- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅くなってゴメン~うめちゃん6歳はっぴばーすでい~
- 2012/09/30(Sun) -
我が家のうめちゃん、8月19日に6歳のお誕生日を迎えていました。
おめでと~~~。

そこはホレ、ポン太家ですから、8月のドエル2割引券を持っていない。
そうなれば、9月にお誕生日会は延期になりました~。
で、無事9月28日の2割引デーにケーキを買ってもらえました。

120928b

またまた、ケーキにピントの合ってしまった写真だけど、
うめのことはケーキよりもはるかに愛してます。
ホンマに可愛いやつなんです。

最近はまったりして、わかばに押され気味だけど、
落ち着きも出て、ものっすご人間くさくなってきました。

持病があって心配がつきないうめちゃんだけど、
これからも大切に大切に日々過ごしていこうね。大好きだよ~、うめ


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
愛おしい
- 2011/08/30(Tue) -
最近、うめのことがとっても愛おしい。

約4ヶ月間、一人っ子生活をしたうめ。
精神的にものすごく落ち着いて、穏やかになったような気がする。
もちろん、つい先日5歳になり、年齢的なものもあるとは思うけれど、
1頭だけに充分愛情をかけると、うめのためにはよかったのかな。
生まれてから今まで、1頭の生活なんてしたことがなかったものね。

110829b-1


新しい家に戻ってきてから、一番家に馴染んでいて、わかばの面倒を見てくれて、
わかばがどれだけヒドイことをしても、我慢して可愛がってくれている。
そんなうめを見ると、本当に愛おしく感じる。

先日も、お水飲みの順番も、突っ込んできたわかばに譲り、
長い長い水飲みの間もじーっと待っててくれた。
あまりに長いので、わかばの前に回り込んで、じとーって見つめてたのはご愛嬌。

110829b-2


4頭の中で、今はうめが一番遠慮がち。もっと、アピールしてもいいんだよ。

ホントにうめが可愛くてしかたがない。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
仮住まいの日常
- 2011/05/19(Thu) -
現在、仮住まい中のポン太家。
一緒に連れてこられたワンコはうめだけ。

今までは、家の中を、ズドドドドド~~~~~~って駆け回り、
わかばを相手に、ドッタンバッタンしてたのが、今や超運動不足。

少しでも、うめ様に楽しんで頂こうと、毎晩一緒に遊んでます。

あ、私の奇声は無視して下さい。よければ、音を消して見ていただきたい!


[広告 ] VPS


なかなか、ドン臭いうめちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
実録!☆1歳の大換毛☆ ~その2
- 2010/10/02(Sat) -
うめ


101001b-4
うめ 生後10ヶ月


101001b-5
うめ 1歳0ヶ月


101001b-6
 うめ 1歳2ヶ月



ゴージャスうめちゃんだったはずが・・・・・
だいじょうぶやろか??



101001b-6-2
大人のうめ 通常モード


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
10日ぶりの更新です
- 2010/07/29(Thu) -
ども、パソコンの立ち上げ自体、10日ぶりです。
けっこう、忙しかったりして、ご無沙汰してました。

かなり古い話題ですが・・・・。

ちょっと前に3連休ありましたよね。
なかなか、早くに仕事から帰れない私。
お休みの日しか、みんなそろってのお散歩には行けません。

うめは、みんなでのお散歩で、私にリードを持ってもらうのがとってもうれしいらしく、
この連休のお散歩、はしゃいではしゃいで、ずっと、ビョンビョコ跳んでました。

なので、3日目には、デジカメ持って、動画を撮ってやろうと思ったのに・・・。
もう、慣れたのか、跳ぶところまではいきません。
単なるうれしいお散歩どまりです。

でも、せっかく撮ったから、見てね。
リード持ちながら、撮影してたので、かなり見にくいですが、すみません。
それと、奇声を発するニンゲンは無視して下さい。


[広告 ] VPS


うめ、もうすぐ4歳だというのに、まだまだお子ちゃまっぽいです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
な、なんで?
- 2010/07/18(Sun) -
つい先日のこと、うめが気持ちよーく私のそばで寝ていました。

100717b-1


ちょうど、私が立ち上がろうと、足を動かしたときに、うめの喉元を直撃!
私、うめちゃんのおノドを蹴ってしまいました。

ビックリして起きあがったうめ。
そして、100%私のことを信頼していて、私のことが大好きなうめ。

グヘッ! なんかされた!  くそ~!!
ってなってるのに、ポン太母さんがそんなことするはずないと思い込んでるのか、
うめの対面に座っていた、あかねをニラミつけるうめ。

100717b-2
(実際にそのときは、もっともっと恐い顔して睨んでました)


あかねも、突然、うめにガンとばされて、え、えぇぇぇ~??? なんで???

