- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わかば母さん
- 2013/04/15(Mon) -
昨日、クッキーくんの巣立ちのときです。
お姉ちゃんが、クッキーくんのお母さんにも会いたいって前に聞いていたので、
最後にわかばを出してきました。

そしたら、すごく子煩悩なわかば母さん、
クッキーくんにペロペロちゅっちゅ。

130415b

わかばなりに、子供を送り出したみたいです。

子育て頑張ったわかば母さん、お疲れさまでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん生まれました(2月7日)
- 2013/02/08(Fri) -
我が家の末っ子、わかばが赤ちゃん産みました。

ま~それはそれは長い待ち時間でした。
最有力予定日は2月5日頃。

2月6日の朝10時頃には体温36℃台に下がり、いよいよ出産が近づいた感じ。
まぁ、夜中から明け方ぐらいの出産かなぁと予測。
かかりつけの動物病院にも今晩くらいかも・・・と状況を連絡。
獣医師の先生、連絡入れといたら晩酌せずにいざというときのための心づもりはしてくれている。

2月7日の夜中1時30分頃にはホリホリ、クルクルと、営巣行動。
一応、ずっとつきっきりで見守ります。

6時20分頃にはパンティング呼吸になり、もう近いかなぁと、
それに6時29分が満潮だったので、そろそろかなぁって思いました。

しかし!!! 本日2月7日はかかりつけ病院は休診日。
一応、朝9時前に予定確認のため電話をしたところ、
さっき先生は出かけてしまったと。ずっとパンティングだけが続くようなら、
ホルモン検査をしてもらった病院の方にエコーだけでも見てもらいにいくようにと言われてたので、
お昼前にもう一つの病院に行きました。

そしたら、まだ胎児があんまり下りてきていないと。
でも、胎児の心拍は全員問題ありませんとのこと。
もしも、夕方の診察時間までに産んでなかったら、もう一度連れてきてってことでした。

帰ってしばらくしたら、ドライブで促進したのか、
11時45分に軽くイキみはじめました。
11時55分には尿膜が破水した模様。

その後、イキんだり休憩したりを繰り返しながら、
12時20分、イキんだ後、休憩しています。
わかば、お尻尾の毛はわっさわさ。何か、尻尾の下にいるのか??
あ~、出てきてる。ゆっくりゆっくり助産して、羊膜を破ってへその緒切りながら、
ふとわかばを見ると、ずっと座って休憩してたはずのわかばのお尻の方に、また何かいる~~~~。
あわてて取り出すこと12時25分。
連続して2頭産みました。

12時20分 1番さん ブルー牝 178g

12時25分 2番さん ブルー牝 112g

仔犬たちをふきふきして、オッパイにつけてやると、まぁものっすごく舐めてくれる。
可愛くて可愛くて仕方ない感じね。
ひとしきり仔犬をなめ回したあと、トコトコっとおトイレトレーに向かってます。
まぁ、途中で排便排尿する子もいるし・・・と思ってたら、トイレでイキんどる。
キレイなタオルを持って駆けつけ、どうにか落ちる直前にキャッチ。
3番さん、おトイレに産み落とされた子!

13時50分 3番さん ブラック牝 155g

そして、リビングを気分転換に歩いて回ってるのかと思いきや、
突然ダイニングテーブルの横で産む。

14時07分 4番さん ブラック牡 136g

さぁ、お疲れさま。ホントに4頭いたねぇ。
27日目くらいのエコーで3頭いますと言われていて、
2月2日のレントゲンでは、4頭うつってますねぇって!突然喜ばせてくれました。
全員キレイにふいて、産箱でオッパイにつけました。
わかばもとってもお世話してくれてます。

