- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC徳島クラブ展
- 2007/04/30(Mon) -
すみません、久々の更新です。

さて、最近2頭出しは無茶やな~と思うようになってきた私。
今日は、うめだけを連れて、ともちゃんと一緒に徳島のショーに行ってきました。
うららさんが地元の利を生かして、場所取りして下さってました。
今日は、うららさん&花音ちゃん、レイママさん&クロりんちゃん、そしていつものメンバーまりんさん&しーちゃん、ともちゃん&レイラ様が一緒です。

そして、今日は四国インターでほとんどお話できなかったお友達との対面も!

reve

シェルママさんちのレーヴくん、キレイに走ってます。

daisy

デイジーちゃん、デイジーままさんとランララ~ン。
クラス1席でウィナー戦に進みました。

nico1

今日はスチュワードのニコままさんです。
ニコままさんたちのおかげでショーも進行されるんですよね。
nico2

出陳犬の○○○も拾うニコままさん。たいへんなお仕事です。
ブツまで写っちゃって思わずスプレーしました。
うちのカメラ、写り悪いのに、なんでブツだけ鮮明に写すのや!!

さてシェルティ、一緒に出てると、とにかく写真があまりなくて。
reira

ともちゃんがマナー入れたワンコたちって、とってもキレイにステイが決まるのよね。見習いたいわ。
レイラ様、中部インターに続き、2枚目CCゲット。

ume1

(お写真はクレールままさんに頂きました)
うちのうめちゃん、ブリード戦は普通にこなしたけど、グループは・・。
なんといっても、私が大遅刻してったのが悪かったのよね。
うめを脇にかかえてダッシュ
ぜんぜん落ち着きがなく、うろうろちょろちょろ。
走るの大好きうめちゃんは、走り出したらまあまあよかったと思う。
でも、やっぱりそれだけではね・・・。
EXGで終わっちゃいました。ハンドラーの責任です。反省
ume2

(お写真はまりんさんに頂きました)
おまけに、本部の横を通り抜けようとした瞬間、積み上げてあった段ボールが、ドシャシャ~っと崩れてきて、うめちゃんビビリモード満開。
これから、やっていけるんだろうか?
うめちゃん、「コワイ」という意識が芽生えたようです。

今日は、まりんさんの○○歳のお誕生日
とーちゃんが、ケーキを持ってきてくれて、みんなでお祝いしました。
まりんさん、おめでとう! そしてケーキご馳走さまでした。

今日も、ともちゃんにグルーミングのことでいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
この記事のURL | うめ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
知ってる?
- 2007/04/26(Thu) -
電車の痴漢とかで捕まるときに適用される、「迷惑防止条例」(大阪の場合)。
正式名称知ってる??

「大阪府公衆に著しい迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」

今、弁護人選任届作ってて、正式名称を初めて知りました。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ポン太の母
- 2007/04/24(Tue) -
最近、ずっと胃にきてるポン太母。
原因は、4頭がいっせいに吠えてイーってなることと、あかねとたけの仁義なき抗争。

で、昨日は朝から胃の内視鏡検査に行ってました
私も同じ病院で、何年か前にポリープで内視鏡検査(胃カメラ)やったから、だんどりは知ってるわ。

通常の診察より前にするから、8時45分の予約でした。
だいたい時間通りに検査はいれてくれるから、ちゃんとその時間にやってたはず。
で、なんやかんやでも9時半には検査自体は終ってると思う。
それから、軽い麻酔をかけてるから、1時間くらいは寝て行ってくださいね。っていわれるから。まあ、遅くとも11時頃には解放されるはず。

で、心配だったポン太は、11時頃から何度か電話してみる。
30分ごとくらいにかけ続け、でも、家は留守電。
帰りに買い物まわってるとしても、そんなにはかからないよね~。
1時頃になってもまだつながらん。
え、何かあったんちゃう?
即、精密検査とか、入院とか??

