- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うめちゃん、実は・・・
- 2009/08/31(Mon) -
うめちゃん、実はもう3歳のお誕生日がすぎてます。

うめのお誕生日、8月19日だったんだけど、
8月20日からG7のセミナーに出発するので、
お誕生日会する余裕がなかったの・・・。
なので、たけちゃんちにはケーキ送ったものの、
うめの分のケーキ、まだ買ってないのよ~。

ゴメン、9月になってもた。

うめも、もうしゃんしゃいだから、

090831b-1

こうやって、ふたばにおもちゃをとられても、じっと見つめながらも怒らず、
いいお姉ちゃんをしています。

090831b-2

ちなみに、うめちゃん、8月半ばから換毛始まってますので、
いつ頃から秋シーズンのショーに復帰できますやら・・・?


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パピコ2回目のお出かけ
- 2009/08/30(Sun) -
ふたば&わかば、今日はナチュラルドッグリーフのマナーレッスンの見学に行きました。
以前にももが、ちょこっと通ってたドッグスクールです。

ふた&わか、まだワクチンが終わってないので、
ベンチの上にケージを組み立て、高いところで公園を満喫!

090830b

まったく物怖じせず、みんなに愛想をふりまいて、
しまいには、ふたりでクースカ寝始めました。
木陰で気持ちよかったみたいです。

あとは・・・、車のゲロゲロを克服しなければ・・・。
またまた、てるてるたけうめの再来か???


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年もG7
- 2009/08/23(Sun) -
今年もG7のセミナーに行ってきました。

今年はコンペクラスです。
実は、いっちばん最初にハンドリングを教わったのが、
コンペ対応だったので、理論的には理解してるはず・・・。

でも、頭ではわかっていても、なかなか身体がついてこん。
基本的には以前に習ったことがあるものだけど、
キソのキソ!私が真っ直ぐ走れないんよね。

おまけに、うめちゃん、5月にJCCのジャッジに
ジャッジ恐怖症ふたたび!をされてから、治ってないし。
でも、今年の担当の先生は飯高先生で、
うめのジャッジ恐怖症を克服できるようにいろいろしてくれました。
そのときはマシにはなったんだけど・・・。
最終日のコンペ本番では、3日間で最高にキョドりましたとさ。
アカン、まだまだ修行の日々や~。

でもねでもね、コンペの出番前のうめちゃん↓

090823b-1

090823b-2

どこかの、ジャッ○くんを彷彿とさせる姿でしょ。

めちゃ、くつろいでました。


コンペ自体は、お友達がリザーブベストハンドラー!
ほんとに、かっこよかったです。おめでとう!

090823b-3

昨年は3日間まるまる雨だったけど、
今年はまあまあだったかな。
でも、必ず1日1回は雨降ったなぁ・・・。

今年は、車をぶつけることなく、無事に帰ってきました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
きぃぃぃぃぃ~~~~~!!!
- 2009/08/17(Mon) -
ふったん&わかたん、ハゲシク噛み噛みします。

夏の子なので、暑さ対策のために、冷え冷えマットをいれてました。

そしたら、案の定、ヤルとは思ってたけど・・・。

090816b-1

噛み噛みがヒドくて、とうとう中の保冷の液体が漏れてきちゃいました。

で、母がたまたまセールになってたと言って、
アルミのクールボードを買ってきてくれました。

090816b-2

ま、たしかに、噛んでも破けないけど・・・。

まだ、仔犬たちの横にフトンを敷いて寝ている私。
夜中によく運動会してる仔犬たち。

このアルミボードを、ふたりして、ツメでひっかく、歯でかじる。
まるで、黒板にツメ立てて、キ~~~~~~~ってやったような音が響いてます。
もう、毎晩恐怖です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お盆の仏花
- 2009/08/15(Sat) -
お盆のお供え花って、蓮の花のつぼみが入ったりしますよね。

090815b

もう20年ほど前になりますが、
うちには、セーブルのクッキーちゃんがいました。
これがまた、イタズラ好きで・・・。

で、そのときも、お盆のお供えのために、仏花を用意していました。
こんな風にバケツにいれて、次の日の朝、ちゃんと仏壇やお墓にお供えするため。

090815b-2

そしたら、クッキー、何を思ったか、ハスの花の先っぽをパクっと!

