- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜桜鑑賞会
- 2008/03/31(Mon) -
毎年恒例の醍醐寺の夜桜鑑賞会でした。

夕方、閉門してからの招待客のみの特権です。

今年は、事務所を出るのが遅くなってしまい、
着いたらもう始まってました。

まずは、腹ごしらえから・・・。
今年もめっちゃ寒かったから、お蕎麦が大人気。
すぐに品切れになってしまい、次のたきあがりを待つことに。

第2弾も、一瞬でなくなってました。
やっぱ寒いよ~。
今年2年目の後輩さんも、昨年懲りたようで、
コートにマフラー、カイロと重装備でした。

夜の撮影は、あんまりきれいに写らないけど、
醍醐の桜、写真でどうぞご覧下さい。

080331b-1

080331b-2

080331b-3

080331b-4

080331b-5


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
FCIアジアインターナショナルドッグショー
- 2008/03/30(Sun) -
昨日は、東京ビッグサイトに、アジアインターの見学に行ってきました。
うちは、現在出陳するワンコがいないため、応援だけです。

なんたって、来年はアジアインター、台湾での開催だから、
今年を逃すとたいへ~ん。
年に一度のお祭りだし・・・、と理由をつけてワン達にお留守番をお願い。

080329b-1

さすがに全国から集まってくるだけあって、いろんな方々とご挨拶。
朝から、順番に挨拶回りの様相でした。
でも、出陳してないと気が楽ね~、な反面、やっぱりちょっと寂しいです。

今回はシェルティ、86頭の出陳。 システムだから、見応えありましたよ。
およそ2時間半の審査時間でした。

今回ご一緒させて頂いた北海道のOさんちのレイラちゃん、一枚目のカードです。
最初がアジアインターなんて、なんて華やかなんでしょ!
Oさん、レイラちゃん、おめでとうございます。

080329b-2

あかねのパパもCH.クラスで出てきました。
今日は調子悪かったねー、生彩を欠いてました。残念。
昨年、インターナショナルビューティーチャンピオンにもなったし、
これからも頑張ってほしいものです。

夕方まで待って、グループ戦も1Gだけ見てきました。

080329b-3

写り悪いけど、壮観ですよ~。
こんなとこで走れたら、うれしいけど緊張するだろうな。

大きいショーは、華やかで楽しいね。
それに、たくさんのお友達、ネット友達で初めてお会いする方、
遠方で久しぶりにお会いする方。
なんかうれしいね~。
お世話になった方々、どうもありがとうございました。
行ってよかったです。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
仔犬だよ~
- 2008/03/30(Sun) -
東京のあかねの実家、IWASHIMIZU KENNELに遊びに行ってきました。

ちょうど、うめのパパであるジェフくんと、ベルちゃんの仔犬が生後40日くらい。
かわいいの~~~~

080328b-1


だから、この子達は、うめの異母兄弟。
6頭いると、性格もそれぞれで、↑の子が一番やんちゃさんでした。
何にでも興味をもち、てけてけ寄ってくるんだよ~。

080328b-2


うちも、ベビー欲しいよー。
あかねちゃん、可愛い子を産んでよね。まだ交配すらしてないけど。

この子達、オーナーさん募集されてます。
興味のある方は、IWASHIMIZU KENNEL までお問い合せ下さい。

久しぶりにお会いした、おじさん、おばさんは、お元気そうで安心しました。
話がはずみすぎて、夕飯までご馳走になり、その後もデザートに・・・と、
頂戴しながらも、ずっとしゃべり続け。
早寝早起きのおじさん、ごめんなさいね~。
楽しいときを過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たくましい
- 2008/03/28(Fri) -
事務所のすぐ側の交差点にて。

080327b-1


なかなか大胆に、ど真ん中でくつろいでらっしゃる。
大通りから1本中に入ってるので、車通りもむちゃくちゃ多いわけじゃないし。
トラックでも、このワンコさんをよけていってくれてる。

このワンちゃん、数年前まで、近所の公園に住んでたおっちゃんが飼ってた。
おっちゃん、行政の執行でブルーテントのお家を撤去されて、
何日間かはさまよってたけど、いつの間にか見かけなくなった。
ワンちゃんはファミリーで3頭くらいいたんだけど、
このワンコさんしか見ないな~。
すっごく、おとなしくて、すぐ側のお寿司屋さんの大将に余り物もらってる。

