- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガオ~ッ!
- 2007/05/30(Wed) -
夜の運動中。

あかねさん、すんごい顔して歯をむき出してますが、
3人で遊んでるところです。

最近は、けっこうゴキゲンさんです。

gao


あかねさん、そんな顔したら、美人が台無しよ!

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
たっちゃんの幸せなお昼寝
- 2007/05/29(Tue) -
ポン太の母ちゃんが撮ってました。

たっちゃん、何の夢見てるのかな??

座敷を独り占め。

hirune

この記事のURL | たけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドッグリーフのBBQ
- 2007/05/26(Sat) -
今日は、ももが通ってたドッグクラブのBBQです。
彩都に新しくできた、お酒屋さんに併設のドッグラン&BBQスペース。
お天気になってよかったですね~。

bbqt

実は、たけうめ、ドッグランって初めてなのよね。
売られたケンカは買います、たけうめ。大丈夫かな~。

bbqu


う、家の庭の方がよく走ってるわ。
ちょっと狭いかな、小型犬さんたちには問題ないだろうけど。

たけうめ、楽しいんだろうか??

写真、撮ってなかったけど、お食事タイム。
お肉に、ソーセージ、とうもろこし、イカ、エリンギ、エビ、
ピーマン、しいたけ・・・・・。
それから、デザートもたっくさん。
ワンコたちにも、先生が取り寄せてくれた、ワンコ用ケーキがあったんだけど、
うちは、ももとあかねをお留守番させてたから、お土産にしました。

お食事終わってゲーム大会。

mate

網をかぶって、「マテ」。
優勝は、黒ラブのアニーちゃんでした。

shu


集合写真、バラバラですんません。みなさん、修行が足りませんわ。

今日の模様は、次のURLで、見てね。
参加された方は、自由に写真とっていってください。
http://www.picmate.jp/186176844/albums/61940/
この記事のURL | パピコちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
慰労会
- 2007/05/22(Tue) -
今日は、私の担当する大型破産事件(1月からかかってたの)の慰労会でした。
4月半ばに申立をし、5月1日に決定が出たので、とりあえず一段落ということで、慰労会を開催しました。
うちの事務所の古い顧問先で、かなり大きく展開してた会社なので、
けっこう大変な仕事になりました。

その会社の元社員のKさんも、2月から4月までの3ヶ月間、
うちの事務所の会議室にパソコンやら資料やらを持ち込んで、
債権債務や財産の整理をしてもらってました。

なので、Kさんもお呼びしての慰労会。
突然、社長が破産することを決心したため、
なんの心の準備もなく、突然職を失うことになった社員さんたち。
Kさんも学校を卒業してから、50歳の今までその会社一筋で頑張ってきた。
これからのことを考えると、当然、楽しいお食事会にはならないよね。

でも、ゴハンはおいしかったです。
rinsen

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
親子だよ
- 2007/05/21(Mon) -
ももとたけちゃん。
あんまり似てるとは思ってなかったけど、
こうして寝てるお顔は、そっくりだよ。
hirune3


そこへ割り込んでくるあかねさん。

aaa


あれれ? めっちゃ写り悪いわ~。

この記事のURL | もも | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はまってます
- 2007/05/21(Mon) -
毎日毎日、楽しみながら、食べてます。

mukkii2


この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うぅっ、泣ける
- 2007/05/20(Sun) -
この絵本、読んだら泣けるよ~。

http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html





この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
近畿インター
- 2007/05/18(Fri) -
5月13日のFCI近畿インターナショナルドッグショー

シェルティのブリード戦限定。
DVD欲しい人、受け付けます。

ここにコメントでもいいですし、
メールでも結構です(メールは本家サイトのメールからどうぞ)。

ご希望の方は、6月の出陳予定などを記載して、
お知らせ下さい。
いつ渡せるかな?って思いまして。

しばらく会う予定のない方には郵送いたします。
この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ムッキーちゃん
- 2007/05/16(Wed) -
前にハイシーさんのブログで話題になっていたムッキーちゃん。
はっぴいさんに取り寄せてもらって、こないだの舞洲で頂きました。

今日、初めて使ったんだけど、「感動!」しました~。
ほんとに簡単に、厚い皮はむけるし、
中の薄い袋は、すぱ~っと切れて、きれいにつるんと身が出てくるの。
mukkii


これは価値あるわ。
柑橘類大好きの私、食べるスピードもアップするに違いない。
今日は、おいしい甘夏をペロリです。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
サラダ巻って
- 2007/05/15(Tue) -
今日、ポン太の母が、地元のスーパーマーケットでサラダ巻きを買ってきました。
何やらブツブツ言ってます。

ポン太の母、しっかり地元スーパーの会員とかになってて、
割引券とかも持ってます。
今日は、「お寿司 全品1割引(5月15日)」っていう券を持ってました。
なのに、定価を払わされた!と・・・。

一応、言ってみた。「今日はお寿司1割引でしょ?」
そしたら、「サラダ巻きは、対象にはなりません。」って。
母、「え?? なんで?」
レジ、「お寿司というのは、魚を使ってるものです」

なんか納得してないけど、レジで不毛は会話をするのがいやで帰ってきたらしい。

「お寿司 全品1割引」
これって、普通はサラダ巻きであろうと割引せんならんと思いません??
そしたらサラダ巻きは、何なん??
お寿司の場所に一緒に並んでるんよ。
何か、変。

ポン太の母も、大阪のおばちゃんなんやから、ガンバレ!

