- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子3代
- 2015/12/20(Sun) -
あかね、わかば、もみじ、と親子3代で遊ばせてみました。

151220b-1

あかねお祖母ちゃん、お尻をあげて超遊びモード。
もみじは、草色のオットマンの下のわずかな隙間に逃げ込んむのが楽しくてしょうがない。
今のもみじのサイズでギリギリなので、入り込まれると、祖母ちゃんも母ちゃんも手がだせません。

151220b-2

3頭並べて撮りたかったんですけど、これが精一杯。
将来は、きっちり並んでお行儀よく撮影できるようにしないとね。

この後、あかね祖母ちゃんがお水を飲んでるところに、
もみじさん、体当たりするわ、お腹の下をぴゅーって走るわ、前にまわりこんでちょっかいだすわ。
しまいに、同じお水ボウルに鼻つっこんでしまいました。
あかねさん、警告発令! 一瞬飛び退いたもみじですが、
ニンゲンが止める間もなく、再度挑戦!!
あかね祖母ちゃんに、シバキ倒されました。

うちの子たち、みんな並んでお水飲めるし、もちろん、あかねも誰とでも一緒にお水飲めます。
でも、まだチビのもみじは鬱陶しかったのと、同列は許さなかったんでしょうね。

あかねに悪気はなかったんでしょうが、もみじがキャーンと鳴いて、左目が開けられない。
日曜日だし、もう私がパニックです。
しばらく、抱きしめて落ち着かせたら、少しずつお目々が開けられるようになって、
たまにショボショボするくらいまで回復。
(念のため、翌日動物病院でチェックしてもらったら、
眼球にはまったく傷はなかったのでホッとしました。)

2時間後くらいに、わかば母さんともみじだけで遊ばせてたら、
もみたん、アホなんかい?? あかねにしたのと同じことを、わかば母さんにやってました。
そこは、お母さんですから、もみじにも一緒にお水飲ませてあげてましたけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり似てる
- 2015/12/15(Tue) -
後ろ姿だけど、わかば母さんともみじさん、やっぱり似てるなぁ・・・。

ってだけで、嬉しくなってる婆バカですヾ(o´∀`o)ノ

151215b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝☆マーブルちゃん チャンピオン完成!
- 2015/04/16(Thu) -
わかばっ子1期生のマーブルちゃんがチャンピオン完成しました。
おめでとうございます!

150416b

これからも活躍して下さいね。
オーナーのマーブルママ、おめでとう&ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
叔母ちゃんとお祖母ちゃん
- 2014/06/20(Fri) -
パピコたち、生後、けっこう早めから、叔母ちゃんやらお祖母ちゃんやら
親戚のおばちゃんやら、ケージ越しに会わせてました。
というか、とくに叔母ちゃんをパピコに慣らすため・・・かな。

離乳食開始と同時に、産箱ケージにお庭が増設されて、サークルの中でパピコが動きます。

140620b-1

ま~あ、叔母ちゃんたるよつばちゃん、まだまだ自分が子供みたいなもんだから、
パピコが動くおもちゃにしか見えないらしい。

140620b-2

テンションあげあげで、サークルに体当たり。
すみちゃんも、よっちゅんに興味があるらしく、サークル越しにお鼻つんつん。
でもね、まだまだ危険すぎて直接は無理だよ。よっちゅんに当たられたら骨折するわ。

あかね祖母ちゃんは、仔犬のチェックを一通りすれば、あとは自分が甘える方が優先。

140620b-3

少しずつ、お互いに慣れていきましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプーしたよ
- 2013/06/01(Sat) -
だいぶんばばちくなってた、ももさんうめちゃん親子に、
おまけのよつばをシャンプーしました。

130601b-2

すっきりー、さっぱりー、白い部分がきれいによみがえりました。
もももかなり換毛すすんできてます。
どれだけ抜けるんやろ・・・。
でも、さすがに10歳。それなりに貫禄です。


130601b-3

続いて、うめちゃん。
やっぱり、目ぇ写ってないし。実物は可愛いのに・・・。

130601b-4

あちゃ!これは、目ぇ光ってるし。
黒い子の写真は難しいです。古いコンデジしか持ってない私には、
うめのまともな写真は撮れない。

うめも、ごっつ抜けてます。


2頭シャンプー終了時の床。

130601b-5

あ、これ、ゴミ箱2杯目です。
やってもやっても抜け続けるので、適当なところで終了。


よっちゅんは、初めてのシャンプーでした。
意外とアカンたれ。暴れまくって、写真なんて撮る余裕なし。
私もビショ濡れになりました。

リビングに戻って落ち着いてからの記念撮影!

