- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
追いつかない
- 2009/07/28(Tue) -
最近動きが速くて、なかなか写真が撮れないパピコたちです。

でも、あかね母さんがいると、まだまだオッパイ。
うめ姉ちゃんも、仔犬と遊ぶの大好きです。

090727b-1

もものお気に入りの机の下にも、突撃!
迷惑そうなももおばさんです。

090727b-2

とりあえず捕獲して、1頭ずつ写真をとりましょう。

まずは、ふたば。
やっぱ、ふたばは可愛いなぁ・・・。

090727b-3

わかちゃん、パロミノさんが、またイカツイって言うよ・・・。
なんで、こんなに写真うつりが悪いかなぁ。

090727b-4

ふたり並べて撮ってみました。

090727b-5

こんなにタイプのちがう姉妹もめずらしいわ。

生後47日です。
そろそろ、お耳セットも考えないとね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初のドライブ
- 2009/07/26(Sun) -
ふったんと、わかたん、初めての車でのお出かけです。

あかね母さんが、ショーでお世話になっていたYおじちゃんのところへご挨拶に行きました。

初めてのドライブが、超山道!
車に乗った最初の頃は、キャッキャ騒いでたふたり。
途中で、すっぱい匂いが・・・。
最後の方は、けっこうおとなしかったよ。

でも、着いてみると、想像してたよりも、だいぶマシ。
なんたって、たけうめの初ドライブは、ヨダレの池から引き上げましたって感じだったし。

で、Yおじちゃんのお家にあげてもらって、ふたば、わかば、ともに放牧。
一瞬じわっとしたものの、すぐに探検をはじめ、一時はふったん行方不明。
まあ、いける範囲は決まってるけどさ。

あぅ、写真撮るの、忘れてた~。

わかばなんて、車酔いのゲロを、Y家の絨毯にぶちまけ、
ふたばは、すったか走り回って、絨毯に、ち~~~~!
ごめんなさーい。以後気をつけます・・・。

Yおじちゃんち、お山の方なので、自然の風が吹いて気持ちいい。
思わず長居してしまいました。

ふたばとわかばの、よそんちでの行動が見られて、おもしろかったです。
お世話になりました。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
天神祭
- 2009/07/25(Sat) -
大阪生まれの大阪育ち。おまけに天神祭の超地元で働いてる私です。

でも、実は、天神祭は行ったことがありません。
テレビ大阪の生中継は見たことあるけど。

職場は、大阪天満宮のほん近所。
なので、お昼には、門付けっていうのかな?
天神祭の寄付集めに、獅子舞が各会社をまわってます。

090725b-1

知り合いの事務所さんも寄付をするそうで、
ちゃんと事務所の中で、笛太鼓に舞いがありました。

若い子が、暑い中、ほんとに頑張ってます。
見ていて、楽しいもんです。

090725b-2

はい、団体で、次のところへ~。

毎年、事務所の窓から見ている光景です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
家族写真
- 2009/07/23(Thu) -
20日には、仔犬たちのパパのはるくん、はるくんパパのはるいちさん、はるくんママのはるこさん、
そして、はるくんのブリーダーのともちゃん、それからそれから、
はるくんの異父兄弟ビッくんママのパロミノさん、ビッくんパパのDJさんが
仔犬たちに会いに来てくれました。

ちょうど皆さんがそろった頃には、ふたばもわかばも、オネムさん。
パッタリ寝てます。

せっかく来てくれたのに・・・、動いてよ。

とりあえず、パピコは置いといて~、ニンゲンがオヤツしながら、ワンコ談義。
いくら話しても、話題は尽きません。

パロミノさんご夫妻は、あまり時間がなかったようで、
動かないパピコで申し訳ない!時間切れで帰られました。
次は、ぜひ、弾丸パピコを堪能して下さいな。

それから、はるいちさんの一大イベント!
家族写真の撮影です。
ニンゲン5人がかりで、撮影隊を組みましたが、なかなか・・・。
おまけに、暗い和室だったので、光量が足りませんでした。

そう、それで、家族写真なんですけど・・・。
あかね母さん、3ヶ月前にはとってもラブラブチュッチュだったはるくんに対し、
う~っ て!
仔犬を守るのに必死で、はるくんに襲いかかりそうだったので、
写真撮るとき以外は、部屋から閉め出し!
はるくんは、あかねに、しゅきしゅきしてくれたのにねー、ゴメンね。

090720b-1

これ、仔犬たちだけを撮ったわけじゃないんだけど、
あまりに、父母が、どこ向いてんねん!状態だったので、
両サイド落としてトリミング!
これだけ見たら、良い感じよね~。

で、てんやわんやで、かなり長時間がんばりましたが・・・、
これが限界でした。

090720b-2

向かって左から、はるくん、ふたば、わかば、あかね

みんな、モデル修業が足りませんわ。

でも、いい記念になりました。
なかなか、家族で集まることは難しくなるでしょうから、大切な宝物です。

はるいちさん、はるこさん、はるくん、遠いところからありがとうございました。

もうしばらくは、食べ頃パピコがいますよ~。
ぜひぜひ、パピコと遊びに来て下さ~い。

お写真は、ともちゃんから頂きました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
写真いろいろ
- 2009/07/20(Mon) -
きゃ~、超手抜き!

