- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オススメのお店
- 2009/01/31(Sat) -
ここしばらく、ワンコネタのぜんぜんない、ワンコブログです。
どうもすみませんゴメン

昨日は、事務所の女の子たちと、韓国料理を食べに行ってきました。

このお店、以前は事務所から徒歩5分くらいのところにあって、
私も同僚も超お気に入り。
辛いもの苦手で、韓国料理なんてここでしか食べたことない私でも、大満足のお店でした。

2年半くらい前でしょうか、突然、お店がなくなってて、残念だね~って言ってたのね。
で、12月にその元のお店の前を通って、あらためてネットでお店を検索。
そしたら、ちょうど10月だったか11月だったかに2年半ぶりに移転オープンだったらしく、
「行こう!!!」って大盛り上がり。

で、久々に行ってきました。場所はかなり行きにくいんだけど、
美味しいものの前には、関係ありません。

090130b-1

今回、初めて行った人もいたので、まずはキムチの盛り合せで、
お店の味を知ってもらおう!

090130b-2

お腹空かせて行ったし、とにかく美味しいので、がっつくがっつく。
お店に入って30分ほどで、かなり満腹感を感じるくらいにまで、
勢い込んでいただきました。

ユッケ、チヂミ、プルコギ、イカフェ、チャプチェ、それからタン塩・・・・・

090130b-3

で、今回初めて食べたんだけど、コムタンスープ。

090130b-4

とってもおいしいスープだったんだけど、中身はホルモン満開。
(ホルモンとモツは一緒なのかい??)
私、かなり苦手です。
おそるおそる食べたら、これがまた、けっこういける。

ビビンパも食べたかったのに、すでに満腹で、何も入りません。
次回に持ち越しです。

平日の夕方、御幣島(JR東西線だよ、尼崎より2つ大阪寄り)まで来られる方!
いつでも、お誘いお待ちしております。ご一緒しましょう!
平日でも満席に近いです。予約した方がベター。
お値段もリーズナブルです。

お店は、「」 です。
http://r.gnavi.co.jp/c847800/


にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
振込め詐欺
- 2009/01/29(Thu) -
ポン太の母のお友達のおばさん、あやうく詐欺にひっかかるところでした。

手口は、社会保険庁からの電話を装って、
年金がらみで、未納が見つかって、あと○○○万円振込んでもらうと、
満額の年金がお支払いできます・・・・と。

で、おかしいのが、なぜか通帳の残高を読み上げろと言われたのに・・・。
まだ気付かないですか。

おばさん、たまたま娘さんのお家を建てるお金を援助するために、
数千万円単位で残があったらしく、自信を持って答えたそうな。

で、さあ、振込口座の段になって・・・・・・







携帯電話のバッテリー切れ

おばさん、信じ切ってるから、あわてて戻って固定器からかけなおし。
でも、相手は詐欺師だから、そんな簡単にはつながらないわな。



よく考えると、社会保険庁から携帯に電話があるはずないし。

携帯電話のバッテリーさえ切れなかったら、危うく振込んでたそうな。

良いタイミングでバッテリー切れたこと!
めでたしめでたし。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
マスク
- 2009/01/20(Tue) -
今年に入ってから、風邪引きさんで寝込み、
咳だけが残ってしまっているポン太です。

で、電車乗るときも、事務所でもマスクを活用してるわけですけど、
最近のテレビCMで気になってたマスク。

090119b

「メイクが落ちにくいマスク」

使ってみて、落ちにくいかどうかというと、???だけど、
それよりも、何よりも。

ピンク色

マスクなんて、白でええねん。

ピンクのマスクして外歩くの、こっぱずかしいわ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
うめの資格
- 2009/01/13(Tue) -
うめちゃんの、チャンピオン資格条件確認の通知が、
土曜日に来ました。

3ヶ月以内に登録申請しないといけないんだよね。

090112b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
携帯換えたよ!
- 2009/01/10(Sat) -
やっと、やっと、携帯を変えました。

なんと、mova から FOMA へ。

5年くらい使ってたかな~。
とにかく、ちっちゃい携帯が一番だと思ってる私。
ほんとは、まだまだこのブルーのちっちゃいのを使いたかったんだけど、
電池パックを交換しそびれて・・・。
なんたって、mova の受付もう終わってるから、電池パックプレゼントの対象じゃないのよ。
この5年間、一度も電池パック変えたことないし。
1回通話したら、バッテリー切れるし。
もう限界でした。

090110b-1


新しいのん、デカイ~~~

おまけに、こんなに機能使わんし。
かといって、らくらくホンは、恥ずかしいし。

mova~~~ カムバ~ック!

