- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カミナリだ~!
- 2007/03/31(Sat) -
昨日といい、今晩といい、
えげつな~いカミナリやわ。

あかねのメゲメゲの直接の原因、去年のG7のときの大嵐のカミナリ

明日、ショーやのにー、またいっそうめげるわ。
この記事のURL | あかね | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お庭放牧
- 2007/03/31(Sat) -
夕方から雨の予報なので、とりあえずお庭で放牧です。

もも母さん、お庭大好き。
スキあらば、人の出入りのときも、ドアから飛び出して行ってしまいます。
momo

あかねさんも、お庭では楽しそう。
呼び戻しをかけると、満面の笑みでかけてきます。
akane

たけは、いつもうめの前を走っています。
というよりも、いつもうめに追いかけられています。
take

うめは、マイペース。そのマイペースはハイペース。
飛んでるか、倒れてるか。
ume1

この笑顔!
ume2

もう、何がどうなってるか、わからない・・・
wacha

いっせいに吠えると、近所迷惑なので、気を遣います。

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夜桜鑑賞会
- 2007/03/31(Sat) -
今日は、仕事がらみで、夜桜見物です。
まず、行きしの電車の中で、デジカメチェックをしたところ、
やっぱりこないだ復活したはずのデジカメさん、ぶっ壊れました。あ~あ。

で、お花見です。
京都は醍醐寺さんの夜桜鑑賞会。
関係者だけのご招待で、ここ5~6年やってます。
関係者・・・うちの事務所は、醍醐寺の顧問なもので。

この夜桜見物、最初の2年くらいは、うちの事務所だけが貸し切りで、
鳥羽甚さんで仕出し弁当とってもらって、めちゃ贅沢やった。
1年目なんて、タイミングもばっちりで、満開!
おまけに土曜日だったので、着物なんか着ていったり・・。

最近は、招待客200~300人くらい。
一気に招待して、食事も軽食レベル。
好きにとってってね~、って感じ。
あきらかに待遇わるなってるやんか。

でもね~、なかなか閉門後にこんなことできないよね。
ありがたいことですわ。

今年は、ほぼ満開に近かったかな。
めちゃめちゃ寒いのに、よ~咲いたあること。
sakura1

携帯で撮ったにしては、まあまあかな。

sakura2

花冷えするから、お蕎麦とか熱燗に人があつまる。
sakura3

月も入れて写真撮ろうと思ったんだけど。ちょっとムリかな。

すっかり年中行事になってます。
昨年入った新人さん、さすがに感動してました。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ほんまに痛いねんで~
- 2007/03/25(Sun) -
で、大阪展、シェルティが終わって、お昼ご飯食べて、
そろそろ帰るべ~、って片付けてると、
誤って、手を怪我してしまいました。

絆創膏、持ってなかったし、はっぴいさんも今日は持ってないと。
でも、ちゅるちゅる血は出てくるしで、
思わずクイックストップつけちゃいました。

前々から聞いてたんよ。痛いって。しみるって。
獣医さんも言ってたな~。

ほんまにクイックストップって痛いねんで~。

これからは、ワンコ達の爪切り、細心の注意を払うようにいたします。
前日に流血したうめちゃん、ごめんなさい。

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
JCC大阪展
- 2007/03/25(Sun) -
で、大阪展です。

朝から雨です。
今日は、はっぴいさんにご一緒して頂きました。
タープ張ってる間中、雨降ってたな~。

あかねさん、グルーミングしながら、ちょっとベイトをやってみました。
めげめげあかねさんになってからは、外で水を飲むこともできなかったし、ましてや食べることなんて無理でした。当然ベイトにも無反応。
しかし、今日は違いました。
鼻先にくっつけると、ペロって。
そのままくっつけ続けると、カプカプって。
あ~ん、7ヶ月ぶりくらいに外でおやつ食べた。すごいよ、あかね。

そして出番です。
出陳目録見て、今日は捨ててましたよ。
なんたって、成犬牝組。前には超大御所のUさん。後ろにはこれまた常勝のKさん。あ~、ムリや~。
ところが、あかねさん、今日は走った。
復活とまではいかないまでも、会心の走りとはいえないまでも、
普通に走りました。う、うれし~。
いろんな音が気になって、ステイはなかなか決まらない。
特に、JKCと違って、JCCは審査時間が長いから、
ウルトラマンあかねは、3分でピコンピコンピコンと
胸のランプが赤く点滅して、審査員にお尻向けて立ってたし。
でも、なんとか1席頂きました。
リングの中では、やっぱりベイトには反応なし。
でもね、ウィナー戦待ちの間、予備リングでは、また食べた!
結局、WBはとれなかったけど、少しの回復でもうれしくて。
この気持ち、あかねさん、わかってくれてるかな~。
ポン太は、とってもうれしかったんだよ~。
あかねちゃ~ん、これからもゆっくりでいいから、一緒にがんばろうね。
この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
死ぬかと思った!
- 2007/03/25(Sun) -
今日は、JCC大阪展、久々のあかねの出陳です。
雨だし、風も強いっていうから、あかねだけ連れて出かけます。

