- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC奈良中央愛犬クラブ展
- 2008/05/31(Sat) -
うめちゃん、1ヶ月ぶりの出陳です。
この間、ミラちゃんとあかねさんが頑張ってたので、うめちゃん出る幕ナシ。

前回、ドラハ2日間の2日目、マレーシア人のおっきいおっさんにビビッたうめちゃん。
今日はどうかなぁ?日本人のちっちゃいおっさんやし。

シェルティは全部で4頭。オープン牝は2頭です。
9時です。さぁリングへ!

あぅ、すでにジャッジを怖がってる。
近づいてくるだけで、キョドキョド。
それでも走り出したら普通に走るやん。走るの大好きやからね~。

アップダウンのターンをしました。
うめちゃん途中まで元気に走ってたのに、
正面にジャッジ発見!
突然、進路変更してぴゅ~って逃げたの。
そして、ジャッジの正面にステイ・・・・なんてできるわけなく、
へっぴり腰で座り込みました~。
GWドラハの再現ドラマ、悪夢だわ。

よっぽどおっきいおっさん、怖かったんやろね。
ショーリングは怖いところってインプットされたみたい。
しばらくはリハビリが必要ね。
来週の部会展は申込してしまってるから出すけどさ。
それが終ったら秋までお休みです。

080531b-1

出番が終ってからのテーブルでは、こんなに良いお顔ができるのにね。
こんなに小さな頭でいろいろ考えて怖がってるって思ったらかわいそうになってきたわ。


んで、9時10分頃にはもうポン太家のショーは終ってしまい、
矢竹パパに、もう終ったから富山に向かう旨報告に行きました。
しかし、いくらなんでも早すぎる。
ま、到着時間とかを考えて、ブリード戦だけ見ていきました。

ちょうど私がすべて撤収した頃から雨がきつくなり、
富山に向かう運転中はコワイぐらいの土砂降り。

途中のSAで遅めのお昼ご飯。
海鮮丼を食べました。
そうや、2年前にJKCで富山に行ったときも食べた。
そのときも「おいしくない・・・」って思ったんやった。
酢飯じゃないただの温かい白ご飯にお造りのってるだけやし。

そうこうしてる間に、無事、魚津につきました。
富山っていっても、かなり新潟寄り。
遠くまで来たな~。あしたは晴れるんだよね。まだかなり降ってるけど。

寝る前の1本。

080531b-2


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あかねまつり(・・・親バカまつりともいう)
- 2008/05/27(Tue) -
まりんさんに、京都展のお写真を頂きました。
まりんさん、ありがとうございます。

あかねの表情が、かわいいので(親バカ!!)、一気に載せます。

080526b-1

080526b-2

080526b-3

080526b-4


あかね~、LOVE

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あかね、残念!・・・JCC京都展
- 2008/05/25(Sun) -
今日は、JCC京都展でした。

昨夕から、どしゃ降りの雨。夜中なんて、まさにバケツをひっくり返したようでした。
家を出たときも、けっこう降っていて、今日は気分もジメジメ。

でも、会場に着いて、テントを張り終えたくらいから、
雨が上がってきました。

あーちゃん、最近は朝は楽しげなの。
テーブルのせたら、「・・・あら、ショーなのね」って凹んでいくわけで・・。

相変わらずの低めのテンション。
でも、近畿インターのときに近いくらい、普通にこなしましたよ。

080525b-1

最近はあーちゃん、普通に走れるの。

080525b-2

ただ、あかね、お耳が寄らないの。
ジャッジはかなり気に入ってくれてる様子。
いじくり回されてます。
080525b-3

何度も何度も寄ってきては、チャンスをくれてる。
でも・・・、あかねは何度も何度もジャッジが来るたびに耳を広げる!

