- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/06/30(Mon) -
ポン太家は、築50年ほどの超ふっる~いお家。

でも、昔の風情のある造りで、私は好きなんだけどね。

壁のほとんどは、綿壁といって、昔は高級品で人気もあったらしい。

ところが・・・、ももさんの前までは、誰も壁にいたずらする子はいなかったのに、

080629b-1

こんな風に、ワンたちの届く範囲は綿壁部分は剥がされて、中塗りの土壁が露出!
今いる3シェルは、すべて共犯関係が成立しています。

土壁露出!くらいなら、まだガマンもできますが、
最近は、土もホリホリ。 壁に穴あけて、「コヤツら、家、つぶす気かぁ~~~」ってことに。

一大決心で、工事に入ってもらいました。

080629b-2

半分洋風になっちゃったけど、家つぶされるよりはマシか。

きっかけを作ってくれたももちゃん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
080629b-3

本犬は、のんきです。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(6) | TB(0) | ▲ top
迷子犬捜索ご協力下さい
- 2008/06/29(Sun) -
大阪府寝屋川市から、シェルティのリアちゃんが
5月14日に行方不明になってしまいました。

派手なブルーマールですので、目立つはずですが、
目撃情報がありませんので、もしかしたら、
そのままどなたかが保護して飼われている可能性もあります。

諸事情により、今までネット公開できませんでしたが、
地道に捜索されてきました。

寝屋川近郊の方だけでなく、日数がたってますので、
もう少し遠くの方々も気に掛けて頂ければと思います。
ご協力お願いします。

080628b

名前:リア
年齢:1才
性別:牝
毛色:白地に黒の斑点でグレーの少ない派手なブルーマール
特徴:左目が青い
場所:大阪府寝屋川市より行方不明

詳細は、ともちゃん☆彡のブログで!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃれてるの
- 2008/06/25(Wed) -
あかね と うめ

本人達は遊んでるらしいです。




でも、2人とも、ギトギトなんですけど。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ケーキ!
- 2008/06/17(Tue) -
うちの事務所では、一人の弁が、メンバーの○十歳のキリ誕生日にはケーキを持ってきてくれます。
いつの頃からか、慣習化されまして・・・。

で、私の誕生日、月曜日だったんだけど、日曜日にバタバタしてたとかで、火曜日にケーキが来ました。

080617b-1


ちゃ~んと、ローソクも立てて、フーしましたよ。

080617b-2


キャー、おいしそう。

事務局だけで、分けて、他の弁には声もかけず。
持ってきてくれた弁にも声かけず。
1人あたり4分の1です。満足!

080617b-3


今後しばらくは、うちの事務所ではケーキの予定がありません。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
しゅ~りょ~っ! カンカンカンカンッ!!!
- 2008/06/15(Sun) -
という気分です。

今日はJCC石川展。 前期展の最終戦です。

行ってきました。金沢まで。 あかねさんとももさん連れて。

あかねさん・・・・・。
あーちゃん、よく頑張った。
またもやR・WBやったけど、あーちゃんなりに頑張ったもんね。
なんとか、前期展でスペシャルに上がりたかったけど、仕方がない。

今日もジャッジからお誉めの言葉の嵐!
成犬組で並んでると、
「2頭ともまだオープンにいること自体が不思議なんですけど・・」
「審査員泣かせですね~。順位つけないといけない。今日の出来で、決めます。」
で、クラス2席。
ま、しゃーないね。風がきつくて、ブルーシートがバタバタいうのが恐かったし、
横がサッカー場で、鳴り物どんどこの応援の音が恐かったし。
あーちゃんにしたら、頑張った方だよね~。

んで、予備リングで待機してると、成犬組1席さんがWB。
あーちゃんが、リザーブ戦へ。
1回ラウンドして、R・WB頂きました。
またまたジャッジいわく、
「ほんとに良い子だから、グランドまでとれる子だから、是非ともがんばって下さい」

もう、言葉よりもWBくれ~~~~~!
どんだけ大きな誉め言葉でも、WBもらわれへんかったら、何にも始まらへんやないの~~。
G-CHまでいけるって言われても、まだオープン走ってるねんで~。
おまけに、秋は産休予定やねんで~。
ハァッ、ハァッ、ハァッ!