100717b-3
(実際にそのときは、もっと訳分からん顔してました)


ゴメンね~、2人とも!
悪いのは、ポン太母ちゃんなんやけど。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こ・・・、こら~っ!!!
- 2009/12/29(Tue) -
今日は、一気に4頭お洗濯です。

夏に、大風量のドライヤー買っといてよかった~。
さすがに、わかばだけは、本体が飛んでいきそうだったから、
ハンドドライヤーだけで仕上げたけど、オトナたちは、
嫌がろうとも、首根っこつかまえて、ぶぉ~~~~~ん!

一段落してから、今度は4ワンたちのワゴンサークル4つを
きれいに洗いましたさ。
ワンコがきれいになったのに、サークルもきれいにしなきゃね!

端から順番に・・・・・。

さあ、うめのサークルだよ~。

091229b-1

さて、上のサークル部分をはずして・・・

091229b-2

ん? んんっっっっ????

091229b-3

くぉるぁ~~~~~~!!!! うめ~~~~~~!!

うめが夜寝てるサークルです。
後ろにカーテン引いてます。
カーテン開ければ、ちょうど陰で見えなかったみたい。
ほんま、油断もスキもないわ~


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
FCI大阪インターナショナルドッグショー~ジャパンドッグフェスティバル
- 2009/12/13(Sun) -
ジャパンドッグフェスティバル2日目は、大阪インターです。

昨日に引き続き、うめちゃんの出陳です。
うめも、チャンピオンクラスに並ぶこと5回目になりましたね。
もう、FCI展と単独展しか出てないから、ボチボチがんばりましょ~。

今日も、どうしてもヤル気が出ないうめちん。

091213b-1

グルーミングテーブルでも、私にお尻を向けて、伏せて寝ようとする~。
ほんま、気分が乗らなかったんやね。
でも、ベイト見せるたびに、こっちを向いて、バシ~っとステイポーズを決めてくれる。
それをつかまえて、リードかけちゃいました。

出番前のリングサイドで、ギャラリーさんの連れてるシュナに突然襲いかかられ、
当然、うめは応戦したわけで・・・。
ガルガル興奮してるのに、ショーはヤル気がないっちゅう、変な感じで入場です。
無難にこなすものの、もひとつかみ合わない。

ちょっとこの2日間は、うめのコンディション作りも失敗やね。
ま、次、がんばろう!
って、次っていつやろ??
来年の春頃まで、出番ないなぁ・・・。
3月の中部インターなさそうやし。

そうそう、今日は、わかばをお伴に連れて行きました。

091213b-2

狭いパドック内で、お邪魔しました~。
わかちゃん、寛いでましたわ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
JKC単犬種合同特別本部展~ジャパンドッグフェスティバル
- 2009/12/12(Sat) -
大阪では初開催になります、ジャパンドッグフェスティバルです。

091212b-1

1日目は、単犬種合同展。

わかばはベビベビしてるし、あかねはまだ産後のハゲだし・・・
ってことで、うめ姉ちゃんの出番です。

でも~~~~~~~~、うめ、ヤル気なし。
朝も、バリケンから抵抗して出てこない。
ムリヤリ引きずり出して、テーブルに載せても、ムスっと不機嫌。

めずらしく、園長先生がJKCに来ていて、
うめのグルーミングを手伝いに来てくれました。

091212b-2

あ~、こんなに園長先生は、うめのことを思ってくれても、
うめは・・・

不憫です・・・

でも、リングに入ったら、うめちゃん頑張りました。

個体審査で、ジャッジの手に注目するうめ。

091212b-3

ラインナップは、私のミスですね。
うめの体重が後ろにのってしまってます。
ちょっと気をつければ、ちゃんと決まるはずなのに。
うめちゃん、ごめ~ん。

091212b-4

うめちん、気分がのらない日もあるよね。
また、がんばろうね!

お写真は、パロミノさんから頂きました。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スネ子
- 2009/11/09(Mon) -
今まで、ポン太家の末っ子として、かわいがられてきたうめちゃん。

091109b-4

何をするにも年齢順を厳守してるんだけど、
どうしても、わかばに手を取られることが多い。

わかちゃんにヤキモチ焼き中~。
ちょっぴり、スネ子ちゃんやっとります。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
