- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たけ と うめ
- 2007/02/28(Wed) -
たけちゃんとうめちゃん、
中部インターに向けて、こないだからプロハンさんのところに修行に行ってます。
今日、用事があって電話で話したところ、
たけとうめ、性格に違いがありすぎて・・。

もともと、たけちゃんは、めっちゃビビリンでございまして、
ショーリングでも「ママ抱っこ」状態。
うめも、けっこう震えたりするものの、
基本は好奇心旺盛なやんちゃ姫。

向こうでは、小型犬を一グループにして、
運動場に出してくれてるんだけど、
最初の頃は、たけうめ固まってじわ~っとしてたらしい。
それが、現在はというと、
たけは、今でも変わらずシャイ男くんのまま。
ひとりでポツンと隅っこにいて、いじけてるそう。
うめは・・・、



うめは、小型犬グループを引き連れて、ボスになってるらしい。

たけちゃん、ショードッグには向いてないみたいです。

この記事のURL | パピコちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ももちゃん出動
- 2007/02/25(Sun) -
今日は、久々にももさんを連れて、舞洲までお友達の応援に行ってきました。
自分では出陳なしなので、今日は気楽なもんです。

今日のシェルティは全頭メス。
当然ブリード戦で成立してます。

まずは、歳の順なので、keikoさんちのまーちゃんから。
maachan

続いて、ともちゃんの預かり犬のレイラさま。
reira

まりんさんちのしーちゃん。びしっと決まってます。
si-chan


そして、わがやのももさんは・・・。
出せ~、出せ~と大騒ぎ。
みなさん、うるさくてすみませんでした。
momo1


今日はお友達関係、みなさん午前で終了!
ももは会場の空き地で、一所懸命ボール遊びをしました。
momo2

ひさびさにのびのび遊べたもも、帰ってから爆睡でした。
楽しかったね、もも!
あかねさんはヒート中のため、お留守番。
家でとってもさびしそうにしてたそうです。
この記事のURL | もも | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ケーキ*ケーキ♪
- 2007/02/23(Fri) -
ももさん、待ちに待ったケーキの日です。

やっぱり、私はお店の開いてる時間には帰れないかも・・、
と、ポン太の母に、お昼のうちに買っといてもらいました。
これ以上待たせたら、ももにねちねちといじめられそうなんで。

cake

これが、ドエルの2割引のケーキです。
2割引でも、おいしさに変わりなし。

cake2

微妙な距離感ですが、これ以上近づけると、待ちきれなくて突進しても困るのでね!

tabe

ももさん、待てはしてるものの、凝視してます。
どっちも、一口でいってしまいました。
よほどおいしかったのか、いつまでの食器をなめなめ。
かわいそうで、フルーツだけ足してあげましたよ。

ももちゃ~ん、無事、お誕生日できてよかったね。
そして、4歳おめでとう。
4年間一緒に生活できて、ポン太はとっても幸せだよ。
これからも、い~っぱい遊んで、元気にいこうね。
もも、うちに来てくれて、ありがとう。
この記事のURL | もも | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひっど~い!
- 2007/02/17(Sat) -
ももです。
母しゃんたら、ヒドイんです。
もものケーキ、まだ買ってくれないです。
朝ね、急に「そうだ!ドエルは23日が優待日だ!」って。
いっつもケーキ買ってもらってるお店はね、
毎月全品2割引の優待デーっていうのがあってね、
優待券持ってる人だけ2割引で買える日があるの。
だからね、「バースデーケーキ高いもんな。
2割引で買える日を目の前に、今買われへん」って言い出したの。
おかげで、ももの誕生日、10日も遅れるんだよ~。
ひどい~。年に1回しかケーキ食べられないのにーーー!

momoBD

これは、ももが1歳の誕生日のときのだよ。
このときは、母しゃんは、お店に予約までしてくれてたのにね。
グスン・・・。
この記事のURL | もも | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ももちゃん4歳です!
- 2007/02/13(Tue) -
もも~、母ちゃんを許しておくれ~。
今日は、ももの4歳のお誕生日だったんだけど、
先週から、「火曜日が誕生日か~」と思ってました。
でも、祝日がはいっていて、今日が月曜日と思い違い、
ももの誕生日は明日だと勘違いしてました。
毎年、ケーキを買ってお祝いしてたのに、
ごめんよ~、もも~!

明日は、もう4歳になってしまってるけど、
ちゃんとお祝いしようね!

ハイシーさんちの、ししくん、すーくん、まるたん、
一緒にお誕生日、一緒の4歳ですね。
お誕生日おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね!

momo

この記事のURL | もも | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2月12日のうめちゃん
- 2007/02/12(Mon) -
はじめてよそ様でお泊まりするたけ&うめ。
母ちゃんは心配です。

今日は、昨日に引き続き、JKC香川です。
今日だけは、応援に行こうと思い、
6時半頃に家をでました。

seto

めちゃめちゃ高い瀬戸大橋。
高速代片道8650円!
朝の与島SAです。

今日もうめちゃん、やってくれました。
ベビー・ベストインショーですって?
それも、母ちゃんの目の前で!
昨日はポン太母ちゃんのために、BISはとっておいてくれたのね。
ume


