- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パチパチ女
- 2007/11/29(Thu) -
私、恐怖のパチパチ静電気オンナです。
もう枯れてきてるのか、カッサカサです。

引き出しをさわっては火花を散らし、
ボスや同僚と書類の受け渡しをするのに手が触れたら、
相手をビビらすほどに、電流を流し、
あげくに、自分の方まで静電気で心臓までショックをうけるくらい。

昨日も、うちのセンセイと手が触れたときに、バチ~ッと。
そしたら今日、そのセンセイが、「静電気防止座布団」なるものをくれました。

071129b


うちの依頼者さんが、特許とる~って持ってきてたもので(結局特許はとれなかったけど)、
そのままくれたやつらしい。

明日から、無事、静電気とおさらばできるでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あかね苦難の日々
- 2007/11/27(Tue) -
先日、22年ぶりにオーブンレンジを買い替えると言っていましたが、
一昨日の日曜日、新しいレンジが我が家に届きました。

そのメーカーでは一番ランクの高い最新型のもの。
機能もいろいろついてて、よーわからんし。

さてさて、そのレンジ。
新しいレンジって、しゃべるのね。
日曜の夜から使い始めたんだけど、
お知らせのピーピー音が前のより大きいし、
よくしゃべるし。
当然、我が家の3お嬢たち、レンジに対して大騒動。
ぐったりしてるうめまでが、吠え立ててるわ。

で、新しいものに慣れるのに時間のかかるあかねさん、
まだダメですか~。
しゃべるのも大騒動なんだけど、
レンジの扉部分が反射がきれいで、自分の影が映るようで・・・。
あかねさん、恐くてレンジの方に近寄れない。
たまにレンジを見ては威嚇してるし。

ま、1週間もすれば慣れるはず。
もうちょっとの辛抱ね。

071127b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
JCC大阪展
- 2007/11/25(Sun) -
たけちゃん、体調を崩してるうめの代役、頑張ってくれました。
急な申し出にも、たけパパさんのご厚意で、たけちゃんを出陳することができました。
ありがとうございます。

たけちゃん、前日にちょっと練習してみたら、
テンション上がりすぎて、ずっとギャロップ。
たけパパさんに聞いてたとはいえ、ちょっとビックリ。
だいじょうぶか~?
でも、さすがに、フリーステイはきれいに決まります。

さて本番。
リングに入ってラインナップするのに、ジャッジのリクエストは、
1周半して、並べ!というもの。
げっ、そんなに走ったらギャロ確実やろ~。
そんな思いも裏切って、たけちゃん、一所懸命走りました。
お~、きれいに走ってるやん。
フリーステイもバッチリ。
あれ・・・一瞬のことでした。
バッチリ~、バッチリ~、バッチリ~・・・のはずだったのに。
スピーカーの音に反応して、跳ぶわ、バタバタするわ・・。

うめといっしょやー。さすが兄妹。
和歌山の連合会展も、うめちゃんスピーカーの音にあばれまくってたもんな。

でも、たけちゃん、トライアングルもきれいに走れました。
ウィナー戦では残念賞だったけど、よく頑張りました。

お昼は、お友達のグループに呼んでもらい、
ともちゃん☆彡のおでんに、mieさんのシチュー。
ご馳走の山でしたよ~。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信6
- 2007/11/23(Fri) -
ぐふ、ぐふふふ・・・




なんと!








今日は、たけちゃん里帰り中です。

071123b-1

車から降りるなり、爆走中。


071123b-2

居間でもくつろぎ中。


たけパパさんに、たけちゃんがはしゃいでる様子をレポートし、
逆にご心配をおかけしてしまい、申し訳ないです。
でも、たけちゃん、単なる実家帰ってくつろいでるだけで、
たけちゃんのホントのお家はたけパパさんちだって、
ちゃんと分かってますよ~。
パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんが待ってるんだからねー。
うちでは、久しぶりに会ったお婆ちゃんに甘えてる感じかな。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
うめちゃん、ピンチ!
- 2007/11/22(Thu) -
病気です。

ショーもこれからってときに・・。

体重減ってたのも、病気が原因だったみたいです。

とにかく、治療、がんばります。

ポン太、半泣きです

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
その次の日
- 2007/11/20(Tue) -
昨日、2人でおんなじ格好でストーブの前を占領していたももうめ親子。