130601b-6

ドッグバス使ってるのに、贅沢言ったら怒られるけど・・・。

「腰痛い~~~~~!!!」


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とある休日
- 2013/02/02(Sat) -
寒くもなく、お天気もほどほどによかったので、お庭で写真会。

ももさん、もうすぐ10歳だというのに、体の切れよく走ってます。

130202b-1


わかばは、ツンとおすましして立ってるものの、家の前を走るバイクやらに吠えながら挑むので超うるさい。

130202b-2


この2頭はよく一緒に爆走してます。

130202b-3


うめちゃん、前を通るワンコをロックオン中。

130202b-4


あかねさんは家の中でスタンバイ中です。

庭とか家で写真撮ろうとしたら、みんな寄ってきてカメラに鼻をくっつけます。
まともな写真ないし!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆☆ デビュー ☆☆
- 2012/10/27(Sat) -
今日は、シンみとママさんちのみとちゃんがショーのデビュー戦です。
そのために、水曜日の夜からポン太家にお泊まり保育でした。

今朝は、朝5時にパパがお迎えに来てくれて、その前にお迎えだったパロミノさん&ロビンくん
と一緒に会場のポートメッセ名古屋に向かいました。

審査開始は10時なので、ゆっくり会場練習しました。

121027b-1

121027b-2

練習ではしっかり立ってるでしょ。

9時すぎたので、そろそろみとちゃんのお化粧を始めましょうか。

121027b-3

グルーミングテーブルでもみとちゃんお利口さんにできました。
おひげもリップラインもちゃんと切らせてくれました。素直な良い子です。

さてさて、朝のブリード戦です。みとちゃんはベビークラスです。
ブリードは台湾人ジャッジで、やさしく触審してくれたので、
みとちゃんはしっかりテーブルでも頑張れましたよ。
パパは動画を撮っててくれたので、お写真はありません。
午後のEXG戦に進出です。

シェルティのブリードは朝早いので、次のみとちゃんの出番まではたっぷり時間があります。
みとちゃんにはバリに入って頂いて、休憩!
私はおにぎり食べて休憩!
その後、午後からのベストインショージャッジのブリード審査を見学しました。

そして、みとちゃんのEXG戦です。

121027b-4

今度は、イスラエル人ジャッジ。デビュー戦からいきなりインターナショナル!
変わった審査手順の方で、ラウンド→アップダウン→触審で終わり。

テーブル審査はまだみとちゃんをテーブルに載せ終わってない、というか
足がテーブルに載った瞬間からいきなり触りだして、みとちゃんヘロヘロになっちゃいました。
そりゃ、慣れた子でもビックリするわな。

ジャッジは、ベビー、パピー、チャンピオンシップショーと
徹底して1グループに興味を示さず素通り。みとちゃんは、3本に絡めず。
エクセレント・グループ入賞で終了しました。

入賞記念のお立ち台写真は撮らなきゃ!!

121027b-5

私がお立ち台苦手なのと、みとちゃんもこの雰囲気にびびっちゃったのとで
腰の引けた写真になっちゃいました。
せっかくのデビュー記念写真なのに、ごめんなさいね。

終わってから、一緒にデビューしたロビンと、お外で記念写真しました。

121027b-6

めっちゃ可愛いでしょ~。
お立ち台より、この写真の方が記念かなぁ。

一日、パパさんとパロミノさんにはお世話になりました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
忘れた頃に~JCC京都展~
- 2012/09/30(Sun) -
先週の9月23日には、JCC京都展に、お義理出陳してきました。
まぁ~、見事にツルッパゲ親子ですから、人前にさらすのも恥ずかしいのですが・・・。

まずは、わかばの特別牝クラスです。

リングインのときのラウンドは、すっかりチクチクを忘れてたらしいんです。
お?今日はやる気か?と思わせる走り。

でも・・・、個体審査からは、
「あれ~??ここチクチクやったわ。わたし走られへんねん」って思い出したようでした。

120923b-1

まぁ、無事、お義理は果たせました。


続いて、チャンピオン牝クラスのあかね母さん。
出陳要請の前日に、ピロコームで抜き抜き。
今、これでもか!!って抜け続けてます。
なので、ノーシャンで出陳。ばばちくてごめんなさい。

120923b-2

ま、あかねもお義理出陳の役割は果たせました。

朝は、雨が降っていて寒いくらいだったけど、
お昼には日差しも厳しくなって、ちょっと暑くなりました。

ポン太家にとっては、ピクニック状態。
お友達ともおしゃべりできて、楽しめました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年も!G7セミナー
- 2012/08/12(Sun) -
どもども、ご無沙汰しております。1ヶ月ぶりの更新です。

