- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お風呂でZZZ・・・・
- 2007/10/31(Wed) -
みなさん、お風呂につかりながら寝ることってありませんか?

私、よくあるんですけど、今日のはひどかった。
とにかく眠かった状態でお風呂に入りました。
湯船につかるなり、浴槽のふちに両腕をおいて、
それを枕に寝ます。
本気で寝てます。

お湯が冷めてきて、冷たさを感じて起きました。
1時間以上、寝てたみたい。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
JKC舞洲1日目
- 2007/10/27(Sat) -
凹みました①
  一緒にパドック組んでたオープンクラスのお友達、
 うめも含めてブリード戦で全滅。

凹みました②
  午後からともちゃんが引いてるパロミノさんちの
 ビリーくんのパピーEXG戦をみんなで見てる間に、
 パドックのテント(タープ)強風に吹き飛ばされてて
 3つほど再起不能。
 うちのタープも骨がボキッ!

凹みました③
  お気に入りのシェルティのシルエットの入った
 三日月型の斜めがけバッグ。
  留め具のプラスティックの部分を車のドアに挟んで
 パリ~ン。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
中国インターの写真
- 2007/10/26(Fri) -
まずは、ニコままさんから頂きました。ありがとうございます。
071025b-1

うめちゃん、頑張って走ってくれてました。
途中、けっこうブレたところがあったので、心配してたのですが、
あんよも伸び伸びしててでした。

ともちゃんから頂きました。ありがとうございます。
撮影はグッシーさんだったのかな??
071025b-3

うっ、私が走る練習せなアカンな~。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
FCI中国インター
- 2007/10/22(Mon) -
昨日は、中国インターで岡山ドームまで行ってきました。
4時までにETCで高速に入れたら、深夜料金で3割引。
3時45分頃に家を出て、途中コンビニに寄ったら手間取って、
IC入ったのが4時4分。く、くやし~。

今日はめずらしく、シェルティ11時頃の予定です。
朝はの~んびり。うちは3頭とも連れて行ってたので、
朝のトイレお散歩も1頭ずつゆっくりできました。

さて、ショー本番。
うめちゃん、頑張りましたが、今の状態の悪さでは太刀打ちできません。
あえなく敗退。
じ、実は、私、インターでハンドリングするのん、初めてなんやわ。
でも、岡山ドーム、雰囲気よくって、初心者にもぜんぜんオッケー。
逆に、うめちゃん場慣らしに行ったらふるえてたし。
私のハンドリングの練習のために、うめちゃん引きずり回してゴメンよ。

あーちゃんも、空きリンクでちょっと練習しました。
う、うめよりいい走りしてまんな~
あかね出したらよかったかな・・・。

今回の一番のできごとは、ともちゃんちのリタちん、
グループ1席でした。
かっこよかったですよ~。おめでとう!

状態の悪いうめを出し続けてることにご批判の向きもあるようですが、
来年あたり、充実してくることを願って、今は下積み修行中です。
あたたかく見守って下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
おサボり気味・・・
- 2007/10/16(Tue) -
ブログの更新、さぼってます。
夜、眠くて睡魔に勝てないの~。
春は眠いけど、秋も眠いね。
気候がよくなると、ぽわ~んとうとうととろとろって感じで。

先週末は、うめちゃん連敗中。
やっぱ、まだまだ身体はできてないし、
ムリやな~。
私のハンドラー修行のために、うめにはつきあってもらうわ。
ゴメンな~。

ま、ボチボチいきますわ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
JCC三重展
- 2007/10/08(Mon) -
昨日は、久しぶりのJCCでした。
うめちゃんを出陳してきましたが、
「なかったことに・・」って感じです。
凹むわ~。
お友達にアドバイス頂けたことは、うれしかったです。
我が家のワンたちは、JCCには向いてないってことね。

