- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多忙につき
- 2009/03/31(Tue) -
いーぞーがーじ~~~~~~い! 





と言いながらも、事務所恒例行事の醍醐寺の夜桜鑑賞会です。

090330b-1

とっとと4時半頃に事務所を出て、醍醐寺へ。

090330b-2

今年は、久しぶりに鳥羽甚さんの折詰。
おつゆもついてました。

090330b-3

ライトアップが始まると、一気に幻想的になるんですよね。

090330b-4

今年もいいお花見でした。
また明日からがんばらねば!


ちょっと、更新滞ってましたが、またがんばります。
よろしくおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
車酔い
- 2009/03/20(Fri) -
我が家のワンコたち、けっこう車には弱い方。
ももは2歳になるまでは、超ゲロゲロさんだったけど、
2歳になると同時にピタッと車酔いはとまった。
あかねも、うめも、酔うほうだけど、少しずつ克服してヨダレをたらす程度に。

今日の午前中は、Yおじちゃんのところへワンコ総勢で遊びに行ってきた。
ポン太号は、日頃は完全ドッグショー仕様になってたんだけど、
2週連続、ワンコに関係のないお友達と旅行に行ったもんだから、
いっさいのショー用の荷物をおろしていて、
今日は、普通にラゲージルームにバリケンをポンポンポンっと。

んで、亀岡までの山道をクネクネ行った。
そしたら、あかねも、うめも、ぜんぜん酔ってない。
やっぱ、いつも台の上に載せてるのが揺れを大きくしてるのかなぁ。
いつもなら、うめなんて、マシになったとはいえ、ヨダレ掛けははずせない。
それが、山道走ってもケロッとしてる。

逆に、かわいそうだったのが、ももさん。
普段は酔わないから、一番安定感のない、横向きに置く場所に置かれた。
横にバリ3つは並ばないんだよなぁ・・・、ポン太号。
家についたら、たぶん4年ぶりくらいのゲロゲロちゃん。

これからのワンコと荷物の積み方が課題です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
リップカラー
- 2009/03/20(Fri) -
リクエストにお応えして、青山リゾートで作ったリップカラーを公開しちゃいます。

090320b-1

まずは、自分で作った方から・・・。

090320b-2

こんな色なんですけど、母には超不評でした。
こっちは、基本色14色を自分でブレンドできるんだけど、
全部パールなんです。
ま、春限定!みたいな色ですね。

次は、カウンセリングしながらの、オーダーコスメ。

090320b-3

こっちは、少しオレンジ系にしました。
パールも入れたんだけど、
パールにもたくさん種類があって、
これはゴールドパールを入れてます。
こっちは年中使えそうかな。
けっこう気に入ってます。
向こうにデータが残っていて、電話でオーダーしたら、同じのを送ってくれるそうです。

日帰りでも行けるので、ぜひお試し下さいな。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メナード青山リゾート~2日目~
- 2009/03/15(Sun) -
さてさて、青山リゾート2日目です。

温泉ばばぁの私は、温泉に行くと、必ず朝風呂に入らずにはいられない。
6時半頃起きて、香楽の湯へ。
朝から、気持ちいいですぅ。

朝食は、8時頃に、洋食バイキングでした。
またこれが、おいしい!
ぐ・る・じ・い~と言いながらも、食べる食べる。

部屋に戻って、今日することを検討しました。
ここは、いろんな体験教室とかありまして。
手打ちそば教室、パン教室、陶芸、ハーブ工房、ウッドクラフト、コスメ工房・・・・。
せっかくメナードだから!と、コスメ工房の「オーダーコスメ」を11時に予約しました。
それまでは、朝の惰眠です。

オーダーコスメの中から、私たちは、リップカラーを作ることにしました。
カウンセリングをしながら、自分のお気に入りの色を見つけていきます。

090315b-1

約250色の基本色から、色を混ぜながら調整していきます。
試し塗りをしては、もうちょっと色目をおとしてとか、赤っぽくとか、注文をつけていきます。
納得するまで、お付き合い下さるようです。
で、色を決定して、3時間くらいで、リップスティックになって受け取れます。
時間がなければ、自宅に送ってくれるそうです。

オーダーコスメが終わってから、色の配合がおもしろかったので、
自分でやってみたくなって、次は、コスメ体験教室に行きました。
ここでは、自分でワックスなどの材料と色粉を使って、口紅を作っていきます。
それは、スティックではなく、コンパクト型なので、すぐに持って帰れます。
インストラクターの指示に従って、手順を追っていきます。

