- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天津飯
- 2008/07/31(Thu) -
今日の、「ケンミンSHOW」 見ました?

私、たまたまTVかかってた感じで見てたんだけど。

天津飯ですよ。
関西と関東では、天津飯が違うなんて!!!

私、天津飯、大好きなの。
んで、関東で中華料理屋さんで天津飯頼んでしまったら、
あの赤いのんが出てくるの???
考えられへん。

天津飯は、醤油ベースのあんかけ、もしくは上湯スープ系の塩味ベースのあんかけやん。
ケチャップにお酢が入ってるなんてありえへん。

番組で、その赤いケチャップベースの天津飯を見た大阪の若い女の子2人組。
めちゃめちゃ驚いてた。そこにナレーションで「浪速ギャル、激震」とか言ってたけど、
私も、かな~り、激震!

浜名湖から東の人~~~、ほんまに赤い天津飯食べてるの?


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信11
- 2008/07/31(Thu) -
お久しぶりです。たけちゃんです。

じ、実は・・・・、


たけちゃんに弟ができました。

080730b

柴犬のシヴァくん、2ヶ月。


たけちゃん、立派なお兄ちゃんになれるかな?
仲良くしてね


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
爪切り
- 2008/07/28(Mon) -
我が家のワンコたち、大の爪切りギライ。

いつもは、テーブルにのせて、オヤツで釣りながらだましだまし。
今日は、めんどくさかったので、普通に居間で、新聞紙敷いてやりました。
おニューの爪切りも2ヶ月ほど前に買ったのに、まだ出してなかったし。
使ってみたかったの。

まず、ももさん。
ももも爪切りキライなんだけど、諦めも早い。
最初は抵抗してても、普通に立たせて、対面で切れる。
さっさと終わらせて、ごほうびのオヤツget!

次は、あかねさん。
一番の問題児。
2人がかりだったら、問題ないんだけど、
1人で切るには、かなりの強敵。
プロのトリマーさん、それも大ベテランさんですら、一人ではアカンかったし。
ほんのちょっと、注意をそらしてくれる人がいたらいいんだけど。
結局、2本ほど爪切れただけで、終了。 ま、次、獣医さんで切ってもらお。
当然、ごほうびなし。

続いて、うめちゃん。
うめも、けっこう抵抗する。
普段はテーブルにのせて、母にオヤツの入れてある棚を開け閉めしてもらったら、
ものっすごく簡単にチャッチャッチャッと切り終わる。
1人で切るときは、私が馬乗り。
そしたら、おとなしく切らせるんだけど、切ってるお手々を凝視するのよね。
やりにくいったら・・・。
うめも、ごほうびget!

私がなめられてる証拠やね。

080727b

リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
3連休
- 2008/07/23(Wed) -
この連休は、ショーで走り回ってた日々を反省して、
お家を片付けよう! と決心してました。
まずは、手始めに自分の部屋から!

でもね~、ア・ツ・イ、、、
おまけに、私の部屋は、サンルーム。
3方がガラスなのよー。ほんまに暑い。
エアコンなんて、ききませんわ。

で、いっつも動き始めは夕方。
当然、時間もぜんぜん足りなくて、
邪魔なものをとりあえず、隣の部屋に運び出して積み上げただけ。

片付け始めたら、いろんなもの、読んだり、写真見たりとかしません??
今回は、ワンコたちの血統書を今までの保管方法から、クリアファイルに挟むように変更しました。
昔の血統書って、妙な用紙の大きさだったわ。思い出した。
ちょうど20年前くらいのクーちゃん(クッキー)の血統書、正方形のような感じ。
印字も、タイプ文字みたいだったけど。
けっこう、デザインも何回か変更されてたりするものね。

って、そんなことしてるから、中途半端な片付けになるんよ~~。

ついでに、お立台写真も整理したりなんかして。

あう、3日もあったのに、何してたの~、私~。

リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
暑いんですけど・・・
- 2008/07/21(Mon) -
考えられないくらいの暑さが続いてます。
連日35~36℃。

あかねも、まったくヤル気をなくしております。

080721b

というか、全員こんな感じです。


とうとう、こんなにもブログの更新さぼっちゃいました。
暑さに免じて許してちょ。
ネタもないし・・・。

リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あかねちゃん3歳!すぎてます
- 2008/07/04(Fri) -
ここ10日ほど、うめのことでいろいろとあって、
あかねちゃんの3歳のお誕生会がノビノビになってました。

やっとこ1週間遅れで、いつものケーキぱーちー。

080704b-1


今回は、ケーキの本数×10・・・ではなく、そのままの「3」歳。
いつまでも童顔だから、もう3歳とは思えません。

いつもどおり、クリームのついていないところを取り分けて。

080704b-2


うめちゃんも、脂肪が厳禁だから、フルーツだけ。

080704b-3


ももさん、イジワルしてあげなかったんではなく、一瞬で食べ終わってて写真撮れなかったのよ。

080704b-4


あっという間にカラの食器が積み上げられました。

080704b-5


いつまでもいつまでも、こうやってみんなでケーキ食べようね。
あかねちゃん、今年はお誕生日遅くなってごめんね。
3歳おめでとう。

あかねと出会わせて下さった、IWASHIMIZU KENNEL さんに感謝します。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