あーちゃんの春展、終わりました。
今日は写真は1枚もなし。
もう、リザーブの写真はいらんて。



あかねには、悪いことしたけど、実は、私自身は楽しんできました。

金沢には夜の1時前に着くように行って(高速代安くするため)、
そのまま「ルネスかなざわ」へ。

080615b

温泉入って~、のんびりして~、仮眠室で朝まで過ごし、
朝風呂まで入ってから、会場入りしました。
このパターン、ええわ~
ただね、このルネスかなざわ、お誕生日当日は、無料で入れるらしいの。
あの~、私、明日誕生日なんですけど・・・。
精算のときも、「誕生日、明日なんですよ~」って言ってみたら、
「是非、明日もお越し下さい」って言われてしまった。
世の中そんなに甘くない。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(15) | TB(0) | ▲ top
千客万来
- 2008/06/14(Sat) -
事務所での一日。

ここんとこ、事務所は季節柄、窓を開けてることが多く・・・。

お昼のおべんとを食べてると、大きなハエさんが入ってきて傍若無人に振る舞う。
こっちには、シューッ!があるもんね。
でも、ゴハンの途中で殺虫剤まくわけにもいかず。

昼過ぎ、ごっつい蜂が入ってきて、事務局はキャ~キャ~。
あの、刺されたらショック症状おこしそうなヤツ。
って、めっちゃ街中なんですけど。
決して自然なんてないようなとこなんですけど。
それも、事務長のおっちゃんが、ハエ・蚊用の殺虫剤を大量散布して決着!

その後・・・・。

スズメさんが、ピュ~って感じで突入してきました。
さすがに殺虫剤まくわけにもいかず。
事務所中の窓を、すべて全開にして、お引取り願おうと頑張ったのですが、
このスズメ、オバカなのか、ぜんぜん出て行ってくれない。
スズメさんもパニック起こしてたのかな? まるで見当違いのところに飛ぶ。

080614b


一騒動起こして、スルッと出て行ってくれたときには、みんなで拍手しましたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JCC 長野展
- 2008/06/10(Tue) -
さてさて、昨日に続き、8日日曜日はJCC長野展です。
あかねちゃん、リザーブ続きなので意地になって行ってきました。

遠かった・・・・。
行きは大垣市(関ヶ原)からだからまだマシだったけど、
やっぱ帰りはしんどかったな~。

今日もRal-papaさん、Hさんと一緒です。
いつも一番乗りなRal-papaさん、昨日も今日も場所とりありがとうございます。

んで、あかねちゃん朝早くからの出番です。
予備リングで、前のクラス待ち~。

080608b-1


今日のあかねさん、ジャッジへの注目度抜群でした。
変な音で気を引くジャッジ。それに合わせてキレイに耳寄せて目で追うあかね。
もう、バッチリ。
(この写真の一瞬は耳寄ってないけどさ~)

080608b-2

んで、とっとことっとこ走ります。

080608b-3

この会場、足場が悪いの。
最近、お姫様してるあかねさんは「こんなきちゃないとこ走られへん」と言ってるよう。
凸凹いっぱいだし、石はたくさんあるし、ハンドラーも転んでる人がいました。
↓の写真見ると、地面の悪さ、よくわかるでしょ。
私と並んで立ってるのに、あかねの足先写ってないくらい、手前が盛り上がってるの。

080608b-4

あーちゃん、クラス戦は勝ち上がったものの、WB戦敗退。
今日はR・WBすら頂けませんでした。なぜなら、ジャッジの好みじゃなかったから。
聞いてたのよね、このジャッジは小さい子がお好みだって。
あーちゃん、決して小ぶりじゃないもの。
今日の出陳シェルティで、犬尺されたのあかね1頭だけだよ。
そんなに大きく見えたかね~、ちゃんとスタンダードに入ってるわい。

ここまで遠征して・・・ガックリ。
でも、今回の落ち込みはさほどでもなかったの。
WBの子、充実度ではあかねの方が断然上だったけど、私、嫌いなタイプじゃないわ。
ま、ほんとに好みに合わなかっただけよね、あかねちゃん!

