- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKCるり渓
- 2007/06/30(Sat) -
思ったより遠かったよ~。
うちから地道で1時間半。工事渋滞とかもあったりして。

関西で6月30日にショーやってるなんて!
っていうか、今年はGWにぜんぜんなくて、
徳島に遠征1回しただけ。
その分、6月は毎週あったよ~。全部出たわけじゃないけどね。

さて、うめちゃん。
なかなかブリード戦成立しませんね。
今日はジュニア1頭、アダルト1頭。
無事、BOBは頂いて、午後からのEXG戦に残ったんだけど、
2頭じゃカード出ないしね。
かといって、生後10ヶ月ではEXGに入るのも難しい。
(あかねは、10ヶ月でEXGもらってますが、ハンドラーの腕が違います)

今日は、ともちゃん&グッシーさんが、うめのグルーミングを手伝ってくれて、
今までで一番いいうめちゃんでした。
umegroo

残念賞だったけど、秋から、がんばりましょー!
この記事のURL | うめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あかねのケーキ
- 2007/06/29(Fri) -
あかねちゃんも、もも姉ちゃんと同じく、
バースデーケーキは、ドエルの優待デーまでおあずけ。
今月は29日だったので、2日遅れですみました。
去年までは、みんなちゃんとお誕生日にお祝いしてたんだけど、
なんたって、最近懐が寂しくて・・・。

akabd

もちろん、人間用だよ~。

でも、クリームをとって、フルーツをのせて、
年に3回の楽しみ!ケーキだよ~~。
akadish


あかねさん、後ろのふすまがしまってて、身体が伸ばせなかったのね。
変な格好で、ケーキをむさぼってます。
akacake


あらためて、お誕生日ケーキ、おめでとう!
この記事のURL | あかね | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホタパパ写真~うめ編
- 2007/06/28(Thu) -
そろそろ、皆さん、飽きてきたかな??

しつこく行きます。今日は、うめちゃんの出番です。
うめちゃん、最近は相棒のたけがいなくて、ストレスたまり気味。
なんとか発散させてあげなくては・・・。

ではいってみましょう。
hotau1

hotau2

hotau3

hotau4

hotau5

親子で鼻デカ写心
hotau6

湖岸を走るうめ
hotau7

hotau8


ホタパパさんだから、ここまでお顔がわかるけど、
普通に撮ったら、まったく表情のわからないうめちゃん。
よかったね~、記念になったね。顔、わかるよ!

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホタパパ写真~あかね編(2歳のお誕生日です)
- 2007/06/27(Wed) -
昨日に引き続きまして、ホタパパ写真あかね編です。

今日は、偶然、あかねの2歳のお誕生日です。
ちょうど2年前の今日、IWASHIMIZUのおうちで、
アトムパパとユメママの子として生まれたあかねちん。
うちに来てくれてありがと!
これからも一緒に楽しくいこうね。

hotaa1

hotaa2

hotaa3

hotaa4

hotaa5

hotaa6

あかねも鼻デカ写心です。
hotaa7

ポン太の母に甘えるあかねちん。
hotaa8


あかねちん、2歳、おめでとう

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ホタパパ写真~もも編
- 2007/06/26(Tue) -
数日前に、ホタパパさんから、写真データが送られてきました。
楽しみにしてたのよ~。

うちは4頭一気に撮って頂いたので、4頭で220枚でした。

まずは、今日はももちんの写真から・・。

hotamo1

hotamo2

hotamo3

hotamo4

hotamo5

hotamo6

hotamo7


鼻デカ写心なんかもあったりして。
ももちゃん、生き生きしてます
この記事のURL | もも | CM(7) | TB(0) | ▲ top
やりおった!
- 2007/06/24(Sun) -
うめちゃん、とうとうやりおった!

我が家の座敷の雪見障子のガラス、
ギャースカ吠えながら突っ込んでいきました。

それでなくても、もうすぐ築50年を迎えるオンボロな家やのに。
あばら屋に拍車をかける所業、ゆるさん!
shouji1


あかね、ゴハン食べるの遅いから、先にサークルから出てたうめちん。
自分で部屋の方に来てたのに、障子の向こうでゴハンを食べてるあかねのところに行きたかったのか?
ギャーギャー吠えながら、突っ込みました。
雪見障子の障子紙側から突っ込んだので、
障子の桟と障子紙で、うめはガラスで怪我することなく、無事なんだけど、
ゴハン食べてるあかね側に、ガラスの割れたのがドシャ~ンと!
あかね・・・受難!
怪我はしてないけど、精神的なダメージが・・・。なんて運の悪い子。

