- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まっ、レディが・・・!
- 2007/08/31(Fri) -
夜、ゴハンも終わって、オヤツも食べて、
おっぴろげ~!で爆睡、満1歳のうめです。
oppi


もう1歳になったんだから、ちょっとはお上品になっちょくれ。

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | うめ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
吠えられた!
- 2007/08/29(Wed) -
あかねさん、この夏は食欲も落ちずに、よくがんばってます。
カミナリと花火はキャ~ッだけどね。

最近ずっとゴキゲンさんで過ごしてたあかねさん。
今日の夕方のお散歩でも、自慢の歩様を披露しながら、
るるる~んって歩いてました。

そしたら、前から来た奴に、すれ違いざまデカイ声で吠えられました。
人間のガキに!
お父さんと子ども2人の自転車団体は、あかねとすれ違いざまに、
あかねにむかって声を限りに突然吠えかかってきたのです。

ぱにっく! 私もびっくりしたわ。
あんな奴は、しばいていいことにして欲しい。
心臓悪かったら、発作起こして死んでるぞ。

あかねちゃん、しばらく落ち込んでましたとさ。

aka4

(ちなみに、あかねが生後4ヶ月とのきのオフ会の写真です。アベママさん撮影)

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(12) | TB(0) | ▲ top
どなたでしょう?
- 2007/08/28(Tue) -
本家サイトのキリ番、過ぎてたんですけど、
12345番をふんで下さったのは、どなたさまでしょうか??
現在のところ、どなたも名乗り出られてないのですが・・。
通りすがりの方だったのかしら?

だれ~??

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阪神高速1号環状線
- 2007/08/26(Sun) -
私、生まれも育ちも大阪府の北部です。
20歳で自動車運転免許をとってから、
けっこうどこでも車で行ける方です。

でも・・・、食わず嫌いといおうか乗らず嫌いといおうか、
阪神高速の環状線だけは、恐くて乗れないんです。
なので、ショー会場の舞洲に行くのも、
大阪市内や大阪の南の方に行くのも、とにかく阪神高速に
できるだけ乗らずにすむように、地道や近畿自動車道を駆使して、
今日の今日まで環状線は、かすめたぐらいの経験しかなかったのです。

今日は所用があって、大阪市内に行ってました。
今の車はナビ様がついてるので、
行きは、ちょこっと環状線かすめるくらいで行けました。
で、帰りはというと、行きが環状線かすめてるから、
元の道で帰るわけには行きません。
元の方向に戻るには、環状線をぐる~っと1周せんならん。
ナビ様に、他のルートのお伺いを立てても、どうしても環状線を通れと!
仕方なく、ナビ様がついている!と思って、言うとおりに走りましたよ。
右から合流して行って、700mの間に4車線くらい移動して
左の分岐から出るってのも、いきなり経験しましたよ
今日は日曜日だったから、交通量が少なめだったから、こんなんできたけど、
やっぱり私にはムリ~。
空いてる日限定で、これからは環状線も使えそうかも。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ドキドキ・・・
- 2007/08/26(Sun) -
本家サイトのキリ番、気がつくと70を切ってました。
前回、自爆してますので、また、やらかしてしまいそうで、
自分のHPが見に行けないよ~。

次は、12345番ですからね~。みなさん、よろしく。

しばらくは、自重します。

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結婚写真
- 2007/08/24(Fri) -
お友達のかえでちゃんが、
とってもステキなウェディングベールと
ダンナさまとの結婚写真を載せて下さいました。

ぜひ、本家サイトのBBSをご覧下さい。
レスもつけて下さったら、かえでちゃんも私もオオヨロコビです。

banner


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
早送り
- 2007/08/23(Thu) -
リアルタイムで見られないTV番組とかね、
DVDにとりだめして、まとめて見るの。

だいたい、CMって早送りしません?
んで、早送りしてる途中に、
ワンコがテレビというかデッキの前に立ちはだかって、
もうCM終わってるのに、ずっと早送りが止められない、
ってことありません??
しゃーないから、ワンコどかせて巻き戻し~。

