- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨・雨・雨・雨~~~G7セミナー
- 2008/08/31(Sun) -
なかなかブログにアップできなかったんだけど、
今年も8月22日~24日に、セミナー行ってました。

いつもながら、私の体調のことを考えて、前日の21日に移動して前泊します。

今回は、あかねとうめをお伴にしました。
ご存じの通り、あかねは一昨年のこのセミナーで嵐と雷にあい、
トラウマをもってしまいショーも1年以上お休みしてました。
うめも、今年のGWのマレーシア人ジャッジからジャッジ恐怖症。
問題児2頭連れです。

んで、21日夕方会場に到着し、ちょこっとだけ散歩した頃から雨ジャジャぶり。
ひゃ~って、ワンたちは車の中に戻して、私はロビーに戻りました。
そしたら~~~~~~、




すっごい雷。 たぶんすぐ近くで落ちてるよ~。
消防車やら救急車もめっちゃ出動してたし。

とりあえず、雷は落ち着いたから、ワンたちの晩ご飯をしに車に戻ったら、
案の定、あかねさん、凹みまくってます。
まったくゴハン食べません。
ま、同じ場所で同じ目にあったらねぇ・・・・。

ここから、バージョンアップしたあかねさん。
2時間後くらいにもう一回ゴハンにチャレンジさせると、ちゃんと食べました!
やっぱ、少しは強くなってるよ。あかねちゃん

んでセミナーはというと、
ずーっと雨。
やんでたのは、1日目のデモンストレーションの一瞬だけ。
それ以外は止み間ナシでずーーーーーーっと雨。
ハンドリング練習も通常の半分以下の時間で、テントの下でやってたから、
正直今年はあまり練習にはなってないなぁ。
ま、担当の先生のお話が聞けたのはよかったけど。
最終日も、本来は午前中はセミナーでその後コンペだけど、
朝一からコンペ開始。その間もかなり激しい雨でした。

080830b-2

同じクラスで2席だった、かえでママ&かえでちゃん。
かっこよかったよ~。

私はというと、今年はファーストカットで落とされちゃいました。
終わってから担当ジャッジにアドバイスもらいに行ったんだけど、
「じょーずなんだけどさー、めちゃめちゃ焦ってたでしょ」
とか言われてしまいまして・・・。
あかねさんでコンペ出たんだけど、やっぱりあの会場はダメみたい。
完全挙動不審になってましたわ。
去年からずっと言われてること。なんかあったら、すぐに焦ってしまう私。
で、時間をおいて、「焦ってた以外にアドバイスありませんか」
ってもう一度行くと、やっぱり焦ってた以外にコメントもらえなくて。
私はそれしか印象に残らなかったのか・・・・・。ちょびっとショックです。

080830b-1
そうそう、今年は、大抽選会の目玉、ウェストミンスター展のチケットもなかったよ~。
ま、景気悪いのね。

最後のとどめが、終わってから会場を出るときに、
裏の林道から出ないといけなくて、
でももう何日も雨が降りっぱなしだから、泥沼のようになってて。
私の車、フィールダーだから要するにカローラなのね。
めいっぱい荷物積んでるし、パワーなくて、スタックしちゃいました。
思いっきり踏み込んで、ハンドル切ったりしてたら、なんとか動けたんだけど、
その拍子にハンドルとられて、実は車、ぶつけちゃいました・・・。
左の後ろ、ガリガリなの~。未だ修理してないの~。
運行に支障ないし、このままいっちゃうか??
おまけに、出口にいたスタッフの人に、「ありがとうございました~」
なんて思いっきり運転席の窓開けてあいさつして、
そのまま窓閉めてなかったから、
泥沼にはまり込んで、ブンブンエンジンふかしてたときに、
たっくさんの泥をはね上げて、車の中は泥だらけ。
なんか、、、、、思いっきり疲れた。

最初から最後まで雨のセミナーなんて初めてだよ~。
でも、いつものお友達とのおしゃべりとか、楽しかったよ。
また、来年も行けますように!


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ツメが~
- 2008/08/29(Fri) -
今朝一番、自宅の台所のイスで、
私の足のツメはがしました~。

そのまま事務所に行くつもりが、
激痛にガマンできず、病院に寄り道。

待ち時間2時間。

先生に見せるなり、診察台にのせられて、
無影燈でぺか~。
麻酔かけて、根元の方が残ってるツメをひっぺがされました。

駅から事務所まで5分くらいなのに、
15分くらいかかりましたよ。

今、麻酔が切れてきて、また激痛です。

クツが履けませ~ん


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
うめ & たけ 2歳になりました
- 2008/08/19(Tue) -
たけうめ兄妹、2歳のお誕生日を迎えました。

思えば、いろいろとあった兄妹です。
無事2ちゃいを迎えられて、感動です。

080819b-1

うめちゃん、いつも通りのドエルのケーキでお祝いです。
実は、チョコのプレート、私が割ってしまいました~。
でも、うめは、チョコ食べられへんし~、許してちょ。

080819b-2

で、いつも通りの3ワンでのケーキ争奪戦。
うめは、フルーツだけね。

我が家では、次のケーキは来年の2月までありません。あしからず。


たけちゃんちでも、2歳のお祝いです。たけパパさんから写真を頂きました。

080819b-3

たしか、昨年の1歳のお誕生日のときも、お兄ちゃん、裸族だったよな~。
夏だもんね!