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
・・・・・・・・
- 2007/05/13(Sun) -
2007/05/12 JKC舞洲

たけ  BOB

うめ  ブリード落ち

2007/5/13 FCI近畿インター

たけ  BOB  グループ失格

うめ  ブリード落ち

どうしても詳細レポートが必要な方は、メールでお問い合せ下さい?マーク?マーク?マーク

         

お写真は、はっぴいさんから頂きました。
tatta

ボク、どうなっちゃったの??


ブチ切れポン太は、血圧があがって、頭痛がするので、寝ます!!


この記事のURL | たけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
久々ドッグラン
- 2007/05/11(Fri) -
今日は、用事がありまして、お仕事お休みしました。
で、用事が終わって、夕方からドッグランに繰り出しました。
半年ほど前に同じ市内にできてたんですね。
たまたま車で走ってて見つけてたんですよ。

mo

ももは相変わらず、好き放題に走って、ボール投げして、自由を満喫!

ak

あかねさん、今日もオドオド、まったく遊べませんでした。
まあまあ広くて、遊びやすいランだったんだけど、
すぐ隣にゴルフの打ちっ放し場があって、そのピシッ、とかバシッていう音が、まずダメ!
すぐ裏がまだ整地中で、ユンボが動いてて、それもダメ!
ビビリまくってました。
昨年の3月に、ゆあさで遊ばせてもらったときは、
そこのレオンベルガーさんたちとも、爆走してたあかねさん。
楽しそうだったのにね。
結局、テーブルの下にもぐりこんで、出てきませんでした。

rin

ランのスタッフの方のワンちゃん、ミックスのリンちゃんです。
おシッポが、かわいいカットになってて、思わず写真撮りました。

akn

家に帰ってきて、庭に放すと、楽しそうにしてるんだけどね。
ま、ぼちぼちいきましょ。
この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
強風で電車止まる
- 2007/05/10(Thu) -
今日は異常に風がきつかったですね~。

うちの事務所の人1名、お昼前から滋賀県の高島市に出かけていきました。

で、私たちは、風きついな~と思いながらも、ビルの中に居ると実感わかない。

そうこうするうち、夕方、その人から電話が・・・。
「強風でJR湖西線止まってて、帰られへん」と。

結局、今日は私は7時半すぎには仕事終わらせて帰ったから、
どうしたのかは、分からない。
7時半の時点では、帰って来てなかったな~。

今回の強風、各地でとんでもない被害がでてるようですね。
お見舞い申し上げます。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
写真を頂きました
- 2007/05/08(Tue) -
今日、事務所のWちゃんから、昨年の9月に遊びに来てくれたときの写真をもらいました。

なつかし~。ちっちゃいたけちゃん。
Wちゃん、たけがお気に入りだったようで、たけの写真ばっかりです。
W-take


この頃から考えると、たけうめ、ちっちゃいけど大きくなったな~。
W-tu

この記事のURL | パピコちゃん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
自己嫌悪
- 2007/05/06(Sun) -
今年のGW。
特に後半の4日間、何もせんかった。
予定では、部屋をきれ~に片付けるはずやったけど。
なんか、他のことに手を出して、何もできず。
自己嫌悪です。
ちょっと、夏物を出した程度かな。
GWmomo

ももも、どて~。


GWakane

あかねも、ぼや~。

みんなで、なんちゅうゴールデンウィークや!
予定は、予定通りいったためしがない。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
フィラリア予防薬について
- 2007/05/06(Sun) -
そろそろフィラリア予防の季節ですよね。
我が家でも、1回目を4月末に与えました。

そこで、またも悩むフィラリアの薬の種類。

代表的なところで、
パナメクチン、カルドメックなどの、イベルメクチン製剤
モキシデックの、モキシデクチン製剤
ミルベマイシンAの、ミルベマイシンオキシム製剤

先代クッキーとももの1歳までは、うちはシステックを使ってました。
システックは、ミルベマイシンとプログラムの合剤。
ノミの予防もできて、うちはこれが好きだったんだな。

で、かかりつけの獣医さんが急逝されて、
そこに、そのお友達の獣医さんが2年ほど応援で来られてました。
そのときに、最初は前のカルテどおり、システックをもらってたのが、
ちょうどもおが8㎏を超えてしまったので、薬を変えましょうと。
システックは8㎏が境目だから~ということで、
フロントラインと、フィラリアのお薬。
当然、システックと同じメーカーのミルベマイシンをもらってると思ってました。
全部、錠剤を一つずつ紙の薬袋に入れ替えてたので、わからなかったのよね。
ところが、またそこの獣医さんが変わって、去年からその先生。
明細もちゃんと出してくれるようになって、
それを見たら、「パナメクチン」って。
コリー犬種にはNGなイベルメクチン製剤よ!!
新しい獣医さんに言ったら、前のカルテからそのままの薬を出してます。と・・。ボクもおかしいなと思ってましたって。
ほんなら、ゆーてーな。
去年は、ももちゃんは妊婦さんやったから、ほとんど飲んでなかったけど、
あかねは飲んでたな~。
って、ことは、もももあかねも、mdr1遺伝子欠損ではないということだよね。

でも、今年は獣医さんと相談して、パナメクチンは止めることに!(当然や)
結局、なんか強引にモキシデック出されたんですけど・・・。
私はミルベマイシンが欲しかったわ。

なんか、イベルメクチンも、モキシデクチンも、あかんっていう記述も見たことあるし。
今、副作用がなかったとしても、将来、ガンなどで抗ガン剤を使うときに困るってことも言ってたな~。

ところで、みなさん、フィラリアのお薬、何を使ってます?
いろいろご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。
差し支えのある方は、直メールでもお願いします。

ミルベマイシンも、10㎏が境目なんよね。
ももちゃん、10.3㎏。オーナー泣かせな奴です。

この記事のURL | ワンコたち | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
