FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガオ~ッ!

夜の運動中。

あかねさん、すんごい顔して歯をむき出してますが、
3人で遊んでるところです。

最近は、けっこうゴキゲンさんです。

gao


あかねさん、そんな顔したら、美人が台無しよ!

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

たっちゃんの幸せなお昼寝

ポン太の母ちゃんが撮ってました。

たっちゃん、何の夢見てるのかな??

座敷を独り占め。

hirune

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ドッグリーフのBBQ

今日は、ももが通ってたドッグクラブのBBQです。
彩都に新しくできた、お酒屋さんに併設のドッグラン&BBQスペース。
お天気になってよかったですね~。

bbqt

実は、たけうめ、ドッグランって初めてなのよね。
売られたケンカは買います、たけうめ。大丈夫かな~。

bbqu


う、家の庭の方がよく走ってるわ。
ちょっと狭いかな、小型犬さんたちには問題ないだろうけど。

たけうめ、楽しいんだろうか??

写真、撮ってなかったけど、お食事タイム。
お肉に、ソーセージ、とうもろこし、イカ、エリンギ、エビ、
ピーマン、しいたけ・・・・・。
それから、デザートもたっくさん。
ワンコたちにも、先生が取り寄せてくれた、ワンコ用ケーキがあったんだけど、
うちは、ももとあかねをお留守番させてたから、お土産にしました。

お食事終わってゲーム大会。

mate

網をかぶって、「マテ」。
優勝は、黒ラブのアニーちゃんでした。

shu


集合写真、バラバラですんません。みなさん、修行が足りませんわ。

今日の模様は、次のURLで、見てね。
参加された方は、自由に写真とっていってください。
http://www.picmate.jp/186176844/albums/61940/

慰労会

今日は、私の担当する大型破産事件(1月からかかってたの)の慰労会でした。
4月半ばに申立をし、5月1日に決定が出たので、とりあえず一段落ということで、慰労会を開催しました。
うちの事務所の古い顧問先で、かなり大きく展開してた会社なので、
けっこう大変な仕事になりました。

その会社の元社員のKさんも、2月から4月までの3ヶ月間、
うちの事務所の会議室にパソコンやら資料やらを持ち込んで、
債権債務や財産の整理をしてもらってました。

なので、Kさんもお呼びしての慰労会。
突然、社長が破産することを決心したため、
なんの心の準備もなく、突然職を失うことになった社員さんたち。
Kさんも学校を卒業してから、50歳の今までその会社一筋で頑張ってきた。
これからのことを考えると、当然、楽しいお食事会にはならないよね。

でも、ゴハンはおいしかったです。
rinsen

親子だよ

ももとたけちゃん。
あんまり似てるとは思ってなかったけど、
こうして寝てるお顔は、そっくりだよ。
hirune3


そこへ割り込んでくるあかねさん。

aaa


あれれ? めっちゃ写り悪いわ~。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

はまってます

毎日毎日、楽しみながら、食べてます。

mukkii2


うぅっ、泣ける

この絵本、読んだら泣けるよ~。

http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html





近畿インター

5月13日のFCI近畿インターナショナルドッグショー

シェルティのブリード戦限定。
DVD欲しい人、受け付けます。

ここにコメントでもいいですし、
メールでも結構です(メールは本家サイトのメールからどうぞ)。

ご希望の方は、6月の出陳予定などを記載して、
お知らせ下さい。
いつ渡せるかな?って思いまして。

しばらく会う予定のない方には郵送いたします。

ムッキーちゃん

前にハイシーさんのブログで話題になっていたムッキーちゃん。
はっぴいさんに取り寄せてもらって、こないだの舞洲で頂きました。

今日、初めて使ったんだけど、「感動!」しました~。
ほんとに簡単に、厚い皮はむけるし、
中の薄い袋は、すぱ~っと切れて、きれいにつるんと身が出てくるの。
mukkii


これは価値あるわ。
柑橘類大好きの私、食べるスピードもアップするに違いない。
今日は、おいしい甘夏をペロリです。

サラダ巻って

今日、ポン太の母が、地元のスーパーマーケットでサラダ巻きを買ってきました。
何やらブツブツ言ってます。

ポン太の母、しっかり地元スーパーの会員とかになってて、
割引券とかも持ってます。
今日は、「お寿司 全品1割引(5月15日)」っていう券を持ってました。
なのに、定価を払わされた!と・・・。

一応、言ってみた。「今日はお寿司1割引でしょ?」
そしたら、「サラダ巻きは、対象にはなりません。」って。
母、「え?? なんで?」
レジ、「お寿司というのは、魚を使ってるものです」

なんか納得してないけど、レジで不毛は会話をするのがいやで帰ってきたらしい。

「お寿司 全品1割引」
これって、普通はサラダ巻きであろうと割引せんならんと思いません??
そしたらサラダ巻きは、何なん??
お寿司の場所に一緒に並んでるんよ。
何か、変。

ポン太の母も、大阪のおばちゃんなんやから、ガンバレ!

・・・・・・・・

2007/05/12 JKC舞洲

たけ  BOB

うめ  ブリード落ち

2007/5/13 FCI近畿インター

たけ  BOB  グループ失格

うめ  ブリード落ち

どうしても詳細レポートが必要な方は、メールでお問い合せ下さい?マーク?マーク?マーク

         

お写真は、はっぴいさんから頂きました。
tatta

ボク、どうなっちゃったの??


