- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うめちゃんのお花
- 2008/12/24(Wed) -
思いがけなくも、yokoさんから、
うめのチャンピオン完成のお祝いのお花を頂きました。

ビックリとともに、とってもうれしくて!
yokoさん、どうもありがとうございます。
お心遣い、感謝いたします。


で~、やっぱり記念写真撮りたいじゃな~い。

うめ、おいで~。

081223b-1

きれいだね~、お花が。
あ、うめちゃんもかわいいよ~。

せっかくだから・・と、みんなお花と記念撮影をしようと。
あかねちゃ~ん、いらっしゃ~い。

081223b-2

みんな順番に撮ろうと思ったのに、
うめがどうしても、「これは、うめのん!」って主張するがごとく、
カメラの前に立ちはだかるの。

そうそう、うめのんやね~。
ゴメン、ゴメン。

ま、3人並んでやったら許してくれるかな。

081223b-3

よかったね、良い記念になったね。

yokoさん、ホントにありがとうございました!


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドッグリーフのクリスマスパーティー
- 2008/12/21(Sun) -
今日は、ももが以前に通っていたナチュラルドッグリーフのクリスマスパーティーです。

予定では、3頭とも連れて行くつもりだったんだけど、
ちょうどお昼頃から「雨!!!」ってことで、うめだけお伴にしました。

準備をする間、うめちゃんは木につないで待ってもらってます。

081221b-1

ご馳走は、みんなの持ちより。
うちからは、ショーの大阪メンバーはよくご存じ。
炊き込みご飯のおにぎりです。

081221b-2

でっかいのは、コストコのケーキ!
かわいいでしょ~。

メニューは、とん汁、おでん、チキン、ハム&ソーセージ、焼き芋、ピザ、
シュトーレン、ケーキ、サンドウィッチ、それから炊き込みご飯おにぎり。
もしかしたら、私がたどりつけなかったのもあるかも。
それぞれに、絶品でしたよ。

ゴハンが一段落したら、毎年恒例の仮装コンテスト。
今年の優勝のリンちゃん&みぃちゃん(写真はリンちゃん)。

081221b-3

松田優作さんの探偵物語風、サンタさん。
では、アップで。

081221b-4

うちは、忙しくて準備してられないから・・と参加はしない予定だったんだけど、
ももがまだパピー時代にかぶせてたいつものサンタ帽子をうめにかぶせて見学。
そしたら、急遽、それだけでもいいからってことで、参加しました。
前に出て、ポーズをきめるんだけど、
この辺は、うめちゃんショードッグです。
ピシっとステイきめてます。

では、うめちゃんの 「 サンタ・ステイ

081221b-6

081221b-5

その後は、みんなでプレゼント交換。
私はワンコ柄のグラスとニャンコ柄のランチョンマットを頂きました。
ありがとうございました。

予報通り、お昼、ちょうど食べ物を並べた途端に雨が降り出し、
大急ぎでテントを張った中でのクリスマスパーティー。
少し止み間があったりと、楽しいひとときでした。

どうもありがとうございました。

今日の参加者のみなさ~ん。
下記で今日の写真を公開しています。
1ヶ月限定の公開です。
一応、非公開設定で、ここからしか、見ることができません。

下のクリスマスキャンドルをクリックしてアルバムに飛んで下さい。

一部、ニンゲンのお顔も写ってますので、何か支障があるようでしたら、
ご連絡下さい。
メールアドレスは、このブログからリンクしてる本家サイト
BLANCHE-NEIGE shelties にある「Mail」をクリックして下さい。

081221b-x

写真は、サムネイルをクリックして、もうちょっと大きな写真がでます。
その写真をさらにクリックすると、オリジナルサイズになりますので、
右クリックで保存して下さい。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
なかよし
- 2008/12/21(Sun) -
毎日、おこたで寝る子たち。

081220b-1



081220b-2

時間のおいて

081220b-3



081220b-4

どっちにも写ってるのは、あかねさん。

ももとうめ親子がくっつくことはないの。
TSUNAMIちゃんとミラちゃん親子みたいになってほしいんだけど。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
サンタさんは、いるの?
- 2008/12/16(Tue) -
みなさんは、何歳頃までサンタさんはいるって思ってましたか?

私のサンタさんに対する疑惑は、プレゼントの思い込みから・・・。


たしか、4歳くらいのときに、クリスマスイヴに何のお願いもせずに寝ました。
翌朝起きると、銀色?の長靴にチョコレートやキャンディなどがいっぱい詰まったものが、
プレゼントとして枕元に置いてありました。
子供にとったら、お菓子は超すんばらしいプレゼント。
とってもうれしかったのを覚えています。

そして、7歳。
子供だった私は、
「何もお願いしなければ、サンタさんはあの長靴のお菓子をくれるんだ!」
という思い込みをしていまして、
父母からの、
「今年はサンタさんに何をお願いするの?」
という事前調査にも屈せず、黙秘を貫きました。
これで、長靴お菓子がもらえる~!
子供の考えることは、こんなもんです。

なのになのに、プレゼントは1日遅れた上に、豪華な「虹のナナちゃんハウス」
私は混乱しました。
なぜ、お願いをしなかったのに、長靴お菓子じゃないんだ??
おまけに、クリスマスよりもだいぶ前に欲しいと口走ったであろうものは「リカちゃんハウス」
サンタさん、何を間違ってるんだ??


