- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のベストショット
- 2009/05/31(Sun) -
今日のJCC鳥取展での写真を、パロミノさんに頂きました。
今日は、ご一緒してくれて、どうもありがとう。

お昼休みに、会場の隅っこで、爆走大会。

090531b-1

やっと、さっきのフラッシュバックを忘れて、笑顔満開です。

090531b-2

さてさて、今日のベストショット。

「しゅきしゅきビッくん、チュッ

090531b-3

あは~ん、かわええ~。 ビッくんの、ニヘッて表情がなんともいいわ~。

あ、一応、ショー風景など、おまけでつけときます

090531b-4


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
トラウマ、再び
- 2009/05/31(Sun) -
今日もJCCの展覧会に行ってました。
最近、調子のいいうめちゃん。
今朝も、どしゃ降りの中、会場に向かったものの、
会場に着いたら、ちょうど雨もあがって、良い感じ。
うめもいいテンションで走るし、リラックスのマッサージもして、準備万端。

予備リングでは、前のクラスで出ているビリーくん&パロミノさんコンビの写真を撮りながら、
ごきげんうめちゃんとも、アイコンタクト。

さあ、ラウンドして入場します。
今日は、私との息もピッタリで、ちょうどいいスピードできれいに走ります。
ラインナップしても、落ち着いてポーズを決めてます。

さあ、個体審査。
スタックして、さあ先生お願いしま~す。
このジャッジ、あたりは柔らかいって聞いてたんだけど・・・。
アカン、かなり強めに背中やら腰やらをガシガシきました。
昨年5月にマレーシア人ジャッジでジャッジ恐怖症になったうめですよ。
同じように、上から覆いかぶされてガシガシ触られてパニック起こした・・・。

いきなり、うめの小さな脳と、私の頭に、フラッシュバック。
あぁ・・・、悪夢ふたたび。

テーブルからおろして、トライアングルを走ろうとすると、
うめちゃん、走り出しながら3~4回、振り返り振り返り。
おっちゃんがついてこないか、確認しながら走ってるし

アップダウンをしても、アップはスッタカタ~と走って、
ダウンは、ジャッジの元に戻るのを拒否。

あ~~~~~、ジャッジ恐怖症が一番ひどかったときの症状そのままや~。
1年かけて、やっとジャッジ恐怖症ほぼ克服できてたのに・・・。
この春は、ジャッジにキョドることもなく、やっと元に戻ってきてたのに。
すべてが水の泡。

また、1年かけて、徐々に慣しながら克服せんならんの???

前の審査見てたんだから、私が決断して、棄権するべきやったね。
やっと克服できてきたところのうめちゃんには、かわいそうだったね。
まぁ、のんびりやっていこう、うめちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
にゃんこのその後
- 2009/05/27(Wed) -
ちょっと前に、事務所の近所のネコ兄ちゃんのことを書きました。
そのときにネコ兄ちゃんになついてた、にゃんこさんのその後の運命を・・・・。

この辺をネグラにしているニャンコファミリーは、黒い子、白い子2、キジトラ??、そして前出の白地にキジトラ。
その中でも、特に、白地にキジトラ(白キジと呼ぼう!)ちゃんがネコ兄ちゃんとラブラブ。

それが、ここ2週間くらい、白キジちゃんの姿を見かけない。
ちょうどその頃、白キジちゃんと白ちゃんが、風邪をひいてるとかで、
ネコ兄ちゃんがティッシュでネコの鼻を拭いていた。かなり調子悪そうだったわ・・・。

なんか・・・、どうなったん??
って、事務所のみんなも気にしてた。最近みないね~って。




で、昨日、判明!
白キジちゃん、風邪引いて調子悪くて、お腹も壊したそうで、
ネコ兄ちゃんが動物病院に連れてったらしい。
そして、そのまま、ネコ兄ちゃんが飼ってるとか。
よかったよかった。無事でいたんや~。