ガックリ、リングから戻ると、Ral-papaさんとHさんが、とっても慰めて下さって、
その心遣いがうれしくって、結果にはサバサバしてたのに、うるうる涙目になっちゃいましたよ。
ほんとに、仲間の支えってうれしいね。心強いです。

今日、もう一つうれしかったこと。
周りにいる方達は、日頃まったく接点のないエリアの方々。
だから、あかねの見ることもなかったのね。
たくさんの人たちに、あかねちゃんとっても誉めて頂きました。
ボクは絶対この子がとると思ったんだよ
最近では、こんなにボディのしっかりした子めずらしいよ。良い子産むよ~
とか、Hさんが他の人が話してるのを聞いててくれたのだけど、
並んでる中では、ブルーが一番スタンダードに近いよな」って。
うれしいじゃないですか~。
何ももらえなくても、これだけあかねを評価してくれる人がいるなんて。
あとは、あかねのテンションを上げてあげられるように、私の努力ね。

Ral-papaさん、Hさん、いつもありがとう。
いつかは、いい報告ができるように頑張りますね。

1枚目と4枚目の写真は、Ral-papaさんに頂きました。
2枚目と3枚目の写真は、Hさんに撮影して頂きました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
JKC シェルティ部会展
- 2008/06/10(Tue) -
7日土曜日は、岐阜のウッディドームで部会展でした。
日頃よくあるJKCクラブ展とは違って、シェルティだけのショーです。

ポン太家からは、自家繁ヤングアダルト牝クラスのうめちゃんと、
チャンピオン牝クラスのあかねちゃんが参加します。
なので、出番が最後の2つ。
朝6時半くらいには着いてるんだけど、先にベビー、パピー、オープン牡、CH牡を待たなきゃいけなくて、
やっとうめちゃんの出番が午後1時半頃です。

さ、おっちゃんトレーニングに入ったばかりのうめちゃん。行きます!
きれいなラウンドで入場します。

080607b-1

テーブル審査もなんとか無事にこなして、うめちゃん自慢の歩様を見せてあげよう!!
スタタタタ~っとアップダウンを見せ、ラウンドしながら元の位置に戻ります。

080607b-2

うめちゃん、会心の走りです
そして、他のワンコさんと並んできれいにポーズしましょう!

と、そのとき、当然ジャッジがそれぞれのワンコを見に来ます。
うぁ・・・、うめちゃん、やっぱりジャッジ怖いの~~~。
暴れ始めました。
たぶん、ジャッジはうめにくれようとしてたんだと思います。
だから、何度も何度もチャンスをくれるの。でもそのたびにうめちゃん暴れるの。
フリーステイではダメだから、私も座ってスタックさせようとしたの。
そしたら、今度はうめちゃん私の影に隠れようとするし、私の頭によじ登ろうとするし・・・。
なんとか、ジャッジ恐怖症を克服しなければ、永遠にカードもらえないよ~。
案の定、2席でした。残念!

