- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イナバウアー(古~い!!)
- 2006/09/30(Sat) -
今日は、高校大学時代のともだちが、たけうめを見にきてくれました。
まず、お昼前に待ち合わせして、お昼ご飯に回転寿司に行きました。
普通のお寿司屋さんが回転寿司部門を作ってやってるお店なので、
ちょっと高めの回転寿司ながら、味はおいしいです。

で、家に遊びに来てもらって・・。
イナバウアー

見て下さい、このうめの身体のやわらかさ!
将来フィギュアスケートの選手にしたいくらいです。

はらとあかね

あかねも、遊んでもらいました。
犬に慣れていないHさんも、あかねも、なんとなくぎこちない??

今、めっちゃかわいいですよ~。
みなさんも是非お立ち寄り下さいませ。
この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こらぁ~っ!!
- 2006/09/29(Fri) -
最近、一気に怪獣化してきた、ベビーたち。
黒い弾丸のように、家の中を爆走しています。

takekami

サークルの入り口をかみかみしてたところ、ポン太に「こら!」って怒られた。
「悪っ!」って顔してるたけちゃん。

umeakane

うめは、あかねとも、対等にやりあってます。
あかねが逃げ出すことも多々あり。

そうそう、あかねさん、すってんてんから少~しだけ復活のきざし。
これから寒くなるからね~。ガンバレ!
akane

この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
登録申請
- 2006/09/27(Wed) -
やっとこさ、JKCにたけ&うめの一胎子登録申請しました。
ほんまに、「たけ」と「うめ」です。

たけちゃんは、

BLANCHE-NEIGE JP ACTEUR BAMBOU

うめちゃんは、

BLANCHE-NEIGE JP ACTRICE PRUNIER

たけちゃんの、アクトゥール バンブー = 俳優 竹

うめちゃんの、アクトリス プリュニエ = 女優 梅

そのまんまやがな。

そうや、JCCの方に申請するのん忘れてた。
犬舎号登録もしてないもんなぁ



この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寝相
- 2006/09/21(Thu) -
今日は、たけちゃんとうめちゃんの特徴的な寝相をアップしてみます。
まずは、たけちゃん。
たけ寝る

フェンスの途切れ目に、顔をつっこんで。

そしてうめちゃん。
うめ寝る

お手々が外に出てて、あぶなっかしい。

見てるだけで、しあわせです。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
事件です!
- 2006/09/20(Wed) -
今日は、私がお風呂に入ってる間に、母が気を利かせて、
たけ&うめのサークルのおしっこシートの取り替えをしてくれてました。
ちょうど、私がお風呂から上がると、たけが声を枯らさんばかりに、
泣き叫んでいます。とっさに何か起こったとしか思えない。
ふと見ると、サークルのフェンスに「たけのしっぽ」が下敷きに!
おまけに、そのフェンスの上を母が体重をかけながら押さえてる!
外から、うめの相手をするために、支えにフェンスをつかんでる!
たけのしっぽ

私も叫びながら、母を突き飛ばしましたよ。
「たけのしっぽ~っ!!!」
母は、うめがたけにちょっかい出すから、たけが鳴いてると思ってたって。
異変に気づいてよ~。あなたも犬生活、子どもの頃からやねんから!
事件現場です。
もものせりふ

あきれるももさんです。
そして、いじけるたけちゃんです。
たけいじけ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんさんご夫妻ご来訪!
- 2006/09/18(Mon) -
生後1ヶ月で、またまたまりんさんご夫妻が来て下さいました。
今回は、しーちゃんも一緒です。
うちに入ってきて、落ち着く間もなく、しーちゃん行方不明。
みんなで「し~ちゃ~ん!」て探すも見つからず。
ふと、私が2階の階段を見上げると、「な~に?」って顔で
覗いてるしーちゃん。
うちのお嬢たち2人は、2階は一度もあがったことないんですけど。
ともかく無事みつかってよかったです。

私はぼ~っとしてて、写真とるの忘れてたので・・。
まりんさんから頂いた写真載せちゃいます。
たけ

うめ

まりんさん&とーちゃんに、たっくさん遊んでもらって、
夜は爆睡! 眠さに負けて、離乳食ギブアップ!
静かな夜を過ごせました。

手みやげでいただいたフルーツ餅、めっちゃおいしかったです。
ごちそうさまでした。
もっと、爆走できるころになったら、また来てね。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
花火なんて大っきらい!
- 2006/09/16(Sat) -
この夏から、特にビビリがひどくなってるあかねしゃん。
お散歩コースも、もものお散歩で下見をして、
花火や、何か障害になるようなものがあるときは、
そのコースは避けている。

今日も自転車運動のときに、普通では考えられない場所で、
「パン、バン、ババン!!!!」
てネズミ花火か、爆竹か、なんかよくわからんけど、
近くで鳴り響いた。
その瞬間、ダッシュダッシュ。
私は引きずられるわ、あかねはパニクッてるわ。
再スタートしても、とにかくダッシュで家に帰りたいらしい。
なだめて、トロットに戻そうとしても、怖さからか、
自転車に向けて飛びついてくる。

明日から、自転車運動もムリなのかなぁ・・・。

こわがりあかね

この記事のURL | あかね | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ふたり遊び
- 2006/09/14(Thu) -
最近は、ケージの外に出て遊ぶことが多くなったたけ&うめ。
ところかまわず、ウンとチィチが・・・。
二人で外