ちなみに、あかねが確率高いです。
今日は、「牛に願いを」でやられました。(悲)

akachan

(ちなみに、生後2ヶ月半くらいのあかねです。)

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信4(お誕生日編)
- 2007/08/19(Sun) -
うめがお誕生日ということは、
そう、たけも1歳のお誕生日です。

bd4

たけちゃんも、おうちでお誕生日会をして頂きました。
今年は、お誕生ケーキ、パパさんたちが準備して下さるというのを押し切って、
うめとお揃いでうちから送らせて頂きました。
婆は、これくらいしかできないから、今年だけは受け取ってね。
たけも、無事1歳を迎えられて、ポン太うれしいっす。
たけパパさん、たけママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、ちっちゃいお姉ちゃん、
どうもありがとう!!

bd5

なんか、めっちゃ幻想的な写真なんですけど。
どうやって撮ったんやろ??

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | たけ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
うめちゃん、1歳!
- 2007/08/19(Sun) -
本日、うめちゃん1歳のお誕生日です。
1年前の今日、食欲もおちず、体温も夜まで下がらずにいたももが、
夜中から出産態勢に入り、早朝に産んだ、末っ子さんです。
なんか、感慨深いですね~。
なんたって、うちでの繁殖は25年ぶりだったもので・・。

bd1

いつも通り、ドエルのケーキでお祝いです。
この写真、まるでケーキを撮影したみたいですな~。
今回は優待券持ってなかったから、きっちりお誕生日に買いましたよ!

bd2

bd3

年に3回だけ食べられるケーキ。うめちゃん、むさぼり食ってます。
よっぽどおいしかったのか、自分の食べ終わったら、あかねおばちゃんの
食器にも食べに行って、めちゃめちゃ怒られる。シュン。

次にケーキ食べられるの、来年の2月ね。
うち、ワンコの誕生日2月、6月、8月やし。
人間入れても、4月と6月やし。
この先半年は、デコレーションケーキ、ないよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
G7
- 2007/08/16(Thu) -
今年も行ってきました。
今年は日程の加減で参加人数が例年より少なく、講師にしっかりと見て頂けました。
それに、香港や韓国からも受講生がきていて、インターナショナルクラスもできてましたよ。

1日目(8月11日)
午前中は大研修室で講義です。
講師の紹介や、いろいろな注意事項、その他必要なことのブリーフィング。
今年は、JKC理事長が初めて講師として来て下さったそうで、
興味深いお話しが聞ける・・・はずでした。
(たしかに途中まではおもしろかったわ。)
しか~し、始まってしばらくしたら、お腹がシクシク痛くなってきて、
我慢してたら吐き気までしてきて、話を聞くどころではなく、
思い切って外に出て、トイレに駆け込みましたよ~。
で、外のソファで休憩して、席に戻りましたが、もうちょっとで終るところ。
お友達に聞くと、その間に今後のショージャッジの方向性とか、
いろいろと興味のわくお話しがあったそうで、おもしろかったそうです。
いきなり・・・、グスン

午後からはクラスミーティングです。
今年は私はCクラスで申込。
Cクラスというのは、
一通りのことはできるが、ショーでなかなか勝てない
って人向けです。
自己紹介と、ハンドラーとしての経歴って。
経歴??って言われても、なんもない。
私って、場違いなところに紛れ込んだかしら?
みなさん、ほんとにスゴイ経歴をお持ちでした。

夕方からはハンドリングのデモンストレーションと、
1回目の実技講習です。
g7-1

今年の担当の先生は、とにかく「ショーイング」ということを
主眼において、指導して下さいました。
いろんなアドバイスが、ほ~~って感心することばかり。
明日も楽しみ!

