- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかね、またもやRWB!~JCC和歌山展~
- 2008/11/30(Sun) -
またまた連チャンのショーです。
もう、アホです。

今日は、うちは今期最後のJCC。
思い切って2頭だしちゃえ!どっちか引っかかるでしょ。

んで、あかねは自分で、うめは園長先生に引いて頂きました。

081130b-1-1

あーちゃん、やっぱりスッカラカンでパピーみたいや~。

081130b-2

うめちゃん、ジャッジが来ても、がんばってます。

081130b-3

ウィナー戦で、あかねとうめ、並びました。

081130b-4

ここで、あかねには、とってもかわいそうなことをしてしまいました。
自分がハンドリングしてるあかねより、うめの方を見ていた私。
終わってからも、Oさんから注意されました。
ごめんね~、あかねちゃーん。

081130b-5

結果、うめがWB。 あかねがR・WBです。
あかねちゃん7本目のR・WB。 もう、笑えます。記録に挑戦??
うめが相手なのに、けっこう悔しかったりする私。

WB&RWB、両方のカップを頂いちゃいました~。
和歌山支部の方々、ごめんなさーい。
081130b-6


園長先生、Mさん、お世話になりました。
ありがとうございました。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ワンコたち | CM(9) | TB(0) | ▲ top
祝☆うめちゃんJKCチャンピオン完成~JKC徳島中央愛犬クラブ展~
- 2008/11/29(Sat) -
さてさて、CH.までリーチのうめちゃん、
好天の青空の下での「 NEW CHAMPION 」の写真を目指して、徳島まで行ってきました。

081129b-1

準備中の後ろに写ってるのは、応援団のもも母さん。

ブリード戦は頭数がそろわず、BOBなものの、CCは出ません。
なので、どうしてもグループ入賞しないと・・・。
初めてのG7セミナーでリードの持ち方から教わった先生に
「今日はどうしてもグループ入賞したい!」って話をしてたら、
「そんなこと考えてる日はとれないよー。
今日はお天気がよくて地面も芝だし、ワンコたちも気持ちいいだろうなぁ。
楽しいな~。って思いながらワンコと楽しむつもりで走りなさい。
そしたら、自ずと結果はついてくるよ。」
ってアドバイスを頂きました。
私、キンチョーするとロボットみたいになるし、良いタイミングで良いアドバイスでした。

そしてそして、なぜかグループ戦待ちの間、あかねの練習をする私

081129b-2-1

うめちゃん、グループ戦、とっても良いデキでした。
いつもの軽快な走りに、良い感じの集中力。手応えはあります。
私の方が、どんどん緊張してきて、途中からアドバイス通りに!って一所懸命思いましたよ。

うめちゃん、グループ3席に入賞できました。
欲を言えば、正直3席には不満だったんですけどね・・・。

081129b-3

お立台写真は、プリンパパさんから頂きました。
どうもありがとうございます。


こんな立派な写真を撮って頂いてるうめも、お家に帰ると・・・

081129b-4

こんな格好でホットカーペットに陣取り、寝ています。


うめのCH.完成は格別な思いです。
ジュニアにあがって、1枚目のM.CCを森先生から頂き、
さあこれから!ってときに重大な病気をし、半年間のお休み。
今年の4月の復帰戦で2枚目のCCを頂いたものの、
5月のGWのショーでマレーシア人ジャッジにあたってから、
ジャッジ恐怖症で5ヶ月間すべて取りこぼし。
やっと、11月に入って、イヤイヤながらもジャッジから飛んで逃げることもなくなり、
今月2枚獲得。
ホントに長い道のりでした。
病気で体重が25%ほど減ってしまったときは、
もうショードッグとしては復活できないと諦めました。
うめちゃんの完成は、本当に本当にうれしいです。
アドバイス下さったり、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
3連チャン総括
- 2008/11/25(Tue) -
 ○┼< バタッ・・・・・ 





にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JKC京都府連合会展
- 2008/11/24(Mon) -
うめちゃん、ドラゴンハットで頑張ってきました。
今回は、3連チャン引き回しの刑ではなく、真ん中1日お休みだよ~。

うめちゃん、今日は自信あったの。
パピー・リザーブクイーンをもらったジャッジだし、
とにかくこのジャッジ、爆走する子が好きなのよね。

ラウンドは結構キレイに走りました。
個体審査でのアップダウンは、ほんとはもうちょっとスピード上げたかったね。
ちょっとスピードには乗り切れなかったけど、
かなりしっかりとしたキレイな歩様だったと思うの。

だはっ! 撃沈!!
予定外の敗戦で、凹むポン太です。

でも~、お外は雨だったし、インドアのお写真より、
良いお天気の青空の下で、「 NEW CHAMPION 」 の写真撮りたいから、
ま、いっか~。
と、自分を慰めてみる。

うめ&ポン太、顔を洗って、一から出直しましょう


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
JCC大阪展
- 2008/11/23(Sun) -
やっぱりというか、案の定というか・・・。
あかねちゃん、またもやR・WB。

