- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末進行中
- 2012/12/18(Tue) -
ご無沙汰しております。

年末に向け、超ドタバタ中です。
完全ブログも放置中になってしまい、すみません。
大阪インターもあったのに、今に至っております。

また、落ち着いたら復活しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生レバーさよならの会
- 2012/06/24(Sun) -
生レバーが7月から食べられなくなるということで、
はっぴいさんの企画で、「生レバーさよならの会」が開催されました。
メンバーは、シェル友9名+ちびっこ1名。

私は、もともと全くレバーは食べられない。
でも、楽しいところへは出没します。普通にお肉食べます。

120624b-3

90分食べ放題!

で、生レバーはというと・・・、すでに売り切れ!
生レバーさよならの会が生レバー抜きで粛々と進行。

食べて飲んで笑って、食べて飲んで笑って・・・・。

美味しくて楽しかった~。
生レバーがなくなっても、また行こうね!みなさん。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
瀬戸大橋記念公園2days~その2
- 2012/06/12(Tue) -
6月9日のJKCのショーが終わってから、私は中学時代の同級生(現在は高松在住)と
夕食をご一緒する約束をしていました。
なので、大阪から遠征しているお友達のはっぴいさんと、夕食は別々だねぇって話で。

でも、遠征前から、とりあえず、香川に行ったら、
おうどんと、一鶴の骨付鳥は食べようよ!って話してました。

偶然、私のお友達が夕食にセッティングしてくれたのも一鶴。
はっぴいさんに、一鶴に行くことになったって話してたら、
「もしかしたら、隣の席で食べてたりして!」とか笑いながらしゃべってました。

夕方4時半頃に、はっぴいさんと別れて、まずはホテルにチェックイン。
5時半頃にお友達夫妻がホテルまで迎えに来てくれて、わかばとちょっと遊んでから、一鶴に向かいました。

鶏肉好きの私としては、もうそりゃ大興奮です。
ひな鳥ととりめしをオーダー。
スパイシーでめっちゃ美味しい!

120612b

んで、ワイルドにガッツリ食べながら、お友達と昔話に花が咲きます。
久しぶりに会う旧友っていうのはいいもんですね。
楽しくて、いっぱい笑いながら過ごしました。

しばらくすると・・・・。
お隣の席に、見知ったお顔が・・・。

なんと、本当にはっぴいさんが、隣の席に案内されてきました。

どっひゃ~~、大爆笑!

だって、丸亀に3店舗あって、どこに行くってことも話してなくて、
おまけにお店はけっこう広くて、店員さんが席を案内してくれるところで、
よりによって、本当に隣の席に来るなんて!

お座敷の隣のテーブルだったので、そのまま一緒におしゃべりしました。


中学時代のお友達とはほぼ3年ぶりの再会。
お互い、老眼の話とか、白髪の話とかで盛り上がり。
なんか、月日の経つのは早いもんですね。
若い頃そのままでしゃべれるのに、ふとセンチメンタルになります。

Kちゃん、ほんっと、お世話になりました。ありがとう。
また、会おうね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
親戚のお集まり
- 2012/02/19(Sun) -
さて、やーっと、親戚を招待してのホームパーティーまでたどり着きました。
でも、実はまだ、家片付いてないんだけど。
立入禁止部屋を作って、その部屋以外は全部見てもらいました。

総勢15人、もう、何が何だか状態です。

お昼に集合で、約5時間、久しぶりに会う従兄弟もおり、昔話に花が咲きながら、
とっても楽しく過ごすことができました。

以前は、お正月とかに15人くらい平気で集って、母が全部手作りのおせちを出してたんだけど、
もうそろそろしんどくなってきましたので、今回は、デリバリーを頼みました。
少々お値段はかかっちゃいますが、準備の大変さや、後片付けのことを考えると、
まあこれで良かったのかなと。時代はかわっていくもんです。

120219b-1

120219b-2

120219b-3

120219b-5

120219b-6


にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プチ挑戦
- 2012/02/18(Sat) -
明日、新しいお家のお披露目を兼ね、親戚15人を招待してホームパーティーをします。
といっても、広いパーティールームがあるわけでもなく、
適当にその辺座って、勝手に食べれ~っていうパーティーです。

で、引っ越し前に買っていた6つの小さな花器。使いたかったのよー。
一応、花器ごとに、どこ用って決まってます。
せっかくヒトを呼ぶのだから、ちょこちょこっと飾ってみました。

フラワーアレンジメントや華道をされてる方から見れば、噴飯ものかもしれませんが、
自由に思ったまま生けてみました。

まずは、玄関(母から、ショボイって言われた~~~)。

120218b-1


次に、リビング。

120218b-2


んで、キッチン。

120218b-3


トイレ。小さな花器が、色合いが合わなくて、むかーし備前で買ってきたものに変更しました。

120218b-4


あと、ダイニング用と、和室用があるんだけど、お花が足りなくて本日は終了。


あはっ、ちょっとした恥さらしですけど、床の間やら玄関やらは母に任せて、
これからも小っちゃい飾りは、私ががんばりまーす。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
恒例の・・・
- 2012/02/13(Mon) -
毎年恒例のふぐを食べに行ってきました。

毎年、事務所の1人の弁が連れてきてくれます。
寒くなったら、ふぐが恋しくなります。

1年ぶりですが、メニューが変わってました。
がっちりコースが組まれていて、自由度が減っちゃいましたね。

ではでは、スタート。

120213b-1

大好き、てっさ。

120213b-2

湯引き~。

120213b-3

白子のタレ焼き~。これはコースに入ってなくて、別オーダー。

120213b-4

これは、初めてコースに加入、ふぐの唐揚げ。

120213b-5

やったー、やっと本番。てっちりーーーーー!!

