- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オメメとアンヨ
- 2006/08/29(Tue) -
たけちゃんとうめちゃん、今日で生後10日です。

2人とも、右目がうっすらと開いてきました。
ブルーじゃないので、オメメの色の楽しみはないものの、
なんかウレシイ

おまけに、なんとなく4本足で歩いてる。

全体的に「犬」になってきましたです。
鳴き声も、ベビーじゃなくパピーって感じ。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご来訪1番乗り!
- 2006/08/27(Sun) -
今日は午後から、まりんさん&とーちゃん、ハイシーさんが
たけちゃんとうめちゃんを見に来て下さいました。

でっかいパピーちゃんたち、いっぱい触って頂きました。
とーちゃんが一番パピコちゃんのお相手してくれてたかも。
女性陣は、おしゃべりするのに忙しかったしね。

ハイシーさん曰く、
「ショーやったら、たけちゃんの方がいいで。
 まだ、育ったらどうなるかわからへんけど・・。」
とのお言葉で、悩むポン太です。
男の子は残せないって決めてたのに、
パピーのオーナー募集のページの、「募集中」の文字消しちゃった。
どうなることやら・・・。
060827b.jpg

この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うめのクセ
- 2006/08/26(Sat) -
今日は、うめちゃん。
うめは、産箱のフチにあごをかけて寝ます。
ももも、ここに頭をもたせて寝てるので、箱がゆがんでいます。
この高さでは、もうすぐ脱走しそうです。
うめ寝る


横から見ると・・・

うめ横顔

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねむねむ
- 2006/08/25(Fri) -
今日のたけちゃん。
産箱に敷いてあるバスタオルの下にもぐって寝るのがお気に入りのようです。
たけちゃんネムネム


うめちゃんは、すでに500gの大台突破。
どんなデカシェルになるのでしょうか?

この記事のURL | パピコちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ショックです
- 2006/08/24(Thu) -
今日は、いめちゃんちのブルーくん(ちっちくん)もお星様になっちゃいました。
同じ頃に生まれて、同じような運命でした。
小さいながらも一所懸命生きてて、頑張ってたのに残念です。
はやくママのところに帰ってあげてね。

かたや、うちのうめちゃん、いつ気づいても、うめだけはお乳にぶら下がってる。
でかくなるはずだぁ。momo

この記事のURL | パピコちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
変化なし
- 2006/08/23(Wed) -
パピコちゃんたち、ただ、大きくなるだけで、特に変化なし。
写真に撮ったらよけいにおんなじ。大きさわからんもんね。
グラフ


なんとなく、男の子は、たけちゃん・・・かも。

この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
にょきにょき
- 2006/08/22(Tue) -
今日のパピコ情報

大きくなるもんですね。
トライ男の子、今日で350gです。
アップの写真を撮ってみました。
トライオス顔

顔は、マロが入ってて好みかも
トライオス全身

うわさの「ヘタ」の全身です。

うめちゃんのお顔もアップ。今日はうめちゃん370gです。

うめちゃん顔

この記事のURL | パピコちゃん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日のうめちゃん
- 2006/08/21(Mon) -
選ぶ余地なく、我が家に残留予定のうめちゃん(トライ・女の子)。
よく動き、よく眠り、見ていて飽きません。
うめちゃんお腹

動き回るのに、ママのおっぱいにたどり着くのがヘタみたい。
ママのお手々をちゅうちゅう。産箱のタオルをちゅうちゅう。
でも、体重が増えてるってことは、ちゃんと吸ってることもあるのかな?
うめちゃん背中

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おめでとう&残念でした
- 2006/08/19(Sat) -
昨夜遅くに、急に体温が下がって、獣医さんに連絡がつかなくなってました。
心配してたのだけど、今朝5時頃から出産態勢に入り、
1頭目が5時59分に産まれました。233g。
死産でした。一所懸命、母と私で蘇生させようと頑張ったのですが、
だめだったようです。とってもキレイなブルーマールの男の子。
もも母さんのようにきれいなマール模様、叔母さんにあたるあかねの子犬時代にそっくりな、本当に上品な美しい男の子でした。
涙が止まりません。

次の子が誕生です。
6時55分、第2子誕生です。245g。
今度は元気にむにむに動いてます。
トライの男の子です。
どこから飛んできたのでしょう、「ヘタ」遺伝子炸裂です。
すぐにオッパイに突進しました。良好です。