この三重展のジャッジさん、昨年の秋にジャッジになられたばかりだけど、
とってもやさしくワンに接して下さいました。
個体審査のときも、声をかけながら、丁寧に。
今回は評価が低かったけど、また状態のいいときに
このジャッジに出陳したいな~と思わせて下さいましたよ。
もらってないのに、こう思わせてくれるジャッジってそうそういない。
たまに、とんでもなく荒いジャッジいるでしょ~。
ゴンゴン押したり、犬尺器も頭の上からおろす人。
そう言えば、昨日は全頭犬尺してましたね。
うめ、初めての犬尺で、ビビリまくってました。
あんなに、恐がらせないように後ろからそ~っと置いてくれたけど、
たしかに恐いわな~。
JKCに、こいつ許さんぞ~、っていうジャッジが一人いる。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
JKC加古川
- 2007/10/06(Sat) -
今日は4ヶ月ぶりのドッグショーです。
うめちゃん、たけパパさんのお言葉を借りると、
「すっかすかのかっすかす」。
こんなんで出すか??と悩んだものの、
とにかく場数踏めと言われておりますので、
うめのコートが年末には復活して来るであろうと期待して、
今は修練の場として、私が頑張ってきました。

やっぱ少ない!
シェルティ3頭だけ。
牡ははっぴいさんちのアッくん。
牝はうちのうめと、まりんさんちのしーちゃんだけ。
おまけに、1G牝は、シェルティとコーギーだけ。
ってことは、ブリード抜けたらCC確定!

ま、予定どおり、しーちゃんBOBでした。
おめでとうございます。

でもね、うめちん頑張りました。
この悪い状態で、波に乗ってるしーちゃんに善戦しました。
ウィナー戦になってから、
ラウンド2回、遠望3回くらい、触診2回?
悩んでるのがよくわかります。
最後の最後に、うめちゃん、笑かしてくれました。
お手々片方、ぴって上がってるわよ。
普段からその癖あるんだけどね、そこでせんでも・・・。

しーちゃん、絶好調です。
この調子で、来週の2連チャンでフィニッシュして下さいな。

071006b

そうそう、今日はいいことがありました。
あかねさん、自分はショーにでなくていいと分かると、
とっても落ち着いてました。
原っぱで走っても、けっこういいし、
オヤツもいろんな人からもらって食べられました。
ま、しばらくは様子をみつつ、遊びに連れて出ます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
うめちんのおばか~!!
- 2007/10/03(Wed) -
うめさん、1歳の大換毛が始まったのは、お盆明けからでした。
まだまだ抜け続けてます。

今週末からまたショーに参戦予定。
洗いたくなかったけど、ばばちいから先週の土曜日にシャンプー。
そのときもゴミ箱1杯分の抜け毛が・・・。
このまま土曜日までもたせるつもりだったのに!

おばかなうめは、しくじりました。




なんでおねしょするんよ~~~~!
いつもは朝、出して~!おしっこ~!って騒ぐのに、
今日はおとなしいなぁと思ってました。
そしたら、サークルの中でじょばじょばにおしっこしてました。
その中で全身コネコネ。うめちん臭いんですけど。
とりあえず、朝は時間がないから、ぞーきんでふいて、仕事行きましたよ。
んで、帰ってきてから、シャンプー。
また抜けたよ~、ゴミ箱半分くらい。
ほんとにスカスカ。よくみなさん謙遜でスカスカって言わはるけど、
うちは、ほんまもんやで~。
071003u

見事に、耳の折れた黒柴のできあがりです。

ほんまにショー出るの??私!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
茶香炉
- 2007/10/03(Wed) -
うちの事務所、ビルも古いし、おまけに去年の5月まで、
分煙もされてなく、職場環境はサイアクでした。

でも、昨年の5月にやっとレイアウト変更し、だいぶマシにはなったのだけど、まだまだ改善すべき点はたくさん!

少しでも快適に仕事しようということで、事務所のWちゃんが、
茶香炉を持ってきてくれました。
071001b

お茶屋さんのような良い香りがほんのり。
焙じたあとは、ほうじ茶として飲んで楽しんでます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
