- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつの間に!!!
- 2009/02/27(Fri) -
うめちゃん、いつの間に!!!

http://blog.goo.ne.jp/mika95to/e/8860156624fbaac8bd4676f77ec99a78



良かったのか、悪かったのか・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大好物
- 2009/02/23(Mon) -
あかねの大好物!

それは、庭のバジルを食べること。

ふつうに庭に直蒔きして、伸びてきたら、料理に使ってって感じだったのが、
あかねにかかれば、伸びるときがないほど、毎日おいしくむしゃむしゃしてました。

ところが、最近のお気に入りは、そのバジルを根っこごと引き抜いて、
むしゃむしゃすること。


あーちゃん、これじゃ、2度と生えてこないよ。
知らんよ~。
バジル返せ~。
根っこごとはアカンやろ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JCC三重展(追記あり)
- 2009/02/22(Sun) -
昨年の12月はじめの大阪インター以来のドッグショーです。

最近ごきげんさんなあかねさん。
がんばりましょー。

今日は、オープン牝、なんと11頭だそうで。
目録には10頭だったんだけど、記載ミスがあったそうで、1頭増えました。

ま、今日はあかね1頭だけの出陳だし、のんびりグルーミングしたりしてますと・・・。

いきなり、ボンッ!!!
て音がして、白煙がモクモクモクモク~っと。

駐車場側でパドック組んでた方のカセットコンロが爆発したようでした。
あまりのことに、私もびっくりしたけれど、
問題はトラウマ持ちのあかねちん。
この爆発音から後、ずーっとふるえっぱなし。
パッと見て分かる程度のガタガタふるえです。

結局、ずっと震えはおさまらず、そのまま出陳です。

090222b-1

なんとか、個体審査では、それなりに走ってくれました。

がんばってポーズを決めて下さい。

090222b-2

そこは、もうスイッチ入ってるあかねちゃん。
あらゆる音が気になり始めて落ち着かない。

あっちキョロキョロ。
090222b-3

こっちキョロキョロ。
090222b-4

挙げ句の果てには、「ママ抱っこ~」
090222b-5

はぁ・・・、こんなじゃもらえるわけもない。
クラス戦は何とか1席で勝ち上がりましたが、WB戦では撃沈。
リザーブ記録がストップしてしまいました。ある意味残念。

あかねも、はぁ・・・って感じでしょうかね??

090222b-6

あーちゃん、お疲れさまでした。


あの~、勘違いされてる方もいらっしゃるようなんですが、
11頭なのは、オープン牝全部であって、
あかねは単なるクラス1席ですから~。
悪しからず。



にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(9) | TB(0) | ▲ top
やっとお誕生会
- 2009/02/21(Sat) -
ももちゃんの6歳お誕生会です。

待ちに待ったドエル優待デー。
金曜日だったんだけど、母にケーキだけ買っておいてもらって、
20日は私が帰宅が遅かったもんだから、お誕生会は土曜日21日でした。

090221b-1

なんか今年の写真は特に、ケーキにピントがあってしまって、
モモの写りがあまりよくありません。

さてさて、年に3回だけ食べられるケーキです。

090221b-2

いつもながら、ガッツ食い系のももですから、写真は唯一。

あかねは、食器の底にへばりついたケーキに四苦八苦。

090221b-3

やはり、おっとりさんです。

うめは、フルーツだけだからね~。
でも、おいしかったよね。

090221b-4


いっつもお誕生日の写真はおんなじような感じだけど、
また来年もこんな風にお誕生日しようね。
ずっとずっと、元気でいてね。もも!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(9) | TB(0) | ▲ top
シャンプーした~
- 2009/02/20(Fri) -
昨日シャンプーした~。

毛が抜けた~。

どっさり抜けた~。

ゴミ箱一杯抜けた~。

パピーちっくなあかねが、より一層パピーになった~。

春のショーは・・・、出陳前から終った~。





ここ2週間くらいで、急激に抜けてるあかね。
ひっさしぶりのショーに、洗濯せずにはいられなかったのよ。
お庭でゴロゴロするから、ばっちくて。

調子に乗って、中部インターもエントリーしてるけど、
CH.クラスで並ぶには、あまりにかわいそう。
でも・・・、練習をかねて、出陳するか・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
気持ちいいね
- 2009/02/15(Sun) -
今日は、温かかったですね。

座敷の襖や障子を開け放してましたら、
あかねが気持ちよく、お昼寝してました。

日差しが窓から差し込んで、気持ちよかったんでしょうね。

090215b-1

もうちょっと近づいて・・・・

090215b-2

あれ・・・、あんまり写りが良くないなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ももちゃん 6歳になりました!
- 2009/02/13(Fri) -
2月13日は、ももの6回目のお誕生日でした。

しか~し! なぜかよく2月はドエルの優待券を持っている我が家。
2月の優待デーは、1週間後の20日です。

ということで、一昨年と同じくお誕生日は延期です。
やっぱ、バースデイケーキ、2割引はおっきいで~。

090213b

当日は、お誕生日のお祝いをしてもらえるでもなく、
まったりおこたで丸くなるももでした。

1週間後を楽しみにしてるんだよ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(7) | TB(0) | ▲ top
困った女の子
- 2009/02/08(Sun) -
昨日、セールから帰ってきて、車を入れてるところに小学1年生くらいの女の子出現。

こっちから窓開けて、「こんにちは。危ないよ」って声かけて、車庫入れ続行。
だけど、なんか気になって、自分ちのガレージに入れるのに
何度も失敗して4回くらい切り返しました。