とりあえず、建具屋さん頼むまで、段ボールで割れた部分を補強です。
shouji2

この記事のURL | うめ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
お婆ちゃんともも
- 2007/06/24(Sun) -
ポン太の母方のお婆ちゃん。
今年82歳になります。
お婆ちゃんは、ポン太の母の弟家族と住んでいます。

叔父家族の旅行とかのときに、ちょくちょくお婆ちゃんを
我が家で預かるのですが、お婆ちゃん、動物が苦手でした。
我が家は、母が結婚する前から、ワンコが途絶えたことなく、
とりたててお婆ちゃんもワンコたちの相手をするでもなく・・・。

ただ、ももちゃん、お婆ちゃん大好きなのです。
お婆ちゃんを迎えに行って、家に入ってもらうなり、べったり。
baa

おばあちゃんも、動物嫌いながらも、くっついて来られるとかわいいらしく、
もものおかげで、おばあちゃんは、我が家のワンコたち全員を触れるようになりました。
ももを触りながら、お婆ちゃんもうれしそう。
少しずつお花畑の住人になりつつあるものの、ももたちと触れ合うと、
お散歩も一緒に行こうといいます。
ワンコたちって、とっても癒してくれるのね。
この記事のURL | もも | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パピーちゃん
- 2007/06/20(Wed) -
もう10日前のことになります。
愛しのたけちゃんを、新オーナーさんの職場にお届けしたのは。

ま、今までに何度となく行ってるとこなんですけどね。
そこへ行くと、いっつもこそ~っと、さらってきたくなるんです。
hu1

ハスキーの仔犬ちゃん。

向こうで話してると、お客さんですとスタッフの方が言いに来ました。
そのお客さんというのが、偶然私も知ってる人で、
その人が、ハスキーの仔犬をわけて欲しいという家族を連れてきました。
hu2

ラッキー、私もじっくり見せてもらおっと。

あっさりそのご家族は仔犬を決定して、次の週に引取りに来ることになりました。
hu3

でも、決まったものの、見分けがつかない。
家族4人で、あれやった、とか、この子ちゃう??とか・・。
確かに同胎の兄弟やから似てるけどね。

hu4

私も飼えるもんなら、飼いたいな。
ただ、ハスキーに畳の上を走られるのは困るけど。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JKC岡山クラブ展
- 2007/06/16(Sat) -
朝は2時半起きで、岡山まで行ってきました。
今日は、クラブ展なのに8時始まりなんちゅう、ふざけたスケジュールになってまして、
3時半に家を出ました。
いっつも寝る時間やんか・・・。

6時到着で、準備を始めます。
ニコままさんが先に着いてて、場所取りしてくれてました。
今日は、ニコままさんちのケインくんの実家ファミリーに
居候させてもらうことになってます。

なんといってもトップはシェルティであるうちの「うめ」。
シェルティの朝は早い。
リングに入る直前まで、ビビリ犬満開。
やっぱ、たけと兄妹やったんね。
ママ抱っこ~ってずっとやってました。
でも、走り出したらこっちのもん。
01

写真はニコままさんから頂きました。
今日は、オープンクラス、1頭やったんよね。
岡山やから、2頭出てくると思ってたワンコが出てなくて、成立しなかったよ~。
結局、CH.クラス2頭エントリー。1頭下げたから、
CH.と一騎打ちになりました。
うぅ、昨年のペディグリーアワードのワンコやんか。
うめちゃん、8時20分には敗退!
今日一日長いな~・・・。

そうこうしてるうちに、Mちゃんとバセンジーのファニーちゃんのコンビです。
ファニーちゃんは、ベビーデビュー戦で、B.R.クイーンとってるのよ。
02

まだまだパピーのファニーちゃん、ギリギリまで寝ぼけてて、夢の中で走ってたみたいです。

さて、ゴルゴルです。
YAでは、シェルママさんちのレーヴくんが頑張ってます。
03

CCには結びつかなかったけれど、とってもキレイに走ってましたよ。
秋からのシーズンが楽しみな子ですね。

同じくYAクラスで、Yおっちゃんも頑張ってました。
次の日にはWDとったそうです。
04


続いて、ニコままさん&ケインくんのコンビです。
05

ニコままさんのハンドリングって、姿勢がすっと伸びてて、
とってもステキなんですよ。かっちょえ~です。

とにかく、今日は暑かった。
朝一で出番の終わった我が家は・・・。
06

サークルに日除けをくっつけて、まったりです。

午後からのグループ戦になると、暑さも最高潮。
Mちゃんファニーちゃんペアが出るパピー牝のEXG戦。
Mちゃんてば、膝をついたら真っ赤になるくらい地面の温度が上がってて、
ワンコたちみんな、敷物を敷いてのスタックになりました。