今日は・・・・














フォーメーション変えてみました。

071120b


あいかわらずです。


それはそうと、うめ、やっと抜け止まって増量モードに転じたと思ったら、
ヒート後の脱毛が始まりました~。
いっそう貧弱になってきました。
おまけに最近体重減ってるし。
ぜんぜん迫力ないんすけど。大丈夫か~、うめ!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
親子
- 2007/11/19(Mon) -
めちゃめちゃ寒くなりましたね~。
うちでも昨日からストーブつけてます。
1119-1

似たもの親子。
おんなじ形で、ストーブ前を占領。
うめちゃん、毛ぇはえへんで~~。

1119-2

あかねちゃんは、我が道をゆく。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
法事に向けて
- 2007/11/19(Mon) -
12月のこの忙しいときに、我が家で法事をします。
昔ながらのやり方で、家の座敷でふすまをとっぱらって、
仕上げのお膳も、家で。昔は全部食事も作ってたけど、さすがにここ最近は仕出し屋さんね。

母は、毎日することをスケジュール一覧表を作って管理してます。
今日は午前中は電気製品の買い替え。
オーブンレンジとホットカーペットです。
オーブンレンジは、22年ほど前ので、液晶の数字が見えないので、
時計見て秒数測ってました。
ホットカーペットは、こういう製品の初代。
35年くらい前ので「電子頭脳カーペット」って箱に書いてあった。
ものっすご重いので、出し入れがとっても大変だったの。
もう買い替えても、誰にも怒られないよね。

午後からは、畳の上敷きの敷き替え。
2部屋したから大変よ~。
母と2人で、家具も全部動かし、へとへとですわ。
こういうとき、ワンコたちって結構ジャマなんよね。
全員サークルに放り込んでたけど、
なかなか時間がかかって、いつものお散歩の時間も過ぎてきたのでみんな大騒ぎ。
一旦出して、チッチだけさせて、もう一度サークルへ。
馬アキレスをそれぞれに投げ込んで、黙らせましたわ。
これって、ベンリね。

なんか、身体中ガタガタなんっすけど。
なかなかはかどりませんな~。親子で、もうトシですわ~。

来週は、廊下のカーペット貼り替えです。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エンタの神様
- 2007/11/13(Tue) -
11月10日に放送された「エンタの神様」、見られた方いらっしゃいますか?
当日、初登場だった「烏龍パーク」さん。
けっこうおもしろかったと思いません?
彼ら、芸歴12年のそこそこ中堅の域に入ってきてて、
地道だけど、よく頑張ってるな・・・と。

昔、オール巨人さんの、「巨人の漫才道」でも準決勝まで残ってて、
応援してるコンビなんです。








って、めちゃ誉めちぎりましたけど、
実は、烏龍パークの向かって左、私のいとこなんです。
よろしければ、応援してあげてください。

めっちゃ久しぶりにテレビで見たわ~。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ゆあさに行ってきました
- 2007/11/11(Sun) -
この週末は、1年半ぶりにパートナーズハウスゆあさに行ってきました。
初めてお邪魔したのは、ももがまだへにゃへにゃのジュニア犬の頃、
犬連れ旅行初心者の私たちに、とっても快適に過ごさせて頂きました。

ももは4回目、あかねは2回目、うめは初めて。
あかねがビビリになってからは初めてだったので、
ちゃんと遊べるかな~と心配したのですが、
あかねはあかねなりに、とっても楽しそうにテケテケ走ってました。

ドッグランでのボール遊びも、うめの独壇場かと思いきや、
ももが昔を思い出し、うめよりはるかに速いスピードで、
ボールをゲット!
久しぶりに爆走して、ドッグランを満喫してました。

うめは、さすがに若い!
体力有り余ってるから、ボール遊びはエンドレス。
こっちが疲れるし。

パートナーズハウスゆあさにお勤めのarenさん(まだこの名前に違和感あるよ~)にも、
お仕事の合間に遊んで頂きました。
ワンたちをたくさん、ランに投入してもらって、
みんなで爆走させたかったんだけど、
うちの3娘たち、あまりの迫力に気後れしてしまって、
私の周りから離れない。
アカンたれトリオでしたわ。