一応、朝7時頃到着予定で会場に向かったんだけど、
朝一番、私もあかねも、めっちゃダメージ。
高速を降りてから会場までは、けっこうくねくねカーブが続くのね。
で、こっちは普通に走ってたところ、
対向車線の向こうの端を自転車がこれも普通に走ってきたの。
それが目に入った次の瞬間、その自転車を追い越そうとした対向車が、
思いっきりこっちの車線を走ってきたんだよ~。
はみ出したって感じじゃなく、
「朝早いし、車なんか来んやろ~。最短距離行ってやれ」
って感じでした。
思いっきり左にハンドル切って、急ブレーキでなんとかかわせたけど、
ほんまに死んだかと思ったわ。しばらく心臓が痛かったし。
あかねのキャリーも、ベルト2本で固定してたのが見事にぶっ飛んで、
最近車酔いを克服してたあかねがヨダレたら~ってなってたし。
許さんぞ、このヴォケ~~~~!
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
欲を出してはいけません
- 2007/03/24(Sat) -
今日はJKCのショーでドラゴンハットです。
うめちゃんだけを連れて、てるてるうめとして出発です。

ブリード戦は、予測していたお相手さんが出てこなかったので、
BOBで、午後から出られることになりました。

EXG戦までだいぶ時間があるので、ご飯食べたり、
はっぴいさんちのアッくんたちと遊んだりと過ごしてたんだけど、
突然、ベビーのグループ戦が始まる頃に、欲を出してしまいました。
今日のBISジャッジ、うめが2月に香川で
ベストベビー・イン・ショーを頂いたジャッジです。
P.BISをもらおうなんて、大それたことは考えてませんが、
そこそこいけるかも???なんて、プロハンさんの携帯鳴らしました。
そしたら、運良く、パピー牝は引く予定がないと。
急遽、うめちゃん午後から引いてもらうことになったのですが・・。

朝は私が自分で引いて、直前まで、一緒にいたため、
プロハンさんに引渡したときから、振り返り振り返り。
ちょっと~、心配やな~・・・。

案の定、リングに並んでも、ずっと私を探してます。
キョロキョロ、バタバタ。
そこは、プロハンさん、上手にリードしてくれたものの、
やっぱり、ピシッとはいきません。
まさか、こんなにママっこやとは思いませんでした。
うちは、20%ショードッグ、80%ペットやしな~。
超おてんば娘のうめも、やっぱりシェルティだったのね。

頭数の多いパピー牝でしたが、無事EXGだけは頂けました。
欲を出した私が悪いんです。
ちゃんと、1日私が引くべきでしたわ。反省。

グルーミング中のうめちゃん。
table

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
たけちゃんのオマタ
- 2007/03/22(Thu) -
うちのワンコは、代々女の子です。
1度だけ、私が幼稚園の頃にいたワンが男の子の三河犬だったかな。

で、久しぶりの男の子のたけです。

たっちゃん、まだ座ってチッチをします。
足をあげたら、そっちに飛ぶんだろうけど、
座った状態だから、チッチは前に飛んでるんだろね。

抱っこしようと、お腹に手をまわすと、
カピカピの毛の固まりが手にモソ~っと。
チッチでオマタからお腹にかけて濡れてるんだよね。そのまま乾いてるんか~。
今まで、気づかなかったです。

男の子オーナーさん、そんなもんですか??


この記事のURL | たけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
貧相なあかねさん
- 2007/03/20(Tue) -
今日は、先日の中部インターのビデオをダビングしようと思って、
DVDをゴソゴソいじってた。
そしたら、去年の春のあかねがショーで活躍してた頃の映像がでてきた。
楽しそうにはつらつと走ってたあかねさん。
オープンデビューから約1ヶ月でCH.完成してくれて。
ポン太はそんなあかねが大好きで、かわいくて、自慢の娘だった。
ビデオを見てたら、自然と涙がうるうるしてきた。

突然、夏を境に超ビビリンになり、1歳の大換毛期で豊かだったコートもどか抜けして、めっちゃ貧相な子になってしまった。

その頃から、あかねさん、ゴハンもあまり食べなくなった。
余計に悪循環でコートも吹かないガリ子さんになってしまった。
いろんなサプリやら、手は尽くしてるんだけど・・・。

できるなら、いろんなことが楽しそうで飛び回ってたあかねに戻してあげたい。

1歳のお誕生日で、コートも充実してた頃
ゴハンもしっかり食べてました。
akane2



それがいまや・・・ツンツルテン。
akane1

今の写真じゃなくて、去年の8月の写真だけど、今もこんなもんだな。
この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
動物取扱責任者研修
- 2007/03/17(Sat) -
今日は、午後から、年1回以上の受講を義務づけられている、
動物取扱責任者研修に行ってきました。
法律で、3時間以上を年1回以上って決まってるから、
だいたいどこの都道府県でも、このくらい長いんだよね~。

