- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイクのくそガキ~!!
- 2007/07/31(Tue) -
うちの前のマンションのくそガキー!
もう、いいかげんにバイク乗り回すのやめなさい。
夜中の2時なんやから!

何回も何回も、乗って出て行ってはすぐ帰ってくる。
交代してはまた乗っていく。

うちのお子たちは、マンションの駐車場に面してる方で
みんな寝てるんよ。
あんたらが、ブインブインいわすたびに、
うちのお子たちがガオ~ガオ~ってわめく。

あんたらのこと注意する人はおらんやろうけど、
ワンたちがあんまりうるさいと、「苦情」とかいうのがくるねんで。
いい迷惑やわ。
まだ、苦情言われたことないけど、
私がこんだけウルサイと思うんやから、みんな思ってると思う。
ご近所の皆さん、ごめんなさい。
文句は、前の駐車場にたまってる、くそガキどもに言ったって~。
この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
血ぃが・・・
- 2007/07/29(Sun) -
(血ぃ、と小さい「ぃ」をつけるのは、大阪人の基本ネ。)

あかねさん、頭のてっぺんに鮮血つけてました。
びっくりして、どこを怪我したんや~と見たけどわからん。
ももかうめが怪我して、その血がついた??
チェックしたけど、わからん。

居間のフスマにも、点々と血ぃがついてる。
この高さは・・・、けっこう高いよ。
ん??
ワンたちとフスマを見比べて・・・。
あった~、あかねの耳の先。切れてて、血ぃが出てる。

あかねちゃん、自業自得やねんけど、たぶんももにやられたな。
あかね、ゴハン食べ終わったらめちゃめちゃ興奮する。
なんでかわからんけど、1日2回興奮する。
で、先にサークルから出てるももに襲いかかってるけど、
まあ、一瞬のことやし、叱りながらもそんなに気にしてなかった。
やけど、いつまでももももやられっぱなしじゃない。
そう言えば、今日は反撃されてたなぁ。
一撃やったけど。
ももも悪気はなかったやろうけど、歯が当たってしまったんやろね。

私が何をしたっていうの??
akakega


いや~、何をしたも何も、いっつももも姉ちゃんにアタックしてるがな。

あかね、ちょっとは懲りたかな?
よい子になりましょう。

マキロンで消毒して、私のゲンタシンぬっときました
この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
本日のバカボン・レート
- 2007/07/25(Wed) -
今日は、天神祭本番。
昨日にも増して、ゆかたギャルたちを堪能しました。

今日の全体のゆかたギャルに対するバカボンが占める割合は、
約5割
昨日に比べたら、格段にまともな人が増えてます。
よかった、よかった。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゆかたの着付
- 2007/07/24(Tue) -
大阪は、明日が天神祭で今日は宵宮です。
で、私の職場の最寄り駅は、天神祭の大阪天満宮の最寄り駅でもあり、
今日はたくさんのゆかた姿の女性を見かけました。

まず、ゆかたの着方には決まり事はなく、自由に好きなように着たらいいんだよね。
今年の流行は、けっこう古典的な柄に回帰していて、
かといって、半襟などは使わず、正統派ゆかたなんだって。

たしかに、今年はシックないい感じのゆかたが多いかな。
最近は「ゆかたの着付します」って美容室に出てるしね・・。

でも、ほんとに9割の人が、裾線が短すぎ。
自由に着たらいいんだよ~。
でもね、つんつるてんで「天才バカボン??」って思ってしまうんだよ~。
もし、美容室で着付けてこれだったら、クレームつけていいと思うよ。

分かってて、ファッションとしてやってるんだったら、かまわないけど、
知らないで、つんつるてんで着てるんだったら、かわいそうかも。
ゆかたは短か目で着るっていっても、限度がある。
これから着る人~、裾線はくるぶし辺りですよ~。

口うるさいおばさんで、ごめんねー。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
うめちゃんの自転車運動
- 2007/07/22(Sun) -
うめちゃん、本日やっと自転車運動デビューを果たしました。

運動かける始期については、諸説紛々ございますが、
うちは特にこだわってるわけでもなく、
ま、身体もできてきたな~と思う8~9ヶ月頃を目途にしてます。
といっても、私がぐーたらなもんですから、
気が向いたときにちょこっと走るくらい。

うめちゃん、春頃に自転車運動始めよっかな~って、
家の前をスタートしかけたら、車輪に向かってアタ~ック!!
危なくてやってられへんわ~!!!
5mほどで断念。

で、今日は久しぶりにトライしてみました。
お、うめちゃん走れるやん。
真っ直ぐってわけにはいかないけれど、
一応ちゃんとついて走ってます。
しか~しっ!! うめちゃん、他のワンコさん見たら、
吠えて飛びかかって行くオバカ娘なんですわ。
自転車のときは、細心の注意が必要です。

