら?」
私もめっちゃ気軽に、「ふん」とか言ってしまって。

でも、こんなに応募あるんやったら、なんでわざわざ私が当選なん?
公開抽選で、本当に厳正なる抽選でした。
ここで、一生分の運を使い果たしたかも!

ま、とりあえずは2年間。延長もあり。がんばります。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
引越し
- 2011/03/06(Sun) -
110306b-01

ブヒ~ちゃん、引越ししました。
誰かが引越しさせていました。

110306b-02

次の住み処は、空気清浄機です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ、つながった!
- 2010/07/08(Thu) -
先週から、いろいろゴチャゴチャやってって、
やっとあきらめて、プロバイダのサポセンに電話したら・・・。

突然、つながりました。

約10日間、こやつは何をスネてたのでしょう?

意味わからんっす。

また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願いしま~す。

100707b
   【なつかしの写真シリーズ】うめのお散歩デビュー写真
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