それにしても、ネコ兄ちゃんは、白キジちゃんに会いに来てたんやね、いつも。
白キジちゃんを引き取ってから、ネコ兄ちゃんが現れる頻度がガタッと減った。
ほんとになついてたからね~。
でも、白ちゃんとかとは、同胎の兄弟なのよね。
その他の子は、そのまま野良暮らし。
ビミョ~な気持ちになるの・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JCC岡山展
- 2009/05/17(Sun) -
懲りずに行ってきました。

朝、家を出るときには降っていなかった雨も、
岡山JCTを過ぎた途端に、どしゃ降り!
あぁ、一気にヤル気なくなったー。

ま、今日もうめちゃん、バッチリ決めてました。
トライアングルもラウンドもきれいに走れました。
強いて言えば、テーブル審査のときに、
まあるくツバのある帽子をかぶったおばさんジャッジにびびっただけ。

090517b-1

まぁ、うめにしては、かなりデキは良かったです。
これでももらえなかったら、もう一生無理かも。

こんな感じでやってます。
お天気良かったら、気持ちいい場所だと思うんだけどね。

090517b-2

お写真は、パロミノさんに頂きました。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
小笠原騒動
- 2009/05/16(Sat) -
久しぶりに、南座へ、歌舞伎を見に行ってきました。

今回は、花形歌舞伎なので、大御所さんたちは出てなくて、
若手俳優の頑張りが見られて、楽しめました。

勘太郎さん、いつの間にかお父さんによく似て、
せりふ回しも声もそっくりになってました。

実は、超・歌舞伎フリークな私。
初めてちゃんと歌舞伎公演を見たのは高校生のとき。
さらに遡ると、一緒に住んでたお祖父ちゃんが、竹本の浄瑠璃の
アマチュア義太夫(趣味でおっしょさんについて、習ってたの)やってたから、
幼稚園の頃から浄瑠璃になじみがありました(じいちゃんの十八番は先代萩)。

ここ3年くらいは、ドッグショーにはまって、貧困生活してるから、
なかなか歌舞伎を見に行けなかったの。
加えて、福助さんの関西の劇場へのご出演がなかったり
(私、福助さんの後援会「裏梅会」の会員だったりします)、
私が、病気してから、東京の歌舞伎座への遠征をやめたり
(病気するまで、年に数回は、歌舞伎座に一人で遠征してました)。

特に、12月の南座の顔見世は、
「顔見世、行かないと、年越せん!」と思ってた私も、
観劇料が2万円を超えた辺りから、「顔見世行かんでも、年越せる!」ようになりましたし。

【 通常の歌舞伎は、2万円もしませんよ~、顔見世だけ。
  3等席なら、数千円から行けますし、一公演でなく、一演目から見られます。】

でもでも、やっぱり久しぶりに見たら、楽しいし、おもしろい。
古典芸能ってことで、食わず嫌いならぬ、見ず嫌いの方!
見やすい演目からでも、一度、ご覧下さいな。
お誘い頂いたら、ご一緒して、解説して差し上げますわよ。

090516b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
近畿インターの写真
- 2009/05/16(Sat) -
うめがリング内で、楽しそうに笑ってる~~!!

090515b-3

近畿インターでのうめのお写真、なな松さんから頂きました。
さすが、あこがれの 「なな松写真」 。
とても、うれしいです。 どうもありがとうございます。

090515b-4

あの、暗いドラゴンハットでも、こんなにきれいに撮って頂いてます。

おまけ

近畿インターとはぜんぜん関係ありませんが、4年半ほど前に、
なな松さんが大阪にいらっしゃったときに、もものお写真を撮って頂きました。
まだ、フィルム一眼レフカメラの時代です。

090515b-5

とってもいい表情でしょ~。
私の大切な写真です。
なな松さん、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
公園
- 2009/05/15(Fri) -
今日は、お昼休み、外に出られる日だったので、

