- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
F1
- 2007/09/30(Sun) -
たまたまテレビをつけた。
そしたら、F1日本グランプリやったんや~。
今年は富士スピードウェイやったなー。

終わりの方しか見てないけど、
なかなかあの雨の中のレースはたいへんやで、オフィシャルも。

ハミルトンは、Pole to Win か~。
てか、はっぴいさんちの犬舎号?

ゴール直前の2位争いがおもしろかったわ。
TVの前で騒ぎながら見てしまいました。

以前、F1よく見てた頃とは、ドライバーがほとんどかわってる。
ハミルトンなんて、めっちゃ若い。

昔、モータースポーツやってたことすら忘れてる今日この頃。
久しぶりに見入ってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シャンプーDay
- 2007/09/30(Sun) -
今日は午後から、3頭一気にシャンプーしました。
セルフシャンプーのお店に行こうと思ってたんだけど、
3頭とも洗いたかったので断念。
カット、シャンプー、ドライヤー、カット、シャンプードライヤー、カット、シャンプー、ドライヤー。
さすがに疲れました。
ハンドドライヤーだけでは、辛すぎる。
風圧式のごっついドライヤー欲しいです。

070929

この頃は、シャンプーも洗面器1コでできたのにな~。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ジュリー
- 2007/09/28(Fri) -
ちょっと前に、8月に亡くなられた阿久悠さんの追悼番組を見ました。
作詞された曲をちょびっとずつだけど、やってて、
久しぶりに若い頃のジュリー(沢田研二)を何本か見ました。

やっぱ、かっこえ~。
たしか、私が小学4年生頃から中学1年生頃までめっちゃファンやった。
初恋?って感じの憧れやった(ちがう!初恋は「バビル2世」やった)。

レコードはたくさん持ってるけど、レコードのプレイヤーが壊れたまま。
う・・、じゅりぃ~。
早速Amazonに発注! ジュリーのベストアルバム。
ロイヤルストレートフラッシュ と ロイヤルストレートフラッシュⅡ。
Ⅲも出てるんだけど、あんまし好きな曲なかったし。
070927b


毎日、お風呂にCD持ち込んで、歌をうたってます。
なつかし~。
ジュリーのかっこよさがわかるのは、私くらいの年齢が一番下くらいかな。
昔の恋人に出会った感じ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヨダレって・・・
- 2007/09/27(Thu) -
あかねさん、春にショーを引退しましたが、
なんとなく今日は、テーブルスタックの練習をしました。
一切、ショーには関わらないようにすごしてきたから、
ほんとに久しぶり!

家の中だと落ち着いてるから、
もともとマナーの入ってるあかねさんは、バシ~っとポーズも決まります。

うめちんは、必ずベイトを使うから、そのつもりであかねにも、
鼻先にオヤツを持っていって、ステイすると・・・

あかねさんのお口から、タラリラタラリラ~っと、ヨダレちゃんが糸を引いてる。
え、いいんか??
将来、落ち着いてきて、ショーに復帰できるようになったとして、
個体審査のときに、ヨダレたらしてるショードッグっていいんか??
ほんの一瞬しか待ってないんだよ~。
はずかしいわ・・・。
ヨダレ垂らしたら、減点??
070926b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信5
- 2007/09/24(Mon) -
お久しぶり、たけちゃんです。

たけちゃん、お姉ちゃんにスリッカーでグルーミングしてもらってます。
さすがお姉ちゃん、たけ、とってもキレイになりました。
070924


最近のたけちゃんは、階段を克服したんですって。
最初は恐がってたので抱っこで上り下り。
でも、特訓のおかげで制覇したそうです。

あと、まだ座りちっちだそうでして・・。
これってどうなん??
成犬なっても、座りちっちの子、けっこう聞くよね~。
なんたって、うち、男の子は、たけの前は30年前やったし。

元気でやってるみたいです。
たけパパさん、みなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
チュナちゃんのBaby
- 2007/09/23(Sun) -
昨日、ハイシーさんちに、ちゅなちゃんの仔犬を見に行きました。
生後26日の、超かわいい頃。
もう、私、メロメロです。
070923b-1

まあ、なんとハデハデな子たちですこと!
キレイなベビーばっかりでしたよ。

昨年の今頃は、たけうめたちもこんなだったんだ。
不思議だな~。

070923b-2

離乳食もみんなよく食べること食べること。
元気に育って、みんなを癒して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
しつこいけど、すだちジュース
- 2007/09/22(Sat) -
昨日はすだちジュースを仕込みました。
数日から1週間で飲めるはず。
070922


で、今日は、ハイシーさんにお会いしたので、
すだちジュースをどうやって作ってるのか聞きました。
そしたら、グラニュー糖で作るんだって!
私、氷砂糖で作っちゃいました。なかなか溶けへんな~と思ってた。
ま、できた分だけ飲むわさ。

毎日のすだちジュースは、
2~3個をキュッとグラスに絞って、
ハチミツをちょっと足し、ミネラルウォーター注いで、
氷浮かべて飲むだけ。
これで充分おいしいですよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すだち酒
- 2007/09/21(Fri) -
先日、ニコままさんに頂いたすだちを使って、
すだち酒を仕込みました。
suda1

2週間後にすだちを引き上げて、漉して、
まだ2ヶ月くらいはおきます。
今から、とって楽しみ!。
suda2


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
またまた頂き物
- 2007/09/18(Tue) -
今日は、キー那智ちゃんが、事務所の近所まで来てくれて、
一緒にランチをしました。
というのも、前々から、キー那智ちゃんの作ってくれたカードケースを頂く!
というのが目的で、日程調整してたのだけど、
延び延びで今日になりました。

