- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねむねむ
- 2006/11/26(Sun) -
雨で、なーんにもすることがない昼下がり。
ストーブの前でウトウトする親子です。

suyasuya

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日は応援に!
- 2006/11/25(Sat) -
今日は、トムさんがドラゴンハットに遠征してくるので、
応援に行ってきました。
パールたんがベビーでデビュー。BOBとりました。
ショーの最中は、ビデオ係やってたので、写真がないのですが、
終わってから、うらでお遊びタイム。
子犬たちは車の中に置いてきたので、ブルーばっかり4頭。
トムくん、ウィルくん、パールたん、にうちのあかねです。
doraha

あかねさん、みーたん(トムさんの娘さん)に引いてもらって、
ご機嫌さんで走ってました。
そうそう、たけ&うめも、みーたんの手にかかれば歩くんですよ。
小学生のみーたんは、余計なことは考えずに、素直に接してくれるのがいいのかしら。
みーたん、ジュニアハンドラーで活躍中です。

トムさん、みーたん、遠いところ、お疲れさまでした。
また是非遠征してきてね。
この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
沢田知可子さん
- 2006/11/23(Thu) -
今日は、母のお供で、沢田知可子さんのコンサートに。


ということだったんですけど、
よくよく聞いたら、地元のショッピングモールの15周年記念のスペシャルライブ。
沢田知可子さんは、何組も出る中のスペシャルゲストらしい。
げー、2時間半もあるで。
素人のゴスペル聞いたり、中・高生の和太鼓があったり、
最後の最後で、沢田さん、出てこられました。

やっぱ、プロはすごいねー。
安心して聞いてられる。
結局、4曲ほど歌ってくれて、満足満足。
とうぜん、名曲「会いたい」も入ってるわけで。

この曲、母にとっては、思い入れが深すぎて。
私もそれがわかるだけに、聞いてるうちに、うるうるしてきた。
16年前の曲なのに、歌詞ぜんぶ覚えてたわ。
音楽って、その頃のこと、いろいろ思い出すもんですね。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うめの1回目、たけの2回目
- 2006/11/23(Thu) -
なんとか、雨があがってたので、
今日もお散歩デビューの続きをやってみました。

今日がデビューのうめちゃん。
やっぱりね、家の前で固まって、まったく動かない。
うめはおやつにも釣られなかったし。
ず~っと踏ん張ってました。
umesampo

そこで、一旦撤収し、お供にたけを連れて、子犬の2頭引き。
それでも、うめちゃん、動いたのは1メートルくらいか。

うめは、今日はあきらめて、たけのお散歩。
今日はお昼で歩きやすかったのか、20メートル進んだよ。
takesampo

この調子でいくと、公園までたどり着くのは、来年の春頃か?


うめちゃん、このままではあきらめきれず、
夜の大人ワンコたちのお散歩のときに、
一緒に連れ出しました。まったく、お母さんにはついて行かず。
ももを、ポン太母に連れて行ってもらって、
またもや家の前でうめと戯れてると、
2歳くらいの子どもとお父さん。
やばっ!と思ったけど、近寄ってくるよ~。
うめを可愛がってるつもりなんでしょうけど、
子どもはやることが荒い。うめちゃん、トラウマだよ。
ブルブル震えながら、私のコートの中にもぐり込んできました。
だいじょうぶか??うめ!!

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょこっと散歩
- 2006/11/22(Wed) -
今日、夜遅かったのだけど、
たけちゃんのお散歩デビュー、ちょこっとしてみました。
ていっても、家の前5メートルほど歩いただけだけど。

かぼちゃのジャーキーでつりながら、
数歩進んでは止まり、止まり、止まり、
またおやつめがけて、数歩進む。
15分ほどかけて、5メートルを往復しました。

途中で、けっこう大きなワンコさんが、
お散歩で近づいてきて、どうかな~って思ったけど、
たけちゃん、自分からお鼻つんつん近づけていったよ。
むこうのワンコさんも尻尾ふりふり。