ブチ切れポン太は、血圧があがって、頭痛がするので、寝ます!!


久々ドッグラン

今日は、用事がありまして、お仕事お休みしました。
で、用事が終わって、夕方からドッグランに繰り出しました。
半年ほど前に同じ市内にできてたんですね。
たまたま車で走ってて見つけてたんですよ。

mo

ももは相変わらず、好き放題に走って、ボール投げして、自由を満喫!

ak

あかねさん、今日もオドオド、まったく遊べませんでした。
まあまあ広くて、遊びやすいランだったんだけど、
すぐ隣にゴルフの打ちっ放し場があって、そのピシッ、とかバシッていう音が、まずダメ!
すぐ裏がまだ整地中で、ユンボが動いてて、それもダメ!
ビビリまくってました。
昨年の3月に、ゆあさで遊ばせてもらったときは、
そこのレオンベルガーさんたちとも、爆走してたあかねさん。
楽しそうだったのにね。
結局、テーブルの下にもぐりこんで、出てきませんでした。

rin

ランのスタッフの方のワンちゃん、ミックスのリンちゃんです。
おシッポが、かわいいカットになってて、思わず写真撮りました。

akn

家に帰ってきて、庭に放すと、楽しそうにしてるんだけどね。
ま、ぼちぼちいきましょ。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

強風で電車止まる

今日は異常に風がきつかったですね~。

うちの事務所の人1名、お昼前から滋賀県の高島市に出かけていきました。

で、私たちは、風きついな~と思いながらも、ビルの中に居ると実感わかない。

そうこうするうち、夕方、その人から電話が・・・。
「強風でJR湖西線止まってて、帰られへん」と。

結局、今日は私は7時半すぎには仕事終わらせて帰ったから、
どうしたのかは、分からない。
7時半の時点では、帰って来てなかったな~。

今回の強風、各地でとんでもない被害がでてるようですね。
お見舞い申し上げます。

写真を頂きました

今日、事務所のWちゃんから、昨年の9月に遊びに来てくれたときの写真をもらいました。

なつかし~。ちっちゃいたけちゃん。
Wちゃん、たけがお気に入りだったようで、たけの写真ばっかりです。
W-take


この頃から考えると、たけうめ、ちっちゃいけど大きくなったな~。
W-tu

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

自己嫌悪

今年のGW。
特に後半の4日間、何もせんかった。
予定では、部屋をきれ~に片付けるはずやったけど。
なんか、他のことに手を出して、何もできず。
自己嫌悪です。
ちょっと、夏物を出した程度かな。
GWmomo

ももも、どて~。


GWakane

あかねも、ぼや~。

みんなで、なんちゅうゴールデンウィークや!
予定は、予定通りいったためしがない。

フィラリア予防薬について

そろそろフィラリア予防の季節ですよね。
我が家でも、1回目を4月末に与えました。

そこで、またも悩むフィラリアの薬の種類。

代表的なところで、
パナメクチン、カルドメックなどの、イベルメクチン製剤
モキシデックの、モキシデクチン製剤
ミルベマイシンAの、ミルベマイシンオキシム製剤

先代クッキーとももの1歳までは、うちはシステックを使ってました。
システックは、ミルベマイシンとプログラムの合剤。
ノミの予防もできて、うちはこれが好きだったんだな。

で、かかりつけの獣医さんが急逝されて、
そこに、そのお友達の獣医さんが2年ほど応援で来られてました。
そのときに、最初は前のカルテどおり、システックをもらってたのが、
ちょうどもおが8㎏を超えてしまったので、薬を変えましょうと。
システックは8㎏が境目だから~ということで、
フロントラインと、フィラリアのお薬。
当然、システックと同じメーカーのミルベマイシンをもらってると思ってました。
全部、錠剤を一つずつ紙の薬袋に入れ替えてたので、わからなかったのよね。
ところが、またそこの獣医さんが変わって、去年からその先生。
明細もちゃんと出してくれるようになって、
それを見たら、「パナメクチン」って。
コリー犬種にはNGなイベルメクチン製剤よ!!
新しい獣医さんに言ったら、前のカルテからそのままの薬を出してます。と・・。ボクもおかしいなと思ってましたって。
ほんなら、ゆーてーな。
去年は、ももちゃんは妊婦さんやったから、ほとんど飲んでなかったけど、
あかねは飲んでたな~。
って、ことは、もももあかねも、mdr1遺伝子欠損ではないということだよね。

でも、今年は獣医さんと相談して、パナメクチンは止めることに!(当然や)
結局、なんか強引にモキシデック出されたんですけど・・・。
私はミルベマイシンが欲しかったわ。

なんか、イベルメクチンも、モキシデクチンも、あかんっていう記述も見たことあるし。
今、副作用がなかったとしても、将来、ガンなどで抗ガン剤を使うときに困るってことも言ってたな~。

ところで、みなさん、フィラリアのお薬、何を使ってます?
いろいろご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。
差し支えのある方は、直メールでもお願いします。

ミルベマイシンも、10㎏が境目なんよね。
ももちゃん、10.3㎏。オーナー泣かせな奴です。

プロフィール

ポン太-ponta

Author:ポン太-ponta
シェルティ大好き&ワンコ大好き!
日々仕事に追われながらも、楽しくワンコ生活しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。