080327b-2


地域犬みたいな感じかな。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
美術館
- 2008/03/22(Sat) -
今日は、母に誘われて、大阪市立美術館に日展を見に行ってきました。

080322b-1


080322b-2


私、ぜんぜん絵とかわかりません。
でも、見てて自分の好みとかはハッキリしてるんです。

美術館なんて、10年ぶりくらいかな~。
前回は、佐伯祐三展に行ったくらいかな。

今回の展示は、日展の入選作品から、地元の応募者など、
多数展示で、見て回るだけでも疲れました。
基本的に好きなほうではないからかな・・・。
結局、彫刻、洋画、日本画、美術工芸品とまわって、書を残してしまいました。
お昼ゴハン食べたら、もう展示に戻る気力なし。

080322b-3


通天閣を見ながら、ワンたちの待つ我が家へと急ぎましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これはどうかと思います
- 2008/03/20(Thu) -
朝、事務所に着いたら、机の上に、こんなものが。

080319b

「よろしくお願いします!」 の文字とともに置いてあった。

見たことある人もいると思うけど(私は自分のは見たことないよ)、
交通違反の罰金の振込用紙。
名前を見ると、うちのボスの娘さんの。

娘さん、大学生やで。自分で行けっちゅうねん。
仮に、勉強がものっすご忙しくて行く間がないってことやったら、
お母さんは専業主婦やから、お母さんに頼めよ。
仕事してる私らに頼むな~。

「よろしくお願いします」と書いてあるのも、うちのボスの字やし。

こんなんして、甘やかしてたら、ろくなもんにならんぞ~。


実は、この娘、前にもあってね、
前は、大学のクラブ(サークル?)のOB会の案内状を
全部印刷させられた。宛名も。
それも本人が来るのじゃなく、当然お父さんが、
「ゴメンやけど~」って、頼んでくる。

これはどうかと思いますが・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ブックマークして下さい
- 2008/03/17(Mon) -
mixiから見に来て下さってるみなさ~ん!

mixiの日記を別にしようと思いますので、
このブログ、更新してもmixiには表示されなくなります。

なので、直接ホームページから、又は直接このブログに見に来て下さいね。
お手数ですが、ブックマークしといてちょうだいね

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごるぁ~!!
- 2008/03/13(Thu) -
お外でのボール遊びは大好きなくせに、
家の中でのテニスボールにはいまいち夢中になりきれないワンたちのために、
今日の仕事帰りにはペットショップに寄って、
セールでもないのにどか~んと5つほどおもちゃを買ってきました。(ふとっぱら~

さあミラちゃん、これらで遊んでおくれ~!

おもちゃ投入!




080313b-1


って、いちばんガッツリ遊んでるのは、ももさんじゃありませんか。
いいのよ~、ももも遊んで。
それに、このおもちゃ、昔もあったものね。
ももちゃんのお気に入りで大事にピーピーゆわせてたもんね。

んで、早速あれですわ。
また、だれかさんが、投入後10分ほどで大穴あけとる。

080313b-2


と、おもちゃの無惨な姿を撮ってると、そこに黒い影が・・・。

080313b-3


080313b-4


あ~、我が家の黒い子が!
うめも、おもちゃ好きやもんな~。
いいよ、それ以上、穴を広げないようにね。

080313b-5


あ、ちなみにこれも、ももから奪い取っただれかさんのしわざ。
油断もスキもないんだから!
食べてしまわないか心配で、写真が撮れなんだ。

いいんだよ~。遊んでもらうためのおもちゃだから・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パワーアップして再登場!
- 2008/03/13(Thu) -
実は、


ジャ~ン
080312b-1


日曜日の夜からミラちゃん、パワフルにバージョンアップして
また我が家に再登場してました。
私が日曜日に夜中から体調を崩してたので、
なかなか遊べなかったけど、しっかりとマイペースでやってたようです。

080312b-2


なぜテニスボールかというと、前にお気に入りで、うめと奪い合ってた緑のボール。
前回のお泊まり保育最終日に、だれかが破いてたのよね。
今回はこれで、ガマンせよ!自業自得だよ。

ミラちゃん、おトイレに連れて行くと、半分くらいの確率でできるようになってます。
エライエライ!