少しだけだったけど、楽しいデビューでした。
うめは、また今度ね。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ペディグリーアワード
- 2006/11/20(Mon) -
昨日、まりんさんから、
「あかねちゃん、ペディグリーアワードのランキングに載ってたよー」
って教えてもらって、早速JKCのHPチェックしました。

そしたら出てたよー、ここ、ここ
これは、2006年の1月から6月までの中間発表です。
ブル トゥ ネージュ オブ イワシミズ
カタカナ表記でちょっとかっちょわるいけど、4位だって。
あかねは、6月11日の舞洲を最後にJKCは出てないから、
年間ランキングになると落ちていくんだろうな。
思わず記念にページ保存してしまいました。

akanemaishima

この頃は、楽しそうに走ってたな(遠い目・・・)。
この記事のURL | あかね | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リードをつけてみました
- 2006/11/19(Sun) -
たけ&うめ、リードをつけてみました。
首輪練習は、たまにやってたので、
首に何かつけるってことは、もう慣れたはず。

でも、リードはまた別だったんですね。
爆走してるところに、リードをつけてみました。
2人ともまったく固まってしまって、動きません。
takelead

うめなんて、あかねのおうちに逃げ込んで、どよよ~ん。
umelead

もうすぐお散歩デビューなんですけど、
外で歩ける日はいつくるのかしら??
静かにさせとくには、リードつけるに限る。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JCC大阪展
- 2006/11/19(Sun) -
あかねさん、今日はコリークラブの最終戦、大阪展です。
前日の午後から雨が降り出し、日曜日の予報もしっかり雨。
家を出る瞬間はあがってたのだけど、
高速走ってる途中でどしゃ降り。
ついたら、小降りになっててラッキーにもテントたてるときはあまり濡れずにすみました。
夏以降ず~っとメゲメゲのあかねさん。
今日もあいかわらず、集中力まったくなしです。
ただ、個体審査のときのトライアングルだけは、
なんとか機嫌よく走ってくれて、「お、今日は走る気か??」
と一瞬思わせてくれたものの、あとのアップダウンは、
やっぱりどよよ~ん。完全にのたのた走りです。

akane-oosaka

はっぴいさんに頂いた写真です。
よろよろ走りでも、かわいく撮れてるでしょ(親バカ~)。

あかねさん、ジャッジには気に入られてたようで、
何度もチャンスを頂きました。
「どっちでも、この子の好きな方向で立たせて下さい」
とか、終わってからも「集中力さえあればよかったんですけどね~」って。
おまけに、「家族の方はいらっしゃらないんですか?」だって。
要するに、家族に呼び込みをしてもらって、そっちに集中させろってこと。
いいんか~? 呼び込みってすんごい悪習だと思うんですけど。
たしか、規定上もダメなはずですけど。
でも、特にコリークラブではあたりまえのようにしてる。
私はルールは守りたいタイプです。
この記事のURL | あかね | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くらべてみました
- 2006/11/16(Thu) -
たけ&うめ、あと3日で生後3ヶ月です。
まあ、とっても健康優良児ですくすくと育ってます。
おトイレのしつけ以外、な~んにも教えてません。
ほとんど野生児のようです。
ume3

うめちゃん、爆走するしか芸がありません。

ふと、去年のあかねが生後3ヶ月の頃の写真を探してみました。
akane3

あかねさん、もうテーブルの上でポーズ決めてたんですね。
最近、忙しさにかまけて、たけうめほったらかし。
だいぶ前に、一度テーブルにのせてみただけで、
その後はな~んにも・・・。
ま、これからがんばればいいよね。
この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2回目のチックン
- 2006/11/15(Wed) -
今日は、たけうめの、2回目のワクチンです。
5時前から仕事片付け始めて、5時半頃にダッシュ
無事、獣医さんに間に合いました。
wakutin

まずは、先生と記念撮影。
ブログのネタに・・とお願いして撮らせて頂きました。
たけちゃん、フルフルと震えて、大げさに鳴いてましたよ。
うめちゃんは、キャーキャーという表現がぴったりなような鳴き方。

なんとかワクチンは無事終わったのですが、
ついでに爪切りも頼んじゃいました。
うちで切ると、近所から虐待してるんじゃないかと疑われるような声で鳴くから、一度、他人に切ってもらおうと。

獣医さんでもおんなじ!
うちで切るのと同じく、つめの先にちょっと刃をあてただけで、
ぎゃーって叫んでる。
看護士さんに、まだなんにもしてないや~ん。ってあきれられ、
待合室からも笑われてる声がしてました。
今はちっちゃいからなんとかなってるけど、
成犬になったらどうなるんだろ??