前半は、昨年の動物愛護法改正の関係から、動物取扱業の登録の話。
ま、あたりまえのことを言ってるだけやしな~。
眠いよ~。

後半は、ズーノーシスについて。
動物由来感染症ってやつですか。
知識としては知ってたけれど、
現実に大阪は、昨年、ブルセラ・キャニスによるイヌブルセラ病が流行したり、
京都では、36年ぶりに狂犬病による死者が出たり、
と身近な問題として考えるに値するんですよね~。
狂犬病って、犬を飼ってる以上、義務付けられてるはずなのに、
けっこう、予防注射の接種率って低いらしいですね。
韓国でも1984年に完全制圧したにも拘わらず、
北朝鮮との国境から1993年に感染・発症してるらしい。
モラルのない人ってや~ね~。

とどめに、講義の最後の方は、事例問題で指されて答えないといけないし、
最後の15分くらいは、○×の演習問題もあったし。
なかなかたいへんな3時間でした。

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
カメラが生き返ったのだ
- 2007/03/16(Fri) -
あの~、こないだぶっ壊れたデジカメさん、
今日、棚から落っことしたら、動き出した。
とりあえず、使えるみたい。

でもな~、もう4年前のだし。
次に買う機種も検討してたし。
ただ、お金ないし。
困ったな~。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
てるてる坊主 と お地蔵さん
- 2007/03/11(Sun) -
さて、昨日制作したものは・・・。

jizou1


たけうめ、共に車酔いがひどくて、全身ヨダレでべちょべちょになります。
ショーの日の朝から、ゲロ掃除してる時間もないので、全身を包み込むゲロよけを作りました。

で、それだけでは、エプロンが完璧ではないので、お地蔵さんになってもらって・・。
teruteru1


うめちゃんも!
jizou2

そして、お地蔵さんバージョン。
teruteru2


2人とも、ごっついバスタオルとよだれかけがぐっしょり濡れるくらいヨダレ垂らして吐いてました。
本体は少しのダメージですんで、ゲロ掃除の時間が大幅短縮!
ま、成功ですね。

写真は、まりんさんに撮って頂きました。
この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JCC岡山展
- 2007/03/11(Sun) -
今日は、たけうめのJCCデビュー戦です。
なんたって、JKCではパピーにあがったばかりの生後6ヶ月なので、
慣らしがてらの出陳です。

やさしい審査員のじっちゃんで、いかにも子犬のたけうめを見て、
「台の上に載せられますか? だめそうだったら無理しなくていいですよ。気をつけてあげて下さい」って。
JCCokayama1


お兄ちゃんの次の出番のうめは、まりんさん&とーちゃんに面倒見てて頂きました。
JCCokayama2


で、続いてうめちゃん。
心配してたテンション高すぎも、一度ギャロップしただけですんで、なんとか個体審査もやり過ごせました。
審査員曰く、「よく走る子ですね~」って感心してもらいましたよ。
JCCokayama3


たけうめ共に、ウィナー戦では相手にされず。
まだまだハンドラーの修行が足りませんわ。
JCCは、あかねも出さんならんから、困るわ~。

写真は、まりんさんから頂きました。

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
制作中
- 2007/03/10(Sat) -
明日のショーのために、
10年ぶりくらいにミシンを引っ張り出してきて、
制作にいそしんでます。
ムフッ
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たけうめ、ご帰還!
- 2007/03/10(Sat) -
先日の中部インター、プロハンさん忙しいだろうと、たけうめの引取りは後日ということにしてました。
で、今日は用事があったので仕事を休んでまして、それが終わってからたけうめのお迎えに行ってきました。

そこで見たものは・・・。
オーナーの私自らお迎えに行ったんだから、
当然喜んで騒いでくれるものと期待してたんだけど・・。
たけうめ共に、「あ、いらっしゃい」って感じで、シッポを数回パタパタってして、そのまま爆睡してしまいました。
こっちとしては、感動の再会を想定してたのに、ヒドイわ。

というのも、たけちゃん、最後の方はめちゃ馴染んでたみたいで、
楽しそうに過ごせたみたい。
ハンドラーのおっちゃんに、あそぼ~って誘いかけてたって。
2人とも完全に自分の家状態でした。

カメラ死んでるので、残念ながら写真はありません。
この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デジカメ壊れた~
- 2007/03/09(Fri) -
今日は、私のお気に入りで数年来通っている京都のごはんやさんへ、
事務所の後輩達と行ってきました。

そこで、うれしがってブログネタに・・・、とお料理の写真を撮ってたら!
001

002

003

004

005


ここまでは、順調に、楽しくしゃべりながら、写真も撮って、好調だったのです。
そしたら、突然、電源OFFにしたにもかかわらず、
レンズのカバーが開いたままになり、まったく通電してない状態に!

そこからは、仕方なく、携帯のカメラでぱちり。
006

007

008

009

010

011

012

013

014


超貧乏人ショックで、まともな日記が書けないわ。
写真の羅列だけで許してちょーだい。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
中部インターナショナルドッグショー
- 2007/03/05(Mon) -


たけ&うめ、そろって撃沈



この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
