- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC香川展
- 2006/10/29(Sun) -
またまた懲りずに行ってしまいました。
高松まで、約2時間半。

今回初めてショー会場にたけうめを連れて行きました。
なんたって私の車はセダンだから、後部座席にクッション3つ並べて
まっすぐになるようにケージを2つ置きます。
その1つにあかね、1つにたけうめ2匹。
これが失敗でした。
うちのワンコたち、み~んな車酔いひどいです。
もも母ちゃんは、2歳くらいでやっと克服して、今や後部座席で
ひっくり返って寝てますが、あかねもゲロゲロ、たけうめも!
たけうめ、乗せた最初は2人でさわいでました。
途中で静かになったので、寝てるのかなって思ってました。
でも、なんか変なニオイがするな・・・って。
SAでトイレ休憩しようと、車をとめて振り返った私の目には
ヨダレの池から引き上げたばかり・・というような子犬が2匹。
お互いにゲロとヨダレをかけ合ってたらしく、頭から身体、尻尾に
足の先まで全身べしょべしょ。
思わず、え~~~~~~~って声が出てしまいました。

そんなこんなでとりあえず到着。
まずは子犬をきれいにすることから始めます。
よかったよ、早めに家出て。

あかねちんは、100均で買ったヨダレかけが役に立って、本体は無傷。よかった~。

ショーはさんざんでした。これ以外に言うことはありません。
愚痴しか出ませんから!

今回のショーには、中学時代の友人が遊びに来てくれました。
彼女は現在高松在住。3年ぶりの再会です。
出番以外はず~っとしゃべってて・・楽しかったです。
古い友達って、いつ会っても話がはずむもんですね。
次は是非、お昼ご飯ご一緒しましょうね。

今日もハイシーさんにおでんをご馳走になりました。
いつもいつもすみません。

帰りは、また悪夢の再現です。
ハイシーさん、当然、帰りの車の中もすっぱいニオイが漂ってました。
寝不足と疲れで、運転もフラフラ。
なんとか無事に家までたどりついたものの、
子犬2つ洗濯がまってました。
夕食のあとは記憶がありません。

今日は、1枚も写真を撮ってません。
というか、カメラ自体、バッグの中から出してなかったわ。
この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お耳セット
- 2006/10/27(Fri) -
たけうめたちのお耳セット。
いろいろなご意見がおありでしょうが、我が家は60日をすぎるまでは待つようにしています。
で、先週の金曜日、初めてお耳セットをしてみました。

うめは、暴れながらも無事完了。
少し気になるようですが、まあ普通に遊んでます。

ところが、たけちゃん。
同じく暴れながらもセットは完了。
そして床におろしたら、まっすぐ歩けない。
フラフラと平衡感覚がなくなってるように、ぶつかったり、
よろけたりしながら、おまけに、意味もなく廊下を掘る掘る。
お耳のどこかがつっぱってるのか、気になってはずしてやし直し!
完璧に仕上げて、おろしてみても、またダメ。
仕方がないので、耳寄せを切って、折るだけにしました。
耳をかきかきしてるけど、なんとかふらつきは止まったし。
とりあえず、このまま数日慣れさせようと。

で、あらためて挑戦しました。
耳寄せはほとんどテンションかからないくらいで、
今日は良しとしよう。
少しずつ寄せていけばいいよね。
たけも、無事、お耳セットできるようになりました!
takemimi

この写真、ケンカ売ってるように見えるんですけど
きれいなお耳になりますように!!
この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
JCC三重展
- 2006/10/22(Sun) -
あかねさん、すってんてんから少~し回復してきたものの、
まだまだショーに出られる状態ではないのだけど・・。

あかねの沈んだ精神状態とショーの雰囲気を忘れさせないために、
ムリヤリ出陳してきました。

な~んにも考えずに、ボーっとリングに並んでると、
へんな力が入らなくていいのか、
なんとなく一般犬組3頭1席を頂きました。
ベイトにもほとんど釣られないあかねが、よくがんばりました。
お耳はコウモリさんになってるけど

今日は、ハイシーさんちのTSUNAMIちゃんが、1枚目のCCゲット!!
おめでとうございます。

終わってからは、というか合間もだけど、しゃべるしゃべる。
これも楽しみのひとつです。
mieten

写真はkoyomiさんに頂きました。ありがとうございます。
この記事のURL | あかね | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たけの名前
- 2006/10/20(Fri) -
今日は、事務所の歓迎会だったので、さっき帰ってきたばっかり。
明日、だいじょうぶだろうか・・・。

2次会に新地の飲み屋さん行って、カラオケ歌ってたんだけど、
年代的に、もう若い子たちには分かってもらえない歌しか歌えない自分にショック!
おっちゃんとデュエットなんちゅうもんもできるアタシ。
今の子にはムリなんやろうな・・。

ところで、本題。
たけの名前。
うめに対にして、仮名たけで通してたけど、
実際うちのこで残ることになって、ほんまに「たけ」でいいのかい?
ちょっとかわいそうかな~。
竹千代は、toroちゃんちにいるし、
竹之進、竹吉、竹男、竹太郎、竹下景子、
呼び名はたっちゃん。
やっぱ「たけ」か。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
初シャンプー
- 2006/10/14(Sat) -
来週、1回目のワクチンをしに行く予定のたけ&うめ。
今のうちに、子犬たちの洗濯をしておきましょ。

まずはお兄ちゃんのたけちゃんから・・。
たけシャンプー

たけちゃん、びびって固まってたから、とってもシャンプーしやすかったわ。

続いて、うめちゃんは・・・。
うめシャンプー

やっぱり、思った通り、まるで虐待してるかのように鳴き叫んでました。
近所に恥ずかしいから、やめとくれ!