【うちの事務所、お昼休みも容赦なく仕事を言いつけられるので、
基本的には外に出られないの。お弁当か出前か、買ってくるか・・・。
でも、それでは息が詰まるので、4日に1回、フリーの日を順番でとってます。】

ササッと近所のおうどん屋さんでお昼をすませて、
近所の公園のベンチで本を読んでいました。

090515b-1

気候もよくて、気持ちいい~。
とってもいい公園だと思ってたんだけど・・・。

でも、ここ数年、公園にある全てのベンチに、

090515b-2

吸いがら入れが設置されてます。
とにかく、一つの公園で、10個以上の吸いがら入れ。
たしかに、下に捨てられてる吸いがらはとても少なくて、それはいいことなんだけど、

とにかく、ケムい!!!
近隣のオフィス街から、たぶん職場が禁煙になってるビジネスマンたちが、
ここに集まってきて、スパスパやってる。
そりゃ、これだけ吸いがら入れが置いてあれば、公園全体が「喫煙所」。
なんとかなりませんかね~??


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FCI近畿インターナショナルドッグショー
- 2009/05/10(Sun) -
暑い~~~~~~。

さて、近畿インターです。
最近では少なめの、チャンピオン牝、6頭+WBです。

うめちゃん、昨年のGWに、マレーシア人ジャッジから、
ジャッジ恐怖症にされてしまったドラゴンハットです。
正直、私の方が不安でいっぱい。
8割方治まってきてるジャッジ恐怖症がぶり返したらどうしよ?


と、心配しながらも、出番前にちょこちょこ練習すると、ぜんぜんキョドらない。
フリーステイもばっちり決めてくれます。

よしっ、このまま入場や!

まず、ラインナップします。落ち着いてポーズを決めてます。
さあ、みんなでラウンド1周。
あれれ??? うめが走らない。ノタノタ、ヨロヨロ・・・・・。 あり得へん。

個体審査も、テーブルは問題なくこなしたのに、アップダウンは、チンタラチンタラ走るうめ。
はぁぁああ??? あり得なーーーーーーい!

本気で歯もチェックしてくれるジャッジ
090510b-1

ノタノタと走らないうめ
090510b-3

それでも、つねにフリーステイは決めてるわ。 いつもと逆やね。

落ち着き払ったフリーステイ
090510b-2


個体審査が終わってからのラウンドでは、いきなり目が覚めたかのように走り出した。
後半は、まあまあの歩様を披露するも、もう終わってるって。

出番が終わってから、お友達としゃべると、
ポ「今日は、うめ、ぜんぜん走らんかったわ~」
友「そうだったね。うめちゃん、途中まで動かなかったね」

まぁ、お世辞にも「そんなことなかったよ~」って言ってくれるひともなく、
あー、ほんとに今日はぜんぜん走らなかったんだなぁ・・・、と意気消沈。


うめ、落ち着いてまったりしすぎて、ホンマに寝てたんちゃうかぁ

まぁ、ドラハでジャッジ恐怖症が出なかった方が、大きな収穫だからね。
次にしっかり走ればいいよ、うめ。
お疲れさ~ん。

頑張って、ポン太に注目
090510b-4

(今日は、女性ジャッジだったからね、キョドってる場合じゃないし。)

お写真は、パロミノさんと、かえでママさんに頂きました。
どうもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Chanko Dining 若
- 2009/05/08(Fri) -
お友達と行ってきました。

以前は、予約が2ヶ月待ちとかだったけど、
店舗数もものすっごく増えていて、
普通に予約とれました。

一品料理を2~3品と、
元祖塩ちゃんこ2人前。

090508b-3

関西人としては、少し味が濃いめだなぁ・・とは思ったけれど、
美味しかったですよ~。

一切のトッピングをしなかったけれど、基本メニューで十分すぎるくらいお腹いっぱい。
ほんとはデザートも欲しかったけれど、もう限界でした。
3人で来て、2人前のちゃんこを頼んでトッピングや一品料理をとる方がいいかな。
シメは、ぞうすいにするかラーメンにするか・・・。
ちょうど塩味にしてたので、塩ラーメン。そうなると、濃いめの味がバッチシでした。