うめ、体力ないな~。
あかねが走ってた半分くらいの距離で、舌がべろ~ん
あかねはテッテケテッテケ走れる子だから・・。
これから、ぼちぼち走り込んでいきましょ~。
あ、でも夏はムリかな。
この記事のURL | うめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
もう鼻血も出ません・・・
- 2007/07/20(Fri) -
最近、たて続けに大きな出費が襲ってきました。

まず、6月に突然、掃除機がぷすっといって動かなくなり、
急遽、ナショナルの掃除機購入。

もう思い切って、オーブンレンジもここ2年くらい調子が悪いし、
買い換えようとカタログをもらってきて・・・。

でも、7月に入って、私の部屋のエアコンがぶっ壊れ、
この夏は酷暑だということで、あわてて新しいのを注文。

一昨日、歯の詰め物がとれて、
歯医者さんに行ったら、保険適用外の自由診療。
金とプラチナの合金、5万円。
これも、今まで30年以上診てもらってた歯医者さんが
体調崩されて、その娘さんが今は手伝いにきてる。
お父さん先生とは、そのとれた歯のところは、
何回かとれてて、いけるところまでいこうと言ってたんだけど、
お嬢さん先生は、何度やっても同じやから、作り直しましょうって。

ボーナスなんて、とっくに底をついていて、
今の私は、絞ってももう鼻血もでない・・・。

あ~~~
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信2
- 2007/07/18(Wed) -
またまた、オーナーさんから、たけちゃんのお写真送って頂きました。
めちゃめちゃうれしいで~す。
070718


たけちゃん、少しずつですが、馴れていってます。
こないだ初めて「ワン!」って言ったそうで、
今までたけちゃんの声を聞いたことなかったそうで・・・。
ワン!の理由は、遊びながらヒートアップしてきて、
遊ぶのをやめたら、「もっと~~!」ってことだったそうです。

オーナーさんの次の目標は、「シッポを振ってもらうこと」だって。
たっちゃん、豪快におシッポ振ってあげてね~。

この記事のURL | たけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
セミナーへ
- 2007/07/15(Sun) -
台風とともに、山梨へコリーとシェルティのセミナーへ行ってきました。
朝からず~っと雨です。
グルーミングもハンドリングも実技講習があったのですが、
なんたって、ずっと雨だから、テントを張って、ぎゅぎゅっと時短でやりました。

通常、グルーミングもお手本やってくれるんでしょうが、
今回は、自分でやって、わからないところを質問する形。
私、初めてシェルティのセミナーっちゅうもんを受けたの。
だから、正直何聞いたらいいのかよくわからん。
っていうか、基礎からちゃんと教わりたかったのにな~。

でも、ちょこっと質問したら、カリスマが丁寧に教えてくれました。
うめちゃん、腰高尻デカ娘に見えるほど、お尻の毛量が多すぎて、
自分でも気になってたんだけど、質問の続きに、うめちゃんに結構手を入れてくれました。
お尻の毛をとって、お顔周りをちょちょっといじって、
カラー周りもちょちょっとブラシいれて・・。
semi1

雨ジャージャーだったし、パウダー入れてなかったんだけど、
今までに見たことないくらい、立派なうめちゃんです。

semi2

カラー周りもゴージャス。

semi3

ちょっと、お手々がそろってるけど、かっこいいでしょ!

ハンドリングも雨の中、カッパ着て長靴履いてやりましたよ。
長靴で、ガッポンガッポンいわせながら、うめちゃんと走りました。
最後に簡単なハンドリングコンペもして、
シェルティ組のファーストカットには残してもらえたけど、
その後はブッブ~。
お友達は入賞しました。いつもステキです。

帰りはちょうど、台風が過ぎた頃かな?
八ヶ岳のSAで休憩しました。
たまたまの晴れ間です。
semi4


ず~っと、車の中で待機させられてたももちゃん、爆走中。
雨じゃなかったら、外に出してあげられたのに、ずっと車の中で、
ストレスたまってたみたいです。
semi5


で、いつもの楽しみ、ハイウェイ温泉。
長野県に入ったら、けっこう雨ザーザーで、
雨の中、私だけ温泉へ
semi6

今回は、たまたますいてて、ゆっくり入れました。

台風は過ぎてるはずなんだけど、関ヶ原の辺りから、
雨がけっこうきつくて、ずっと横風もひどくて、
帰りの高速道路は、かなり運転恐かったです。
でも、無事帰り着けました。

今回もいろんな方にお世話になりました。ありがとうございました。


この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
キリ番その後
- 2007/07/10(Tue) -
本家サイトの前回のキリ番、私が踏んで自爆してしまいましたが、
たった今、11000番をまたもや私がゲットしました。

ちなみに、11000番ではキリ番やってません。
次は12345番ですので、もうちょっと先ですが、
みなさん狙って下さいね~。

なんか、また、やらかしてしまいそうで怖いで~、自分!