続いて7時15分、第3子誕生です。260g。
まだ羊膜につつまれてます。
やっと動き始めました。
トライの女の子です。
ただ、もものへその緒を切る位置が悪かったようで、結さくもできないし・・・で、6時の獣医さんの留守番電話に入れておいて7時頃獣医さんから電話をもらっていたので、改めて相談の電話を入れ、自転車の前かごに入れて、獣医さんでへその緒を結んでもらいました。
ちょっと心配しましたが、無事、むにむにちゃんになっています。

ももちゃん、とっても頑張りました。
全部自分で膜も破りました。へその緒も咬みきりました。
とっても真面目にお母さんしています。
でも、やっぱり食い意地のはってるももちゃん、
ドッグフードの用意をしてると、赤ちゃんたちほっぽって、
ゴハン目指してやってきました。
これくらいで、いいのよね。
ママと一緒

残念なブルーの男の子です。
ブルー男の子1

きれいな模様でしょ?
ブルー男の子2

この記事のURL | もも | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おっきなお腹
- 2006/08/18(Fri) -
もう間もなく出産予定のももちゃん。
今朝、母にレントゲン撮影に行くのをたのんでた。
順調だって。
38.5℃、やっぱり予定通り、20日頃に産まれるだろうって。
大きなお腹でたいへんだろうけど、あと2日くらいだよ。
ガンバレ、ももちゃん!おっきなお腹

この記事のURL | もも | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うちの事務所
- 2006/08/17(Thu) -
うちの事務所、今年の5月にやっと分煙されました。
今まで10年間、ずっと私は受動喫煙!
将来、肺ガンになったら、事務所の人たちを訴えてやるぅ!!

で、最近ちょっと仕事が落ち着いてたので、
事務所のWさんが、細々とした掃除をしてくれました。
書類ケースの引出の色を較べて下さい。
まるで使用前、使用後でしょ。
私たちの肺もこんな色になってるの??
ひきだし

大活躍&事務所のエース、Wさんです。
わだちん

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2006/08/16(Wed) -
予定日まであと5日のももちゃん。
上から見たら、すごいことになってる。
ももちゃんの幅

それに較べて、最近、毛が抜けて貧相なあかねちゃん。
まだ1歳だから仕方がないけど、ヒョロヒョロ~。
あかねの幅

やっぱりこんなに違うのね。
この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハンドリングセミナー
- 2006/08/15(Tue) -
帰ってきました。
今年のセミナーは、雨にたたられて、やや満足のいかない内容でしたが、昨年お友達になった方との再会や、今年新たにお話させて頂いた方など、楽しく過ごすことができました。

本来セミナーは、11日から13日までの3日間です。
だけど、大阪から会場の富士吉田市までは、犬連れ休憩をいれて約7時間。10日のお昼前からゆっくり移動しました。
g7-1

車中、よだれかけ完備で悲壮な顔をしてるあかねちゃんです。
夕方6時半頃会場に到着しましたが、あかねちゃん、ヨレヨレ。
お水も飲めないし、ゴハンものどを通りません。とにかくビビッてます。

11日(金)
今日から、セミナースタートです。
昨年、友達になったシェルティ組の方々と朝合流して、タープを張ったり、ケージを組み立てたりと、大忙しです。
午前中は、大研修室で、講義が2科目。
お昼ご飯をすませて、午後はレベル別のクラスごとにミーティング。
今年はBクラスにしました。ホントは私のレベルはAの超初心者クラスでもよかったと思うんだけど・・・。
やっと、3時から外での実技レッスンです。
g7-2

ご覧の通り、芝生の美しい、広い会場です。
ただ一つ、大きな問題が・・・。
近くに自衛隊の駐屯地があるとかで、何かの時間ごとに銃の空砲が連発して響き渡ります。
サウンドシャイのあかねは、その音ごとに錯乱状態。
震えて、心臓バクバク、私の声も耳に入らない、おやつも目に入らない。
そんなこんなで、今年の実技セミナーは、私にとっては地獄のようにツライ時間になってしまいました。

