- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふたばの現況
- 2009/09/28(Mon) -
仮名ふたば・・・現在のお名前は、FUTABAちゃんです。

21日に、北海道のkazooさんちに、ベビーちゃんの妹分として迎えて頂きました。

ふったん、kazooさん家でも、ヤンチャしてるようで、
いっぱいのお写真や、動画も、ブログにアップして下さってます。

とても、大切にして下さってるようで、ポン太も安心です。

みなさんも、ふったんの現況、覗いてみて下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一緒のココロ

様子がわかるのって、とってもうれしいです。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
気の向くままに
- 2009/09/26(Sat) -
今日は、用事と用事の間に、2時間半ほど時間が余り、
用事の場所から15分ほどということだったので、マリンピア神戸に行きました。

駐車場から写した、う・み~~~~。

090926b-1

一応、神戸市だったけど、明石海峡大橋がすぐそばです。

090926b-2

んで、ですよ。
ぷら~っとするだけのはずだったのに・・・・。

マリンピア神戸には、アウトレットパークがあるのですよね。

090926b-3

俄然、張りきってしまいました。

ほんの、1時間ほどの間に、小物類はこちょこちょと、
そして、大物、COACHのバッグ・・・・。

えらい、散財してもた~~~~~。

クレジットカードって、コワイね・・・。

でも、お天気も良くて、というか良すぎて、日焼けしました。
おまけに、地面に青いペンキ一面に塗ってあった場所で、
わずかに10㎝くらいの段差があり、全く気づかず、右足捻挫。
以前に骨折した箇所なので、かなりの衝撃です。
しばらくは、不自由な生活になりそう・・・。

今日は、何がメインの日だったのか???


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わかば、舞洲へ応援団として
- 2009/09/22(Tue) -
わかちゃん、今日がお散歩解禁日。
ドッグショーの会場で、応援を兼ねて、お散歩デビューしました。

いつもの舞洲の会場で、JKCのドッグショーです。
ともちゃん家、パロミノさん家、Kさん&ともちゃん☆彡家に合流させて頂きました。

わかば、最初は自分ちのケージに入ってたんだけど、
パロミノさんちのサークルに入れてくれるってことで、何事も経験!
と、ノーマンくん、ビリーくんと同じサークルに!

090922b-1

最初は、少し遠慮がちに、隅の方にいたんだけど・・・、

090922b-2

いつの間にやら、カメラ目線までして、パロミノさんにニッコリ!

090922b-3

好き放題に、サークルの中を駆け回り、いっちょ前に先頭を切って、吠えたりなんかして。

090922b-4

肝心のお散歩デビューは・・・、
「めっちゃ自由人(犬)」 でした。

090922b-5

リードにはついてこないんだけど、というか、固まって動かないんだけど、
放任にすると、興味の赴くまま、出かけていってしまいます。

090922b-6

わかちゃん、もうちょっと、こっち向いてよ~。

みなさん、いっぱいわかばの相手をして下さって、ありがとうございました。
また、これからも宜しくお願いしま~す。

お写真は、すべてパロミノさんから頂きました。ありがとうございます~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ふたば思い出のアルバム
- 2009/09/21(Mon) -
ふったんが、生まれてから今までを、写真でたどります。

ふったん、3姉妹の長女として誕生!

090921b-01

090921b-02

090921b-03

大あくび!

090921b-04

あかねママ~、おっぱい!

090921b-05

090921b-06

ふったん、ホームページのトップを飾る。

090921b-07

090921b-08

090921b-09

ふったん、ヘソ天!

090921b-10

ふったん、おもちゃ大好き!

090921b-11

090921b-12

ふったん、きゃっほ~い!