2日目(8月12日)
g7-2

午前中はみっちり、実技講習です。
とにかく「見せる」ということ。
他のハンドラーとのかけひき。
など、ハンドリングって頭使わなアカンねんな~。
g7-3

午後は、室内講義で、好きな科目が選べるんだけど、
今年ははずしました~。失敗。何も内容なかったわ。
他の講義では、白熱して予定時間をオーバーしてたところもあったのに、
私の出たところは、取ってあった時間の半分もなかった。
何か損した気分です。

2日目の夕ご飯の後といえば、恒例の大抽選会!
私、一昨年はMDウォークマン当てたんだよ~。
でもね、すでにMDウォークマン2つ持ってたから、
お友達のスキばさみと交換してもらいました。
昨年は、ちっちゃいブラッシングスプレー1本。
今年は・・・、
ドッグフード大袋!重くて、車まで運ぶのに一苦労しました。
でも、IWASHIMIZUのおばさんのお名前出して、サンプリングで
た~くさんフードもらってたし、結局私の車の中は、フードでいっぱい。
特等は、例年通りの、ウェストミンスター展ご招待。
いつも、この大抽選会、大盛り上がりしてます。
今年は、同じクラスの方がウェストミンスター展を当てました。
抽選会で当てるか、最終日に行われるハンドリングコンペで優勝するか。
まだ、抽選で当てる方が確率高いんちゃうん?
g7-4


3日目(8月13日)
朝一は、1時間半だけ実技レッスンです。
その後は、11時からの早い昼食をすませて、
ハンドリングコンペです。
軽くグルーミングして、待機です。
なかなか緊張してきます。
g7-5

個体審査が終わったときに、ジャッジが
「15秒でグループ順に並び替えて下さい」って。
シェルティは1グループだから、とにかく前でいいけど、
後ろの方のグループは、けっこう曖昧にしか覚えてなかったわ。
でも、さすがにみなさん、自分の引いてるワンコのことだから、
ちゃっちゃと並び替え完了。
で、また、1人ずつジャッジがいろんなリクエストをしていく。
今年は・・、ファーストカットに残っちゃいました。
G7では今まで一度も経験なかったから、びっくりしました。
でも・・・、そこから4席までの入賞のピックアップには入れず。
お友達のトムさんは、毎年入賞していて、とっても上手なハンドリングをするのに、
今年は何を勘違いしてしまったのか、大きなミスを犯して撃沈。
娘さんのみーたんは、ジュニアBで1席とってたので、
親子入賞?って思ってたのに、残念でした。

今年のセミナーは、
とにかく、とっても勉強になりました。
うめちゃんも、真っ黒で暑いのに、よく頑張ってくれました。
うめも、空砲や花火の音にびびってたけど、
遊んでオヤツ食べたらコロッと忘れるいい性格です。
今年はカミナリはなく、無事終了することができました。
それを考えると、あかねが不憫で・・・。
一昨年ももが行ったときも、いいお天気で、あかねちゃんだけが
大変な思いをしたんだよね~。
あーちゃん、元気出せ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
こよみどおり
- 2007/08/15(Wed) -
うちの事務所、暦どおりの仕事やし~。
月・火~とお休みもらったけど、お盆まっただ中の15日、
今日は仕事してるし~。
お昼ご飯食べるとこも、なかなか開いてないし~。
調子に乗って、お昼にワイン1杯飲んだらボーッとしてるし~。
昨日の早朝帰ってきてから、だるいし~。
なんか、やる気おこらへんし~。
はよ、帰りたいし~、し~、し~。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
恒例の
- 2007/08/10(Fri) -
毎年夏に参加してる、G7のセミナーにきています。
セミナー自体は明日からだけど、体調のことを考えて、前泊してます。

今日はね~、名神高速大渋滞。
高槻で車4台の事故で炎上しちゃったもんだから、
通行止めになってて、かなり処理に時間かかってたみたい。
なんかもう疲れたわ。

明日から大丈夫だろうか??

ちなみに、今回の参加はうめちゃん一人です。
予定はあかねとうめだったんだけど、
8日の日の地元の花火大会でダメージうけて、どん底にいます。
母曰く、「あかね、去年も一昨年もだいじょうぶやったやん」
いえいえお母さま。
あかねちゃん、去年はG7で山梨に来てたし、
一昨年は生まれたばっかりで、まだIWASHIMIZUにいましたから。
弁天さんの花火大会、あかねちゃんははじめてやのん。
やっぱ、アカンかったか~。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信3
- 2007/08/07(Tue) -
たけちゃん通信も3回目です。
こまめにお写真を送って下さるオーナーさんに感謝!