090315b-2

こんな材料を使います。

090315b-3

ホットプレートで温めながら、きれいに混ぜていきます。
で、最後に容器に移し替えるときに、私はビビリながらやってたもんで、
素早さが足りず、全部移し替える前に冷めてきて、ビーカーの中で固まってしまいました。
まあ、95%くらいは、ちゃんとできたんだけど、なんか、もったいないわ~。

お昼ゴハンには、手打ちそばをいただきました。
ほんとに、そこで打ってるので、おいしかったですよ。
そば打ちの教室の人たちは、自分たちで打ったお蕎麦で、昼食でした。

その後は、お散歩したり、本館のティールームでゆっくりお茶したり、
ショップでお買い物したり、お天気も昨日とうってかわってなので、
のどか~に過ごしました。

090315b-4

青空に、周りは山、山、山。 木、木、木。

実は、友人は、花粉症がひどくて・・・。
でも、予約時点では、こんなことになろうとは・・・。

上の写真の、木のところをアップで↓。

090315b-5

まるで、花粉症の薬のCMで映ってる杉みたいでしょ。
ほんとに、花粉満開。最盛期です。
前日の雨で、車はきれいになってたのに、
一晩あけて、朝、車を見ると、黄色い杉花粉が積もってました。
あんなひどい花粉、初めて見ました。
ホテルの周辺はすべて杉林です。

友人は、マスクを手放せないまま、私は目薬を手放せないまま、
3時すぎには、できあがったリップスティックを受け取り、
そして、最後のとどめに、また「香楽の湯」に入り、
シャンプーも全部済ませ、帰ったら寝るだけ状態で、
やっとこ、4時半ごろ、帰路につきました。

とことん、楽しんだ2日間でしたよ~。
とってもいいところでした。
今度は、花粉の季節ははずして、ゆっくり行きたいです。

090315b-6


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
メナード青山リゾート~1日目~
- 2009/03/14(Sat) -
この週末は、三重県にある「メナード青山リゾート」に行ってきました。

まずは、最寄りI.C.を下りてからしばらく走ると、山道に入っていきます。
そしたら、朝からどしゃ降りだった雨の雰囲気が変化しました。
なに~??と思ってると、吹雪!
そりゃ、寒いはずです。標高も600m以上あるそうです。

090314b-1

090314b-2

這々の体でなんとかたどり着き、ちょうどお昼頃に本館である青山ホテルに入りました。
急いでお昼ゴハンを済ませ、1時から予約している、ピラティスに行きます。
今回は、レディスプランというので予約したので、ピラティスはおまけでついていました。
友人と2人だけで、インストラクター1人がついてくれます。
西洋ヨガといわれるように、とくに激しい動きではないんだけど、
インナーマッスルを鍛えるそうで・・・。1時間みっちりやりました。
実は、次の日から筋肉痛で苦しむことになるのです。
ま、まったくの初体験。けっこうおもしろかったですよ。

それから、3時のエステの予約まで1時間あるので、
青山ホテル内の霧生温泉「雅の湯」につかって、身体を温めることにしました。
外は雪だけど、温泉につかるとゴクラクゴクラク。
露天風呂にも入り、のんびりしました。
こちらは、和風の岩風呂っぽい感じのお風呂でした。

続いて、今回の一番のお楽しみ、エステです。
せっかくだから~と、ボディ&フェイシャルのフルコース。
まずは、肌診断からして頂き、今後のお手入れの注意点とか指導してもらいました。
んで、光老化による肌年齢の結果・・・・。ま、年相応ということで
そのままエステルームに行き、アロマオイルのマッサージや
海藻パックなど、たっぷり120分の至福の時間です。
ほんとは、とっても気持ちいいはずなんだけど、気持ちよくなりすぎて、
意識がほとんどなく、夢うつつの状態。なんかもったいない・・・。
終わってから、サロンに戻ると、ハーブティーをいただいて、
メナードの化粧品使いたい放題。

090314b-3

いっぱい種類があって、基礎化粧品からメイクアップ用まで、
ファンデーションだけでも4種類×各色ってな感じです。
アイカラーも、おっきなパレット一面。リップも何色あるかわからんくらい。
日頃、ファンデーションと口紅だけの私は、ここぞとばかりに、いろいろぬって遊びました。
エステ終わりなので、メイクアップはするつもりなかったのに、
こういうのを目の前にすると、興奮してくるわ~。
そこは、友人も含めて、やっぱオンナの子なんよ~。

一通り、お化粧品で遊んでから、今日、私たちが泊まる
別館の「ホテル シャンベール」に移動して、チェックインです。
お部屋はけっこう広くて、和室付きのツインベッドルーム。
ちょっと休憩して、7時からのフランス料理の夕食に行きます。