080525b-4

まだ、もうちょっと詰めが甘いということで。
リザーブ・ウィナーズビッチ(R・WB)でした。
JCCは、JKCと違って、リザーブなんて、何の意味ももたない。
リザーブ100回とっても意味なし!
残念でした。

080525b-5

JCCは、JKCと違って、本部展しかお立台がない!
貧相な、記念写真です。

今日は、何人もの人に、「え? この子、平場なん?」て言われました。
やっぱ、私が悪いんだろね~。
ま、1年休んだからね。しょーがないよね。
これは、お誉めの言葉だと思って、次の機会があったら、頑張りましょ~。

写真は上から4枚目まですべてハイシーさんに頂きました。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(9) | TB(0) | ▲ top
島根遠征2日目
- 2008/05/21(Wed) -
さてさて、島根2日目です。
朝5時半に起きると、朝ご飯が用意されていました。
ともちゃんの伯母さま、どうもありがとうございます。
まさか、ショーに早朝から行くのに、朝ご飯まで頂くなんて思ってませんでしたよ。
お家の前の田んぼでとれたお米に、お祖母ちゃま自家製のお味噌のおみそ汁。
朝ご飯なのに、テーブルいっぱいにお皿が並べられていました。
またまた、何の遠慮もせずに、完食! ごちそうさまでした。

おまけに、私にまでたくさんのお土産を頂きました。
タマネギにキャベツ、ほうれん草をダンボール一箱。
その他にも特産品を入れて下さってました。
ほんとうに、お世話になりました。ありがとうございました。

JKC出雲オールドッグファミリークラブ展

今日は、朝一から、「今日のジャッジはあかんで!」という情報。
シェルティなんて、見ていない。
昨日は、3頭揃って入賞したのに、今日は3頭揃っていいとこなし。

もう、今日のショーは、なかったことにしましょ。

さっさと撤収して、1時。
ともちゃんちのお墓参りに同行しました。
080518b-1

まさに、火サスのような漁村にガケ。
080518b-2

すごいとこにお墓あるな~。
なんか、いい経験させてもらいましたわ。

それから、またまた今日は別の温泉に入りに行きました。
400円だよ~、普通の銭湯並み。
ここも露天風呂があって、海が見えて、のんびりまったりでした。

あんまり遅くなるのも、明日仕事があるし、ゼッちゃんやミラちゃんのお返しもあるし、
そろそろ帰路につかなきゃね。
お世話になった、ともちゃん&ともちゃん一族さん、本当にありがとうございました。
こんなにのんびりした遠征は、他では味わえないよ~。
とっても楽しく過ごせた2日間でした。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
島根遠征1日目
- 2008/05/21(Wed) -
5月17日、18日と、2daysの島根県のクラブ展に行ってきました。

ともちゃんに午前3時頃に迎えにきてもらい、一緒に出発です。
今回の遠征は、ともちゃんが2頭、うちからはハイシーさんちのミラちゃんの合計3頭の出陳です。

JKC安来愛犬クラブ展

ほぼ予定通り、6時半には会場の武内神社駐車場に到着しました。

大きなショーではないのに、9時始まり!
どどどっと準備して、ブリード戦に突入です。
ミラちゃん、いつもながらのテンションで、アップダウンの戻りは飛びました。
でも、リードでちょっと信号を送ってあげると、ちゃんとトロットで走り、
BOBのおリボン頂きました。

ブリード戦が終わり、シングくん、ゼルダちゃんのグループ戦です。
シングくんの牡グループ、6頭もいるよ。

無事、シングくん、ゼッちゃん、ともにグループ2席でCCゲットしました。
シングくん、CH.フィニッシュまでリーチです。

さて、ミラちゃん&私ポン太のコンビ、ここからが本番です。
ミラちゃんはパピークラスなので、グループ戦ではなくて、EXG戦です。

ミラちゃん、インドアでは大丈夫なんだけど、お外のショーはお遊びモード。
油断したら空中飛びます。どこで飛ぶかもわかってきてるんだけどね。
なので、早めからリングサイドに行って疲れさせ作戦。
さぁ、ミラちゃん行くよ~。

080517b-1

ビシっと注目!

080517b-2

もう一発、キレイに走るよ~。

080517b-3

ちょうどいい具合にきっちり走ってくれました。
ただ、ちょっと待ち時間を長くとりすぎて、集中力が落ちてきてたんだけど・・・。
最後のラインナップ、ミラちゃん、キレイに立ってますよ~。
3本のピックアップに選ばれました。
さ、緊張の一瞬です。パピークイーンは・・・・

ドーベルマン!