そしたら急に、仔犬たちを振り捨てて、私にくっついてイキみ始めました。
???????????????
私の膝の上におまけの5番さんを産んでくれました。

14時22分 5番さん ブルー牡 200g

ビックリしたよ~~~~~。
最後にやっと200gちゃん。

130208b-1


全体的に小ぶりで、特に2番さんは心配なんだけど、
わかばは、すごく良いお母さんしてます。
我が子が大切で大切で可愛くて可愛くて、お世話しまくってます。

仔犬がからまってちょっと可愛いの。

130208b-2

では、ここで、仔犬たちのお父さんそっくりな黒組さんに登場願いましょう。

130208b-3

まだ、みんなタンがあるかどうか判別つきません。
両親ともにバイファクター持ってます。

しばらくは、わかばと一緒に子育て楽しみます。
また、いろいろとアドバイスをお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(11) | TB(0) | ▲ top
はて、誰かしら??
- 2012/09/04(Tue) -
さらに、ずーっと遡ります。

取引のある業者さんの、夏のフェアに顔出ししてきました。
OA関連機器の業者さんです。

事前に、パソコンにあるワンコの写真をデータで何枚かもらえませんか?
って言われてたので、適当に4~5枚メモリに入れて渡してありました。

いろんな顧客のところで、そうやってデータをもらってたらしいんだけど、
たいがい会社絡みのものが多かったらしく、何のしがらみもない純粋にワンコの写真は私だけだったようで・・・。

いろんな形のものに印刷できるっていう機械のデモのために、
わかばの写真がうちわになって、たくさん飾られてたそうです。

120904b-1


皆さんそれぞれのデータ写真をうちわにしてもらったそうなんですが、
飾られてるわかちゃん写真、けっこうな人気だったようで、
私が行った最終日の夕方には1枚も残ってませんでした。

「あのー、犬の写真のうちわを頂けるって聞いたんですが」って行くと、
「あー、あれ人気で全部出ちゃったんですよね」とな。
あわてて担当さんが飛んできて、隠してあったわかちゃんうちわを出してくれました。
わかちゃんうちわが配られたのは事後報告。
でも、まぁ気に入ってくれた人がたくさんいたってことで、オッケー出しましたよ。

120904b-2


でもね、フェアの会場で担当さんから「このワンちゃん、有名なんですか?」って聞かれて、
「へ???」って言うと、「こないだチャンピオンになった子や!」って言ってた人がいて・・・」との答え。
わかちゃん、そんな有名犬でも何でもないんだけど・・・、世間は狭いですね。
って誰やろ?そんなこと言ってた人は?


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花いただきました~Part5~
- 2012/09/03(Mon) -
完全にサボりグセがついてます。

実は、8月の初め頃に頂いた、わかばへのお祝いのお花。
今頃アップです。ごめんなさーい、トムさん。

120903b



とってもキレイなアレンジメントでした。
ヤンキーわかばのために、ホントにありがとう!
感激でした。

次はリボちゃんの番だよ。頑張ってね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
資格確認通知
- 2012/07/12(Thu) -
わかばのチャンピオン資格確認通知がきました。

今後のJKCのショーは、チャンピオンクラスでの出陳です。

120711b

今回は、さっさと訓練試験を受けておいたので、手続もスムーズにいきました。
あの!わかちゃんも、とうとうチャンピオンさんです。

120711b-2

一応、記念に写真載せときまーす。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お花いただきました~Part4~
- 2012/07/10(Tue) -
またまたお花をいただきました。

・・・って、本当は6月末には頂いてたんだけど、
アップが遅くなってしまってごめんなさい。

セミナー友達のウッキーちゃんから、わかばのお祝いをいただきました。

120710b-1

遠くから気に掛けて頂いて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

120710b-2

まだ、元気にお花咲いてますよー。
ありがとね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花いただきました~Part3~
- 2012/06/24(Sun) -
わかばの戦友、MARINOちゃんのママのはっぴいさんから、
わかばのチャンピオン完成のお祝いにお花をいただきました。

120624b-3

とっても素敵なプリザーブドフラワーです。

メッセージカードもつけてくれました。

120624b-2

ほんと、感謝感激です。

MARINOちゃんもあと1枚!
応援してるので、またコンディションが整ってきたら頑張ってね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花いただきました~Part2~
- 2012/06/18(Mon) -
わかばの叔父ちゃま、ビッくんのママのパロミノさんから、
わかばにチャンピオン完成祝いのお花をいただきました。

思いがけないことにビックリ!
ほんと、感謝感謝です。

とっても可愛くてきれいなお花です。

120618b-1

姪っ子に素敵なお花をありがとう!