今年も、8月4日、5日に、夏の恒例行事、G7のハンドリングセミナーに行ってきました。
昨年から実施形態が変わっていて、今年も2日間だけのセミナーです。

今回の会場は、またまた初めての場所で、御殿場市馬術・スポーツセンターというところです。

120812b-1

インドア・・というか、屋根ありだったんだけど、なんせ馬場だから、砂が深くて!
人間も走りにくいし、チクチク・ジャリジャリに弱いわかばちゃん、スナスナにやられて亀さん歩き。
練習にならないので、「付き添い母あかね」に頑張ってもらいました。

120812b-2
(お写真はマロンパパさん提供)

担当の先生にも、この子と走った方がいいよ~と言われる始末。
でもね、このままわかばを甘やかすわけにもいかず、1日目はそれぞれ午前2分の1、
午後2分の1ずつで練習しました。

120812b-3

わかばも、先生に1度引いてもらったら、少しずつ深い砂も走れるようになってきましたよ。

富士の会場と違い、昨年からホテルや食事もすべて自分で手配しなければなりません。
で、いつものお友達メンバーで同じホテルに宿泊です。
まずは、1日目の晩ご飯。
かえでママのご存じのおそば屋さんに行きました。

120812b-4
(お写真はマロンパパさん提供)

もう、めーっちゃお腹すいてたので、蕎麦御膳をオーダー。
天ぷらとか茶碗蒸しもついて、大変おいしゅうございました。

ホテルに戻って、疲れから、すぐに爆睡しました。

120812b-5

泊まったホテルでーす。

朝、ホテルの前から、きれいに富士山が見えました。

120812b-6


2日目は、午前中はセミナーで、午後はハンドリングコンペです。

今日は、わかばがそれなりに頑張ってます。
んじゃ、コンペもわかばで出ようかな。

・・・って、練習してると、私が穴ぼこにはまって、右足を捻挫してしまいました。
クラスのみんなでラウンドしてるところだったので、とっても迷惑をかけてしまったの。
すぐに、リングアウトさせてもらって、湿布をしました。
長距離運転の肩こり対策のために、持って行ってました。まさかこんな形で役に立つとは!
それから、マロサファさん&マロンパパさんにコールドスプレーももらって、足首にフリフリ。
すぐに対処したから、だいぶんマシだったんでしょうかね。
クラスに戻って、できることだけ練習しました。ボチボチなら走れるし。ちょっと痛いけどね。

休憩時間にトイレでしゃべってたプードルのお友達からヴェトラップをもらって、
テーピングの代わりに足首に巻き巻き。
おっ、ちょっと固定できたよー。少しマシかも~。ありがとねー。

という状況で、さぁハンドリングコンペです。

120812b-7

毎年は、ちゃーんとスーツやワンピースに着替えてたんだけど、
今回はなんだかめんどくさくて・・・、捻挫もしてるし・・・で、練習着そのまま。

120812b-8

わかちゃん、昨年の夏のセミナーでテーブル審査は克服済み。らっくちーん。

120812b-9

お友達のローズちゃんと並んでポーズ。

今年はクラス2席でしたので、敗者復活戦に出られます。
6組からそれぞれの2席が出場します。
敗者復活戦で1席になると、ベストハンドラー戦に出られます。
お友達が1席になり、敗者復活を果たし、そのままリザーブベストハンドラーまでいきました。
おめでとうございました。
私はというと・・・、敗者復活戦3席で今年は終了~。

120812c-1

ぜんぜん入賞にからまないと、何とも思わないんだけど、クラス2席はちょっと残念。
また来年がんばりまーす。

今年もいろんな方々にお世話になりました。ありがとうございました。
また次もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
合同お誕生日会
- 2012/06/27(Wed) -
6月11日 わかば 3歳のお誕生日

6月16日 ポン太 ○○歳のお誕生日

6月27日 あかね 7歳のお誕生日


わかばのお誕生日には、次の日が私の健康診断でケーキが食べられず、
私の誕生日は休日で雨だったので、買いに行くのがめんどくさく、
やっと、あかねの誕生日にあわせて、合同お誕生日会を開催しました。

120627b-1

わざわざ、チョコプレートも3つにしてもらったよ(1つ52円で追加できた)。
3つ一度には飾れなくて、順番にお祝い。


ポン太ちゃ~ん(CNみかちゃん)。

120627b-2


あかねちゃ~ん!

120627b-3


わかばちゃ~ん!

120627b-4


無事、いつも通りケーキとの記念写真が撮れました。
昨年は、お山で生活してたので、ローソンのプレミアムロールケーキやったしね。

120627b-5120627b-6


もももうめも、お裾分けしてもらって、みんなでケーキを食べました。

120627b-7120627b-8


ずっとずっと、みんなでケーキ食べようね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
