- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ・・・、がっくり。
- 2007/12/28(Fri) -
昨日は、とにかく肩こりがひどくて、頭痛までしてるので、マッサージに行きたかったのです。
でも、このギリギリの年末、やることが多すぎて、頑張って事務所を出ても、ちょっとは遅くなります。

で、メインで行ってるマッサージのお店は、8時閉店。
最寄り駅に着いたのは夜8時過ぎ。
サブで行ってるお店は9時までなので、仕方なくそちらにまわりました。
そのお店に着いたのが8時7分。
「今からいけますか~」って入っていくと、
予約で詰まってるという。
ただ、8時の人がまだ来ないので、15分以上遅れたらキャンセル扱いになるそうで、
8時15分まで待って、来なければできるとのこと。
もう、とにかく疲れてて辛かったから、待つことにしました。
本を読みながら、8時12~13分頃に(うふっ、そろそろやな
って思ってたら・・・・。

「遅くなりました~」っておばちゃんがやって来た。

ガク~ッ!!
時間を見ると、8時14分。
ヤラレタ!

今日に疲れは持ち越しです。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
○○弁護士救出作戦!!
- 2007/12/27(Thu) -
今日の4時頃、うちのセンセイたちのお友達の○○センセイから、
救援コールがありました。

そこの事務所はセンセイ1人と事務員さん2人。
事務員さんたち、直帰だったのか??、とにかく事務所からは帰った。
○○センセイ1人になり、やっとじっくり書面にとりかかれる~と、
ドアの鍵をかけてお仕事に精を出しかけたところ、
いきなり、ドアを、ガチャガチャガチャ、ドンドンドンドンってする音が!!
しばらく続いたそうな。

ま、恨まれる職業やしね~。
確かめにドアを開けるわけにもいかず、いきなり刺されても困るし

で、歩いて5分ほどのうちの事務所に「助け出して~!」と電話をしてこられました。
一段落つけた、うちの1人のセンセイと事務長(←おっちゃん)の2人で、
救出に向かいました。
もう、ガチャガチャドンドンからは1時間近くすぎてたから、
何事もなく救出して、○○センセイはそのままうちの事務所に来て、
お茶飲んでお菓子食べて、しゃべって帰宅されました。

ちょっと前には中央区の事務所の事務員さんも殺されたりしてるし、
なにかと物騒ですからね~。
用心に越したことはないですね。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナビさん
- 2007/12/24(Mon) -
今日は朝から、売り出しになってるペットシーツを買いに、
ホームセンターまで行きました

カーナビって、今のポン太号になってからなので、
まだ1年も経ってない。
クリスマスにナビがついてるのって、初めての経験です。

エンジンかけたら、いきなり、「メリークリスマス!」
って・・・、しゃべった~~~~。
いっつも「今日は○○月○○日です」っていうだけやのに。

みなさんちのカーナビさんも、こんなこと言うの??

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
忘年会
- 2007/12/21(Fri) -
今日は楽しみにしていた事務所の忘年会

今回の会場は、芸能人の聖地、「叙々苑 游玄亭」。
大阪では、叙々苑はここ1店舗しかありません。

仕事をどばばばばっっっっっ! っと片付けて、Let's Go!!

071221b-a

まずは、左上から冷奴、右へ行ってオードブルのとこぶし&センマイ刺身、
左下の炒め物のチャプチェ、右のキムチ盛り合せ。
のっけから、超ニンニクのきいた冷奴。おいしいです。
センマイは、食べたことがなかったんだけど、ちょっとニオイが苦手でした。

071221b-b


左上から、タレユッケ、右上塩焼物のタン塩焼とタラバ蟹塩焼、
左下たれ焼物のロースとヒレ、右下が有名な叙々苑サラダです。
ユッケは「タレ」か「塩」が選べて、お友達の塩ユッケも味見させてもらいました。
どっちも美味しいけど、私はタレユッケの方が好きかな。

071221b-7

071221b-8

071221b-9


ここからシメに入っていきます。

071221b-c


左上チヂミ、右上ご飯、えごまの葉つつみ菜、明太子の和え物、
左中テールスープ、右中メロン、
左下アイスクリーム、右下コーヒー。
メロンは、実が薄く写ってると思いますが、実は写真撮るの忘れて食べました。
皮だけの写真だよ~~。
アイスクリームはハート型がかわいくて!

もうお腹いっぱいで、ごちそうさましました。

続いて、同じホテルのスカイラウンジへ。
071221b-18


この辺になってくると、私もポ~ッとなっていて、あんまり覚えてないし。

ただ、全員ニンニク臭いのだけは確かです。
帰りのタクシーの中は、運転手さんかわいそうだったんだろうな。
家に帰るなり、「クサイ!」と叫ばれましたとさ。
でも、大満足!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サンタもも
- 2007/12/20(Thu) -
シェルママさんが↓で、HPのトップ(トピック)写真のうめをカワイイと言って下さったので、調子に乗って、過去の写真を・・・。

ももが生後10ヶ月のときに撮ったサンタ写真です。

071220b-2

ももちゃん、かわいいよ~~~。

071220b-1


ちなみに、次は今年撮った写真です。
もーちゃん、態度が・・・デカくなっております。

071220b-3



あかねお嬢は、、、世界で一番あかねがカワイイと思ってる私でさえ、
「アカン、シャレにならん」と思わせるお姿だったため、写真撮影は控えました。
ももうめ親子とは、頭部のつくりがちがうからな~、ぜんぜん似合わんかったわ。
残念。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(5) | TB(0) | ▲ top
デジカメが・・・!
- 2007/12/18(Tue) -
おニューのデジカメ、早くもピンチです!