ほんとに良いドーベルマンでした。そのままベストパピーインショーまで取りましたよ。

ミラちゃん、頑張りました。パピー・リザーブ・クイーンです。
080517b-4

念願の3本に入賞できました。私もとってもうれしいです。

さてさて、お立台写真、ともちゃんが呼び込んでくれてたので、正面のお写真は、
プロカメラマンのできあがりを待ちましょう。

080517-5

ただ・・・・、残念なことに、リザーブクイーンもらったのに、
カップとか~、トロフィーとか~、あるんちゃうの? 普通~は!
どんだけ経費節減してるんやろ? 何もなかったよ。大きいロゼットだけ!
ハイシーさん、ミラちゃん、せっかくだったのに残念! まさかだったわよ~。
おまけに、出陳記念品(参加賞)もなし。

でも、最初の目標の、「3本に絡む」ということは達成できました。

ともちゃんのお祖母ちゃんち

ショー自体は、ジャッジが早く帰りたいのか、サッサカサッサカ進行して、
1時過ぎには全部終りました。関西では考えられないよ。

で、今日は、ともちゃんのお祖母ちゃんちが島根にあるということで、
一緒に私も泊めていただくことに!
お家に伺うルートに、温泉がいっぱいあるということで、
日帰り温泉に行きました。
ちょうど、私達が駐車場に駐めた頃、矢竹父さんがタオルをぶん回しながら出てこられ、
みんな考えることは一緒ね~って。明日もあるものね。疲れは今日のうちにとっておかなきゃ!
露天風呂もあって、ゆっくりのんびり浸かりながらおしゃべりしました。

お祖母ちゃんちには、3時過ぎに到着!
ともちゃんのお祖母ちゃまも伯母様も、とっても気さくで楽しい方々です。
早速、お茶にお菓子にスイカをご馳走になり、近所を探検に。
実は、すでにお布団が敷かれていて、4時頃から2時間ほどお昼寝もしました。
なんという贅沢でしょう。

起きてから、ワンコ達を放牧して遊ばせ(なんといっても、家のまわりは全部敷地だし!)、
ゴハンをやって、そろそろ私達も夕食です。

すごいよ~! 日本海の海の幸。

080517b-6

出雲そばに、あごの焼、筍やふきの煮物、酢の物に・・・・と盛りだくさんです。

080517b-7

私、一切の遠慮を捨てて、ばっくばく食べ続けてました。
それを、ともちゃんは、あきれて見つめてました・・・。
だって、何を食べてもおいしいんだもん。
限界まで頂きました。まだ、デザートが・・とか言って頂いたのですが、もうさすがに無理でしたよ。

やはり、2時起き(ともちゃんは1時半起き)、眠さもやってきて、
2人揃って午後10時には就寝しました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いじわるうめちゃん
- 2008/05/16(Fri) -
ご存じの方もいらっしゃいますが、
先週の金曜日から、ミラちゃんがまたまたお泊まり保育に来ております。

前回のお泊まりから2ヶ月たってまして、
すっかりミラちゃん、お姉さんになってました。5月末で生後9ヶ月です。

今回は、完全にポン太ファミリーに混ざりきってて、
あたりまえのように、私の帰宅時も、みんなでお出迎えに来てくれます。

080515b-1

今回のミラちゃんのお気に入りは、食パンのおもちゃ。
かなり気に入ってるようです。

080515b-2


この食パン、実は、うめちゃんも大好きで・・・。

080515b-3

とってもイジワルなうめちゃんは、ミラちゃんを威嚇しておもちゃを取り上げ、
しまいには、出てるおもちゃ全部集めて確保!

080515b-4

ロープのおもちゃは、ミラちゃんの持参おもちゃ。
それも取り上げておもちゃに囲まれうれしいうめちゃん。
うめの性格の悪さを見た思い・・・。

そのままテンション上がりまくって、

080515b-5


そのまま座敷でまったり~。

080515b-6


その後は4頭揃ってお散歩へ!
至福のときのようです。

80515b-7

並んで歩くと、うめの細さがよくわかる。
あ、体重、うめの方が重かったわ。
ってことは、毛が??