そうこうしてるうちに、やっとつながりました。
「どうやった」「うん、なんともないよ」
「え、そーなんや。なんでそんな遅かったん?」
「1時間くらい寝ていって下さいっていうから、本気で寝ててん。
 普通、起こしてくれると思うやんな~。起こしてくれへんから爆睡しててん。今まで寝ててん。帰ってきたとこ」
え、3時間以上寝てたってこと??
のんきな母を持つ、のんきな娘も少しは心配しました。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ポン太はずかし大失敗
- 2007/04/23(Mon) -
昨日の、本部展、ポン太は自分の失敗を隠蔽するところでした。

あかねちゃんの引退記念戦だったにもかかわらず、やらかしてしまいました
あーちゃんの個体審査でトライアングルのとき、凹みながらも普通に走ってくれようとしてました、あかねは。
最後にターンして、ジャッジの前に戻ってくるラインに入ったところ、
ポン太のポケットからヒラヒラ~っと!!
ウンチ袋が後ろに飛んでいきました。

あかねさん、ベイトには無反応なくせに、なんでウンチ袋には注目するの
あかねは身体をぐり~んて回転して、ジャッジにお尻向けてウンチ袋を追いかけようとしました。
なんとかリード引いて、あかねを戻して続きを走りましたが、
ちょっと恥ずかしい思いをしましたね。
ポン太が悪いんだよ~。
着てたスーツ、ポケット浅いな~とは、思ってたんよ。
でも、なかなかポケットついてるスーツって少ないから、ヨシとしてたんやけど、ポケットの裏地のキュプラのつるつると、ビニール袋のつるつるで走ってたら、ぴゅるって飛んでっちゃったのね~。

最後のショーで、恥かかせてごめん、あかねちゃん
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日本コリークラブ創立55周年記念2007年特別展覧会
- 2007/04/22(Sun) -
さて、当日です。
朝から、ばっちし雨です。
ずっと予報では雨とは言ってました。
しかし、前日のホテルではずっと気にして天気予報ばかり見てました。
そしたら、夜の天気予報では降水確率30%にまでさがってたのよ。
期待してしまいますがな。
会場に向かう途中も、どんどん雨は激しくなっていきます。

会場に着いたら、せりあさん(まりんさんちのしーちゃんのお里)が場所取りして下さってたので、ご一緒させて頂きました。
ずっと気になっていたせりあさん、念願のご対面がかないました。

タープ張るのも、どしゃ降りだよ。
なんかやる気なくなってきたじょ。
でも、もっとやる気をなくしてたのは、あかねさんでした。
たしか先週、テンション上がりすぎてギャロってなかったかい、君は。
暗い、暗すぎます。
そういえば、京都展のジャッジに言われたな~、暗すぎますって。
とりあえずは、グルーミングしたものの、この雨じゃあね。

愚痴ってても仕方がない。
まだ、オープンクラスにいるあかねさん。
出番早いよ。8時10分頃だよ。
ちゃんと、8時にはスタンバイしてたのに、
どしゃ降りでリングを作り直すため、30分遅れ。
私もスーツに着替えてたのに、そのまま30分待ち。

オープンクラスのときが大雨のピーク。
おまけに個体審査のときも、テントに入れてくれなかったんだ。
他のワンコのときも、外で並ばされたままだよ~。あり得ないよ~。
jcc

お写真は、つっくんままさんに頂きました。

結局、あかねもあんまり乗り気じゃなかったし、
おまけに、ジャッジがブルーは素通りかよって言いたくなるくらい、
下のクラスはブルーをとらなかったからね。
ま、しゃーないですわ。
どしゃ降りすぎて、着替え終わったスーツは、水を含んで重かったよ。

あかねの引退戦だったのに、ちゃっちゃと終わって、ごくろーさん。
って感じでした。

でもね、ふだん滅多にお会いできない関東方面のお友達にたくさん会えてうれしかったよ。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

これで、しばらくはあかねはショー会場に行きません。
でも、たまには思い出してやって下さいね。
この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
JCC2007年特別展覧会前日
- 2007/04/21(Sat) -
明日は、JCCの創立55周年記念の2007年特別展です。
私の体調の関係から、無理はできなくて、今日出発して前泊します。

今回は、まりんさん&しーちゃんとご一緒です。
お昼過ぎにまりんさんに迎えに来てもらって、
早速、静岡に向けて出発!