でも、このかわいさ見てると、怒れないのよね~。

なぜか、2人とも、おトイレトレーとフェンスの間をこじあけて、
そこにはまり込んで寝ます。
ねむねむ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
きっついなぁ
- 2006/09/13(Wed) -
今日は、仕事帰りに、たけ&うめのためにベッドを買いにいきました。
早速、サークルにいれてあげると、しばらくしてももの姿が見えません。
もものベッド

ももちゃん、これはあんたの子どものんやで。
おニューやねんから、壊したらアカンで~~~。
この記事のURL | もも | CM(3) | TB(0) | ▲ top
函館支部展
- 2006/09/10(Sun) -
JCCの函館支部展に行ってきました。
といっても、あかねちゃん、コートがすってんてんになったので、急遽キャンセル。
人間だけの遠征です。
9日の夕方着の10日の夕方帰りという強行軍でしたが、
支部のOさんご夫妻にとってもお世話になり、楽しく快適に過ごせました。
天気予報では「横なぐりの雨」とのことでしたが、うまい具合に、
審査開始の直前にあがり、終了後に降り出しました。
地元支部の方たち、みなさん和気あいあいと、紛れ込んだ私にも
親しくお話して頂き、楽しい時間でした。
北海道のショーシーズンは短く、短期決戦、少数精鋭という感じ。
そして、実はJCCのときは、いつもシェルティが終わると帰ってた私。
コリーの審査をちゃんと見たの初めてでした。
やっぱり、きれいね~。コリーちゃん。
飼いたくなってしまったわ。
JCC函館

終わってからも、どどどっと、ごはんやさん??になだれ込み、
2時間ほどおしゃべりし通し。
その後、Oさんのご主人にノーザンファーム(ホースパーク)に連れて行って頂き、きれいな馬を見学。
超有名馬も厩舎に入っていました。
おんまさん

いざ、帰る段になり、空港へ送って頂きましたが、北海道はおいしいもんばっかり。
お土産買うのにたいへんでした。
自分のものばっかり選んで、生ものばっかり買って・・。

Oさん、本当にお世話になりました。
そして、地元のみなさんもありがとうございました。
これに味を占めて、たびたび出没するかも!
Oさん、関西進出、お待ちしております。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お食い初め
- 2006/09/07(Thu) -
今日の夜は、たけ&うめの初めての離乳食にしました。

まず、うめにやってみました。
お口のまわりにごはんをつけて、たべるかな~?
興味はあるんだけど、まだまだ。ママがそばにくると、
すぐにオッパイに吸い付いてました。

次に、たけにやってみました。
一口二口、もぐもぐ・・。
フード食器のふちについてる分をペロペロなめ始めて、
ごはんだっていう認識はできたようです。
ま、1日目だし、上出来上出来。

ふと気づくと、うめちゃん参上!
今日は、手で食べさせる予定だったので、
食器はふちの高いものを使ってました。
でもめげません。
身体ごと突っ込んで行って、一所懸命食べ始めました。
やっぱり、これが体重の差??
うめはどこへ行っても生きていけるわ。
お食い初め

この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
近所迷惑!
- 2006/09/07(Thu) -
今、雷がコロコロゆってます。
今晩は、ずっとこんな感じ。
いっつも、あかねさん、11時半頃にサークルに入れてねんねなんだけど、サークルに入ってからも、ず~っと、興奮して吠え続けてます。
サークルの扉も、がっちゃんがっちゃんやってます。
8月に山梨で、めっちゃ恐い雷にあってから、
あーちゃん雷恐怖症。
いつもなら、隣のサークルで寝てるもも姉ちゃんは、
最近はパピーちゃんたちと一緒に座敷にいる。
あまりに近所迷惑なので、あかねのサークルを座敷のももの隣に移設!
たった今、移動させたところです。
あーちゃん、この恐がりの性格、どうしてなったんでしょうね。
こいぬのあーちゃん

この頃は、天真爛漫だったんだけど。
この記事のURL | あかね | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イチキロ!
- 2006/09/05(Tue) -
生後17日、うめちゃん1㎏突破記念日。
とうとう、たけちゃんとの体重差70gです。

今日は、2回目の爪切りをしたんだけど、
うめは、すでに爪切り大キライ!
抱き上げてる間中、ぎゃ~ぎゃ~騒ぐ。
爪に爪切りをあてたら、ぐぅえ~~~~~~っ!って叫ぶ。
たけちゃんも、ピーピー言ってるけど、
身体の大きさが違う分、声も違う。
将来、ツメ、切れるんやろか???
ふたり

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツルッパゲ!!
- 2006/09/02(Sat) -
あかねさん、ハゲシク換毛してます。
本日のシャンプーでもまだ抜け止まってない。
まだまだ抜けます。
ひんそな子がよりひんそに。
ピンクの地肌に、コートがすだれのようにシャワシャワって。
かわいそうすぎて、写真も載せられません。
あーちゃんのショー復帰は来年になりそうです。
ももも産後やし、この秋は遊べない~。
この記事のURL | あかね | CM(5) | TB(0) | ▲ top
目が開きました
- 2006/09/01(Fri) -
最近、たけちゃんのかわいらしさにメロメロです。
たけ、ちょっとどんくさいです。
先にオッパイにたどり着いても、うめに突き飛ばされて、
一番いいオッパイを奪われてます。
taketyun

出遅れたらもう終わりです。
うめが身体をくっつけるようにして、
オッパイ全部を陣取ってます。
産まれたときは15gの差だったのが、今や50gの差。
デカウメ、恐るべし。
でも、ママ大好きです。
うめとママ


この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
