- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワルの血統つづいてます
- 2015/12/23(Wed) -
もみじさん、もみじエリアの敷きパッドやらおトイレシーツやら、
とにかくぐっちゃぐちゃに引きずり回して遊んでます。

それは、代々受け継がれるものなのでしょうか??
↓↓↓↓
http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/blog-entry-468.html

あまりにひどいので、赤ちゃん体重計やら、漬け物石(重石)で端っこおさえました。

151223b-1

151223b-2

151223b-3

ぐしゃぐしゃにできないとなると、毟って食べてますけど・・・。

そういえば、わかばっ子1期生のときも、漬け物石置いてたなぁ・・・。

151223b-4
(向かって左から、よつば、なみちゃん)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お名前発表!
- 2015/12/18(Fri) -
もみじの血統登録名、決まりました。

フランス語で全部命名してるので、F胎ではつけたい名前があったんです。
それは、「Femme Fatale」。
ファム・ファタル・・・運命の女っていう意味なんだけど、
どちらかというと、男を破滅させるような運命の女(魔性の女)みたいな。
んで、いつもながら、母からクレーム。そんな悪女みたいな名前、つけたらんといてー!

次に考えてたのは、「Forêt Noire」。
フォレ・ノワール・・・チョコレートケーキのフォレ・ノワールをイメージしてたんだけど、
元々の意味は「黒い森」。
トライっ子さんなら、決定だったんだけど、ブルーっ子にはなぁ。と自分で却下。

なんか、今回はあまり気に入ってないんだけど・・・、決定しました。

BLANCHE-NEIGE JP FONTAINE BLEUE

ブランシュ ネージュ JP フォンテヌ ブルー
と読みます。 「青い泉」です。
関西人なら、カツラ、ウィッグのイメージですかね(笑)

151218b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べたった!
- 2015/12/16(Wed) -
もみじさん、かなり派手にいろんなことやらかしてくれます。

151216b

段ボールの切りっぱなしが危ないので、テープ貼ってたけど、それごと食べてたみたい。
まぁ、歴代かじってるけど、ひとりっ子の経験が初めてなので(よっちゅんは、
わかばっ子に混じって育ったので)、1人でここまでやらかすのかぁ・・・と。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おんもへ出てみました
- 2015/12/05(Sat) -
最近、もみじの「初」~~が続いていますが、
本日は、初めてお庭に出てみました。
1ヶ所、仔犬なら抜け出られそうな場所があるため、サークルの中ですけどね。

151205b-1

サークルの外を、わかばママやら、うめおばちゃんが走るので、一緒にわちゃわちゃ。

151205b-2

151205b-3

いっちょまえに、前の道を通った自転車の団体に、WOWOW言ってました。先が思いやられるわ。

151205b-4

ちょっと寒かったので、あまり長時間ではなかったけど、もみたんお外を満喫できました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワクチン1回目
- 2015/12/04(Fri) -
もみじちゃん、本日めでたく生後2ヶ月。
体重もジャスト2㎏。
記念にお注射行ってきました。

151204b

とくにアレルギー反応もなく、無事1回目のワクチン終了。

未だに、わかば母さんと、産箱の中でラブラブしてます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初シャンプー&初お耳セット
- 2015/11/29(Sun) -
もみじさん、本日、初めてのシャンプーをいたしました。

もうちょっと暴れるかとも思ったけど、けっこうすんなりおとなしく。
歴代仔ワンコを洗っている洗面器にもジャストサイズ。
ちょうど、ふたわかと同じくらいかなぁ。

151129b-1

シャンプーの目的は、お耳セットをすること。
もうすでに、お耳ビッコーンなので、早くしなくちゃ!
本当は、昨日の撮影会の前にしたかったんだけど、時間が無く、
せっかくのマーブルママの撮影時には、お耳ビッコーン!残念。

最初は、ちょっと騒いでましたけど、お耳って触られると気持ちいいんでしょうね。
途中から、うっとりして、よい子にできました。

151129b-2

シェルティのお耳セットは、1年近く続くけど、慣れたらどうってことない。
ってか、こちらとしては、耳セットしてる方がシェルティの仔犬として見慣れているので、
やっとこ、私も落ち着きました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もみじ撮影会
- 2015/11/28(Sat) -
今日は、ジャパンドッグフェスティバルの帰りに、マーブルママさんに家によっていただき、
もみじさんの撮影会をしてもらいました。

マーブルママさん、カメラも趣味なので、お願いしちゃいました。

151128b-1

私の安物コンデジとは写りが違うわ~。
おまけに、クリスマスっぽい小物も用意してくれて、良いショットです。

151128b-2

一緒に、みとママさんにも来て頂いて、仔犬&大人の小ぶりワンコを堪能。
みんな可愛かった~。

151128b-3

わかばっ子、1期生、2期生、3期生の勢揃いです。
マーブルママさんちに、1期生のマーブルと2期生のシャロンがいるので、実現しました。
マーブルママさん、撮影ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1人遊び
- 2015/11/22(Sun) -
もみじさん、生まれたときから1人なので、
おもちゃを与えると、上手に1人で遊べます。
もちろん、わかばママは人間たちと遊ぶのも大好きですけどね。

151122b-1

百均のおもちゃも重宝ですね。

151122b-2


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬっくぬく~
- 2015/11/21(Sat) -
もみたん、最近は1人で寝ることがほとんどです。
でも、夜はやっぱり寒いので、ぽかぽかアイテムがお役立ち。
生まれたときからずっと、・・・というか、たけうめの時代からずっと使ってます。

151121b

ぞうさんも寝床に持ち込んで、幸せだね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子どもにアマアマ
- 2015/11/16(Mon) -
わかば母さん、いつもながら仔犬には大甘です。
見てるこっちまで、ほっこりしてしまいます。

151116b

お腹に乗られたり、頭に乗られたりしても、ラブラブモード。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