ケーキもおそろいです(大きさはたけパパんちの方が大きいの~。人数の違いよ!)

たけは、とられる心配なく、ゆうゆうと食べてます。

080819b-4

かわいく育ってくれて、ありがとう。
これからも、元気ではじけてね。
クロクロ兄妹、おめでとう!


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE
- 2008/08/16(Sat) -
行ってきました、横浜の日産スタジアムまで。
サザンの30周年ライブですよ。

運良くチケット購入が当たって、楽しみに待ってました。
今回は、アリーナの前から17列目。
今までも結構良い席が当たってたのだけど、たぶん、私の中での最高に良い席でした。
なんたって、ステージ上で炎が上がったら、自分の顔まで熱気で熱くなるような近さ。
メンバーの顔の表情がわかるレベルです。

3時半には開場なのだけど、とれたホテルは4時からチェックイン。
4時にホテルに着くように行って、荷物を放り込んで早速会場に向かいました。

080816b-1

と、着くなりパンフレットの購入のため、グッズ売り場へ。
2ヶ所で売り場を開設してたのだけど、長蛇の列。
特にグッズというもんはいらないのだけど、やっぱりパンフレットは欲しい。
↑は、グッズ売り場の列です。
結局、時間の無駄ということで、諦めました。
開演に間に合わなさそうだったのよ~。

080816b-2

何枚かパネルがあったのだけど、それぞれで記念撮影する人の列。
私たちも、後ろに並んでる人に撮ってもらいました。

会場内も、開演中は禁止だけど、開演前後は写真撮影OKということで、
撮ってきました。
080816b-3

野外ライブの楽しみですね。ステージが巨大です。

当日は、台風の影響が出そうで、雨が心配だったのですが、
なんとかお天気もちました。
最後の曲のときにパラついた程度。

ライブの内容は、そりゃもう歌い通しの3時間余り。
実はこの16日だけ、47曲演奏で他の日より1曲多かったのです。
MCもいつもより短縮、アンコールの前の休憩も着替えに入っただけの短さ。
とにかくより多くの曲をやってくれました。
感動しっぱなしの時間でした。
やっぱり野外ライブは楽しいね~。歌って踊って叫んでの3時間超でした。

終わってからも、ステージ撮影。

080816b-4

撮っていいですよ~って放送があって、そこらじゅうで、ストロボ光ってました。

活動休止なんて、信じられない気持ちです。
これだけのステージをこなせるバンドなんて、そうそういない。
年齢的なものもあるけど、復活してくれることを祈ります。
「 WE ARE SAS FAMILY 」
最終日の人文字、私も参加したかったよ~。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お中元
- 2008/08/15(Fri) -
うちの事務所では、頂いたお中元をみんなで分けます。

080815b-1

ありがたいことです。

ビールは、事務所で飲まないエビスだけ分けてくれたりなんかして・・・

080815b-2

こんな風に、各自段ボールに詰めて、宅配便で自宅に送ります。

080815b-3

みんなでくじ引きして、分けっこするのだけど、これが結構楽しいの。

ただ・・・、やっぱり昔に比べたら、不景気なのね


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たけちゃん通信12
- 2008/08/14(Thu) -
あらためて、たけちゃんのかわいさにやられてしまいました親バカ繁殖者です

たけちゃん、6日の日に家族で琵琶湖に遊びに行ったそうです。

たけ、初泳ぎ!

080813b-1

080813b-2

最初は、ビビってたらしいのですが、一度ドボンしたらあとは上手に泳いでたそうで。

お姉ちゃんと。

080813b-3

わお、家族写真だよ~。たけパパさんは撮影担当で入ってないけどね。

080813b-4

080813b-5

下の写真、たけちゃん、おさかなを見つけて自分から飛び込んだそうで。

たけちゃん、よかったね。うちじゃ、こんな遊びに連れて行ってもらえないもんね。
それに、他の人たちが、カワイイカワイイって寄ってきたって。
だって、たけちゃん、ほんとにカワイイもの~。デレデレ

キー那智ちゃ~ん、シェルティも泳げるなり~。


                                     


最近、かなり忙しめなため、みなさんのところを読み逃げばかりしております。
お許し下され~。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | たけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夏休み
- 2008/08/06(Wed) -
うちの事務所も、夏休み期間に入りました。

というか、事務所はこよみ通り。土日だけの休み。
7月21日から8月31日までの小学生の夏休みと同じ間に、
みんな重ならないように交代で夏休みをとります。

これが、けっこう難しい。
一切重ならないように!

毎年、G7の日程が発表になると同時に、寒い時期から夏休みをおさえとく私って・・・。
やっぱりヒンシュクかしら?

なぜか、夏休み期間は、みょうに忙しいのよ~。
しばらくはロング残業続きです。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
HP開設2周年!
- 2008/08/01(Fri) -
おかげさまで、本家サイトは無事開設2周年を迎えました。

しょうもない日常やら、愚痴やら、ただ単にワンコやらしかないブログでも、
続けさせて頂いて、ありがとうございます。
それもこれも、いつもコメント入れて下さる皆さん、そしてコッソリ読んで下さってる皆さんのおかげです。

なんといっても、まだ2年。
まだまだヒヨッコですわ。

2年間の感謝を込めて

080801b

「ありがとう~!」

(ちなみに、生後13日のたけちゃんです)


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