その少し前にたけちゃんは
いつも通りのEXG入賞でした。
take


帰りは、3連休の終わりの大渋滞。
休憩をとりながらとはいえ、5時間近くかかりました。
日暮れの与島SAです。
seto


自分で引いてないのがちょっと悲しいですが、
とってもうれしい日になりました。
お世話になった、皆様方、ありがとうございました。

この記事のURL | うめ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
2月11日のうめちゃん
- 2007/02/11(Sun) -
今日は、たけ&うめ、ハンドラーの矢竹さんに引いてもらうことになってまして・・。
というのも、中部のFCIに引いてもらうのは前から頼んであったんだけど、ぶっつけFCIはちょっと・・、その前に1回引いときたいということで、急遽坂出市に遠征です。もちろん、たけとうめだけです。

2時前に携帯がなりました。
でてみると、「うめが取りました」って。
ええっ??うめですか??
「そうです。女の子のほう」
えーーーー、とるならたけやと思ってた私は、驚き!
うめちゃん、ベビー・クイーン頂きました。

ポン太のいないときに、
そして、ポン太が引いてないときに。
やってくれました。素直にうれしいです。

その少し前のたけちゃん
いつも通りのEXG入賞です。
この記事のURL | うめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カシミヤだよ~
- 2007/02/10(Sat) -
今日は、大阪府の南の方にある、とある有名カシミヤ製品の会社のセールでした。
有名ブランドのカシミヤ製品は一手に扱ってるメーカーなので、
商品の確かさは、間違いなし。

fukaki

今日の戦利品です。
母と一緒に行ったのですが、2人合わせてマフラーが5本。
おまけに同じのを持っていて、オレンジ色のマフラーは2本あります。
1本はお友達にあげるんだって。

市場価格からいったら、とっても安いんだけど、
なんせ品質のいいカシミヤなので、安くても高い。
結局、自動車購入がこたえて、
カシミヤのコート購入には至りませんでした。

また来~年!
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うめちゃんのこと
- 2007/02/07(Wed) -
うめちゃん、ずっと欲しいって言ってくれてる人がいます。
つい先日も、欲しい欲しいと、ねばられました。
我が家から徒歩7~8分のペットショップのおっちゃんで、
「絶対、他に売ったりせえへん。必ずうちの子にするから」
とのことです。
ショーは出さないけど、訓練はしっかり入れる。
2歳超えたら、交配して、1頭好きな子を返してもいい。
お店の看板犬にするから、いつでも会える。

たしかに、いい条件なんですけどね。
1頭に絞りたかったことを考えると、ありがたい申し出なんですけど。
いざ、現実味を帯びてくると、急にうめがかわいく思えてきて。

実は、うめが生まれた頃から、気に入ってくれてた。
でも、女の子は置きたいからって話をしてたから。

結局、私って、どうしたいんやろ??

ume
 photo by はっぴいさん
この記事のURL | うめ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
いきなりかよ!
- 2007/02/04(Sun) -
新車だよ、新車。
今朝は、ドッグスクールに買い物があったので、
たけ&うめをお供に、新車第1弾お出かけです。

たけもうめも、ご存じの方々はわかると思いますが、
めっちゃめちゃ、車酔いします。
なので、クレートではなく、
パピーペンのように下が2段構造になってて、
ゲロが身体につかないようなケージを使って、
たけうめを車に乗せてます。

でも、ケージって、あみあみでしょ。
ヨダレやゲロを、下に落としてくれたらいいけど、
ツライから頭振ったりいろいろしてるんでしょうね。
新車のラゲッジルーム、一面ヨダレやら・・いっぱい付着。
いきなり、新車のニオイではなく、
すっぱいニオイが染みついてます。
「すっぱいあかねちゃん」がすっかり定着していたあかねより
ひどいかもしれない。

そのあかねちゃんは、最近やっと車酔い克服してきたみたいで、
だいぶんマシになってきました。ちょっとヨダレが出るだけよ。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
勢揃い
- 2007/02/03(Sat) -
今日のお散歩は、
ポン太母が、子犬たち2頭を引いて、
私がももとあかねを引いて、一気に行ってしまいました。

帰ったらいつも、玄関で足ふき。
タオルをとりに行ってる間、勢揃いして待ってました。
yonin


たけが、首を傾けてるのは、
お散歩の直前にお耳セットされて、
まだバランスを失ってるところだったから。
未だに、耳を触るたびに、よろけて倒れ込んでます。
この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベッド大好き
- 2007/02/03(Sat) -
ももさん、ベッドやクレートの中が大好きです。

ももが子犬の頃に使ってたベッドが、私もお気に入りだったので、
色違いを買い置きして放ったらかしにしてました。
今使ってるのは、夏用に毛布敷いてあげてたから、
そろそろ替えないと・・・。
2年ほど前に買ったものだけど、
おニューはやっぱり気持ちいいのね。
ももさん、出すなり、飛び込んで寝てました。
うっとり~、まったり~。って感じでした。bed

この記事のURL | もも | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンコカー納車
- 2007/02/03(Sat) -
セダンでショーを続けてた私も、
とうとうワンコカーを買ってしまいました。

といっても、先立つものが無く、結局は小さな車しか買えなかったんだけどね。
おまけに、買い替えではなく、買い増し。
うちの母がセダンしか乗られへんと曰うからね。
駐車場も借りたし、えらい出費です。
car


今頃気づいたんだけど、今まで乗ってたボーラの方が、
荷物いっぱい積めるかも。
ワンコたちの乗せ方に無理はあったものの、量としては、
ボーラ断トツ有利です。

今度どなたかに、ワゴン・ミニバン系の
荷物の載せ方を見せて頂こうっと。
よろしくお願いします.
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