12日(土)
午前中と、夕方は、実技セミナーの予定です。
午前中は、予定通り、実技セミナーがあり、あいかわらずあかねはパニック状態。
午後からは、自分の受けたい選択科目の講義です。
昨年はパピートレーニングを受講したので、今年はハンドリングの基本を受講しました。
講義が始まってしばらくすると、外は嵐になっていました。超強風に豪雨、落雷連発。テントやタープが風に飛ばされ、私が一緒に入れて頂いてた方のタープも飛ばされ骨組が折れてしまい、ともかく危険回避のために、テント類の撤収です。全身びしょ濡れになって、おまけにタープ上に溜まっていた水をもろに背中に受けてしまい、まるでプールにはまったようになりました。
その必要のなかった人はそのまま講義を受けており、結局私は、半分くらいしか講義を受けることができませんでした。
建物の中に避難してから、取り敢えず着替えないと・・・。
そしてますます雷はひどくなり、車中待機のあかねは、よっぽど心細かったことでしょう。
g7-3

この嵐で、富士山は積雪したみたいです。朝はただの茶色い山だったのに、うっすら雪が積もってました。

夜の大抽選会の予定を繰り上げて、結局3時45分からお楽しみ大抽選会が始まりました。
賞品、とってもゴージャスなんですよ~。
スポンサーさまから、いろいろ提供頂いてて、特等は、来年のウェストミンスター展に行けるの航空券と宿泊券。その他にも7万8000円もするハサミや、バリカン、ドッグフード、その他、豪華賞品メジロオシです。
私はというと・・・、昨年は、かなりいい方、MDウォークマンがあたりました。でもすでに2台持ってたので、スキバサミを買換えると言ってた方の、今まで使っていたスキバサミとMDウォークマンを交換してもらって、スキバサミ1本ゲットしました。
今年は・・・、ショボン

嵐が過ぎ、5時半頃から、少しだけ実技レッスンです。
あかねを車に迎えに行くと、ケージの奥でブルブル震えて、出てこようとしません。ムリヤリ引っ張り出すと、心臓ドキドキで、錯乱してました。そりゃ、恐かったと思うよ。私でもと~っても恐かったもん。あのカミナリ。かわいそうなことしたよな・・・。

13日(日)
今年は午前中実技レッスンで、午後からハンドリング競技会の予定だったのが、また午後から激しい夕立の予報があったため、急遽、レッスン10時までで、10時半から競技会開始。
え~っ、トリミングの時間がない~~。
って言っても、あかね、換毛がハゲシすぎて、コートがないので、何もすることないんだけど
あいかわらず、あかねちんは集中力のかけらもなく、私もへなちょこハンドリングで、さっさと終わってしまいました。
お友達のトムさんは2席に入賞です。やったね!

3時頃に、会場を出発して、またまた遠距離ドライブの始まりです。
高速道路に入ってすぐに、どしゃ降りにあいました。
その後、ともかく、意識が飛びそうなほどの眠気に襲われ、PAを探したのですが、こういうときにはなかなかPAが出てこない。
やっとたどり着いたのが、中央道原PA。ともかく車の中で、助手席を頭にして爆睡しました。起きたらなんと1時間経ってました。
で、すぐとなりの諏訪SAに移動して、おみやげ買って、あかねの散歩して・・・。
g7-4

SAから諏訪湖がきれいに見えました。
g7-5


ちょうどその頃、日が暮れてきたので、あかねを車中待機させられます。昨年から気になっていた、諏訪SAのハイウェイ温泉。入っちゃいましたよー。かなり混んでましたが・・。
おかげで、スッキリ眠気も覚めて、あとは快調ドライブで、また途中であかねとタコ焼きで晩ご飯したり、高速の方が安いガソリンを入れるのに30分並んだりと、のんびり帰りました。
結局家に着いたのは、11時50分くらい。なんとか13日中にはたどり着いた感じです。
帰路は、あかねは疲れから寝ていたこと、そして現地で恐かったため車中がおちつける場所になっていたことから、まったくヨダレも流さずに無事きれいなまま帰れました。よかった、ホッ。だって、帰ってからゲロまみれのあかねを洗わないといけないかと思ってたから・・。

