- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うめ VS ミラ
- 2008/02/28(Thu) -
毎日、同じ画像しか撮れないから、一気にいきます。

080227b-1


080227b-2


080227b-3


080227b-4



あきれるあかね。

080227b-5



避難するもも。

080227b-6



とはいえ、うちのワンたち、けっこう楽しんでます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
我が家でのミラちゃん
- 2008/02/25(Mon) -
エラそうに、机によじのぼり

080225b-1



ひとしきり、座敷と廊下と居間と台所を、ボールを追いかけ爆走し

080225b-2



うめ姉ちゃんを見つけては、遊びに誘い、コテンパンにやっつけ

080225b-3



疲れたら、おこたの特等席で爆睡!

080225b-4



起きたら、おトイレに連れて行かれ

080225b-5


でも・・・・・・

ミラは、決まった場所でなんか、したくな~い!


うちの定位置のおトイレでは偶然1回ちっちをしたが、
ミラちゃん特設会場のおトイレは、未だ使われたことがない・・・。
080225b-6



にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ミラちゃん登場!
- 2008/02/23(Sat) -
本日、夜から、ハイシーさんちのミラちゃんがお泊まり保育に来ています。

初めての我が家のはずなのに、ミラちゃんには「そんなの関係ね~」
1階の座敷といわず、廊下といわず、キッチンも含めて大爆走!
夜はいつもまったり過ごしてるポン太家のワンたちは、ただぼう然。
遊びのお誘いターゲットのうめは、へとへとになってましたよ。

080223b-1

うめちゃん、タジタジ。

我が家では5年以上ぶりに見るセーブルです。
なんかうちの家で見ると違和感があります。

とりあえず、今日はゆっくり寝て、明日から頑張ろうね。

そうそう、ハイシーさん、ミラちゃんは、ちっち1回成功しましたよ~。


うちでは、最近、ワンコたちのフードを夜寝る前に明日の分を量っています。

080223b-2


なんたって、ゴハンの時間は、うめの薬も調合しないといけないし、
フードも3頭で5種類。全員違うフードだし、あかねとうめは2種類のブレンドだし。
準備に入ると大騒ぎだから、手早くできるよう工夫です。

今日から、ミラちゃんのフード袋も作りました。

080223b-3


明日のミラちゃんの分です。
うちも、1g単位でフードは計量してるから、ご安心下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信8
- 2008/02/22(Fri) -
たけパパさん(arrowbamboo Jrさん)から、たけちゃんのお写真を頂きました。

たけちゃんの寝相3連発!

080222b-1


たけちゃん、かわいくてハンサムなお顔が、ゆるゆるなんですけど~。
舌までチロッと出てます。


080222b-2


おこたに入ってしまうのは、お母さん譲りか??
ももも、完全におこたに入って寝てます。おこた大好き。


080222b-3


お~、たけちゃん、この寝方ができるなんて、超くつろぎモードですね。
この格好、血筋やな。
もも母さんも、妹のうめも、この格好で寝てる。
このお写真も、一瞬うめかと思いました。
我が家でヘソ天しないのは、あかね嬢さまだけです。

たけちゃ~ん

たけパパさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今さら・・・
- 2008/02/18(Mon) -
こないだ、獣医さんのところに、うめの処方食を取りに行ったとき、
先生が言いました。

「あの~、今さらなんですけど、
うめちゃんのお薬触るとき、マスクして下さいね~」

はい?? うめ、お薬去年の11月25日から飲んでるの。
もうすぐ3ヶ月だよ~。

うめちゃんのメインのお薬は、膵臓から出るべき消化酵素の粉末。
それを、毎食、フードに混ぜて食べさせるの。

獣医さん曰く、
「最近言われてるんですけどねー、
粉末を吸ってしまうと、肺が溶ける可能性が・・・。
なんと言っても消化酵素ですから!」

げ~、今まで1日3回を3ヶ月間、私も母も、そのまましてた。
その大部分は母がやってくれてたよー。
母、かなりビビッてる。
でも、まだ肺が溶けた!という報告はないらしいって、母には言っといた。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ランチ!
- 2008/02/16(Sat) -
今日は、高校時代の友人たちと、ランチに行ってきました。
5ヶ月ぶりです。