それにしても、この大きな洗面器、
昨年あかねの生後61日のときに初シャンプーした桶なんだけど、
そのときは、すっぽり入ったはずなのに、
たけと、特にうめは、きっちしはみ出してましたわ。
たしか、今日で生後57日なんだけど。
やっぱり、発育がいいようで
この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
わちゃわちゃ
- 2006/10/13(Fri) -
最近、サークルから出てる時間が多くなったベビーたち。
出てる間中、廊下を爆走して、ワチャワチャになってます。

わちゃ1

たけちゃんを襲ううめ。手前の黒いほわほわがたけです。


わちゃ2

たけちゃん、うめに捕まりました。完全に下敷きです。


わちゃ3

なんとか、うめの下から這い出してきたたけちゃん。


わちゃ4



ちょくちょく、たけとうめの2人がかりで襲われてるあかねさんは、
わちゃ5

階段のくぼみに避難してます。
この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初テーブル
- 2006/10/12(Thu) -
どうかなぁと思いながら、たけ&うめをテーブルにのせてみました。

たけテーブル

たけは、立ってることはできなかったけど、
ちんまり!って感じで座ってます。

うめちゃんは・・・
うめテーブル

へっぴり腰で、おそるおそる下をのぞきこむうめ。
このあと、暴れて落ちそうになるので、すぐに下ろしました。

テーブルで、すっくと、かっこよく立てるようになるのは、いつのことかしら。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フードボウル
- 2006/10/12(Thu) -
やっとこさ、ベビーたちのゴハン入れを買ってきました。
今までは、普通の人間用の小皿、だいぶ前に、
都をどりのお茶席でもらってきたやつ使ってました
そのお店では、これといってワンコ用のがいいのがなかったので、
人間用で探しました。
最初は、普通の形のパイ皿みたいなのを手にもってたんだけど、
見て下さい! かわいいでしょ~。
フードボウル

これ、100均だよー。
ももとあかねは、ゼイタクにも陶器のちょっといいのを使ってるけど、
このかわいさには負け~。ももとあかねもこのシリーズで揃えようかな。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛犬のキャッチフレーズ
- 2006/10/11(Wed) -
ハイシーさんとこと、いめちゃんところのブログで、おもしろいのをやっていたので、うちもやってみます。
あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります

「賢さ、勇敢さ、愛らしさであなたとの息もぴったりなももちゃん」(もも照れるなぁ)

「おはようからお休みまで暮らしを見つめるあかね(たしかに最近じ~っと部屋の隅から見つめられてる気がする)

「命を懸けて飼主を守るたけの勇気と愛に感動」(そうなん?そんな子になってくれるの?なら家に残る?)

「トップブリーダーが推奨するうめ」(まるでぺディ○リーやな。トップブリーダーが推奨するんやったら、家に残る?)

けっこうおもしろい。お試しあれ!
この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初自動車
- 2006/10/08(Sun) -
今日は、あかねのゴハンを買いに、ドッグスクールに行くついでに、
子犬たちの自動車デビューにしました。

まさか、こんなに吐くなんて・・・。
ももも1歳まではハゲシク吐いてたから、遺伝といえば遺伝なのかなぁ。
かわいそうなくらい、たけは3回、うめは1回ゲロゲロ。
dogleaf1

こんな感じで、会場の公園ではベンチの上で待機です。
なんたって、ワクチンやってませんから・・。

dogleaf2

久しく、練習には行ってないわ。
どんどん、おバカになっていく、ももとあかね。
しっかりせねば。
dogleaf3

行ってない間に、新しいお友達もたくさん増えてました。
今まで、一緒にレッスンしたことのない犬種です。
かわいいですぅ!

アッシュくんも、来られました。
アッシュくんは、ともちゃんところから出た子です。
あかねの片思いのお相手です。
おまけにカラーも禁断の恋やし。
今日は、あかねはお留守番でした。
dogleaf4

ももの写真は、変なのしかなかったわ。
なので、掲載なし!

今日のドッグリーフのレッスンに参加された方、
次のURLで、写真をアップしています。
全員の方を撮れたわけではありませんが、
必要な写真があれば、とっていって下さいね。
http://www.eurus.dti.ne.jp/blanche-neige/dogleaf/dogleaf.htm
10月末日まで限定で公開しています。
この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ほんとに悩んでます
- 2006/10/05(Thu) -
本気で悩んでます。
たけとうめ、どっちを居残りにするか・・・。

元々は、女の子しか置くつもりはなかったんだけど、
ほんっとにいろんな人から、「たけちゃんは、良いよ~」って。
「ショー走るなら、たけちゃんだよ」って。
私も、同じ残すなら、ショーで走れる子のほうがいい。

でも、うめは、うちに残る子として、かわいがってきたから、
情がうつってしまって、今さら手放しがたい。
爆裂娘って感じで、かわいいの~。

そしたら、2人とも残す???
うちの家の許容犬数は、4頭までと決めている。
2人とも残したら、あかねの子どもが残せない。
まだ2年くらい先の話だけど。

どうする、どうする・・・。
出すなら、そろそろ本気でオーナーさん募集しなけりゃ。
どうする、どうする???

みなさん、何かいい考えないですか?
ご意見をお聞かせ下さいませ。
ほんとに困ってます。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