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
あかね出陳中
- 2008/05/13(Tue) -
ハイシーさんから、近畿インターのお写真頂きました。
なかなか自分で引いてると、お写真ないので、うれしいです。

080512b


なんか、立ち姿が 「健気」 

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(5) | TB(0) | ▲ top
FCI 近畿インターナショナルドッグショー
- 2008/05/11(Sun) -
あかねちゃん、先月の四国インターに引き続き、ドッグショー出陳です。

四国インターでは、ベイトも食べるし、あまり挙動不審でもなく、
ただ、やる気の無さが最大の問題・・・。

3週間ほどたって、今回はどうなったでしょう?

会場は、ドームで反響音のある、ドラゴンハットです。
あかね、いつもながら、朝はけっこう楽しげ。
グルーミング始めたら、一気に、イヤ鼻水タラーリ。

今日もどうしたことか、ものっすご落ち着いてるし。
ふっつーにベイトに注目するし、
ふっつーに走るし(あくまでも、普通の走りね。あかねの本来の走りとはほど遠いけどね)。

今日の最大の問題は、まったく緊張感がなさすぎて、ぜんぜん耳寄りませんけど。
おまけに、覇気がないんですけど。

この覇気の無さって、大問題よね~。
やっぱ、私に対する甘えなのかなぁ。

080511b


テーブルでも、まったりくつろいでるあかねさん。

キョドってたあかねからしたら、大きな進歩。
少~しずつ、元に戻っていけたらいいね、あかねちゃん。

あーちゃん、よく頑張りました

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(9) | TB(0) | ▲ top
うめ~~~~~っっっ!!
- 2008/05/10(Sat) -
うちの子たち、人間の食べ物には興味を示さないように教えてます。
りんごだけは特別だけどね

うちは築後50年くらいの、和室がメインの家。
居間も、ふつうに畳の部屋に、座卓を置いてます。
人間のゴハンのときも、その低いテーブルに食べ物を並べて配膳しますが、
うちの子たちは、まったく放っておいてもだいじょうぶ。
ずっとずっと、そうしてきました。

で、今日からお婆ちゃんを預かってるので、
お婆ちゃんのすきな焼肉にしよう!(83歳だけど)
って、私のオゴリで、おいしそうなお肉を手配してました。

うちは、1歳までは、人間のゴハンのときにはサークルに入り、
それ以後は、普通に放牧。
なので、もし、鉄板でやけどしてもダメだし、ミラちゃんにはサークルに入ってもらい、
うちの3ワンコたちは、普通に居間にいました。

お肉を焼き始めると、そーっと近づいてくる黒い影がひとつ!

うめが、お皿に盛ってある生肉を、それも一番大きなステーキ肉の形状のものを、
奪って逃げました。

「ぐぉるぁ~~~~~~!」って一喝! ポン太の声で、お肉を取り落としたうめちゃん。
たぶん、うめちゃんが生まれてから最高に怒られました。

うめちゃん、しばらく凹んで、目も合わせない。
ちょっと怒りすぎたかな・・・。

手近にデジカメがなかったから、現場写真を撮れませんでした。
残念!

でも、悪いクセになったら、困るもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
テプラのテープ
- 2008/05/07(Wed) -
テプラのテープカートリッジなんですけど、
顧問先の会社からもらったのが7本あります。

だけど、うちの事務所も、うちの家のも、テプラPROシリーズで、
今回のもらいものは使えません。

「テプラTR」と書かれています。

こんな形状の。

080507-2


このシリーズのテプラ使ってる方~。
カートリッジいりませんか~??
ちなみに、黄色4本、グレー2本、透明1本です。

080507-1


早い者勝ち、プレゼントしまっせ。

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
レスキュー報告
- 2008/05/07(Wed) -
ともちゃん☆彡さんから、訂正&加筆のご連絡がありました。
以下、ともちゃん☆彡さんのブログの転記です。
ご協力よろしくお願いします。

A.P.LKOBEの代表Mさんからお話を伺いました。

訂正&加筆がありますので報告します。

シェルティとプードルのブリーダー崩壊の連絡を受け
保護に向かった 「動物小さな命の会」のHさんは1人で活動されてます。

初めの連絡ではシェルティ17頭とプードル16頭だったのが
後からシェルティ9頭追加、保護直前にプードル12頭売却済みが判明。
残りのプードル4頭も買い取らないと手放さない様子だったので
とにかく早く保護する為にと結局、買い取りました。