行先は、ホテルオークラ神戸。
友人が見つけてくれた、2008円ランチ。
新春特別で1月~2月のみらしいです。
080216b-1

洋食、和食、鉄板焼、中華のそれぞれのレストランが2008円ランチをしていて、
私たちは鉄板焼に行きました。

ランチとはいえ、友人4人も揃うと、「素」なわけない。
シャブリのフルボトルもオーダーしちゃいました。
昼酒はうまいな~。

鉄板焼は、2008円にしてはとっても充実していて、オススメです。
友人のお母さまは和食に行って、失敗だったそうな。

食事を終えてから、メリケンパークをちょこっと歩き。
080216b-2

震災メモリアルも残ってて、昔とはやっぱり雰囲気違うわ~。

で、お茶でもしようと・・・、
080216b-3

すぐそばのフィッシュダンスに行こうとしたのですが、
ホールは、しばらく前に閉鎖されてたのね。
カフェは残ってたんだけど、あいにくウェディングパーティのため、貸切り。
22~23歳の頃、よく来たんだけどな。デートで!
久しぶりに入りたかったよ~。

仕方なく、大丸の中のティールームでケーキ食べて~、コーヒー飲んで~。
夕方5時半頃までねばってしまいました。
でも、おさんどんしないといけない人もいるので、
そろそろ解散です。

また、集まりましょ。次は温泉に行こうって話で・・・。

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ももちゃん5歳です!
- 2008/02/13(Wed) -
我が家のお嬢さまであり、肝っ玉母さんであるももちゃんが、
本日5歳のお誕生日を迎えました。

いつものケーキでお祝いです。
今年は、ちゃんと当日にケーキだよ~。

080213b-1


デヘッ、ケーキしか写ってないから、ももが主役で。

080213b-2


で、この後、ケーキを切り分けたり、コーヒーを入れたりしてると、
母の昔の友人から突然のお電話。
ももたちの器にも、ケーキを入れてあったから、みんな待ちきれなくて・・。
080213b-3

うめなんて、今にもハナをくっつけそう。
かわいそうなので、先にワンコだけケーキゲットです。

080213b-4

ももは、お行儀よく待ってます。

080213b-5

あかねを待たせると、床がびちゃびちゃになるくらい、ヨダレを垂らします。

080213b-6

脂肪分は厳禁のうめちゃんは、かわいそうだけど、フルーツだけ。

ケーキを食べて、満足したももお嬢さま、
こ~んな格好で寛いでました。

080213b-7


これだけ、我が家でリラックスしてくれるなんて、
本当にうちに来るべくして来た子なんだな。
なんでもできるお利口さんで、とっても家族のことを観察していて、
ももなりに気を遣ってワンコたちのボスでいてくれる。

ももちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、ずっと側にいてね。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(13) | TB(0) | ▲ top
なんだかな~にコメント下さった方々へ
- 2008/02/13(Wed) -
私の愚痴を聞いて下さって、ありがとうございました。
コメント頂いて、すっきりしました。
何かと支障があるので、記事、ひっこめますが、コメント感謝してます。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
申し訳ない!
- 2008/02/10(Sun) -
今日は舞洲でドッグショーです。
出すワンのいない私は、ハイシーさんちのミラちゃんをハンドリングさせて頂くことになりました。
ミラちゃん、生後5ヶ月半。ベビークラスのデビュー戦です。

なんといっても、初対面(生後1ヶ月の頃に1回会ってるけど)の当日引き。
未熟な私のハンドリングでは、なかなかミラちゃんのいいところが引き出せません。

080210b-1


ブリード戦では、ぎこちないながらも、ちゃんと一緒に走れました。
ぜんぜん物怖じしない、楽しい子です。

080210b-2


ま、なんとかなるだろう!と思ってたEXG戦。
おっぱっぴ~なミラちゃんの本領発揮!
他のベビーのBOBたちと一緒にラインナップすると、
みんなお友達~、あそぼ~!!! な先頭ミラちゃん。
ここで、ハンドラーの未熟さが・・・。
ぱにっく!
個体審査では、私の方がバタバタしてて、ミラちゃんまで巻き込んでしまったわ。
最後の全頭でのラウンドのときは、とってもいい感じに走れたので、
私は残念で悔しくて、ミラちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ミラちゃんの犬質では、絶対3本に絡めたはずなのに、EXGどまりでした。