たけちゃん、新しいおうちに行ってから、
ゴハンを食べないのが悩みでした。
朝はまったく食べない。
夜も一口食べては休憩・・・、寝るときにケージに入れておけば、
朝にはなくなってる。みたいな感じだったそうです。
その話をしてたのが今から20日ほど前。
今や、ちゃんとゴハンも食べるし、居間のど真ん中で爆睡してます。
yt1


お兄ちゃんと一緒に公園でお散歩。
yt2

お兄ちゃんもたけちゃんも、かわいいよ~。

夏休みの間は、たけはケネルの方には出勤してなくて、
お家でお姉ちゃんお兄ちゃんたちと一緒に過ごしてるんだって。
なので、お姉ちゃんに一番なついてるそう。
パパさんちょっとショックです。
yt3


ご家族のみなさんから愛情たっぷり頂いてるようです。
ありがとうございます。
この記事のURL | たけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
軽い熱中症?
- 2007/08/05(Sun) -
今日は、うめを連れて、久しぶりにドッグスクールに行ってきました。
うめは、スクールには入ってないんだけど、クラブの年会費を払ったら、
2回分のレッスンチケットがついてくるの。
その1回分を使って、うめちゃんレッスンしました。

そこで、スクール生じゃないけど、近所にお住まいの
あっしゅくん(BM)と理子ちゃん(S)と合流。
シェルティ3色そろいましたよ。

お写真は、あっしゅくんのじいやさんに撮って頂きました。
u-ds1

あっしゅくんとツーショットとか思ったけど、微妙な距離です。

u-ds2


で、ぐだぐたして、家に帰り着いたのが12時半くらい。
前に車に積んでたドッグショー用の荷物、こないだ6ヶ月点検のために全部おろしてた。
で、帰ってすぐに、積み込みを始めたんだけど、
とにかく積み方を試行錯誤してて、納得いかない。
2段積みにする台も、高さを変えたくて、ポールを買ってた分を、
今のをはずして取り付け変更。
10㎝あげたら、ひっかかって、後ろが閉まらなくなっちゃった。
また、もとのポールに戻す・・・。

炎天下、2時間近く、あーでもないこーでもないとやって、
物置から、重いお道具類も、出してきて、積み込み開始。
そうこうしてるうちに、目まいと吐き気がしてきた。
あれ??と思ってると、息苦しくなってきて、腕がプルプル震えてきた。
とにかく家に入って倒れ込む。
おかしい。確かにおかしいな~。
こういうときに限って、スポーツドリンクとかないのよね。
仕方なくミネラルウォーター飲んで、エアコンと扇風機にあたって、
熱をとらなきゃ。
腕がケイレン起こしてるの、目で見てわかったよ~。
結局、夜になっても、首から上は火照ったまま。
ずっと、保冷剤で冷やしてました。
今は落ち着いてます。

単なるバカです。
家の庭でやってたのに、水くらい飲めっちゅうねん。
それに、真っ昼間にそんなことするなっちゅうねん。
でもね、夕方は、蚊が多いからイヤやってん。

今日、ドッグスクールの先生に熱中症の話聞いてきたとこやのに。
え、こんなことで、っていうくらい、簡単に熱中症にかかります。
みなさん、気をつけましょう。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
HP開設1周年!
- 2007/08/02(Thu) -
さっき、ニコままさんのブログ見て気づきました。

うちもHP開設して昨日で1周年です。
オープンにし始めたのは、8月20日頃、たけうめが生まれてからですけど。

偶然、ニコままさんと同じときにブログを始めて、
「気が合うね~」と言い合った1年前。
私が、こんなこと続けられると思ってませんでした。
めっちゃあきっぽいのに・・。

これもひとえに、みなさんのおかげです。
コメントもたくさん書き込んで下さって、ありがとうございます。

のんびりと、続けていければいいな。
ちなみに、本家サイト、最近ちょこっと更新し始めました。
毎日、少~しずつ更新してますので、また覗いてみて下さい。

1年間見守って下さったみまさまに感謝をこめて。
arigato

「ありがと~!」

(ちなみに、まだIWASHIMIZUのお家にいた頃のあかねです)

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