090508b-4

次は、もっといろいろ食べたいなぁ。
また行きたいお店です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
連れてって~
- 2009/05/08(Fri) -
私のデスクのパーテイションにくっつけてみました。

090508b-1

本当は、バッグからぴょこんと顔を出すようにくっつけて、
一緒に連れてって~ってことなんだけどね。

後ろから見ると、

090508b-2

プリッツです。

こんなんなってるの、この味だけ?
全部今はプリッツこうなってるのかなぁ??


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
レッドクリフ PartⅡ
- 2009/05/06(Wed) -
を見に行ってきました。

若い頃は、よく映画を見にいってましたが、
最近はなかなか久しく行ってませんでした。

で、今回のレッドクリフⅡ。

迫力満点で、娯楽映画としてはかなりおもしろかったです。
さすが、ジョン・ウー作品。
なんたって、昔々は、香港ノワールのファンだった私。
「男たちの挽歌」とかなつかしかったです。

このレッドクリフⅡの主役(周喩)の人、
どうしてもガレッジセールのゴリさんに見えてしょーがなくて。
ハイシーさん、そう思いませんでしたか???

090506b

ハイシーさん、どうもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
広島展の写真
- 2009/05/06(Wed) -
5月3日のJCC広島展のお写真を、ともちゃんから頂きました。
親バカ満開ですが、見て下さ~い。

ガンバルうめちゃん

090505b-1

ジャッジのおじちゃんに「ちゅーも~く!」

090505b-2a

もー一発! 「ちゅーも~く!!!」

090505b-3

きゃっほ~い☆

090505b-4

走るの大好き

090505b-5

ジャッジのおっちゃんは何もくれなくても、私から花まるをあげましょう。
うめちゃん、よく頑張りました!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のんびり休日
- 2009/05/04(Mon) -
昨日、お家に帰ってきたうめちゃん。

超のんびりの休日です。 畳のうえで爆睡!

090504b

お疲れさまでした~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JCC広島展
- 2009/05/03(Sun) -
うめちゃん、ヴィオラちゃんがお泊まりの間、園長先生のところにお世話になっていました。
んで、そのお迎えをかねて、広島展に出陳です。

とにかくGWと高速1000円で、どれだけ渋滞するか予測がつかず、
夜のうちに出発しました。
SAはどこも満杯。夜中2時3時でも、人と車でごった返してました。
おまけにSAのドッグランも、ワンコだらけ。
この状況、お盆の頃も繰り返すんでしょうね。

ま、余裕もって出てましたので、7時前には到着です。

ついでに園長先生にハンドリングもして頂きました。

090503b-1

うめちゃん、よく集中してます。

090503b-3

うめちゃん、走るのは大得意。華麗に走っています。

090503b-3

写真はすべて、車の中からガラス越しに撮ってるので、かなりボケボケです。

結果は、残念賞でしたが、うめなりによく頑張ってました。

四国インターで気になってた課題は、徐々に調整してきてたので、
もう気にならないところまできました。

また来週からは、ポン太と一緒に走ります。がんばろうね、うめ

園長先生、ありがとうございました。



で、帰りは、せっかくの広島ですから、広島のお好み焼き!
写真撮り忘れたーーーー。
でも、安くて大きくておいしくて、満足でした。
総勢8人で、シェルティ談義を交わしながら、楽しい時間でした。

結局、お店は2時半くらいに出たんですが、
家に着いたら夜8時半すぎ。
途中の休憩は、トイレ休憩くらいなので、ほぼ6時間かかってます。
やっぱ、しんどかったよ~


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