リングから戻るときも、知らない方々も含めていろんな方から声を掛けて頂きました。
「抜群にキレイに走る子だね~」「惚れ惚れする走りだよね」などなど、お誉め頂き、
極めつけは、はっぴいさんの暴れ始めたうめを見て「涙出てくるわ」って。
私も涙出てくるわ。 秋までになんとか克服したいね~。

さて、続いてCH.クラスのあかねさんです。
あーちゃん、朝から待ち時間が7時間半。もう飽き飽きしてるようで・・・。

080607b-3

あーちゃん、テーブル審査のときに、ちょうどジャッジが来ると同時に大あくび!
ジャッジにも「待ち時間長くて飽きちゃったかな?」って言われたの。
でも、まぁ無難にこなします。
歩様も、スピードがのらないけど、きっちり走ってます。
でも、あーちゃんある程度スピード出さないときれいな伸びのある歩様にはならないよね~。

080607b-4

ま、CH.クラス、名犬揃いの中では参加することに意義がある!
ポン太家の部会展は終わりました。

この後、お友達関係、ほとんどの人たちが、飛騨牛を求めて焼肉を食べに行くんだよ~。
でも、ポン太は、明日の長野があるから、今から移動します。
なんやかんやで、休憩いれたら3時間半~4時間かかるもんね。
私の体調優先! 焼肉は諦めて、一路長野へ!
明日の会場は、長野県でも中央道から長野道へ入って、まだその先信越道まで行くの。
初めての道程です。

無事8時半頃ホテルに到着して、あかね&うめのゴハンとお散歩すませて、
いつもの1本。
080607b-5


ウメッシュ以外の写真は、パロミノさんに頂きました。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(1) | ▲ top
教えて下さい
- 2008/06/09(Mon) -
あかねさん、最近、急激にショーに頑張ってるせいか、
自分の手足を噛み噛み舐め舐めするクセがついてしまいました。
たぶんストレスなのかなぁ。

きれいな白いアンヨが、赤茶けてしまいました。
それをケアする何か良いもの、ご存じないですか?

まにスキンウォーターとか、自然貝とか検索でヒットしたんだけど、
今ひとつわからなくて、何か情報お持ちお方がいらっしゃいましたら、
コメントでも、直メールでも結構ですので、教えて下さいませ。

かわいそうなの~。


この記事のURL | ワンコたち | CM(13) | TB(0) | ▲ top
JCC富山展
- 2008/06/01(Sun) -
朝からとっても良いお天気!

泊まったホテルは朝食無料でついてるのに、7時から。
私は7時には会場に着きたい。
泣く泣くあきらめました。

さ、しゅっぱ~つ!

富山展、初めての出陳なんだけど、
丘の上のきれいな会場でした。

関東方面のお友達一人と合流予定だったのが、
「あれ、あなたも来てたの??」って、
結局、かえでママさん、Hさん、Ral-papaさん。

今日のショーは、先週に続き、あかねさんの出陳。
あかねさん、今日もご機嫌さんだよ~。

走って~、

080601b-1


ステイして~、

080601b-2


ステイして~、ステイして~、ステイして~、ステイして~、ステイして~・・・・

080601b-6


飽きちゃった。

080601b-3


今日も、R・WB。
ジャッジは、順位つけられなかったって。
まったく負けてませんから~って。
そんなん言うくらいなら、WBおくれよ~~~。

と凹む私。

今日は、お友達関係、全員撃沈。

ま、せっかくメダルももらったし、記念撮影だけしとこ。

080601b-4


これ、メダルね。

080601b-5

シェルティの審査が終ってから、
お友達3人に、ハンドリングを見てもらいながら、いろいろアドバイスを頂きました。
自分で気付かないこととか、とっても勉強になりました。
成績は振わなかったけど、魚津まで行った甲斐がありましたよ。

んで、今日はおとものうめちゃん。
Ral-papaさんにお願いして、おっちゃん(失礼!!)トレーニングしてもらいました。
こんなにやさしく接してくれるRal-papaさんに対しても、うめちゃん目が泳いでる。
オヤツやってもらったり、抱きしめてもらったり、とってもよくして頂いたのに、うめちゃん頑なに拒否。
こりゃ、リハビリに時間かかるぞ。がんばらにゃ。

お世話になりました皆さん、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