ちょこちょこ写真集です。

お水を飲みながら寝てしまったわかたん

090719b-1


仔犬と遊びたくって仕方がないうめ姉ちゃん

090719b-2


立ち飲み

090719b-3


ハートの枕で遊ぶわかたん

090719b-4


シェルママさんに頂いたボールで遊ぶふったん


090719b-5


いろいろと個性が出てきました。
見てて飽きません。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2009/07/17(Fri) -
あう、仔犬のサークルの横で寝てるので、なかなかパソコンの前に座れないっす。
せっかく、パピコを見に来て下さってる方々、ゴメンナサイ。

さてさて、パピコたちも、チョー遊び好きになってまいりました。
最近は、サークル越しはもちろん、少しずつですがお部屋でも大人達と遊べるように!

ももおばさんは、仔犬大好き。
本気で、前傾姿勢で遊ぼうとします。

090716b-1


写真うつりの悪い、わかばたん。
でも、タオルで遊んでる姿はかわいいでしょ~。

090716b-2

わかたんは、ブルーアイで、カラーもフルカラー。
けっこうきれいなワンコですよ~。


アカン、やっぱ、わかば、写真うつり悪い~~~~~。
実物は、もっとかわいいです。

090716b-3

がんばれ、わかばー。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ふたばの攻撃 わかばの反撃
- 2009/07/11(Sat) -
パピちゃんたち、今日で、生後1ヶ月です。
2人で、コテコテとよく遊ぶようになってきました。

では、本日は動画2本で、いってみましょう!


ふたばの攻撃





わかばの反撃




ふったんの方がおっとりだと思ってたのに、
ふたばの攻撃力、おそるべし。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
登録名
- 2009/07/09(Thu) -
今回のあかねの子たちの、血統書の登録名。

うちはフランス語でつけてるから、Bはじまりを形容詞でごまかせない。

やっと、2頭とも、決~めた!!って思ってたのに、
字数を数え間違ってて、実は1文字オーバー。

ゲッ、いちから考え直しや・・・。

1文字は、ショック!わざと、スペリングを間違えてやろうかしら・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
発表します!
- 2009/07/05(Sun) -
やっと、やっと、仮のお名前が決定しました。
発表しま~す。

ふたばちゃん(元1番さん)

090704b-2


わかばちゃん(元3番さん)

090704b-3


今後とも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
うなぎ犬??
- 2009/07/05(Sun) -
仔犬って、すき間に入るの好きよね~。

090704b-1


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お庭、増築
- 2009/07/04(Sat) -
ころろん~と、同じ格好で寝ています。

090703b-1


一昨日の夜から離乳食を始めた関係で、パピコたちの住居のお庭を作りました。

ニンゲンがサークルの中に入って、少しずつ食べさせています。
普通に離乳食置いたら、大人達の餌食ですから・・・。

090703b-2


昨夏の石油高騰から、コー○ンオリジナルのペットシーツがなくなって、
その後買ってる安もんシート。
パピちゃんたちが、滑るみたいです。
ちょっと、考えねば・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あかね、4歳になりました
- 2009/07/01(Wed) -
あーちゃん、6月27日に4歳のお誕生日を迎えました。

つい先日、ママになったばかりで、慌ただしいお誕生日なうえに、
私が風邪を引いて、発熱で、なかなかケーキにありつけなかったのよね~。

いつもは、お行儀よく記念写真してくれるのに、
授乳でお腹が減ってるのか、ケーキに突っ込んでいくあかねさん。

090629b-1

毎年3回のケーキの日だね~。

090629b-2

この食べる瞬間、動画にすればよかったよー。
だって、ももさん、食い意地はりすぎてて、
まるで、「ピ、ピラニア~??」って感じの食べ方だったよ。

090629b-3

派手にケーキに突っ込みすぎて、
お鼻のあたまに、クリームべっとり。

090629b-4

あとから、あかねに、お鼻狙われてましたがな。

今年も、おいしくケーキ食べられてよかったね~。
毎年毎年、食べようね。
あかねちゃん、今年は、逆にベビーをプレゼントしてくれて、ありがとう。
これからも、健康でがんばりましょ~。


にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | あかね | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