それはまるで、チューリップのように・・・・。

090815b-2-2

蓮の花は高いんだよ~。買い直しもできないから、
そのままお供えしました。

お盆になると思い出す、クッキーのいたずらです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やんちゃざかり
- 2009/08/13(Thu) -
パピコたち、生後2ヶ月をこえ、はげしくイタズラするようになってきました。

少々のイタズラはいいんだけど、危険なことはしないでほしいよ。

ふたば、畳の上敷きのピンをはずすことが楽しいらしいです。

090812b-1

わかばは、明日お供えするお盆の仏花をカジカジしてます。

090812b-2

うめ姉ちゃんは、どちらかといえば、仔犬寄り。
3頭で対等に遊んでいます。

090812b-3

親子でパチリ!
あかね母さん、ぜんぜんお手入れしてないから、
おヒゲも伸び放題で、ネズミ男みたいになってます。

090812b-4

ももさんは、今日はゆったりしたかったのか、一人クールに決めてます。

090812b-5

暑いですが、みんなそれなりに元気です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
初めてのシャンプー
- 2009/08/08(Sat) -
今日は、ふた&わか、初めてのシャンプーをしました。

たけうめの初シャンプーのときには、はみ出してた洗面器、
ふた&わかは、ちびっこいので、すっぽり入りましたよ~。
家に一人しかいなかったので、写真撮れませんでしたけど。

案の定、ふったんもわかたんも、お風呂場に入ると、
ぐぎゃ~~~~~~!!!!って叫ぶし。虐待してるみたいやし。

でも、その後の反応が違いました。

ふたばは、慣れてきたら、お風呂場を探検しはじめ、ウロチョロウロチョロ。

わかばは、洗面器に入れて、お湯を張ると、ゆっくりつかってポヨヨ~ンって感じ。

まぁ、慣れればどっちゅことないのよね~。
ただ、ドライヤーはキライみたいですね。

無事、初シャンプーは終りました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
決定しました!
- 2009/08/07(Fri) -
ふったん、わかたんの血統登録名、やっと決定しました。

ふたばは、

BLANCHE-NEIGE JP BOUQUET DE GARANCE
読み方は、「ブランシュ ネージュ jp ブーケ ドゥ ギャランス」
意味は、「あかねの花束」

わかばは、

BLANCHE-NEIGE JP BELLE MER BLEUE
読み方は、「ブランシュ ネージュ jp ベル メール ブルー」
意味は、「美しく青い海」

前に、一文字オーバーって言ってたでしょ。
結局、まったく違う名前になりました。その一文字が克服できませんでしたよ~。

たけうめのときは、コールネームから登録名も意味をもたせて、
たけは、「俳優 たけ」 (ACTOUR BAMBOU)
うめは、 「女優 うめ」 (ACTRICE PRUNIER)
でした。
今回も、元々考えてた名前は
ふたば 「最初の葉=ふたば」 (PREMIERE FEUILLE) ← ぜんぜんB始まりやないがな!却下
わかば 「きれいな若葉」 (BELLE JEUNE FEUILLE) ← 一文字オーバー!う~ん、無理、却下

わかばは、とってもきれいな青い瞳をしてるので、
次に考えた名前は、「青い瞳の美女」 (BELLE FEMME DE YEUX BLEUS) ← あ~、長い長い
美女は、BELLE FEMME でなくても、BELLE でも美人、美女の意味があるから
BELLE DE YEUX BLEUS ← あ~、やっぱり一文字オーバー!!!! 疲れた・・・。

で、結局、一番上のとおりに決定しました。めでたし、めでたし


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