しかしながらHさんの保護許容範囲を超えていたので
Hさんから連絡を受けた A.P.LKOBEと姫路の保護団体との
3軒で共同の保護活動する事になりました。

頭数が多いため A.P.LKOBEはサイトを立ち上げて
ネット上でも募集をかける事に。

Hさんは私が知り合いだというのを良い意味で捉えてられたようで
お話の内容にずいぶん気遣いがありました。

Mさんには ただの知り合いでブリーダーの事はどうでもよい、
ただ犬が心配なだけな事を伝えると全てお話して下さったのですが
ここでは書けない内容も出てきて絶句・・・

高齢犬は思い入れがあるから飼い続けると言い張るブリーダーに
「維持費は?フィラリアやワクチンの費用はどうするの?」と聞くと

「そんな費用は無いから出来ない」と平気で返答してくるブリーダー。

動物を何だと思ってるんだと憤りを感じたMさんは
それならば 全ての犬を保護するべきだと考えておられるようです。

サイトで里親募集をしている3頭の内 BM牝のシフォンは
里親候補の方が見つかり連休明けにもトライアルに入る予定に
なっているそうです。

保護している犬や猫の里親さんが決定したら
1頭1頭 必ずお家に伺い引き渡す事にしていますが
皆さんはあくまでも ボランティアで本業は別になります。
そのため空いている日しか動けません。

ブリーダーが飼い続けるという高齢犬以外にも
保護しきれてないシェルティがブリーダー宅に残ってます。
ですが 保護いている犬猫がたくさんいる上に 引渡し作業で手が回らず
まだサイトでは公開されてません。

公開されれば また報告させてもらいます。

物資の支援についてお聞きしたところ
今は物資の保管スペースがないほど保護動物がいるので
フード以外の物資支援は少し待って下さいとの事でした。
スペースが出来次第  サイト上で支援物資の募集をする予定です。

また 篠山にある保護施設はかなり老朽化が進んでいるのと
通うには不便なため 現在 別の場所への移動する話が進行中です。
ただ 土地はあっても 施設建設等に費用がかかります。
出来れば支援金をお願いしますとの事でした。

支援金の振込み先はサイトに掲載されています。
今のところ郵便口座しかありませんが 手が空き次第 
銀行口座も掲載予定になっています。

まだ残っているワンコ達のためにもご協力をお願い致します。


A.P.LKOBE


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドボン
- 2008/05/04(Sun) -
ドラハ怒濤の4連チャンのうち、うめちんは真ん中の2日間(5月3日、4日)出陳しました。

結果は~、

1日目~。
絶対とれたと思ったのに、ドボン。

2日目~。
昨日と同じくドボン。

今日は、うめちん、デキが超悪かったから、
もらったとは思わなかったです。

うめちゃんの弱点発見!
おっきいもの、キライみたいです。
あ、私は別だけどね
パロミノさんちのビッくんを見習って、
うめは、OOT(おっきなオッサントレーニング)をしなければ。
最近は、リングでびびることなんてなかったのに。
今日のマレーシア人ジャッジ、うめは大キライみたいでした。
テーブルでは、びびりまくって腰引けて、後ろ足テーブル踏み外したし。
アップダウンでは、よろけながらフラフラ走って、
戻ってきてジャッジの前でステイポーズしたとき、
ジャッジが注目させようと、変な声出したら、
びびりながら、後ずさって座り込んでしまうし。
よっぽどキライやってんね~。

家に帰って、母に報告すると、
「だって、うめは大きいもんキライやもん」って。
お散歩行っても、バスとかトラック、キライやもん。って。
あの~、マレーシア人も人間ですけど。
ただ、ごっついオッサンで、覆い被さるようにうめに来たため、
拒否反応示したようですね。

だれか~、うめの練習に使えるような、おっきいオッサン知りませんか~??
背が高いだけじゃなく、背も高くがっちりガタイのごっつい人。
情報、お待ちしております

080504b

もう帰る間際のあかねとうめ。
お耳が広がり~、でも楽し。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シェルティ レスキュー その後
- 2008/05/02(Fri) -
ともちゃん☆彡さんから、その後の情報がありました。
ブログから、そのまま転記させていただきます。