そして、あかねお嬢さまは、いつもカワイイ(親バカですんません)

080312b-3


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
すだち酒、その後
- 2008/03/09(Sun) -
昨年の9月に、ニコままさんからたくさんすだちを頂いて漬けた「すだち酒」
5ヶ月を過ぎたので、試飲してみました。

さっぱりしてて、飲めると思うんだけど・・。
もともと日本酒には弱い私。
ホワイトリカーとはいえ、焼酎やん?
まだまだ置いとかな、お酒の苦みがツライ。

080308b


もう半年置いておくかな。
それとも、ハチミツでも入れて飲もうかな。

トロッとしたコクが出てきたらいいんだけど。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信9~秘蔵写真~
- 2008/03/06(Thu) -
たけパパ(arrowbamboo Jr)さんのブログに載ってたたけちゃんの写真、
あまりにかわいかったので、たけパパさんにお願いしてお写真もらっちゃいました。

080305b


先日の大雪の日、亀岡の犬舎です。
たけちゃん、埋まってます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
FCI中部インターナショナルドッグショー
- 2008/03/03(Mon) -
ミラちゃん、この日(3月2日)のために、ポン太家でお泊まり保育してました。

ミラちゃん、3時半に起こされてネムネムです。
さあ、オーナーのハイシーさんご夫妻が迎えにきてくれました。
荷物を積み込んで、さあ4時、出発でーす。

今回のショーは、シェルティ単独システム。45頭の出陳でした。
ちなみにコリーも単独!壮観でしたよ。

グルーミングも、ハイシーさんご夫妻にお任せして
(なんたって、セーブルのショーグルーミングしたことないし~)、
めっちゃ楽ちんさせてもらっちゃいました。

080302b-1


さあ、ミラちゃん、出番だよー。
ブリード戦、ミラちゃん、ウキャキャが出て、アップダウンではちょっと飛びましたが、
やり直しさせてもらって、無事BOB。

グループ戦まで、ちょっと間があるから、ミラちゃん兄弟姉妹たちとご対面。
皆さん応援に来て下さってるようです。

そしてそして、グループ戦が始まりました。
ミラちゃん落ち着いてます。ついでにポン太も落ち着いてます。
ミラちゃんとっても上手に走れてます。とってもポン太に集中してます。
引いてて、手応えってあるもんですね。
私、引きながら、結構いけてるって思いました。
FCIは4席まで入賞です。
昨年から発表の仕方が変更になって、4席からの発表です。
まず、4席にジャーマンシェパードちゃんが呼ばれました。
3席にはウェルシュコーギー・ペンブローク。
そして、2席にはボーダーコリーが指されました。
ミラちゃん、まだラインナップしたまま残ってます。
やった!ミラちゃん、1席のプレートの前に行くよう指示され、
ポン太はジャッジから握手されました。
きゃ~、ありがとうございますぅ~~~。

ミラちゃん、Best in Group (グループ1st)です。
ベストインショー戦に勝ち進んだわけです。

そこから、また長い待ち時間。
まだ生後6ヶ月になったばかりのミラちゃんには、しんどかったね。
BIS戦のスタンバイコールがあってからも1時間近く待ちがあったため、
ミラちゃん疲れちゃいました。
朝から3度目のリング。もう午後5時くらいですよ~。

パピー牡のBIS審査の予備リングでの待ち時間、
もう限界超えてたミラちゃんは、突然切れてしまいました。
自分のおしっぽを追いかけ、グルグルグル~~~。
何度も繰り返し、そのたびにベイトで気を引き、遊んだけど、グルグルグル~。
ギャラリーからも、笑い声が聞こえてきました。

BISジャッジはイタリア人でした。
結構見てくれてたんだけど、限界超えたミラちゃんは、
触診の時も、身体グニャグニャ。
やっぱり、残念賞でしたー。

でも、ショー2戦目で、FCIのベストイングループ。
これからがとっても楽しみなお嬢さんです。

80302b-2

ハイシーさん、パパさん、当日はほんとに至れり尽くせりで、
まるで「ハンドラー様」状態にしていただき、恐縮です。
本当にお世話になりました。
また、ミラちゃんと楽しく遊ばせて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(13) | TB(0) | ▲ top
何か間違ってる??
- 2008/03/01(Sat) -
ミラちゃん特設会場。

何か用途を間違えてるようです。

080301b-1


080301b-2


ミラちゃん、明日のショーに出陳して、そのままお家に帰ります。

ポン太母は、ミラちゃんがかわいくて・・・。
夜には、ミラちゃんと対面に座って、
「ミラちゃん、今晩で最後やなぁ・・・・」ってしみじみつぶやいてました。

母! 心配せんでも、ミラちゃん、また来るって!
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