090314b-4
090314b-5
090314b-6

こんな感じです。総体的においしかったですよ。
量が多くて、最後の方は苦しかったわ。

ホテルシャンベールの周辺では、今の季節、日没から午後10時まで
イルミネーションがきれいでした。
ほとんど、まともに写真撮れてないんだけど・・・。一応。

090314b-7
090314b-8

部屋で、ちょっとうだうだしてから、
今度は、ホテルシャンベール内にある霧生温泉「香楽の湯」へ。
こちらは、洋風な造りになっていて、広い温泉でした。
露天風呂も同じ洋風のコンセプトで、とってもゆったりできて、
かなりな長時間露天風呂にいましたよ。

部屋に戻ると、すぐにおネムでした・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
キリ番近づいてます
- 2009/03/13(Fri) -
本家サイトはキリ番やってます。

次の「30000」に、100を切りました。

そろそろ準備して下さいね~。

本家サイトのカウンターでしかしてませんよ。

30000番ゲットで、カウンターの画像を右クリックして、
BBSに貼り付けてご報告下さいね。

お待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
持ち主を捜しています
- 2009/03/10(Tue) -
えっとですね~、週末に友達3人でプチ旅行に行ってたわけですが、
そのために、ポン太号、購入後初めて、後部座席をつくりました。

フラットにしていたラゲージスペースを、2年ぶりに上げてみたんです。
倒したままでの掃除はたまにしてたんですけど・・・。

いきなり、1年以上前の「チョコチップクロワッサン」とか、
ちっちゃい砂埃取り用のモップとか、出てきまして・・・。

あ、チョコチップクロワッサンは、ミイラ化していて、カビも生えずに
きれいに原形とどめてましたよ。念のため!

んで、お??というものが出てきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
090310b

どなたか心当たりありませんか~?

持ち主さん、捜しています。
ここ2年のうちに、ポン太号に一緒に乗ってショーに行った方、
もしくは、しゃべりに来てて、そのまま置いてっちゃった方。

私だ!という方は、ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湯の花温泉
- 2009/03/09(Mon) -
先週末の7~8日は、長野でシェルティ部会展、和歌山でJCCの支部展があるにもかかわらず、
高校時代の友人達と、温泉旅行に行ってきました。

旅行といっても、実は隣の市。
午後出発でのんびりです。

旅館には余裕で早く着いて、チェックインまで時間がありますので、
旅館の方に、近くでほんの30~40分くらいで観光できる場所を教えて頂きました。
「大石酒造」さんという酒蔵で、資料館とかもあります。

090309b-1

ここでいきなり見覚えのあるマネキンが・・・・・。

090309b-2

これ、覚えてる人いませんか?
探偵ナイトスクープで、このマネキンに恋をしてしまった女性が、
探しに探して、結婚式までしたマネキンです。

090309b-3

この人形のストラップまで売ってましたよ


で、いい時間になったので、お宿の方に戻ります。

090309b-5

なぜ、あわててチェックイン時間(午後3時)に戻るかというと、
3時30分から、貸切り露天風呂45分の予約をいれてたから。
なんでオンナ3人で貸切り露天風呂やねん!と思いながらでしたが、
これがまた、のんびり気持ちよくて、お昼にしといてよかったわ~。

090309b-4

この旅館は、10年ほど前にも一度来てるんですけど、
この各部屋にある掘りごたつがお気に入りです。
ほんと、ほっこりできるんです。

ごはんも、美味しく頂きました。
なんたって、ご飯は、おくどさんで全部炊いてるそうで、
ほんとに美味しい!
朝ご飯なんて、おかわりもして卵かけご飯を頂いたり、
余裕で3杯目いけそうだったんですけど、ちょっとそこは・・・ハイ・・・。

090309b-6

この土日は、食べてるか、寝てるか、温泉はいってるか、しかしてません。
ほんとに、ゆったりした命の洗濯です。

みなさんも、ぜひ一度。

お宿は、「すみや亀峰菴」です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
FCI中部インターナショナルドッグショー
- 2009/03/01(Sun) -
さてさて、中部インターです。

今回は、シェルティは単独システムです。
たくさんの名犬が見られるので、楽しみ!

ジャッジはシンガポール人でした。
なので、昨年、マレーシア人にビビって逃げたうめのことがあるので、
リスク回避のため、あかねの出陳です。

090301b

あかねさんは、あかねさんなりに頑張ってたんだけど、
こんだけコート落ちて状態悪い上に、ジャッジの好みと真逆タイプ。
どう頑張っても無理やな~。
お疲れさまでした~。

おいしいお寿司やお菓子の数々、みなさんご馳走さまでした。
これが楽しみでショーに参加してるみたいな私です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