終わってから、ともちゃんに見てもらって練習です。
なんとなく、感じはつかめました。
ミラちゃん、次はポン太、ガンバルからね~。
一緒に楽しく走ろうね!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
- 2008/02/09(Sat) -
大阪も11年ぶりの大雪だそうで。
庭を見たらびっくりです。

080209b-1


日課のお庭遊び、私は出してあげたかったんだけどな。
うめの体調を考えて、母に却下されました。

雪がしんしんと降る中、うちのお嬢たちは

080209b-2


超まったりと過ごしてます。
なにげに、あかねだけ離れてるし。

夕方には止みました。
でも夜に向けて、凍結だよ~。
明日、早朝からショーに行くのに、だいじょうぶかなぁ。

屋根や木の上から、雪が落ちる音に、威嚇するうめでした。
たしかに、びっくりする音やもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
私だけ?
- 2008/02/09(Sat) -
友達に

「錠剤の薬飲むときってこわくない? 手ぇ切るし」

って言うと、その場に居た人3人に「???」って顔された。
説明しても、薬飲むときに手を切ることなんてない! と。

私は3~4回はある。
最近はとっても気をつけてるから、あんまりないけど、
でも、こわごわ薬を取り出してる。

なんで分からん?? こわいって。

080208b


この銀色の切れ端のところでスパッと指切る。
めっちゃこわい~。
なので、最近は、ぷちゅって押し出さずに、ツメでクルッと銀色を破って、
めくってから取り出すの。
だってコワいもん。

アホですわ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
世間に背を向けて
- 2008/02/05(Tue) -
あかねしゃん、昨年の秋頃から、ずーっと調子がよくて、
毎日が楽しい楽しいでした。

それが、先週の水曜日(1月30日)に獣医さんで歯石取りをお願いしてから、どん底にいました。

というのも、歯石取りとかのときは、午前の診療時間中であれば、いつ連れて行ってもよくて、お預けで処置してもらって、夕方の診療時間にお迎えに行くパターン。
通常では、午前の最後くらいに連れて行って、夕方の最初に迎えに行って上げればいいんだけど・・・。
ほんとは土曜日にお願いするつもりで、私が連れて行くはずでした。
でも、獣医さんの予約の関係で急遽水曜日に予約。
母が連れて行ってくれることになったのですが、麻酔をかける関係上、朝から絶飲食。
他の子の朝ゴハンもあるし、どうしよ~って、あかねは診療時間開始の9時に病院に預けられました。
で、お迎えは、私が仕事から帰ってからなので、頑張って帰ってきたけど午後7時30分。

あかねさん、かなり拗ねてました。
帰って来るなり、「この世の終わり、もうどん底、私なんてほっといて、みんな来ないでー!」
って態度に激変。
080204b

世間に背を向けて、世の中を拒否してました。

どん底からはい上がってくるのにどれくらいかかるかな~ってこっちがダメージ受けてたら、
何のことはない。
そろそろ今日2月4日には8割方の復活。
たぶん、ここ1日2日で元に戻りそうです。

とりあえずは良かった。
心配したじょ。

この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あやしげなメール
- 2008/02/01(Fri) -
タイトル全部がアルファベット表記で、添付ファイルがついてる。
差出人・・・知らん。
絶対あやしい!

だいたい、毎日のジャンクメール100通くらい。
前に一度、アメリカのサイトでショッピングしてから、
英語だけのスパムメールが異常に増えた。

で、この添付ファイル付のメール。
一応、ウィルスバスターもいれてるし、開いてみよう。



添付ファイルは、赤ちゃんの写真。
???
文章は、フランス語。
???

あーーーー、そういえば、友達から年賀状で、「結婚しました。もうすぐ家族が増えます」ってきてた。
彼女は、7~8年前にフランスに渡り、昨年フランス人の旦那さんと結婚したんや。

彼女の旦那さんが、「赤ちゃんが生まれた」ってことを友人関係にメールをいっせい送信したんだろうね。
だから全てフランス語。
かたことでもフランス語理解できてよかったよ~。あやうくごみ箱行きだったわ。

フランス人の表現、「○○(←娘の名前)は、1月29日17時頃、私たちに合流する(出会う)ことを決めた」、だって~。
日本人が言ったら、ちょっと引くけど。
フランス人だから、かっこよく思えるわ。

出産から1日しか経ってないし、友達はまだ入院中だろうから、
メールの返信は旦那さんが見るだろうと、フランス語で送った。
ほんまに通じてるんやろか??不安だわ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