何が悪いんかなぁ?
もう、考える力も残ってません。

081123b-1

ポン太母さん、チョー普段着満開のJCCで、JKC並みのワンピースで出たりなんかして。
ちょっと気合い入ってたりなんかして。

おまけに、またパピーに間違われたし。
3歳だってば~。

081123b-2

一応、久しぶりのカップだし、記念写真だけは。
最近、RWBでも何もなかったり、もらってもクリスタルの盾ばっかりだったからね。
秋らしくて、良い写真だわ~。

ま、そんなもんってことなのね。
あかねの評価ってそんな低いんや~。
こんなにカワイイのに!って思ってるのはオーナーだけなんやなぁ・・・。
凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹

お写真は、パロミノさんとともちゃんに頂きました。
どうもありがとう!


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JKC京都オールブリードクラブ展
- 2008/11/22(Sat) -
うめちゃんのお顔は、

《 more feminine 》

でなくてはならないそうです。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ゲホッ、ゲホッ!!
- 2008/11/19(Wed) -
今日は、職場で受けさせてもらってる健康診断でした。
まぁ、プチ人間ドッグ並みの内容なので、ありがたいことです。

で、私の今の職場は10年選手なので、それだけ分健康診断も受けてるわけでして。

さて、今日の乳ガン検診の触診の若い男の先生。
めっちゃ、真面目に一所懸命やってくれてるのはわかるけど、
ちょっと~~~~っ!!!って言いたかったわ。

触診だから、スベリをよくするために、ベビーパウダーをぬるんだけど、
今までの先生方、普通にパフで、スーって感じでパウダーつけてくれた。
今日の先生、
パフで、「パタパタパタパタ、パンパンパンパン、パタパタパタパタ」って。

仰臥して、胸に粉をパンパンされたら・・・・
私はクシャミ3連発!
それが誘因で、今日は1日鼻炎でおハナじゅるじゅる。

しんどいがなぁ!!!!!

初めての経験でした。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
気持ちいいなぁ
- 2008/11/14(Fri) -
ここ2日ほど、大阪はあったかくて、お天気も良い感じです。

朝のうちに、徒歩10分くらいの場所に用事があり、出かけました。
その近くに、たまに通り抜けさせてもらってるお寺があり、
またまた通り抜けに利用させて頂きました。
もちろん、手はあわせてますよ。

081112b-1

まぁ、境内の中にも、観光名所になってるところがあるせいか、
ボチボチ観光客っぽい人も入ってきます。
でも、とってものどか。

081112b-2

仕事で出かけたのに、とっても心洗われる一瞬でした。

081112b-3

ごちゃごちゃした街中なのに、ここだけは別世界です。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
京都展、その後・・・
- 2008/11/12(Wed) -
案の定、私のアンヨとヒジは、打撲痕あり。

そいで、次の日の方がより痛く・・・。トシかな・・・。
当日は、やっぱり恥ずかしさと気が張ってるのとで、
痛みはマシだったんだけどね。

でも、今日は、もう何ともないよ。洋服が泥染めになっちゃったけど。


私のことより、あかねさんですよ、あかねさん。

私のドヨ~ンとした気持ちを察して・・・とか何とか言ってたけど、ホンマか??
ショーの前日の夜から、若干ウンチゆるかったのね。
当日の朝も、ちょっとゆるめかな~、くらいに思ってた。
ゴハンの食いつきも悪いし、月曜日なんてちょっと残した。

おぉ?? めっちゃ落ち込んでた頃に逆戻り???
一番調子悪かった頃の定位置、階段の3段目で寝てる。
(もっと悪くなると、トイレの前やけど・・・)

月曜の夜、めったにワガママ言わないあかねが、夜中にキュンキュン呼ぶの。
うめやったら、いつものことで、放っておくんだけど、あかねちゃんやし。
サークルから出したら、一目散にトイレに!

大下痢!!!  そして、ゲロ!

火曜日の朝、母に病院に連れて行ってもらった。
行く道でも、血便をしながら・・・。









診断・・・ただの消化不良!
何にも悪いもの出てないし、心配いらないって。
お注射してもらって、お薬もらって、終わり。

火曜の夜には、かなり元気に戻ってた。

なんだったんだ? 変なものは食べてないはずだけど。

やっぱり、私のダメージを受けて、胃にきた??