バッテリーの充電器が行方不明・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
お歳暮
- 2007/12/17(Mon) -
うちの事務所、頂く方の立場なので、贅沢は言えませんが・・・。

ここ数年、お中元お歳暮の単価下がってるよね~。
最近ビールばっかりやし。
以前は、お茶葉なんて買うことなく、次のお中元までに使い切れなかったのに。
贈答に使えるお茶葉は値が張るから、最近お茶なんてなかなかもらえない。
5~6年前くらいからかな、お茶買うようになったのは。

その中でも高級系だけど、困ったちゃんもある。
毎年同じ人やけど、うち、事務所やで。総勢7名のこじんまりとした事務所。
毎回、生肉送ってくれる人がおる。
今日は、新巻鮭届いた。ごっついやつ。
以前は、タラバガニがご~んと届いたこともある。

あの・・・、うち、事務所なんやけど??
そんなおっきな冷蔵庫ありまへん。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!「よっ、桑田佳祐」SHOW 大阪2日目
- 2007/12/13(Thu) -
行ってきました~、大阪城ホール。
いや~、よかったよー。

サザンのライブより、少~しオトナな感じですかね。
聞かせる曲も多くて、感動してきました。

サザンのライブでは、私も歌って踊って叫んでストレス解消!なんだけど、
ソロライブでは、心をギュッてされたような、せつないような感覚もあって。

なつかしのKUWATA BANDの曲もあったり。

私の大好きな曲、たぶんこの季節だから演奏するだろうと思ってたけど、
ほんとに目の前で歌ってもらえて、ほろほろと涙まで流しました。
ちょっと思い入れのある曲なので、いろんな思い出とかが重なって・・。

桑田さん、もう51歳なんだよね~。
信じられないわ。
たぶん、私の年代が、デビューから知ってる一番下くらいだと思う。
来年の30周年、たぶんライブあるかな?
25周年からこっち、ずっとチケット買う権利あたってるから、
30周年でそろそろはずれそうでコワイ今日この頃。
応援団入ってますが、平気ではずれます。熾烈な戦いです。



と、ここまではよかった。
いい気分で、帰路につこうと、大阪城公園駅まで着いたら、
天満駅で人身事故。
環状線は内回りも外回りも全線ストップしてるって。
げ~、帰れん!
そこからまた引き返して、地下鉄の駅に向かいました。
遠いのなんの、ライブで最初から最後まで立ちっぱなしだった身にはツライです。
小さい地下鉄の駅に、みんな流れ込んだので、積み残しまでされて、
ルートも通常では使わないような帰り方になってしまい、家に着いたら12時前。
普通に帰ってたら、11時には家にいたはず。
疲れました。ぜんぜん余韻にひたれず。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
体重測定
- 2007/12/11(Tue) -
うめちゃん、まだ体重減ってます。シュン・・・。

で、毎日夜の決まった時間に体重測定するんだけど、
体重計を出すと、机の下で寝てようが、ストーブの前でまったりしてようが、
トコトコトコっと、体重計の側までやってきます。

かしこいヤツです。

071211b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
結果おせ~て!
- 2007/12/10(Mon) -
今日(昨日)の大阪インターのシェルティの結果、どなたかおせ~てちょーだい。
BOB牡・牝、 WD、 WB、 AOM など、分かる範囲でいいので、知りたいっす。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日は法事です
- 2007/12/09(Sun) -
やっと法事本番です。
昔ながらのやり方で、家で襖取っ払ってやってます。
今回は、おじいちゃんの33回忌。
規模を最小限にして、できるだけ少人数でおさえました。

まだ、人が来る前の、準備完了状態。

071209b-1


午後2時から法事は始まりました。

071209b-2


真っ最中に、ストロボ光らせて、写真撮ったのは、ちとヒンシュクでしたな・・。

お勤め自体は午後4時過ぎまででした。
私は、途中休憩のお茶や、お寺さんに出すコーヒー、お茶菓子などの準備、
次のお茶のための洗い物、お湯わかしたり、、、ほとんど座ってなかったな。

さあ、お膳の準備。
前々回までは、全部家で作ってました。
お寿司巻いたり、煮物とか、なんかとっても大変だった記憶がある。
その頃はお客さんもめっちゃ多かったし。

今は、仕出し屋さんで、持ってきてもらってます。
それでも配膳して、おつゆや、天つゆを温めたり、
ビールやお茶や子どもたち用のジュースとか、けっこうたいへん。

071209b-3


ま、無事に終わって、7時にももとあかねをお迎えに行きました。
ワンコたちも、ホッと一息です。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ポン太の母のこと
- 2007/12/08(Sat) -
いつもながら、やってくれます、ポン太の母。