で、やっと入って、車から出ると、「犬出して~!」って、女の子が。

家の中では、私たちが帰ってきて、大興奮の3ワンの声がしてる。
こんな状態で外には出されへんし。

で、私は、今は出せないんだよって言って、引き取ってもらおうとしたけど、
ガンとして聞き入れない。
なんでアカンの? 犬出すくらい簡単やん。  とか。

いつまでも家に入らない私を気にして、先に家に入ってた母が見に来た。
そしたら、「おばちゃん犬出して~。犬好きなん」
母も、今は犬は出せない旨言うと、女の子は「何時やったらいいの?」って。
そしたら母は、今日は6時頃やったらお散歩行くかなぁ。って答えて家に入っていった。

んで、また私。ガレージを閉めたいのに、女の子がへばりついて、離れない。
まだ、エンジンもかけっぱなし。
ガレージを閉めて、もうちょっと前に車を寄せたかったんだよね。
で、ガレージ閉めたいからどいてって言っても、「犬出してくれるまでどかへん!」と。
いくら言ってもおんなじ。手荒なことはしたくないけど、
ムリヤリ女の子をひっぺがして、外に出し、ガレージ閉めた。

そしたら今度は、門の方から入ってこようとする。
「お姉さん、入るよ~」って。
で、ほんとに開けて入ってきたんだけど、
「人の家に勝手に入ったらアカンよ!」って言ったら、門から出た。
だけど、門を両手で持って、ガタガタやってる。

もう無視して家に入ってやった。

それが午後3時頃かなぁ。
それから1時間くらいして、呼び鈴がピンポンピンポンピンポンって狂ったように押してる。
母が出ていくと、やっぱりその女の子だった。
「おばちゃん、もう6時やで。犬出して」ときたもんだ。
まだ4時やし。
母も、こんだけ言ってるから、出してあげても・・・と一瞬思ったらしいが、
クセになって毎日通われてもなぁ・・・と断って戻ってきた。

そして、今日。
なんとなく、また来るような気はしてた。
同じく3時頃。
家でまったりしてたうちの3ワンコたち、一斉に玄関に向かって吠えたてていった。
そして、玄関ドアまで、カチャっていった。鍵はかけてあったけど。

夕方、お散歩に行こうと外に出ると、明らかに門が開けられてた。
たぶん、勝手に入ってきて、ドアまで開けようとしたにちがいない。
正直、うんざりしてる。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
恒例の
- 2009/02/07(Sat) -
毎年行ってる、カシミヤ製品の会社のセールに行ってきました。
そういえば、毎年、戦利品の写真を載せてましたよね。

       昨年      一昨年

えらい出費です。セールとはいえ・・・。

090207b-1

今年は、点数は少なめなんだけど、大物2点がずどっとひびいてます。

090207b-2

でもでも、今年は、超お買い得品をゲット。
この右側のチャコールグレーのコート。
カシミヤ100%のそれなりに良いコートなんだけど、
実は、本来、エリにファーがつけられるものだったのが、
そのファーが無いからということで、
4分の1以下の値段で3万円でお買いあげ~。

左のコートは25%オフだけだったけど、まぁ、しょうがないよね。

なんか、毎年、燃えるわここのセール。
普通のバーゲン会場には一切足を踏み入れないのにね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ありがとう!
- 2009/02/05(Thu) -
先日、レイママんちのブログでやってたクイズ企画

見事、1位通過のポン太です。

んで、賞品のポーチとミラー、頂きました。

090204b


レイママ~!今日受け取りました。どうもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。


なんたって、よく似た経過をたどった兄妹を育てた経験がございますから、
だいたい予測はつくもんですよ。。
大きさは、たけうめの方が、はるかにデカかったけど。

ネオくんも、ゆっくりでいいから、大きく元気に育ってね。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
おぜんざい
- 2009/02/02(Mon) -
年末に事務所に頂いたお歳暮の中に、
お餅(サトウの切り餅5個)付ビール1ケースがありました。

で、お正月明けに、オーブントースター(前にパンを焼きたくて、
私が事務所に寄付したやつ)で焼いて食べよう!
ってことになってたんです。

先週、ぜんざい炊いてもいいなぁ・・・ってポロっと言ったもんだから、
ノリノリで「ぜんざい!」ってなりました。

家でもその話をしてたので、日曜日に買物に行った母が、
あずき、売り出しになってたから買ってきたげたで~。
って、母からあずきもらいました。

もう、私も俄然やる気です。
前に肉じゃがつくって持っていったときのお鍋とお玉も事務所に寄付してあるし、
家からは、あずきと、お砂糖と、お塩と、お餅10個ほど、持参。

お昼前から張り切って作りました。
仕事が忙しくても、こういうことは大好きな私。

090202b-4


いきなり、11時に第一陣。

090202b-5


午後3時頃に第二陣。
午後4時過ぎに第三陣。

甘い!って言った人もいたけれど、結構好評でしたよ。

たくさん作ったから、明日も食べられるよ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
犯人は
- 2009/02/02(Mon) -
こいつだ~!

090202b-1

昨年の9月にも足のツメをはがした私。

先週末にも、足のツメはがしました。

前回は私の不注意だったのだけど、
今回は、↑こいつが原因。

家の中でも食べ物がかかったら、ダッシュかけるもも。
うちは、ハウスに入るときは、「ねんね」ってコマンドかけます。
そしたら、ハウスに入ったら、オヤツもらえる(っていってもドッグフード1粒やけど)、
って子犬時代に教えてるから、ものっすご勢いで突進します。

090202b-2

なんといっても、こんな風にダッシュするやつですから・・・。

タイミングも角度も、何もかもが合ってしまったんでしょうね。
私の足の小指のツメに、うまい具合に横からもものツメが立ったようで。
根元3分の1を残して、私のツメを横向けに割きながら、吹っ飛ばしました。

いたいっちゅうねん。
ソックス履いてたのに!
びっくりしたわよ。

汚いけど、見て!

090202b-3

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