なので、今まで、ムーバやから、長文送るなよ!
って言ってましたが、これからは、おっけ~です。
楽しいメール、お待ちしてます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ケリーちゃん、見つかりました!
- 2009/01/07(Wed) -
みなさま、ご協力ありがとうございました。

本日、無事、ケリーちゃんが見つかりました。

ダックスを飼ってらっしゃるご家庭で、大切に保護して下さっていたそうです。
フカフカ毛布に、シャンプーまでして頂いて、ゴハンも元気に食べていたとのこと。
本当に、感謝、感謝です。
ケリーちゃんの元気な帰宅に、オーナーさんも喜んでいらっしゃり、
とても感謝されています。

いろいろとご協力頂きましたみなさん、本当にありがとうございました。

(ケリーちゃんは、あかねのお母さんでうめのお祖母さんのユメちゃんと従姉妹にあたります。)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
★☆緊急☆★迷子犬捜索のお願い
- 2009/01/04(Sun) -
東京都小平市を中心に、東久留米、西東京市、小平市、清瀬市、所沢市付近の方々にお願いです。

1月1日9時頃、シェルティ3頭を連れて朝のお散歩で滝山の方角へ向かいました。
滝山5丁目を過ぎた頃、手元からケリーちゃん(写真のブルーマールの女の子)のリ-ドが外れ、アッという間の出来事で後を追う間もなく見えなくなってしまいました。
いつもなら1頭リ-ドが外れても他のワンコ達と一緒に歩く事ができるそうですが、そのとき何かのアクシデントがあったのかもしれません。

もし、よく似た犬を見かけましたら連絡を頂きたくお願い申し上げます。

シェルティ・ブル-マ-ルの女の子 「ケリー」ちゃん です。

090103b-1

交番には届けたそうですが、保健所、動物愛護センタ-、
動物病院、新聞社などは、まだお休み中です。

この方面でお知り合いの方がいらっしゃいましたら、
ご協力をお願いして頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

遠く離れているので、何もできない私がツライです。
でも、オーナーさんはもっとツライ思いをしてらっしゃるの・・・。
うちの子たちのラインの親元さんなの。宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のんびりお正月
- 2009/01/03(Sat) -
我が家のワンコたち、
1日には父方のお墓参り。
2日には母方のお墓参り。
と、お墓参りにばかり連れ出されています。

せっかくお墓の隣の公園に、ちょうどいい階段が!
と記念写真撮ろうと思ったのに・・・。

090102b-2

うめ以外は、好きな方見てるし。
やっぱり、スワレとマテは、教えなきゃね。


ポン太の従妹の子、はるかちゃん3歳。
090102b-3

ばあばのかける演歌にあわせて、踊り狂ってます。
めちゃめちゃ、お茶目な子です。
将来は女優???


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(9) | TB(0) | ▲ top
年賀状
- 2009/01/03(Sat) -
これってどうよ


090102b-1



私はぁ???


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2009/01/01(Thu) -
この不況の中、容赦なく新年がやってまいりました。

たまたま、私たちは、暖かい家で、年越しそばを食べ、
無事に新年を迎えることができましたが、
運悪く、職場を解雇されたり、家を失ったり、
平穏無事とは言えない方々もたくさんいます。
大晦日のニュース映像で、ボランティアの方々の炊き出しや、
お正月の間の簡易宿泊施設などを見て、胸が痛みました。

新年にふさわしくない話題ですが、これが現実です。
今までは自分が生きていくことで精一杯だったけれど、
今年は、少しでも世の中のお役に立てるように、考えて行動したいと思います。

と、ともに・・・・。
今年は、ドッグショーも少しのんびりめに。
もともと父親譲りの凝り性の性格が災いして、
あまりにものめり込みすぎてます。
昨年は、うめも無事チャンピオン完成できましたので、
今年の目標は、のんびりとショーを楽しむこと。

そして、ショーだけではなく、ワンコライフを充実したものにしたいですね。

毎年毎年、お友達のみなさんには、たいへんお世話になっています。
今年も、いろいろとあると思いますが、宜しくお願い申し上げます。

みなさまにとっても、素晴らしい年になりますように、お祈りいたします。

     ポン太  もも  あかね  うめ


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