わざわざ持ってきてくれたんですよ~。
card

かわいいでしょー、ちゃんとシェルティで作ってくれました。
キー那智ちゃんちは、フラッティとISだから、
わざわざシルエット入手してくれたんだって。ありがたや。

フレンチのビストロに行ったんだけど、
コースに時間がかかって、おかげで1時間半くらいしゃべってました。
キー那智ちゃんが、私の仕事を心配してくれてたんだけど、
途中で切り上げるわけにもいかないし、
うまいもん目の前において、帰られへんし。
キー那智ちゃん、つきあわせてゴメンね~。

そして、カードケース、大事に使わせていただきます。
ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
すだち
- 2007/09/18(Tue) -
徳島のニコままさんから、
徳島の名産、「すだち」を頂きました。

ブログですだちを収穫してきたって載せてらっしゃったので、
「私、大好き~」とコメントしましたところ、
送って下さるということで、お言葉に甘えて、たっくさん頂きました。

sudachi

ほんとに、たくさんでしょ~。
もっときれいな色だったんだけど、携帯のカメラでとったもんで・・。

いっぱいお裾分けしても、まだまだあります。
しばらく毎日、すだち三昧だ~。

すだちにあうもの・・・、ま・つ・た・け!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
呼んだ~?
- 2007/09/17(Mon) -
ももさん、2歳までは一人っ子でした。
なので、いろんなしつけをするときも、
邪魔者はいないし、スワレ、フセ、マテ、ツイテ、タテなど、
CD1科目くらいなら、完璧にこなします。

で、あかねやうめにも、最低限のことは教えないと・・・、
ということで、オイデくらいは教えてるんだけど。

ややこしいし、あかねやうめには、
最初に名前をつけて、「あかねオイデ!」「うめマテ!」
って感じでコマンド。

しか~し、基本的なコマンドを聞いたら、
その通りにしないと気が済まない奴がひとり。
「あかねオイデ!」のオイデだけを捉えて、
突進してきてあかねを突き飛ばしてももが私の前へ。
「あかねスワレ」とか言おうもんなら、
私の視界に入るところで、シャッと座って、
なになに~??とアピールする奴一人~。
ごほうびを待ってるらしい。

おかげで、あかねもうめも、オイデしたら、
ももに突き飛ばされるから、まったくオイデがきかないんですけど。
ちょっとうっとうしい・・・。

yonda

【あたしのこと呼んだ~??】

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(6) | TB(0) | ▲ top
祝・お赤飯!
- 2007/09/16(Sun) -
やっと、やっと、うめちゃん初ヒートがきました。
心配したよ~。もうすぐ1歳1ヶ月。
個体差があるから、まだ許容範囲ではあるものの、
うちで、1年を越えた子は初めてだったので、心配しました。
もも母さんと、あかね叔母ちゃんは、生後8ヶ月。
先代のクッキーは生後9ヶ月。
やっぱ、心配になるでしょ~。

待ちに待った! という気分です。

umeheat

                PHOTO BY はっぴいさん

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
こわっ!
- 2007/09/13(Thu) -
大阪で法律事務所の事務員さん、殺されたよね~。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070912i301.htm

最初、ここの弁護士、「うちは刑事事件はやらないから、
誰からも恨まれる覚えはない」って言ってたらしい(母から聞いた)。

そんなわけないわ~。
刑事事件よりも、民事・家事(特に離婚と遺産分割)の方が、
ぜったい恨まれるで~。って母にも言ってたら、
案の定、遺産分割がらみの、恨みっぽいよ~。

絶対、依頼者の住所とか連絡先なんて教えられないし、
この事務員さん、たいへんやったやろうな~。

明日は我が身! くわばらくわばら

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏ドラマ・終盤
- 2007/09/05(Wed) -
今年の夏ドラマ、けっこう不作だと言われてますが、
私、久々に週4本、はまってました。
リアルタイムではなかなか見られないので、
全部、毎週録画で!

火曜日は、「花ざかりの君たちへ」と「牛に願いを」。
金曜日は、「女帝」。
土曜日は、「受験の神様」。

「花ざかり・・」は、内容はじぇんじぇん無いけど、アホらしい笑いと、
堀北真希ちゃんかわいいから見てしまう。

「牛に願いを」は、最初、偶然見ただけだったけど、なんか惹きつけられた。
都会の大学生が、北海道で酪農実習を通して成長していく・・って
感じのドラマだけど、なんとものどかで、ほのぼのすることもあって、
私は好きだったわ。

「女帝」は、毎週楽しみにしてたけど、来週が最終回ってことは、
とっても消化不良のまま、終わりそうで・・・。

「受験の神様」も、成海璃子ちゃん、かわいいから見始めた。
受験生を持つ親に見て欲しいドラマかも。

これらのドラマ、もうすぐ全部終わっちゃうんだよね~。
なんか、寂しい・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
地震
- 2007/09/05(Wed) -
たった今、地震やったよ~。
古い家やから、けっこうビビってます。
うちの辺りで、震度3か2くらいかな?
ドーンって感じやった。

実は、私、阪神淡路大震災を経験してないの。
たまたまお婆ちゃんのお供で、お伊勢さん参りに行ってて、
伊勢の方では、普通の「あ、地震や」ってくらいの震度やったみたい。
どんどん情報が入ってきて、もうびっくりしたよ。
とりあえず、その日の予定は切り上げて、帰ろうとしたけど、
道路は大渋滞で、バスが進まない。
やっと家に着いたときは、もう夕方でした。
うちの辺りで震度5か4くらいだったようです。
自分の部屋を見ると、ベッドの頭の部分にテレビが倒れてた。
コワ~っ。

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