生まれて間もなくからずーっと見てくれてたパロちゃん、
とうとうわかば、完成ですよ~。
見守ってくれてありがとね~。

120618b-2

手書きのメッセージも添えてくれて、ホントうれしいです。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花いただきました
- 2012/06/17(Sun) -
わかばのチャンピオン完成をお祝いして下さって、
IWASHIMIZU のおばさんから、お花をいただきました。

120617b-1

とっても豪華できれいなアレンジメントです。
わかちゃんにはもったいないくらい。

120617b-2


わかばは自家繁殖犬で、直接にはIWASHIMIZU KENNELの犬ではないんだけど、
わかばの母ちゃんの「あかね」がIWASHIMIZU出身なもので、
お孫ちゃん扱いで、いろいろ気に掛けて下さってます。

おばさん、本当にどうもありがとうございました。
とってもうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瀬戸大橋記念公園2days~その3
- 2012/06/13(Wed) -
さて、6月10日、瀬戸大橋公園2日目です。

わかちゃん、昨日チャンピオン完成してますが、ここはバシッと決めたいところ。
昨日はお天気がよくなかったので、今日の青空の下でお立ち台写真を撮りたい!

朝はホテルを6時半頃に出発して会場入りしました。

ぷらぷらお散歩してたら、コリーの日生ちゃんが来ていました。
ひなたんも、リーチなんだよね。頑張ってね。

今日が終わったらシャンプーできる~ってことで、
わかばのグルーミングも、バッシバシにスプレー入れて気合いの入ったセットアップ。
・・・のはずが、スプレー入れようがどうしようが、
アンダーコートが消失してるわかばは、立てる毛がない。

ささっと出番が近づいてきて、リング横へ移動。
そばにH先生がいらっしゃったので、昨日完成のご報告。
おめでとう!って言ってもらいました。

さあ、わかちゃんリング・インです。
ありゃりゃ、今日のリングは昨日よりも砂利がヒドイ!
3つのリングで一番ジャリジャリです。
(当たらなかったリングは一番草草でした。)
もう、笑っちゃう走り方。こんなところイヤですを全身で表現。
見てた方々から「あちゃ~」な笑いが起きました。
当然ながら、ウィナーズ戦敗退。
WBのオーナーさんから「チクチクありがとう!」って言われちゃいました。


120613b-1

あとは、のんびりパン食べたり、わかばのコートにスリッカーかけたりしながら、
コリーのお友達の応援に。
見事グループ2席で、彼女もチャンピオン完成です!おめでとうございます。

はっぴいさんと、帰りにおうどんを食べて帰ろうってことで、
いろいろ見てたんだけど、ほとんどお昼間の営業だけで終わっちゃいますね。
ちょうど午後1時だったので、近くでまだ開いてるお店をさがして行きました。

120613b-2

さすが、うどん県。どこで食べてもそれなりに美味しい。
じっくり、うどんツアーもしたいところです。

ここで、はっぴいさんとサヨナラして、帰路につきました。
・・・が、与島のPAでまた一緒に。
ジェラートを食べて、うだうだしゃべって、そしてここでも、さようなら~!

・・・が、またまた三木のSAのドッグランで遭遇。
はっぴいさんちの子たちはボール遊び。
わかばは、ぼちぼちポヨヨ~ン。

120613b-3

ここで、本当に、本当に、さようなら!
また今度ね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