暑さでダレダレやったけど、口だけは別。
お話はいっぱいして、盛り上がりましたね。
2daysだったんだけど、今日は私の誕生日で、
夜に用事があったため、私は1日で失礼しました。

帰りは、眠気との戦い。
犬のため・・ではなく、私の眠気覚ましのために、
SAのドッグランへ!
07

あかねちん、ビビリまくりで、私から離れず。なんと写真の撮りにくいこと。

08

うめもビビってたものの、慣れれば爆走してました。

09

よく遊んだね。もう夕暮れだから、とっとと帰りましょ。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。
次は関西に遠征してきて下さいね。
この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
髪を切りました
- 2007/06/13(Wed) -
たけちゃんに失恋したわけじゃないけど、
バッサリ髪を切りました。

以前は、1ヶ月半に1回くらいの割合で、カットに行ってたのに、
最近はオンナを捨ててるのか、3~4ヶ月は平気でほったらかし。
もう10年以上のおつき合いになるスタイリストのお兄さんに、
「ポン太さん、手ぇ抜くのもいいかげんにしなさい」
と怒られてます。
スタイリストさんいわく、私がなかなか行かなくなったのは、
ドッグショーを始めてから・・とのこと。
たしかに、ショーシーズンに入ると、土日はショー。
平日は残業で忙しい。うん、行ってる間がない。

でも、髪の量の異常に多い私は、限界を感じたのよ~。
久々にパーマで軽く仕上げるわ~。
話をしてると、パーマは4年ぶりということに気づく。
仕上がりは、けっこう気に入りました。
いっつも、全面的におまかせなんですが。

家に帰ると、私の頭から、妙な臭いがしたんでしょうね、パーマ液の。
座ってると、背後からよじ登って頭の匂いをかぐやつ2名。
あかねとうめが、私を後ろから抱きかかえるようにして、クンクンフガフガやってました。
4年ぶりってことは、あかねもうめも、まったく初めての匂いなんや。
ももは、生後3ヶ月のときに、におってるはず。余裕で来なかったのか?

とりあえずは、ショーシーズンも一段落。
ちょっとはまじめに美容院通いもせにゃね。
嫁入り前の娘さんなんやから・・(ミカコさんのセリフ!)

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
その後の我が家
- 2007/06/13(Wed) -
たけのお母さんのももちゃんは、たけを送っていくために私が連れ出した後、
40~50分たけを探し回り、遠吠えを続けていたって。

うめも、たけ兄ちゃんをずっと捜して、クンクンしながら落ち着かない。
そして、遊び相手がいなくて、1人でぺたんと座ってることが多くなった。
おもちゃをくわえて、あかねおばちゃんを誘っても、無視されてる。

あかねは、何事もなかったかのように、我が道を行く。
ただ、変化があったのは、みんなフリーにしてる時間に、あかねはもものサークルで寝てる??なんでや??

ポン太の母さんは、たけがいない寂しさで、泣きながら、
ダメージが大きすぎて呼吸できなくなり、胸が痛いと倒れ込む。

やっぱり、落ち着くまでは、まだまだ時間がかかりそうです。
この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
I Love たけちゃん
- 2007/06/10(Sun) -
諸般の事情により、本日、愛しのたけちゃんが、
新しいオーナーさんのところに旅立ちました。
養子に行くって決まってから1ヶ月です。

いっつもうめと一緒だったから、たけちゃん、1人になれるの?
ママ、心配だよ。
でも、新しい家族には、小さな子が3人いるんだって。
7歳のお姉ちゃんは、たけちゃんが来るのをとっても楽しみにしてるって。
早く慣れて、ちゃんと家族の一員になるんだよ。
そして、みなさんに可愛がってもらうんだよ。

