- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たけちゃん通信10
- 2008/04/29(Tue) -
さてさて、お楽しみにして下さってる方の多い、たけちゃんの近況です。

だいぶん前に、たけパパさんからお写真頂いてたのに、
なんかバタバタしてる間にUPしそびれてました。

080428b-1

たけちゃん、三宮にも連れて行って頂いたそうです。
お姉ちゃん、お兄ちゃんとパチリ。
あらためて、たけちゃんのエプロンってこんなにマダラやってんね。


080428b-2

桜のシーズンですね。
若干コート落ちてきたかな?
うめも、3月後半から落ち始めて、4月に入ってかなり抜けてるのよね。


080428b-3

たけちゃん、雨の中でも、カッパを着てお散歩連れていってもらってます。
うちでは、雨降ったら、まったくお散歩は無し!
うちの子たちが知ったら、うらやましがるだろうな。
たけちゃんのカッパ姿、かわいいのだ~。


たけパパさんのお仕事の都合で、なかなかショーには出てこられないけれど、
いろんなところに遊びに連れて行って頂いてるようです。
ポン太ファミリーは、お出かけといえばショー会場になってしまい、
逆にかわいそうかもね~。
たけちゃん、ちゃんとカメラ目線できるのね~。

たけパパ(arrowbamboo Jr)さん、いつもお写真ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シェルティのレスキュー
- 2008/04/29(Tue) -
ともちゃん☆彡さんのブログから転記です。
どうぞ、ご協力よろしくお願いします。

兵庫でシェルティのブリーダー崩壊がありました。

幸い 年齢の若い子達10数頭は無事里親さんが決定したのですが
8歳を過ぎた高齢の子がまだ数頭残っています。

13歳以上になっている子はブリーダーが自分で面倒を見ると
話している様子ですが 管理が全く出来てない状態のようなので
出来れば すべての子が幸せに暮らせる環境のお家にいけるように
里親さんを探しています。

窓口は下記になっています。

日本レスキュー協会  
http://www.japan-rescue.com/life/life_oneviwe.cgi?s=7

動物小さな命の会
http://savelives.hp.infoseek.co.jp/index.htm

APL・KOBE
http://nyanwansos.web.fc2.com/fure/framepage.htm

ここを見て下さっている皆さんのところでも紹介して貰えませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。


今回とは事情が違いますがレスキューについて考えさせられる
サイトがあります。

太郎レスキューまとめサイト
http://tarorescue.seesaa.net/

こちらもご一読下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優待デー
- 2008/04/25(Fri) -
今日は、地元の有名なケーキ屋さん「ドエル」の優待デーでした。
毎月1日から数日間、決まった枚数の優待券を配るんだけど、
母の誕生日が2日という関係で、4月は必ず優待券が手に入ります。

080425b-1


優待デーは、本支店含めて、全店一日中混雑してます。
案の定、私も店の外から並びました。

080425b-2


だいたい、ショー会場に持っていってる洋菓子類は、ここのお店のです。
白いケーキも、栗の入ったのも、ここだよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
FCI四国インターナショナルドッグショー
- 2008/04/23(Wed) -
19日の丸亀のショーが終わって、明日の四国インターのために、
徳島のホテルに移動です。
丸亀から徳島って、高速でも1時間くらいかかるのね。
撤収してから徳島に向かい、一息ついたらもう夕暮れです。

泊まったホテルのすぐ側は、マリーナになっていて、
なんともいい雰囲気のお散歩コースになりました。

080423b-1

お写真撮ったけど、ほとんど暗くてわからないですね。
スチュワードのお仕事終わって徳島に帰ってきたニコままさんが
ケインくんの運動をしてるのに会いましたよ。

080423b-2


さてさて、日もとっぷり暮れて、四国インターの前夜祭に向かいます。
って、前夜祭って言っても、身内の宴会ですけど。
ニコままさんがホテルまで迎えに来て下さって、シェルママさんシェルパパさんと一緒に
ゴハンやさんへGo!

080423b-3

ほんとにゴルさんファミリーの中に、乱入してました。
温かくまぜてもらって感謝感謝です。
BLUE GENUINE のみなさん、ほんとにありがとうございました。

080423b-4

お腹いっぱい頂きまして、楽しいお話で大盛り上がり。
明日があるからジャスト2時間でお開きです。
じゃ、明日また会場でね!

さて、インター当日。
私がみんなの場所をとるわ~って思ってたのに、
まだホテルにいる私にともちゃんから電話。もう着いたって。
急いでホテルを出発です。

いつもながら、シェルティの朝は早い。
着くなり、タープを張って、お散歩して、グルーミング開始です。

080423b-5

今日は、あかねの出番です。
JKCは2年ぶりの出陳。 あかね、だいじょうぶやろか?