ここんとこ、ドンヨリ過してたのは、お腹痛かったのね。
ショーまで引っ張り出して、かわいそうなことしたかな。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(6) | TB(0) | ▲ top
勘弁して下さい~JCC京都展~
- 2008/11/09(Sun) -
あかねちゃん、久しぶりにショーに出陳です。

081109b-1

あーちゃん、ここんとこずっといいテンションできてたのに、
3日ほど前に、私自身がショックなことがあってダメージを受けたため、
敏感なあーちゃんは、それをもろに感じ取ってしまったようです。
同じくここ3日ほど、テンション
そのままの状態でショーに出ました。

081109b-2

081109b-3

081109b-4

あははっ、ヤル気、NOTHING!
始まる前から終わってました。
おまけに、アップダウンのときに、私が濡れた枯れ葉を踏んでしまい、
ズデデ~ンとすっ転び、あかねをビビらせてしまい・・・。
すっかり定席となっている、RWBでした。
もう、ほんとに勘弁して下さい。
もう、ほんとにいいですってば。

でも、今日は、お仲間たちといっぱいおしゃべりもできて、
ショー以外はとっても楽しかったです。
ま、それが楽しいから、負け続けるショーもやってられるんだよね。
のんびりと、やりますわ。
お友達のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

081109b-5

お写真は、すべて、ともちゃんから頂きました。ありがと!


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JKC大阪阿倍野全犬種クラブ展~怒濤の3連戦第3日~
- 2008/11/03(Mon) -
さて、かわいそうな、うめちゃん引き回しの刑3日目。
うめちゃん疲れ切ってます。
一時、体調崩してたのに、オニのようなポン太母ちゃんです。
なんたって、朝、サークル開けてあげても、眠りこけて出てこなかったうめちゃん。
ごめんな~。ずっと寝ててもいいから、リングだけは走ってな~。

今日は、一番の近場、舞洲です。
さ、ブリード戦始まりました。
終わりました。チャンチャン。

というか、うめちゃんテーブル審査ではちょっと腰が引けてしまいました。
そして、いつも通り、走りは抜群でした。
でも、ぜんぜんジャッジはうめのこと見てない。
やっててモロに感じる、あ、対象外なんやなって。
ちょっとー、出陳料払ってるねんから、もうちょっとちゃんと見てぇよ~。
終わり!

グルーミング中のうめちゃん

081103b-1

スッタカ走るうめちゃん(ハイシーさんにお写真頂きました)

081103b-2

うめちゃん、3日間もおつきあい、ありがとう!


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
JCC島根展~怒濤の3連戦第2日~
- 2008/11/02(Sun) -
行く予定をしてなかったのですが、
Mさんのご厚意で後ろの座席で爆睡しながら乗せていってもらいました。
遠いです。島根です。

081102b-1

うめちゃん、今回も一所懸命がんばりました。
でも・・・、なんかうまいこといきませんなぁ・・・。

今回も・・・・・、うめちゃん、R・WB。
あかねといい、うめといい、何回リザーブとるつもりなんや~~。

もう・・・、疲れました。私が。夢も希望もあるもんか!
JCCはホンマ相性悪いねん。
どんどんヤル気なくなってきてます。

081102b-2

記念写真はいちお撮ってみました。
でも、島根展、リザーブのトロフィーとかなかったし。
んで、高知展のときのリザーブの盾をちょうど受け取ったので(高知展の盾、
犬名をプレートに彫って入れてくれてるのよ。だから後日渡し)、
一緒に置いてみました。
おリボンは、風でひっくり返ってますけど。

さ、このヤル気のなくなった私、どう次につなげていくかな・・・。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
JKC京都ピュアドッグ愛犬クラブ展~怒濤の3連戦第1日~
- 2008/11/01(Sat) -
さてさて、ジャッジビビリ症になって久しいうめちゃん。
JKCは、6月のシェルティ部会展以来の出陳です。
今日はお友達関係はいません。
初めての場所だし、早めに出発しました。

余裕の時間で準備完了!
オープン牝もちゃんと成立してます。
さ、頑張っていきましょ~。

うめちゃん、若干ビビリながらも、なんとかこなしました。
頑張りました!WB&BOBです。 3枚目のカード頂き!
なんと、うめちゃんCH.リーチです。

グダグダ時間をつぶし、周りにも何にもないし・・・・。

そうこうしてる間にグループ戦です。
グループ1席も頂いて、まだ残らなきゃいけなくなってしまいました。
実をいうと、まだまだうめちゃん、調子もよくないし、
ま、ブリード戦敗退で、朝9時半には撤収やな!って決め込んでた私。
いつもなら、パンやおにぎりを自分の分だけでなくい~っぱい持っていくのに、
この日に限って、まったく手ぶら、ペットボトルのお茶1本しか持ってない!
お友達もいないし、何かちょーだいと言える相手もいず、お腹が減ってフラフラポン太です。

空腹って限界超えるとまた何ともなくなるもんですね。
なんとか、クイーン戦、走りました。

081101b-1

いつもながら、スッタカタ~と走るうめ。

081101b-2

081101b-3
以上3枚のお写真は、タービュレンのOさんに頂きました。

さすがにクイーン戦では太刀打ちできませんでした。
Best in Group です。

081101b-4-2

帰りは亀岡の山道をぐるんぐるん走って帰ったので、
ゲロゲロのギトギトのうめちゃんができあがりました。
G1st とったのに、何の罰や! てうめは思ってるでしょう。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
