- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんで?
- 2008/01/31(Thu) -
真冬の1月のあかね < 病気でごっつ貧相なうめ

なんのことかわかります??


答え・・・コートの量

昨年の1月にも騒いだんだけど、あかねしゃん、1月にもハゲシク換毛します。
生活環境が悪いんだと思うけど。
石油ストーブの前に陣取り、ホットカーペットで昼寝。
そら抜けるわ。完全なる「ハゲ

うめちゃん、元々がゴージャス系なので、病気でぜんぜん毛が生えないにしては、
あかねに比べたら格段にマシ。

やっぱ、あかね、亀岡に修行か?

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年も行ってきました
- 2008/01/27(Sun) -
ども、やっと風邪から復活してきたポン太です。
まだ、よく咳き込んでは電車の中でとなりのおばちゃんが逃げていきます(ちゃんとマスクしてるよ!)。

そんな復活第1弾が、コレ!
たしか去年もブログに載せたんだよね~。

大阪は南部の方のカシミヤで有名な会社。
今年は創立120周年の記念セールだったんだけど、
なんとなく去年よりちょっとお高めだったような気もするな・・・。

見よ!この戦利品!!

080126b


市場価格から考えたらめっちゃ安い。
けど、全部高級カシミヤ100%やから、安いけど高い!!
なんとか1ケタ台でおさえたかったのに、無理やった。
カードで支払ったから、これから金策せねば・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
体調不良
- 2008/01/18(Fri) -
体調不良につき、更新は、もうちょっとだけ待って下さいね

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございました
- 2008/01/14(Mon) -
ども、熱は下がってノドの痛みも少しマシになってきたけど、
鼻水が滝のように流れるポン太です。こんばんわ。

↓の仔犬情報、ありがとうございました。
今日、連絡をとりました。
明日には、確定すると思います。
ご協力、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
情報のお願い
- 2008/01/12(Sat) -
ども、風邪で寝込んでいるポン太です。

至急、情報があれば、、、ということで依頼があったので・・・。

シェルティの仔犬、牝で同胎2頭 を探しています。
→牡でもよくなりました。
ペットタイプ(ショータイプでも当然いいけど、金額あまり出せません)。
色は、何でもいいそうです。

生まれてすぐでも、大きくなるまで待ちますとのこと。
お安く譲って頂ける方、もしくは、情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

情報がありましたら、宜しくお願いします。
直メールでも、ここへのレスでも結構です。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2008/01/11(Fri) -
たけパパさんち(というかたけパパさんのパパのケネル)のサイト、
ずっとリニューアル中でしたが、オープンされました。

是非、ご覧下さいね。
http://arrowbamboosiberians.com/

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信7
- 2008/01/09(Wed) -
たけパパさんから、たけちゃんのお写真を頂きました。
やっぱり、たけはカワイイのだ~。

080108b-1

ファンヒーターの前で寝るたけちゃん。
この場所がたけちゃんの定位置なんだって。

080108b-2

ちっちゃいお姉ちゃんとたけちゃん。
ちっちゃいお姉ちゃんは、たけとほぼ同い年。
今やライバルかな。

080108b-3

クリスマスのたけちゃん。
おいしそうなでっかいケーキを食べさせてもらっています。
こんな大きなケーキ、たけちゃんうれしいね。
うちではみんな、ケーキは一口だけだもんね。

たけちゃんの日常が垣間見られて、ポン太は幸せ者です。
たけパパさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々のドッグスクール
- 2008/01/08(Tue) -
日曜日は久しぶりにナチュラルドッグリーフに行ってきました。
ドッグクラブの年会費払ったら、2回分のマナーパスがついてくるの。
で、前期でうめちゃん1回行って、今回あかねで参加してきました。
実は、あかねさん、パピークラスで行き始めたものの、ショーで忙しくて、
ほんの数回しか参加してなかったのよね。
その上、約1年半ぶりのマナーです。

びびりんあかねは、最近とってもゴキゲンさん。
今回もいいかも?

結構落ち着いてます、初めは。

てってけて~っと、歩様のデモンストレーションなんかもしたりして。
あーちゃん、唯一のショードッグですから。
全盛期に比べたらだいぶ落ちてるけど、それでもgoo!

でもね、時間が経って、落ち着いて周りが見え始めると、
突如ビビリ始める。レッスン終わる頃には震え始めたもん。
しかし、あかねなりには頑張ったの。
だって、終わってから、お友達や先生達としゃべってたら、
あかね、ステイしたまま震えてる。
オドオドキョロキョロじゃなく、「あーちゃん、しゅてい!」って言われたから、
しゅてい!したまま、固まって震えてた。
頑張ったね~、あーちゃん。
とっても進歩だよ~。 ショーをお休みに入った頃からは考えられないよ。

エラかったよ、あかねちゃん!

080107b

イカン、変顔写真しかなかったよ・・・。あーちゃんのプライドが許さん・・・って。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
年明けから・・・
- 2008/01/05(Sat) -
みなさんにご心配頂いているうめちゃん、
お正月からまったりストーブの前を陣取り、
お気に入りメロンちゃんとともに転がってます。
のどかなお正月です。

080104b-1


と・・・、まったりしてると、親戚が大群で押し寄せてきます。
うめちゃん、昨年は生後4ヶ月のベビーだったため、大丈夫だったのですが、
今年はものごごろついてるから、急な大群にビビリまくり。
震えて逃げて、台所のテーブルの下から出てきませんでした。

080104b-2

年末に大騒動してる、我が家のお節です。
お重に入ってる分では人数分が賄えないので、
実はこの3倍あり、ストックしてます。減ったら魔法のようにまた増えるの。

で、昨年のお正月に引き続き、今年も1番人気はももちゃん。
ちっちゃい子どもたちもたくさん来るから、
何しても怒らなくて、いうことを聞いてくれるもものことがみんな大好き。
あれ?ももがいないな~って思ってると、
みんなが食事中の机の下から、ぜんくんと一緒にまったりしてました。

080104b-3


今年も、ももが営業担当のようです。

何はともあれ、今年も3頭とも、かわいがってやって下さいませ。

080104b-4

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
新年おめでとうございます
- 2008/01/01(Tue) -
明けましておめでとうございます
今年もポン太家を宜しくお願いいたします。

昨年は、ドッグショーに明け暮れた1年でした。

前半は、2頭出し、3頭出しと、ちょっと無理しながらも、
お友達に助けて頂いて、なんとか出陳できました。
うめちゃんは、ベビークラスとはいえ、ベストインショーを受賞。
とっても良い記念になりました。

夏には、山梨までセミナー三昧。
やっと、「何がわからないのかわかる」レベルかな。
自分でもちょっとは進歩したと思います。

秋からは、うめちゃんと二人三脚で、オープンクラスで走りました。
回数を重ねるほど、息が合ってくるのがわかります。
うめちゃん、ポン太は、うめちゃんと走るのがとっても楽しかったよ。
また、走れる日がくるといいね。

今年はのんびりやっていこうと思います。

昨年は、ほんとに色々な方にお世話になり、この上ない幸せを感じています。
私も皆さんのお役にたてるよう、がんばります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
この1年、みなさんにとって、良い年になりますように!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