ともかく、2回目のチックンが終わったということは、
本格的お散歩デビューも間近ね。
この子たち、お外でリードつけて歩けるのか??
乞うご期待!


この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うちの事務所
- 2006/11/13(Mon) -
うちの事務所の冷蔵庫です。
reizouko

一面ビールです。
5時過ぎたら飲んでもいいってことやけど。
悲しいかな、私はビールが飲めない。
shoutyuu

こんなんもあったりする。

お客さんからもらったお菓子とか、
oyatsu

試験的に始めた頃からのオフィスグリコの客やし。
grico

オフィスグリコって、おもしろいよね。
置き薬と同じ要領で、週に1回、グリコのお姉さんが、
箱の中身を補充にきてくれる。
中身をとるときに、100円いれて1個とっていく。
減らなかったら別にそれはそれでいいし。
でも必ず減ってるかな。

うちの事務所に勤務すると、必ず太る。
この状況だけでも、納得できるわ。

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
髪を切ってきました
- 2006/11/11(Sat) -
今年に入ってから、土日はドッグショー。
忙しさにかまけて、いっつも髪はボサボサです。
この土日は何かと用事があって、
ショーには行きません。
用事の合間をぬって、久々にカットに行ってきました。
なんとなく冬になると短くなる私。
一気に髪が半分くらいになったような・・。
量は多いけどね。
なので、カットしてもらってるスタイリストのお兄さん(ちょっと薄くなりかけてる!)曰く、
「ポン太さんの頭にボクの頭をすりつけて、毛母細胞わけてもらいたい」そうな。
そんなんされても困るけど

oyatsu

生後2ヶ月半をすぎたたけうめ達。
おやつに注目する目も真剣そのものです。
すでに2人とも4㎏突破。だいじょうぶか~???
右端に不気味に写ってるおハナは、一緒におやつを狙ってるもも母さん。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残業いやや~@ただいま残業中
- 2006/11/10(Fri) -
たしか、うちの事務所は9時~5時が勤務時間。
働き始めて2年くらいは、定時か残業しても1時間くらいやったと思う。
今は何???
6時頃にでも帰ろうもんなら、「今日はなんや、」って言われる。
定時を1時間も過ぎてるんやから、いつ帰ろうが勝手やん。
バッグ持ってコート着て、ドアのところにいる人間つかまえて、
「これ、今すぐやって。できたらすぐFAXして」って。
なんでや~。
安月給で、なんでこんなに働いてるん?
これも、生活のため。しゃーないか。何の芸もないし。
ワンコたちも食べささんならんし。
ガォ~。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
健康診断
- 2006/11/07(Tue) -
今日は、職場の健康診断でした。
会館でするのだけど、今回から新築の超あたらしい会館に場所が変わりました。
医療機関が、出張してきてするタイプ。
プチ人間ドックなみの検査項目なので、ありがたいことです。

で、結局、不便さは変わらず。
ホールみたいなところを仕切って、いろんな検査コーナーを作ってるから仕方がないのでしょうけど・・。
お医者さんの問診のところで、服を脱ぎ着、そして心電図のところで服を脱ぎ着、動脈硬化の検査のところで服を脱ぎ着、乳ガン触診で服を脱ぎ着、そして建物から出て検査バスに行き、胸部レントゲンで服を脱ぎ着、隣のバスへ行って腹部エコーで服を脱ぎ着、そのまた隣のバスへ行って乳腺エコーで服を脱ぎ着、(今回は私は受けなかったけど)トドメにもひとつバスを移動してバリウム飲んで胃部X線撮影のために服を脱ぎ着。
いったい、何回脱いだり着たりせんならんかなー。
なんとかなりませんか~? 健康診断で疲れ切ります。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