今日も絶好調!
母は掃除機をかけてました。

お台所のワゴンの下のすき間に、トレイに入れて、シャカシャカひもとかガムテープを置いてます。
その横を掃除機で吸わしたようです。


071208b-5


うまいタイミングで、シャカシャカひもの端っこを吸い始めてたようです。
ぜんぜん気づいてなかったって。
法事準備で忙しいのに、何をする!
からまって大変やってんからね~。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
法事準備大詰め
- 2007/12/08(Sat) -
とうとう明日が法事です。
人の出入りも多いし、狭い家なので、ワンコたちにはお泊まり保育に行ってもらいます。

071208b-1


今からペットホテルに預けられるとも知らずに、楽しくてとんとこ進むふたり。

071208b-2


071208b-3


お天気もよくて、朝から気持ちの良いお散歩モード。
でも・・・、明日の夜までは帰れません。
母ちゃんは寂しいよ~。

さて、続けてお昼頃には、うめちゃんも病院へお泊まりへ。
状態が状態なので、うめちゃんだけ病院で預かって頂くことになりました。

071208b-4

身体はひょろっひょろだけど、お散歩大好きには変わりありません。
病院に向かうのも、ものっすごいきれいなトロットで走ります。
うめも、まさか病院とは思ってないようで・・・。

うめちゃんは、明日の夜は病院開いてないから、月曜日までお泊まりです。
私が寂しくて、ガマンできるかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう年末
- 2007/12/07(Fri) -
我が家の最寄り駅も、12月に入ると、こんなんなります。
びみょ~にしょぼいけど、もう今年も終わりやな~って感じます。

071207b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リズちゃん
- 2007/12/06(Thu) -
今日未明、うちの事務所のセンセイんちのワンちゃんが亡くなりました。
ワイヤーフォックステリアのリズちゃん、12歳。

前々日から、調子が悪いと言っていたんだけど、
その日の夜も夜間救急に行ったそう。
嘔吐と血便、衰弱してるらしい。
昨日は、夕方から緊急手術しないといけないって、
センセイは急いで帰って行った。

今朝、電話があって、「リズが死んだ」って。
一旦、手術は終ったらしいけど、急変したみたい。
お腹を開くと、いろんなものが出てきたって。
ビスコの銀色の袋が2つ。お寿司についてるお魚の形の醤油入れ。
原因だったのが、ソテツの実だそうな。
ソテツの実が腸に詰まっていて、腸が壊死してたんだって。

ワイヤーフォックステリアは、とにかく何でも食べちゃうらしい。
リズちゃんが子犬の時代に、別の獣医さんに言われたらしい。
「この子は何か変なもの食べて死にますよ。」
なんて失礼な獣医やって思ったらしいけど、その通りになってしまった。

気をつけてても、うちの子たちも何食べてるかわからないわ。
まさかと思うものが命取りになりかねない。
みなさんも、お気を付け下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
使用済み切手
- 2007/12/05(Wed) -
使用済み切手とか使用済みカードを集めて、福祉に役にたてますよね。
私も、事務所に来た郵便物の切手を集めてます。

今までは、母校の大学に送れば、手配してくれたのに、
最近の母校通信には、送り先が載ってない。
で、今日、事務局に電話して聞いたら、「今はやってないんです~」って。
たしかに整理するのに時間がかかるらしいから、そのための人手を割けないんだろう。
でも、使用済み切手、㎏単位で売り買いされて、ほんとに役に立ってるらしい。

さて・・・、
日本キリスト教海外医療協力会に送ろうか、
日本動物福祉協会に送ろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
腕がフルフル
- 2007/12/01(Sat) -
とうとう法事が来週にせまってきました。

そこで、ワンたちのために廊下にタイルカーペットを敷いてたのですが、それを角からホリホリと剥がすのが趣味のうめ。
あまりにみすぼらしくて・・・。
とりあえず、法事が済むまで撤去することにしました。

前回はたけうめが生まれた頃に敷き替えたから・・、
かれこれ1年ちょっとぶりです。
071201b-1

けっこう粘着力があるので、1年ぶりにはがすとなると、
裏ののり部分が廊下に残ってしまいました。

シトラスマルチリムーバー、水、ぞうきん、金属たわし。
ものっすご時間かかって、力入れて除去してたら、
終わったら手が震えて気持ち悪い。腱鞘炎ぽい感じもするし。
4m弱の廊下やけど、しんどかったです。
071201b-2

まあまあ、きれいになったでしょ。

でも、廊下のカーペット敷き。
あかねがうちに来ることが決まって敷いたので、
あかねもうめも、つるんとした廊下は初めて。
ちょっと走っては滑ってました。
この1週間で足を痛めないといいけど・・・。

うめちゃん、あまり状況は良くはなってないけど、
普通にしてます。
痩せすぎてお顔の人相(犬相)もかわってしまいました。
071201b-3


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