ゴメンね。こんなことになるんだったら、
赤ちゃんのうちに新しい家族を探してあげるんだったね。
ゴメンね。たけちゃん。



たけは、2006年8月19日の早朝、もも母さんの二男として産まれたんだよね。
生まれ落ちたときには、もう袋を破りながら、元気に動いてたんだよ。
01


真っ黒な男の子で、もにもに動いてた。
02


赤ちゃんの頃から、しっかりしたタンが入ってたんだね。
ママは濃いタンが大好きなんだよ。
03


よく動いて、変な格好で寝てたね。
04


このお写真、みんなが、たけちゃんカワイイ~って言ってくれたんだよ。
05


お目々が開いたね。かわいいお目々だ。
06


たけちゃんも、うめちゃんも、ロープのおもちゃ大好きだったね。
うめの分も2つとも抱えて寝ちゃったのかな。
07


そろそろいたずらも始まったね。
08


この頃から、甘ガミを少しするようになったね。
09


初めてのトリミングテーブル、たっちゃんは、こわくて立てなかったんだ。
10


実は、妹のうめちゃんの方が強かったんだよね。
11


ちょっとお兄ちゃんぽくなってきたね。でも、まだ身体はひょろひょろだ。
12


たけちゃんは、いっつもうめと一緒。
仲良くお家の中を爆走してたね。楽しかったね。
13


初めて、リードの練習したんだね。リードをつけたら、座り込んで動かなくなっちゃった。
14


やっと、お散歩デビューできたね。
でも最初は家の前の道を15分かけて往復10メートルしか歩けなかったね。
今じゃお散歩大好きなんだ。
15


たけちゃん、もも母さん大好きだったね。
よく甘えてくっついてたね。
16


お年賀状用の写真撮影をしたんだよ。
たけちゃんもうめちゃんも、真っ黒だから、ママは大変だったんだ。
17


たけちゃん、ドッグショーにデビューしたよ。
生後4ヶ月と3日。ベビークラスっていうので、
しっかりエクセレントグループに入賞したんだね。
たけちゃん、ママとしっかり走ってくれて、ママはとってもうれしかったよ。
18

19

20

21

22

23


たけちゃん、お庭に出るの、大好きだったね。
いっつも4頭家族で出るんだ。
うめちゃんと、お空を飛ぶように爆走してたね。
24


たけちゃん、ショーのために、四国にも行ったね。
おじちゃんに引いてもらっても、ビビらなくなったね。
25


たけちゃんが一番たくさん出た、舞洲の会場だよ。
思い出がたくさんあるよ・・・。
26

27


ドッグランにも初めて行ったね。
暑くてママにお水かけてもらったんだよね。黒い子はたいへんだ。
28


最後の家族写真になるから・・って、ホタパパさんに写心を撮ってもらったね。
たけちゃん、楽しそうに走ってたね。
29

30


とうとう、今日になっちゃった。
ママとの最後のお散歩、めずらしく、たけはお外に出るのを嫌がった。
ママはそこで、涙がとまらなくなっちゃった。
31


出発する直前に、ハンサムなたけちゃんを。
32


ママは、ずっとたけのこと大好きだよ。
新しいおうちでも、いっぱい遊んで、かわいがってもらおうね。
新オーナーさん、たけちゃんを、よろしくお願いします。

たけを可愛がって下さったみなさん、本当にありがとうございました。
これからも、ショー会場でたけを見かけたら、声をかけてやって下さいね。

(一部、はっぴいさん撮影のお写真も使わせて頂きました。)

この記事のURL | たけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
うめちゃん、オープンクラス デビュー
- 2007/06/09(Sat) -
うめちゃん、パピーを卒業して、今日からジュニアクラスです。
ウッディドームで、JKCのショーがありました。
めずらしく、今日はシェルティ12頭。
いきなり、ウィナー戦で惨敗です。

レイラ様、CH.完成おめでとう!

今日は、たけのことばっかり考えてしまって、
なんとか、泣かずに持ちこたえるのに必死でした。
せっかくのレイラ様の祝勝会、
たけとゆっくり家で過ごしたかったので、
さっさと失礼させて頂きました。

こんなにダメージ受けるなんて・・・。
つらいっす。

うめちゃんのデビューの話もとんでっちゃいました。
この記事のURL | うめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
速報!
- 2007/06/07(Thu) -
うちの子たち、

ホタパパさんのブログにアップされました。

見てね!

http://gol-hotaru.a-thera.jp/article/874512.html



この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
筋肉痛
- 2007/06/07(Thu) -
やっと、治まってきました。

実は、日曜日のホタパパさんの写心撮影。
あんまり走らないうちの子たちを走らせるため、
ポン太がドッグランと砂浜を爆走しました。

もう・・・、若くないんだね。
こんなことで、実感するなんて・・・。

月曜日から、身体中バキバキやわ~。
たぶん、日曜日は、ワンコたちよりも、
私の方がドッグラン満喫?してたと思う。
こんなに走ったん何年ぶり?