090921b-13

090921b-14

ふたばちゃん、旅立ちのときです。

090921b-15
私の手元での最後の写真です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | ▲ top
初テーブル
- 2009/09/20(Sun) -
ふたば&わかば、初めて、テーブルで立ってみました。

ふったんは、最初は立てなくて、へにゃへにゃになってました。

090920b-1

ところが、オヤツを見ると・・・

090920b-2

ちゃんと立てるんですね~。どんだけ食い意地張ってるんだか

お次は、わかちゃん。

わかちゃん、まずは、ふったんのこぼしたオヤツの粉々を浚うの図。

090920b-3

んで、わかちゃんは、わかちゃんなりに、頑張って立ったんだけど、
なんか私が気に入らないポーズのため、お写真公開は延期です。
ビシっと決まるようになったら、また載せますね~。

あまあま、ポン太家ですので、ちゃんとできる日は来るのでしょうか???


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴハン
- 2009/09/18(Fri) -
ふたば&わかば、実は、なかなか離乳食の食いつきがよくなくて心配してました。
といいながらも、ゆっくりミルクをかけながらでも、決めた量は完食してたんだけどね。

それが、今や、
「ゴハンだ~~~~~!(ガン見)」

090918b-1
まずい、わかちゃんのお鼻が切れてる・・・。

最近は、ガ~~~~~~~~ッ!!!
という表現がピッタリな食べっぷりになりました。

090918b-2

いまだに、ゴハンの最後にミルクも入れてもらえるの。
早くミルク入れて~!の、ふったんジャ~ンプ!

090918b-3

は~、食った食った~。
満足のふったん@激プリ

090918b-4


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こら~~~っ!!
- 2009/09/13(Sun) -
逃げ足のはやいヤツめ!

090913b-1

毎朝、繰り返される我が家の儀式!

夏の間は、薄手の軽いセンターラグを敷いてるから、
お掃除のために、テーブルを部屋の端によけていると、
やりたい放題しとります・・・・・、うめが。

決定的瞬間を撮ってやろうと思ったのに、
犯人のうめだけが、どぴゅ~って逃げて、逃げ遅れた関係のないふたりが
現場写真に写ってるし。

ま、さすがにホットカーペットになると、重くてしないんだけどね。


話題かわりまして、今日のふったん。

090913b-2

ふーは、おもちゃ大好き、遊び大好き。
パパのはるくんのパパママに頂いたおもちゃ(健在です。お耳はなくなってるけど)で、
一所懸命遊んでます。
でも、よく、うめ姉ちゃんに奪われてます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(2) | ▲ top
お出かけ
- 2009/09/06(Sun) -
ふたば&わかば、今日は、ともちゃんちにお出かけしてきました。

今回は、後ろのバリに乗せるのはやめて、
大きめのケージに入れ、荷室の一番前、前方の景色がちゃんと見られる場所にしました。
そしたら、最初のうちは結構快調!
でも、高速降りて、一般道に入ったらすぐに・・・・・、ゲロォ

ヨダレとゲロでぐちょぐちょのまま、ともちゃんちに到着しました。
適当にヨダレだけ拭いて、ゴメンナサイだけど、そのままともちゃんちに入れて頂きました。

入るなり、自分ちのような振る舞い。ふったん。

090905b-1

いきなり、ともちゃんちのワンコお水に突進して、大きなステンレスボウルに
映った自分を見て、ワンワン吠えたわかちゃん。

090905b-2

ファ~ッてあくび中。

090905b-3

慣れてきて、よそんちのベッドで寛ぐふったん。

090905b-4

わかちゃんは、我が道を行く。
人に媚びることなく、好きなことしてます。

090905b-5

ともちゃんちの、サラちゃん(生後8ヶ月)にも遊んでもらい、
3頭でリビングを爆走。
お騒がせしました。ありがとうございました。

お写真は、すべてともちゃんから頂きました(グッシーさん撮影)。ありがと。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
もらって下さい
- 2009/09/02(Wed) -
あの、缶詰フードの

「ナチュラルバランス チキンフォーミラ」 369g

うちに4缶あります。

以前、あかねが食欲おとしたときに、6缶ほど買ったんだけど、
あまり、お気に召さなかったようで・・・。

すっかり忘れてて、賞味期限が2009年9月(今月中やん!)なんだけど、
よかったら誰かもらって下さい。

            ↓↓↓
natu

もらい手さん、決まりました~。ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