お天気もなんとかもって、久しぶりにのんびりできました。
ここは、お魚もお肉もとってもおいしくて、
人間の食事も楽しみなの。
今回もすき焼きをお願いして、お腹いっぱいまで食べ続け。
大満足の1泊旅行でした。

と、ほんとは満足げなワンたちの写真を載せたいところなんだけど、
出発の日の朝に、デジカメ3回目のぶっ壊れ!
まったく画像なしです。
とうとう、デジカメさん復活の見込みなさっそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
近づいてます
- 2007/11/11(Sun) -
またまた、次のキリ番まで200を切りました。
最初のハイシーさん以降、自爆だったり、不明だったりで、
次々キリ番設定しています。
今度こそ、ゲットして下さいね。
15000ですよ~。

ちなみに、ブログカウンターではやってません、本家サイトだよ!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
岐阜連合展いろいろ
- 2007/11/06(Tue) -
さっそく、はっぴいさんからお写真いただきました。
071105b-1

私、お立台写真、めちゃ苦手なんですけど、
今回は、森先生がうめを立たせて下さって、
記念写真をとることができました。
ちょっとおシッポが中に入ってるけど、
なかなか、うめちゃんかっこよく写ってるでしょ!

出番が終わってから、はっぴいカメラマンが撮影会をしてくれまして、
うめちゃんも撮って頂きました。
黒い子だけど、ちゃんとお顔があるのよ~。
たくさん撮って頂きましたが、その中のとっておきの笑顔です。
071105b-2




でね~、この連合会展、会場も狭いし、パドックを組む駐車場も狭い。
聞いたところによると、7時なんかに行こうもんなら、まったく車をとめる場所もないと。
だから、夜12時に出発して、夜中の2時に到着しましたよ。
でもね、もうすでに駐車場うまってました。
なんとか、僻地に場所を確保して、シャカシャカひもを張って、
車で寝てました。
そしたら、まりんさん&とーちゃんも4時頃到着して、
とりあえず、車でそれぞれ仮眠してたんだけど・・・。
6時過ぎ、とーちゃんと地元のおっちゃんおばちゃんがトラブってる。
というか、一方的にとーちゃんがボロクソ言われてる。
なんかね、この場所、朝市するから、どけーって。
「どこでも車とめていいってもんやないで!」とかなんとか。
でもね、まったく何の区切りもなく、パドック組む広場と一体になってる場所よ。
そんなん、わかるかいな。
でも、とにかく撤収しないといけないのは確実みたい。
とーちゃん、よく頑張ってくれました。ごめんよ~。
で、なんとか移動する場所見つけて、パドックは組めたんだけど、
2時に着いてこの仕打ちかよ~。
これなら、最初から6時過ぎでよかったやん。
主催者も、ちゃんと入ったらアカンところは、標示しといてよね。
どけって言われたのん、私らだけやし。
ちょっと、な始まりでした。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
JKC岐阜県クラブ連合会展
- 2007/11/04(Sun) -
懲りずにまたまた出陳してます。

今日は、Jクラス牝、3頭もいるよ~。
血統もいいよー。どしよ~。
といいながら、グルーミング開始です。
今日は森先生がジャッジだから、ドキドキもんでした。

うめちゃん、ウッディドーム苦手なんですわ。
あの中途半端な反響音が・・・。
で、早めにリングサイドに連れて行き、
慣らそうとしたけど、とにかくふるえまくりです。

ドキドキしながら、クラス戦へ。
うめちゃん、走り出したら快調です。
3頭1席頂き、ウィナー戦待ちです。
ウィナー戦、YAクラス、Aクラスといつものメンツやん。
この3頭で最近よく並ぶよね~。

今日はうめと私の息もぴったりあって、
気持ちよく走れました。
集中力には欠いたけれど、まあまあのデキ。
運良く、ウィナーズビッチ(WB)を頂いて、
1枚目のM.CCゲットです。1枚目がメジャーってラッキー!
苦節1ヶ月。やっと、手にしたカードです。うれしーよ~。
シェルティのスペシャリストの森先生に評価して頂いたことは、
何よりも励みになります。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