砂浜って、走りにくいね。
昔、森田健作が竹刀持って、砂浜走ってたドラマ、
撮影たいへんやったやろね~。

う、、、トシはとりたくないわ

kin

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
中之島のバラ園
- 2007/06/05(Tue) -
今日は午後から、お仕事で中之島の中央公会堂へ行ってました。
4時頃に終わって、帰り道、バラ園の側を通りました。

ちょっと5分くらいいいよね~。

もう、バラの盛りは過ぎてるけれど、
まだ何とか咲いているバラたちがいました。

rose1

rose2

rose3

rose4

rose5

rose6

rose7

rose8

rose9

rosebb

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ホタパパさんに!
- 2007/06/03(Sun) -
聞いて聞いて!
犬の写心家で有名な、ホタパパさん に写真(写心)を撮ってもらったよ!

朝8時に家を出て、現地に向かったんだけど、途中で雨が・・・。
なんとか小止みになったけど、雲は厚いな~。
そこはプロだから、なんとかしてくれるでしょうけど。

案の定、ももを除く3頭は、ゲロゲロちゃん。
あかねは車酔い、克服したはずだったんだけどな~、ここ3回連続吐いてます。

さて、撮影!
hota1

なんと、うちの子たちの走らないこと!
せっかくホタパパさん、はつらつとした笑顔を撮ってくれようとしてるのに、
みんなして、ホテホテホテって走ってます。
石混じりの砂地が、足裏に慣れてなかったのかな?
普段、爆走系のももとうめですら、ビミョ~な走りでした。

hota2

ホタパパさん、ワンコたちの興味を引くお声を発して、
みんなのお顔を向かせてくれます。
思わず、私もそっちむいて、笑っちゃいました。

このあと、湖岸の砂浜でも撮影したんだけど、
うちの子たち、み~んな波の音がコワイみたい。
おまけに、ももは3年前にゆあさのプールの深みにはまってから、
お水が苦手ときたもんだ。
誰も、波打ち際を走ってくれないの~。

そして、ドッグカフェに場所を移して、
お茶飲んで、ご飯食べながらの撮影です。
ワンコたちは、帰りに吐くから、お水だけ
でも、びっくりだよ~。
ドッグカフェで、ワンコ代とられたの、初めてだわ。
ドッグランを使わせてもらえるからなのかな?

そうこうしてるうちに、撮影終了って頃に、お外は晴れてきました
もっと早く晴れてよ~。
次に撮ってもらうときは、リベンジだ!
快晴の日にあたりますように

最後に、ホタパパさんと記念撮影しました。
あかねさ~ん、どっち向いてんの??
hota3


はじめてお会いしたホタパパさん。
とってもおやさしそうで、めっちゃいい人オーラ出まくりでしたよ~。
これからは、ちょくちょくお願いしよ~っと。

全国に撮影ツアーされてるようですから、
関西の方じゃなくてもお願いできますよ~。
ポン太の、オ・ス・ス・メ!

後日、お写真のデータを送って下さるので、
画像はそれからアップしますね~。お楽しみに!

全部終わってから、車に乗る前に4頭の記念撮影しました。
hota4

誰も、スワレ・マテができないから、すっかり鵜飼い状態です。
この記事のURL | ワンコたち | CM(9) | TB(0) | ▲ top
キリ番だよ
- 2007/06/02(Sat) -
本家サイトのキリ番が、500を切りました。

ちなみに、ブログのカウンターではキリ番やってません。

これを機会に、ブログに直接見に来て下さってる方、
mixiからブログだけを見に来て下さってる方、
是非是非、本家サイトからお越し下さいませ。

http://www.eurus.dti.ne.jp/blanche-neige/blanche.htm

10000番、ゲットしたら、BBSに貼ってね!
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー解説
- 2007/06/02(Sat) -
シェルティのレイちゃんのパパ&ママから、
うちのブログに出てくる、BOB とか BIS とかの言葉、
そして、ドッグショーのシステムがわからない!
とお言葉を頂きまして・・・。

正直、一から説明のページを作るだけの余力がないので、
JKCのページをリンクしま~す。
これ読んで下され!

JKC作成=ドッグショーとは?

JKC作成=トーナメント表詳細

ご質問は個別に受け付けます~。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