なんと、シェルティ牝、ジュニア1頭にチャンピオン7頭。
四国にチャンピオン7頭並ぶなんて~。ビックリっす。

080423b-6

あーちゃん、めずらしくキョドってない。
けっこう落ち着いてるやん。 ベイトも食いついてるし。
ラインナップして、最初のラウンドでは結構走ったよ。

080423b-7

あーちゃん、触診嫌がることはあんまりなかったのに、
頑なに顔をそむけてました。
そしたら、ジャッジにむぎゅ~っとマズルつかんで正面に向かされ、凹むあーちゃん。
もうその後はグダグダですわ。
アップダウンも、ぜんぜん走らない。
あとのラウンドもヨタヨタヨタ・・・・。

080423b-8

とにかく、このヤル気の無さをどうにかせねば。
ま、一度はショーを引退させたんだから、贅沢は言えないけどね。
CH.チャレンジしてた頃は、とにかく走る子だっただけに、
ちょっとセンチメンタルになってしまいます。

でも、あかねちゃん、落ち着いてるし、ベイトに向くし、今日は大きな収穫やったね。
あーちゃん、「よくがんばったで賞」 授与。


080423b-9

お昼は、近場のショーとうってかわって、マクドですわ。
でも、おいしかったよ。
てか、ショーの大々先輩のともちゃん☆彡さんに、マクドの買い出し行ってもらって、
めっちゃ恐縮です~。 ともちゃん☆彡、ありがとうございました。

080423b-a

あーちゃん、ショーが終わったら、良いお顔!
あかねは、ショー嫌いなのに、ゴメンね、つきあってもらってありがと。
あーちゃん、大好きだよ~。

この2日間、お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。
また、次の会場で、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(10) | TB(0) | ▲ top
四国遠征
- 2008/04/23(Wed) -
(新鮮味ないけど)

18日の夜、四国遠征に出発しました。
初めての会場なので、余裕をもって行きたいわ。
ということで、夜の内に最寄りPAまで移動して、
仮眠をとって朝6時頃に会場に向うことにしました。

で、最寄りのPAは瀬戸大橋の途中の「与島PA」。
2時10分頃に到着して、毛布をかぶって寝る体勢です。
この日は強風注意報が出てたのよね。
おまけに海の上なのよね。
どびゅ~~~、ぐぉ~~~、んご~~~
すごい風。車ごと揺れてるような気がします。
ワンたち、びびってるやろうな・・・。
でも、すぐに爆睡。

翌朝、予定通りに丸亀の会場に向ったのはいいんですが、
近所まで行ってるのに、場所がわからん。
ドッグショーの雰囲気まったくなし。
耳を澄ませば、かすかに犬の鳴き声が
でも、わからん。
思わず、ニコままに電話して、場所聞きましたよ。

無事会場に到着したものの、とにかく強風!
おまけに今日はお友達はいません。
タープを張るのも風の中1人~。
30分ほどかかりました。

んで、ショーですよ。
うめちゃんを出陳なんだけど、
まぁ、1頭BOB?くらいのノリだったのに、
CH.出てきてるんですけど。ダレ~???
あぅ、お知り合いでした。
うめちゃん、朝一で、撃沈

会場が香川県ということで、高松在住の中学時代のお友達を呼び出してました。
出番は9時!っていうと、そんな早くにはよう行かんっちゅうことで、
適当に来てもらってワンコ見ながらしゃべって、お昼を食べました。
私の今日の目的は、小さな同窓会です。
いいの、うめちゃんは頑張ったから。
昔の友達って、いつ会っても昔に戻れるもんね。
そんなに長い時間じゃなかったけど、楽しかったわ。
また、橋を渡るときは連絡するからね~。
来てくれてありがとう。
またね~。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
遅ればせながら
- 2008/04/15(Tue) -
土日を挟んでしまったから、出遅れた感がありますが、
最近流行の「私の机はこんなんよ」シリーズ。
私もいってみます。

080414b-1

どーんと場所とってるのは、10年くらい前にUFOキャッチャーでとったピカチュウと
千趣会でもらった、ブタさんのクッション(写真上部)。
肩こりの塗り薬、ゼノールを常備、風邪引き予防のための、アロマオイルも常備(写真真ん中辺)。