のんびり走っておおよそ4時間くらいかな。
途中のSA付帯施設のドッグランで一遊びです。
dogrun

この時点で、よそんちの車に2時間以上も乗ってるあかねは、
すでに凹んでます。
それでも、まだドッグランでは、ちょっとは走れたね。

夕方6時前くらいだったかな、ホテルに着いたのは。
コリークラブから頼むホテルはお高いから、
別にちょっと離れたホテル(でも30分もかからないよ)です。

夕食で、ちょぴっと梅サワーなんかも飲んだりして、
いい気分で爆睡です。

この記事のURL | あかね | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨日の収穫
- 2007/04/16(Mon) -
昨日の四国インターでは、これといった成績ではなかったポン太家ですが、唯一大きな収穫がありました。



たっちゃんが、



徳島からの帰りの車、ゲロりませんでした~

鼻水っぽいのは、けっこう出てたけど、
ゲロは無し。

このままいければいいんだけどな~。
ただ、この日は疲れてたから、寝られたのかな~?

gero

この記事のURL | たけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
JKC四国インターナショナルドッグショー
- 2007/04/15(Sun) -
今回は、大盤振舞いの3頭出し。
あかねさん、ほぼ1年ぶりのJKCです。
で、予定では、プロハンさんと手分けして引くはずだったのですが、
うめもあかねも、どうしても私を探してしまうため、
結局全頭引いてもらうことになりました。

あかねさん
ちょっとテンション高すぎました。
FCIのCHクラスではあり得ない走りです。
どんだけギャロってるんや~。
Yっちに思わず詰め寄りましたわ。
そしたら、事前の練習では、去年と変わりなくいい動きをしてたそうで、
まさか本番でこんだけハジケまくるとは思わなんだと。
コラ、プロが言い訳すんなよ~。と言ってしまいたくなるほど、
あかねは楽しかったようです。
なんたって、あかねさん、Yおじちゃんのこと大好きやし。
これはこれで、ヨシとしよ。

たけちゃん
グループ戦、2席でした。頭数少なかったけど。
shikoku

たけは、Yっちと相性あんまりよくないな~。

うめちゃん
グループ3席でした。これはショック。
グループ抜けたら、BISジャッジは、前にうめがBISもらったジャッジです。
ちょっと期待してたんですけどね。
ま、他のワンちゃんたちが、素晴らしかったということでしょう。

会場には、たくさんのネットのお友達がいたはずなんだけど、
結局お会いできたのはクレールままさんとデイジーままさんだけ。
デイジーままさんは、この土日でオナハンデビューだったんだよ。
クレールままさんには、ももとあかねの写真を撮って頂きました。
shikoku2

あかねの表情見ても、この日のご機嫌のよさがうかがえます。
この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
落雷や突風に・・・
- 2007/04/13(Fri) -
天気予報見た。
そしたら、今晩の宵のうちから明日午前3時頃にかけて、
落雷や突風のおそれがあります。ご注意下さいって。

日曜日、あかねたん、久々JKCに出陳なんですけど。
また、今晩のカミナリにやられてしまうの?

FCIのCH.クラスに恥ずかしくない走りをしておくれ。
あーちゃん、母は心配です。
この記事のURL | あかね | CM(9) | TB(0) | ▲ top
リンゴ好き
- 2007/04/10(Tue) -
ももがうちに来る前にいた、セーブルのクッキー。
無類のリンゴ好きワンコだった。
なんたって、最期を迎えたとき、お棺の中にリンゴ入れてあげたくらいだから・・。
人間の食べ物はねだったりしない子だったけど、リンゴだけは特別。
家のどの場所にいても、リンゴに包丁を入れると、ダッシュで駈けよってきた。

で、今のうちの子たち。
この子たちも、きっちり人間の食べ物はねだらない子に育ってるけど。
サビシイ。ひじょーに寂しい。

そこで、私がリンゴを食べるとき、こっそり、ももにだけ、リンゴをやっていた。
何回かやってるうちに、もももリンゴのおいしさを覚えてしまった。
最近は、リンゴが食卓にあると、真ん前を陣取って見つめてる。
アピールするわけではないけど、見つめ続けてる。
それが、クッキーを思い出して、うれしくって。

変なクセをつけた私が悪いんです。
ちょっと、うっとーしくなってきたりなんかして・・・。
この記事のURL | もも | CM(10) | TB(0) | ▲ top
うめちゃん、また頑張ったよ
- 2007/04/08(Sun) -
あかねを連れて、JCC奈良に行ってるとき、
うめはJKC加古川で頑張ってました。
実は、昨日、たけを引いてJKCに出てたんだけど、
今日はうめをJKC、あかねをJCCに出すため、
昨日の帰りに、プロハンさんにうめを託してきました。