皆さん 里親探しにご協力して下さりありがとうございます。

日曜に知ってから 毎日 嫌な気分で鬱々と暮らしてましたが
その後の進展があったので報告します。

現在 ボランティアグループ「動物小さな命の会」をされている
Hさんが主体となって動いておられます。

そのHさんと連絡を取っているのですが今日ブリーダー宅に
行ったところ

来月には知り合いのツテで まともな環境の所へ引越す予定。
残っている高齢犬5頭も一緒に連れて行く。

と言われたようです。
残念ながらまだ向こうに所有権があるこの5頭は手放さない限り
保護する事が出来ません。

確かに引越し先の県には彼女の知り合いがいるので
それは本当の話だと思いますが。

うちの犬の息子がいるんです。何とかしたいんです。
でも うちでは飼えないんです・・・と涙ながらに話したら
Hさんは自分とこで引き取れるよう話をしてみると
言って下っていたのに 連れて行かれるのか・・・

Hさんにお話を伺っていると 段々と詳細が分かり
泣けてくるわ 怒りが込み上げてくるわ・・・

お察しの方もいると思いますが このブリーダーは昔からの
知り合いで 高齢犬の中にアーサーの息子もいます。
里子に行った子の中には知ってる子もいます。

今年に入り生活が苦しい事は聞いてましたが 
まさかここまでとは思ってなくて(実際はもっと以前から困窮していた)
何度も「犬はどうしてる?大丈夫?」と確認すると
いつも「大丈夫。心配ない」という返事だったので安心してたのに。
こんなにたくさんの犬がいる事も知りませんでした。

お金の工面を断ってからは連絡を取ってなかったので
今まで こういう事態になってる事に全く気付きませんでした。

フード代って言われれば多分貸してたと思いますが
お金に困っている事を隠す 彼女のプライドの為だったので
貸すわけがありません。

Hさんによると保護について奥さんの方は
「うちにいるより幸せになれるから宜しくお願いします」と
話したそうですが
旦那の方は 「プードルは買い取って欲しい」と・・・

「買い取るも何も 手入れをしてなくて酷い状態の上に
フィラリアに罹患している子は売れないでしょ」 と
何とか説得して4頭は保護したけれど 残りの12頭は
既に売り払っていたようです。

現在 里親募集中の3頭のうち1頭はダブルマールです。
この子達を保護されているのもHさんです。

シェルティの毛色について余りご存知ないようだったので
ダブルマールの説明をし 障害がないか聞いてみたら
「そういえば 白っぽい子2頭は首を左右に振りながら歩いてた。
癖かと思ってたけど違うのかな?」

きっと皆さんが抱いていた嫌な予感が的中です。

聴覚・視覚・心臓疾患等 何かしら障害を抱えている確立が高い事を
説明し 獣医さんならすぐに分かるはずと話ました。

自分達で何もせず ボランティアの方に丸投げしておいて
ダブルマールの説明を全くしてなかったなんて 本当に最低!
すでに里子として行った子もいるのに!

しかも 今日 その話をしたら 「へぇ~さぁ~」と言ったらしく
Hさんは 彼は知らないのかな?と思ったようですが
そんな事は有り得ない。しらばっくれてるだけやん。

どこまで腐ってるねん

急にHさんがダブルマールの事やアーサーの息子の名前を
出してきたので 私が関わってる事に気付いたんでしょうね
留守中に電話が入ってました。

「○○は元気だよ。今度はちゃんと暮らせると思うから安心してね」

あんたはどうでもいいねん!
犬の心配しとんねん!
信じられへん無責任な飼い方しといて何言ってるねん!

気付いたら電話機に向かって怒鳴ってました。

里親探しが優先とブリーダーについての詳細は書かずにいましたが
すべてにおいて人頼みで 犬に対してあんな酷い事をしておいて
以前よりも元気になって すっきりした顔になってると聞くと
隠す必要もないかと思い書きました。

正直 殴り込みにでも行きたい気分です。


募集中の3頭は 里親が見つからない限り
Hさんが保護し続ける事になります。
ダブルマールの子はどうなるか分かりませんが・・・
他にまだ2頭残ってますので どうかご協力お願い致します。

上から目線の保護団体もあるとよく耳にしてたので
レスキューについて遠巻きに見てただけでしたが
Hさんの人柄の良さに触れ これからも 何かお手伝いが
できたらいいなと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