11000

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ホタパパ写真~たけ編
- 2007/07/08(Sun) -
さてさて、ホタパパ写真です。
実は、たけ編、アップするかどうか悩んでたのよね。
ホタパパさんのお写真は、どれもステキで、いい写真なんだけど、
たけ、新しいオーナーさんちに行く1週間前に撮った写真で、
たけちゃんは、どの写真も笑顔じゃなかったから・・・。

でも、オーナーさんから写真を送ってもらって、決心つきました。
たけちゃん、今は幸せなんだからね!

ではスタートです。
hotat1

hotat2


メロンのおもちゃを追いかけるたけちゃん、5連作。
hotat3

hotat4

hotat5

hotat6

hotat7


ハンサムたけちゃん
hotat8


湖岸を走るたけちゃん
hotat9


やっぱ、たけちゃん、愛しのたけちゃん、ハンサムくんやわ~(親バカ


この記事のURL | たけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
至福の時間
- 2007/07/07(Sat) -
今日は、高校・大学と同じだった友人と、ナチュールスパ宝塚へ行ってきました。
その友人とは、今は職場も近くて、仕事帰りに、月1回のペースでお食事会をしています。
たまに、お食事会の枠をこえて、こ~んなとこも行っちゃいます。

彼女は、ここはもう数回行ってて、回数券まで持ってました。
で、彼女にすべてスケジュールはおまかせ!
まず、岩盤浴60分、その後60分を温泉タイムにあてて、温泉上がりで、ボディケアマッサージ60分。
少し休憩して、地下1階のイタリア料理のお店で晩ごはん!という予定。

まず、岩盤浴、実は私、初めてなのよね。
ここは2種類あって、角閃石とローズ岩塩。
ローズ岩塩の方が、美容にいいっちゅうことで、こっち!
私、サウナとか苦手で息苦しくなってしまうので、
どうかな~と思ってたけど、けっこう大丈夫!
じわ~っといい汗かけました。

続いて、温泉。
金宝泉と銀宝泉があるんだけど、有馬の湯みたいな金宝泉はパス。
アトピーちゃんだから、合うお湯と合わないお湯があるので、きつそうなんは×。
めっちゃ気持ちいいですぅ。岩盤浴あがりの温泉は、すっきり~。

それから、マッサージタ~イム。
畳のお部屋にお布団敷いてあって、そこでマッサージしてくれます。
なんか旅館みたい。
いっつも思うことなんだけど、マッサージって気持ちいいやんかぁ。
そしたら、とろとろ~っと眠くなるやん。寝てしまうやん。
そしたら、気持ちよさ、味わえへんやんかぁ。
なんか、損した気になれへん??
案の定、爆睡でした。

待ちにまった、イタリア料理。
ここにも、服はちゃんと着とかなアカンけど、
スパから直接裸足で行けるのよ。
ちゃんと、入り口にスパから来た人用に、スリッパが置いてある。
そんなに多いイメージではなかったんだけど、
もうお腹いっぱいで、ドルチェの頃には苦しくて・・。
最初はお腹すいてたから、怒濤のごとく食べ続け。
写真撮るのん忘れてたわ。
やっと落ち着いた、ドルチェだけ写真撮れました。
dolce

パンもおいしかったので、お土産にフォカッチャとバゲットを買って帰りました。

くせになりそう。私も回数券買おっかな~。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(2) | ▲ top
たけちゃん通信1
- 2007/07/04(Wed) -
おひさしぶり~。
たけちゃんです。
オーナーさんから、お写真頂きました。

y-take1

お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒にパチリ!

y-take2

犬舎の方で、シャンプーしてもらってます。
いいな~、たけ。ドッグバスやん。
うちでのシャンプーはお風呂場やもんね~。

たけちゃん、だいぶと慣れてきたようです。
たけちゃんのパパさんからのメールによると、
昨日、初めて自分からパパさんにくっついてきて、
ペロペロなめたり、手を甘ガミしてきたって。
それから、私がたけに持たせてあげた、ぞうさんのぬいぐるみで遊び、
片付けてあっても、自分で袋から出してきて、遊んで~~っとやってるそうです。

おしっこのしつけもきっちりできてるし、無駄吠えもなく、ママさんにも
賢いな~って誉めてもらってるようで、ポン太もハナが高いです。

たけちゃん、日中は、パパさんと一緒にケネルに出勤し、
夜は一緒にお家に帰るという生活。
かわいがって頂いてるようで、幸せたけちゃんです。

この記事のURL | たけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