今日は、午後からのグループ戦、
パピー牝は、プロハンさんところ、ラブラドールちゃんとかぶってしまったんだって。
でも、今日はラブちゃんのオーナーさんが応援に来てて、
プロハンさん、いいとこ見せなきゃいけない。
仕方なく、うめちゃんは息子さんに引いてもらうことに!
どっちも頑張ったんだよ。
ラブちゃんも、うちのうめも、そろってP・R・クイーン
びみょーに、どっちもクイーンに手が届かなかったけど
プロハンさん親子もうれしかっただろうし、私もうれしかったよ。
なんたって、息子さん、まだまだ修行中って感じで・・。
お兄ちゃん、これからもがんばってや~。

prq

いつも楽しそうね~、うめちゃん!
写真は、はっぴいさんのカメラでグッシーさんが撮ってくれました。
はっぴいさん、グッシーさん、ありがとう!
この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JCC奈良展
- 2007/04/08(Sun) -
さて、昨日に引き続いて今日もショーです。
今日は、あかねを連れてJCC奈良展。
奈良展の会場は、とーってものどかな良いところなんだよね。
ただ、行くのがちょっと山越えやら谷越えやらで・・・。
ゲロ克服したはずのあかねさん、油断してました。
着いたらゲロって、ベトベトだよー。

朝はあまり天気の良い感じではなくて、どうかな~と思ったけど、
どんどん晴れていって、ぽかぽかとのんびりいい気分です。

あかねさん、その雰囲気を感じ取ってか、
とってもリラックス。
グルーミング中もおやつを出したら食べたわ

リングに入ってもそこそこ落ち着いてて、
久しぶりにベイトに注目しています。
nara1

後ろ足が引けてないのはご愛嬌ということで!(私が悪いの~)

ウィナー戦は、案の定というか、Uさんが取って行きました~。
ジャッジは、けっこうあかねのこと気に入ってくれてたと思うよ。
でもね、「ぜんぜん耳が寄りませんねー」って言われてしまいました。
いくらあかねにしては落ち着いてるとはいえ、
お耳は常に警戒警報!こうもりさんになって、音は逃さないよ~ってなってましたわ。
あかねちゃん、頑張ったのにね。残念。

終わってから、まりんさんに写真を撮ってもらったよ。
nara2

目、閉じてるし。せっかくキレイに撮ってくれたのにな。

なぜ、今日はあかねさん落ち着いてたのか?
まりんさんちのとーちゃん曰く、
あかねは、もうちょっとでショーを長期休暇させてもらえることを分かってて、それがうれしかったんだ・・とさ。
そんな気もするなぁ。

あと1個ベイトが残ってたので、リングサイドで、
おやつ食べて・・・と思ってリングの側で遊んでたら、
車にサークルとかテーブルを積み込んでたのよ近くで。
それも、勢いよくガッシャ~ンって。
もう、あかねさん、終わりました!
パニック起こして、自分の車に一直線。
ベイトにも向かず、呼んでもきかない。
最後の最後で、電池切れました~。

情けないお顔のあかねです。
nara3

この記事のURL | あかね | CM(5) | TB(0) | ▲ top
曇り のち は、晴れ???
- 2007/04/07(Sat) -
今日は加古川河川敷公園で、JKCのクラブ展です。
予定より少し遅れて、7時過ぎに現地到着!
すでに、ともちゃんはっぴいさんも来て場所とっといてくれました。

で、私も早速準備準備・・・、と雨がポツリ。
えっ?? 今日は曇りのち晴れでなかったっけ?
タープ張らなくていいよね???

まずは、ゲロふいて、サークル組んで・・・。
やっぱ、雨??
雨降ったら、ともちゃんかはっぴいさんのタープに逃げ込めば・・。
ってレベルじゃなさそうな空の色です。
念のため、私もタープ張ろう。

って、そうこうしてるうちに、本格的に雨ですよ。
今日は晴れるんちゃうんか~?