セミナーの間、Hさん、Nさん、トムさんには、本当のお世話になりました。ビビリのあかねのことも気遣って下さり、いろいろと助けて頂きました。感謝しております。ありがとうございました。
また、来年もお会いしましょうね。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明日から山梨です
- 2006/08/10(Thu) -
はや、1週間でネタ切れかしら・・・。
明日から、日曜日まで、山梨県にセミナーに行ってきます。
昨年に引き続き、楽しかったらいいのにな。
今年のお供はあかねちん、ゲロゲロとの闘いです。
ほんまに、車乗って5分で「こぱぁ~っ」って吐くねんでー。
片道7時間も乗ってられるかなぁ。

帰ってきたら、レポートします。
この記事のURL | ワンコたち | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ビタミン補給
- 2006/08/07(Mon) -
久しぶりに、お気に入りの喫茶店に行きました。
ほんとに1年ぶりくらいかしら?
山科の「再会」です。
ここはアールグレイのシフォンケーキがおいしいんだけど、
最近、疲れのひどい私は、ビタミンC補給のため、
いちごショートにいちごジュース。
こんな組み合わせ、子供やないんやから・・。
でも、おいしかったよーーーーー。
いちごショート

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高校時代の友達と!
- 2006/08/06(Sun) -
今日(8月5日)は、髪を切りに行ってから、
高校時代の友人5人で晩ご飯です。
遠方にいる友達の帰省にあわせて集合です。

なぜか、JR京都駅で待ち合わせ。
あんまり京都駅の近所で遊ぶことがないので、
どこに行っていいやら・・悩みました。
結局、思い切り観光客っぽく、ホテルグランヴィア。
思わず、記念写真まで撮ってしまいました。
ホテルグランビア

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コリーファンシー
- 2006/08/05(Sat) -
今日、コリーファンシーの8月号が届いてました。
コリーファンシーの展覧会(支部展)の結果のページって
遅すぎると思いませんか?
3月の展覧会の結果が、8月号ですよ~。

あかね、3月に幼犬組でJCCデビューのときに、
ラッキーにも1席を頂いたのですが、
その結果が載るのを母が楽しみにしてました。
今頃、審査員のコメント読んだって、
もう忘れてるってば!
コリーファンシー

写真は、ももちゃんとコリーファンシー。
あかねにはこんなことできない・・・。
この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お散歩
- 2006/08/03(Thu) -
妊婦のももちゃんは、最近動きがトローリトロリ。

めんどうなときは、もももあかねもまとめて
お散歩に行くことがあったんだけど、
もうそろそろ限界でしょうか。

ももは、ゆ~っくり歩いてるのに、
あかねは速く行きたいもんだから、
首つりながら足踏みしてる。

ごめんなさい。もう手を抜きません。
2頭でお散歩

この記事のURL | ワンコたち | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ビビリンちゃん
- 2006/08/03(Thu) -
こないだ1歳になったばかりのあかねちゃん。
ほんとにビビリなんです。

今日もお散歩のときに、幟がハタハタしてる音で、ダッシュして家に帰る。
フロントラインをしようと、薬をパキッと開けたら、その音にびびってケージに入って出てこない。

どこでどう育て方を間違えたんだろう。あかねショボ

この記事のURL | あかね | CM(1) | TB(0) | ▲ top
妊婦検診
- 2006/08/01(Tue) -
ももちゃん、ツメ伸び伸び。
普段から爪切り大嫌いのもも。
いつもなら、押さえつけて爪切りするのだけど、
あんまりお腹押さえるのも恐いし~。
で、獣医さんに切ってもらおう。
ついでにエコーも見ちゃおう。
ってことで、仕事はちゃっちゃと切り上げて、
動物病院に行ってきました。
せんせいと

順調、順調!
前回7月22日のエコーと変わらず、3頭はいるようです。
心臓ピクピクしてたわ。感動~~。
この記事のURL | もも | CM(1) | TB(0) | ▲ top
犬舎号
- 2006/08/01(Tue) -
今日、あかねがチャンピオン完成したときに一緒に申請していた犬舎号登録証がJKCから届きました。
うちの犬舎号、第1希望が通って「BLANCHE-NEIGE JP」。
フランス語で「白雪姫」の意味です。

まさか、こんなに早く、犬舎号を使うことになるとは思ってなかったけど、もも姉さん、実は妊婦さんなんです。
8月中にはママになる予定。暑い毎日、まったり過ごしてます。
まったり

この記事のURL | もも | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