080414b-2

パソコン机の方です。他の人たちのパソコンは、パソコンラックに載せてあるんだけど、
私だけ普通の机を使わせてもらってます。

2つの机の位置関係は、
080414b-3

ヒョコヒョコ横移動で事足ります。楽チン。
ものっすご資料を広げるので、2台くっついてるのは助かります。

わりと、普通でしょ。 あんまりおもしろみは無かったです。

あ、ちなみに、椅子の背もたれにかけてある膝掛け=ワンコ用毛布ですから。
カワイイって言ってくれた後輩にもプレゼントしました=前の席のピンクの毛布。

最後に、机に挟んでる写真特集。

080414b-4



この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JKC舞洲 2days
- 2008/04/13(Sun) -
4月12日、13日とJKCのクラブ展でした。

我が家のうめちゃん、昨年11月に1枚目のカードを頂いた直後に体調を崩し、
戦線離脱していましたが、体重が目標9㎏を突破した記念に、ショー復帰です。

実は1ヶ月前にも、8.5㎏突破記念で、1度リハビリ出陳してましたのよ

で、12日は、シェルティ12頭。
牝は、ベビー、パピーと、
ジュニア3頭、ヤングアダルト1頭、CH.2頭です。
今日のジャッジはよく走る子がお好み!
確か、あかねももらってたんだよね。あーちゃんCH.チャレンジしてた頃は、よく走ってたから。
ということは、筋肉ナシ、コートなしのうめちゃんにもチャンスはあるってことね。

うめ、走ることに関しては、ビシっときめてくれました。
WB頂きました~。

うめちゃん、カードもらう日は、いつもCH.が出てる~。
なので、2回ともWBどまり。うめも、ロゼットで写真とりたいよ~。

080413b-1


あの~、お耳がコウモリさんみたいになってますけど。黒いし・・・。

080413b-2

なにげに、こんな格好のうめちゃん、かわゆい

ブリード戦が終わってからは、ハイシーさん、まりんさんの差し入れおやつ。

080413b-3


なが~いロールケーキです。おいしかったよ~。
まりんさんからのシュークリームにエクレアも平らげました。

グループ戦が終わってからは、ランチタイム。

080413b-4

おいおい、私たちって、何しに行ってるんでしょうね???
お腹いっぱいまで、食べてましたよ。

そうそう、朝一でショックなことが。
この2日間、我が家は3頭とも会場入り。
朝のお散歩しながら、arrow bamboo の父ちゃんのところに、
出陳料持っていきましたところ、
「どこのパピー??」って聞かれました。
キョトンってしながら、その目線を追うと、なんとあかねしゃんを見てる。
あのー、あかねですけど。
それも、あなたがハンドリングしてCH.にあげた「あかね」ですけど。
そりゃ、ショー出なくなってから、もひとつピリッとしてないけどさ。
先週も、JCC大阪展で「何ヶ月ですか~?」って聞かれたけどさ。
あかねですー。2歳のあかねですーーーー。

13日は、うめちゃん、走るだけではダメなのねん。
残念賞でごじゃいました。

でも、お昼は、うちから炊き込みご飯のおにぎりたくさん。
ともちゃん☆彡の筍とかおじゃがのきんぴら。(←おいしかったのだ~)
ともちゃんのベーグルサンドに、まりんさんがプチたい焼きを差し入れてくれました。
またもや、何をしに行ったのだか・・・。

あー、おいしい2日間でした。
みなさま、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
JCC大阪展
- 2008/04/07(Mon) -
昨日は地元、JCC大阪展でした。

会場はとっても桜がきれいで、お天気も良く、良いお花見日和でした。

080407b-1


ずーっとショーはお休みしていたあかねちゃん。
所属支部開催だし、やっぱり1頭くらいは出さないと・・・。
もももうめもヒートだし、いきなりあかねの出番です。

080407b-2


もう、何も言うまい。 写真だけです。

080407b-3


終わったら、なんと笑顔になること。
それ、リングの中でやれっちゅうねん。

080407b-4


もう忘れよっと・・・。


お昼は、お楽しみお花見ぱーてー。
ともちゃん☆彡のセルフ・サンドウィッチ、mieさんのビーフシチュー。
パロミノさんのお菓子に、私のケーキ。
どれもバッチグーなおいしさでした。
今日は、何しに行ったのやら・・・。

本部のお手伝いも途中でしたが、今日はうめのお世話をしてくれる婆やがいない。
お薬の時間もあるし、お先に失礼させて頂きました。
みなさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ね、寝る~。
- 2008/04/04(Fri) -
あかね、一所懸命起きてようと頑張ってたみたいだけど・・・。

目の大きさを、順を追って見て下さい。

080403b-1


080403b-2


080403b-3


080403b-4


080403b-5

崩れ落ちるように眠りましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