気を取り直して、今日はたけちゃんだけの出陳です。
ブリード戦は1頭なので、超手抜きグルーミング。
おまけに、ノーカラーの真っ黒な子やし、することがあんまりないわ。

雨の中、とりあえずは普通に走れました。
でも、予備リングでは、ビビリがちょびっと出てました。
ママ抱っこ~、抱っこ~、抱っこ~。ってずっと飛びついてた。

さっさとBOBもらって、お昼ゴハンだよ。人間の。
今日は、パン屋さんでいろんなサンドイッチとかを買ってった。
で、ともちゃん&グッシーさんに貢ぎ物のミックスサンドと
ヒレカツロールを差し出して(笑)、たっちゃんのトリミングをしてもらいました。

自分ではハサミを入れるのが怖くて、ほとんどちょこっと揃える程度にしかできないんだけど、そこはともちゃん。
たっちゃんのために、バツバツいってくれました。
そしたら、子ダヌキたっちゃんが、シェルティたっちゃんになったんだよ~。
すごいよ、ともちゃん。ありがとう。

出番直前までグルーミングもしてくれて、
たっちゃん今日は男前さんで、グループ戦出陳です。
まぁ、なんとスタックの決まらないこと!
あとで、ともちゃんにフリーステイの方がいいよとアドバイスもらいました。
足の位置がいまいち決まらないので、まだまだ練習ですね。

無事、いつもながらのEXG入賞です。
たっちゃん、うめみたいに大きい賞はとったことがないけど、
必ずEXGだけは入ってるな~(FCI中部除く)。
うめは1回落としてるんやけど。

パピーになってから初めての入賞やから、記念写真!
この頃も、ずっと雨は降り続け!
せっかくともちゃん&グッシーさんにきれいにセットしたもらったのに、雨でぺしょんです。
写真のポーズもともちゃんに手伝ってもらったんだ。
今日は、ともちゃん様々やわ。ありがとー。

写真は、カメラマンさんのがまだ来てないので、また今度。
シェルティたけを見てやってね。

帰りは、事故渋滞で、全く動きません。
ほぼ倍くらい時間がかかりました。
眠いし、目はチカチカしてくるし、明日は奈良やのにな~。
だいじょうぶかな・・・。
この記事のURL | たけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JCC京都展
- 2007/04/01(Sun) -
朝ぎりぎりまで、大雨だったけど、
ちょうど、出かける頃に止みました。

今日は、JCC京都展です。
京都展は、京都展だけど、会場はどんだけ遠いねん!といいたくなる京都府です。

あかねとうめを出陳します。
我が家で一番仲の悪いふたり。だいじょうぶか~?

どっちも平牝なので、クラス戦幼犬組のうめは、ハイシーさんに引いて頂きました。
jk1

うめちゃん、あかね叔母ちゃんと違って、喜んでジャッジにアピールしてくれます。
(写真もハイシーパパさんに撮って頂きました。)

そして、肝心のあかねさん。成犬組です。
jk2

あかん、少し復活したのは、先週の1回だけでした。
一切ベイトは無視。むりやり口に入れて味を覚えさせようとしたら、
「ペッ」てはきやがりました。
今日は、精神状態、かなりおかしいです。
jk3

キョロキョロ挙動不審のあかねちん。
案の定、ぜんぜんダメでした。
終わりにジャッジから、「犬はいいんですけどね~、表情が暗すぎます。もっと生き生きとして下さい」って。
だって~、ショー嫌やねんもん。どよ~んとしててあたりまえ。

ウィナー戦は、うめだけです。
jk4

ね、「おっちゃん、な~に?」ってちゃんとアピールしてるでしょ?
うめのこの性格の10分の1でもあかねに分けてやって!
でも、撃沈!

あかねさん、やっぱり昨夜のカミナリから、どん底にいるようです。
神経が病んでます。
パドックで、サークルにうめと一緒に入ってた間、2回うめを襲いました。首根っこつかんで、引き離さないといけないくらい。
あの強いうめが、キャ~ンって言わされるくらい。
家に帰ってからも、たけを1回、うめを1回襲ってました。
神経がピリピリしてて、去年の秋頃の一番ヒドイ状態のときと同じ行動をし始めました。階段の中くらいまで上がって寝たり、トイレのドアの前でうずくまってたり・・。誰とも関わりたくないってことみたい。

あかねさん、1年くらいショーから離れさせることも検討中です。
慣れやから、出し続けた方がいいという方もいらっしゃいますが、
このまま出し続けても、たぶん改善はされないでしょう。
あかねが楽しくなければ、私も悲しくなるだけですから。
ま、様子を見ながら、ボチボチやっていきます。
この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