120213b-6

身がほろほろとれて、めっちゃ美味しいんです。
さばき方も違うんだと思います。

最後にシメの雑炊もあったんだけど、美味しすぎて写真撮るのん忘れました。
ま、雑炊だから、想像つきますよね!
お店の方が、ササッと美味しく作ってくれます。


はー、食った食った。
お店は「太政 千日前本店」です。本店が一番美味しく感じます、なぜか。


実は、今日は、ももさんの9回目のお誕生日。
でも、私が帰るの遅くなるので、お誕生日会は、明日に持ち越しです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1月前半
- 2012/01/17(Tue) -
大変ご無沙汰しております。

新年明けてから、すっかり更新が滞ってしまいました。
というのも、お正月明けそうそう、インフルエンザにかかってしまいまして、
ほぼ1週間寝込んでましたもんで・・・。
その後、咳だけ残ってしまって、未だにゲホゲホやっとります。けっこいシンドイです。

おまけに、皆さまのところにご挨拶にもいけずに失礼いたしました。

では、サクッと年明けからこっちのことを、写真をとった分だけ。

120117b-1

1日は、午前中からお墓参りです。

120117b-2

今年のお供は、子ども組2頭。お天気がよかったので、2人とも気持ちよくお散歩できました。
ちゃんと、お墓にもご挨拶しましたよ。

お家に戻ってから、やっとアルコールが!
たまたま、モエがあったので、シャンパーニュで乾杯です。

120117b-3

んまい! 今年も都ホテルのおせちを頼んでましたので、バッチシ合います。

120117b-4

昼から飲み過ぎて、そのままソファでうたた寝してしまいました。

2日は、母の実家にご挨拶に行きました。

3日は、松竹座の初春大歌舞伎。昼の部も夜の部もぶっ続けで見て参りました。

120117b-5

海老ちゃんが出ずっぱりで頑張ってました。でも、今月の出演俳優さんの中では、扇雀さんが好き。

その後は、インフルエンザでした。
それでも、家でちょこっと撮った写真でも・・・。

120117b-6

毛皮で出来たボールみたい。

ほどけてみると・・・。

120117b-7

わかばでした。

ももさんの最近の定位置です。
気持ちよさそうに爆睡中。

120117b-8

あかねさんは、もも姉ちゃんが寝てて遊んでくれないから、ちゅまんない。

120117b-9

今年も、のんびりまったり活動していきます。
本年も、宜しくお願い申し上げます。

・・・、うめの写真がなかったーーーーー。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年も宜しくお願いします
- 2012/01/04(Wed) -
120104

今年もボチボチですが、頑張りますので宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ダレ?こんなことしたの??
- 2011/12/15(Thu) -
地元の有名なお肉料理のお店。

ダレや~、こんなイタズラしたのん?

111215b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
USJ
- 2011/12/01(Thu) -
少し遡りますが、JCC岡山展の前日、26日の出来事です。

ずーっと大阪に住んでいるのに、初USJです。
あ、ハリウッドのユニバーサル・スタジオは22年ほど前に行きましたが。
今まで、10年間、なぜUSJに行かなかったのか、なぜ今回行く気になったのか?
それは、パナホームとアート引越センターの共同キャンペーンで、
パナホームで家を建ててアート引越センターで引っ越した人に、
USJのペア入場券プレゼントだったからです。
8月にはもらってたんだけど、今まで温存してました。

お友達と朝10時前にユニバーサル・シティ駅に到着。
あまりの人の多さにビックリ。やっぱり、平日に休みとって来るべきやったかな。

111201b-1


ボーッと予習もせずに行った割りには、けっこう楽しめました。

スヌーピーまん。
可愛かったけど、超高かったから、写真だけ撮ってきました。

111201b-2


なんと言っても、小学生時代から筋金入りのスヌーピーファンですから、
スヌーピーのエリアに行くと、興奮してしまって理性がぶっとびました。
あやうく、大量のスヌーピーグッズを買ってしまうところ、とりあえず、
一番最後に購入しないと遊ぶのに邪魔だし、一旦冷静になって考えよう!!!
と友達にもとめてもらいました。
石窯のピッツェリアでご飯を食べて、まったりして出直し。
一応、1万円でおつりがくる程度の買い物ですませました。
しかし、よく考えると、それでも買いすぎですね。

携帯ストラップ。
各パーツ購入で作成するオリジナルです。

111201b-5


パウダービーズのクッション。

111201b-6

裏返せば、にくきゅう!!

111201b-7


これもストラップなんだけど、タックボックスにつけました。

111201b-8


ちょうど、世界一の光のクリスマスツリーをやってたので、当然、それも見てきました。

111201b-3

翌日は、JCC岡山展なので、あまり遅くにはなれない!って断言してたけど、
クリスマスツリーを見ずには帰れない。

111201b-4

ほんと、綺麗でしたよ。

また、機会があれば、来たいなぁと思いました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