今考えると、この小学1年生であったこのとき、
祖父母と同居だった我が家で、
おじいちゃんが12月4日に入院。
肝臓ガンで手術もして、翌月1月4日に他界。
クリスマスの頃なんて、大人達はてんやわんやだったでしょう。
なんたって、母がずっと病院に泊まり込みで看病していて、
身体がもたないからと叔母たちが交代要員。イトコたち全員がうちの家で合宿状態。
そんな中でも、できる限りのことをしてくれようとした父母に感謝です。

でも、でも・・・。 その状況からサンタさんは綻びを見せ・・・。
なんとなく、お父さんお母さんがサンタさんなんやなぁ・・・って。


今の子供たちって、どのくらいサンタさんを信じているのでしょうね。
サンタさん、夢があっていいのになぁ。

081215b-1


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
冬は・・・てっちり!
- 2008/12/12(Fri) -
今日は、プレ忘年会だ~!

事務所の4人で、ふぐを食べに行ってきました。
お店は、故横山やすしさんが通いつめてたという、「 太政 千日前本店

冬は、お鍋。 お鍋の王者、てっちりです。

081212b-1

まずは、てっさ。 う~ん、大好きなの、これ。
お箸で、一気にすくって食べたい!

081212b-2

てっさを食べながら、お鍋が煮えてくるのを待ちます。

081212b-3

ネコ舌なのが、悔やまれます。

そして、私は日本酒が苦手だからムリだけど、ひれ酒。
おいしいらしいですね。

081212b-4

お店の名物らしい、白子の味噌焼き。

081212b-5

でも、ここのメニューにはないんだけど、私はお塩で焼いた方が好きなんだけどな。

てっちりは、最初4人前を頼んで、追加2人前。
お腹いっぱい、頂きました。

さらに、雑炊も頼みました。

081212b-6

写真は、すでにほとんどカラのお鍋。
雑炊も、最初から楽しみにしてたんだ~。
すっごくいい出汁がでてるもの~。

おもわず、ベルトをゆるめるほどお腹いっぱい。
幸せを感じます。

太政は、私は3回目。
オススメは、ぜったいここの本店です。

ごちそうさまでした


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
FCI大阪インターナショナルドッグショー
- 2008/12/07(Sun) -
いわゆる大阪インターです。

実は、私、地元なのに、法事やらなんやらで、大阪インター初出陳なんです。
なので、遠いとは聞いてたけれど、駐車場の遠さにオドロキ!
夜中に着いた人たちは、すぐ側に駐められるんだけど、
ただ、詰めて駐めるので、早く終わっても帰れないらしい。
んで、パドックも決まってるし、5時40分頃到着。
そしたら、聞いてたとおり、僻地の駐車場ですよ。
搬入のしんどいことったら!
もう、一仕事終わった感じです。

今回の大阪インターは、シェルティが単独システム。
なんと53頭の出陳です。
うちからは、あかねがCH.クラス、うめが自家繁アダルトクラスで出陳。
うめちゃん、先週CH.完成したけど、登録申請がまだだからね。

で、準備しながら、出陳目録を見たら・・・。
朝一で、気分は凹みまくり。
なんたって、うめの出る自家繁アダルト、
3頭だけど、先頭が私、次がカリスマ、最後が超大御所ブリーダー。
なんか、終わった・・・。
自家繁クラスっていうのは、字の通り、自分で繁殖して残した子なのよ~。
キビシイ~。

ま、しょうがない。がんばりましょ~。

まずは、うめちゃん。
頑張って走ってたんだけど、インドアの会場で側溝のフタがリングの中に何カ所もあるの。
個体審査のラウンドのときに、うめちゃん、スッテ~~~ン!
すべってしまったの~。
かわいそうに、抱きしめましたよ。
でも、メンツを考えたら上出来! 2席を頂きました。
ジャッジ恐怖症も出ず、来年につなげられたらいいな。

そして、続けてCH.クラスのあかね。
もうひとつ、乗り切れない何かがあるのよね~。
最近は、異常な食欲で、ベイトに注目するする。
なので、状態の悪かったときの落ち着かなさはないんだけど、
やっぱり覇気がない。
今年の5月から6月にかけての張りきった走りは一過性の復活だったのか?
どうしても、以前の爆走イメージから私が抜け出せないでいるから、
もうちょっと工夫して、あかねの歩様も研究していかないとね。
残念賞でした!

終わってから、とりあえず写真。

081207b-1

081207b-2

ほんとに、出番が終わってからの、お化粧落としながらの写真でした。

とにかく、写真がないの~。
お願いです。どんな写真でもいいです。
リング内外を問いません。
あかねとうめが写ってる写真がありましたら、下さいませんでしょうか?
宜しくお願いします。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(17) | TB(0) | ▲ top
雷のバカ~!
- 2008/12/07(Sun) -
金曜日の朝、めちゃめちゃ雷ひどかったですね、大阪の方々。

案の定、雷大ッキライのあーちゃん、今、どん底におります。
今回は、復活してこない。
明日は大阪インターなのにね・・・。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
