- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC兵庫展
- 2009/10/28(Wed) -
ま、いつも通り、我が家はJCCには弱いから・・・。
どうでもいいけど~。

091025b-1

うめちゃん、ジャッジから、「飽きちゃった?」て言われてしもた~。
いや、私が飽きててん。


大木にセミ

091025b-2

予備リンクで、うめちゃん会心のジャンプ。
それを、タイミングバッチシで写してくれていた園長先生。

お写真は園長先生から頂きました。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
シェルティ部会・ドッグセミナー
- 2009/10/24(Sat) -
10月17日~18日の日程で、シェルティ部会主催のドッグセミナーに行ってきました。
シェルティ部会ですが、全犬種参加できます。

どんなだったか~、詳細は、パロミノさんのブログを見て頂くとして・・・。
(どんだけ、手ぇ抜くんや~~~!)

なんとしても、ブロガー失格!
富士山しか写真撮ってないし。

091019b-1

すんばらしい美しさでしょ。


2日目の午後からは、それぞれの種目でコンペでした。

ハンドリングは初心者クラス1組と、経験者シェルティ組、経験者他犬種組の
3つに分かれました。

初心者組では、マロンパパさんがベストハンドラー受賞!かっこいいです。

経験者組は、シェル組から数人と、他犬種組から数人をピックアップし、
決勝戦をします。

091019b-2
(お写真はマロンパパさんに頂きました。)
これは、シェル組のコンペ風景です。

運良く、うめ&ポン太組、ピックアップして頂き、決勝へ。

091019b-3
(お写真はミカコさんに頂きました。)

決勝では、G7でもおなじみの、黒木先生のジャッジでした。

さすがに、これ以上は無理!
ベストハンドラーの方は、とっても美しくハンドリングされて、惚れ惚れしました。

今年は、お友達と一緒に遠征できて、行き帰りも、懇親会も、とっても楽しかったです。



おまけ画像

091019b-4

パロミノさんから、行く前の集合時のお写真頂きました。
もうすでに、うめ&わかば、酔ってます。
うめのヨダレかけに、わかばのTシャツが痛々しい。
もっと悲惨な写真もいただいたのですが、わかばの名誉のため、門外不出といたします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(9) | TB(0) | ▲ top
クッキーの命日
- 2009/10/09(Fri) -
我が家の愛犬だった、セーブルのクッキー。
今日が命日です。
クッキーが、虹の橋に行ってから、丸々7年がたちます。

14歳を目前にして、突然逝ってしまいました。
家族がたまたま、誰もいないときに・・・。


暑い夏は、やはり老犬は体力が落ちてしまいます。
なんとか、猛暑を乗り越えて、10月に入り、少しホッとしました。
これから良い季節だね~って。

白内障もすすみ、目もぼんやり、耳も遠くなりはじめていました。
でも、獣医さんいわく、内蔵は年齢に比してとても元気です。と。

まさか、突然逝ってしまうなんて!

いつも通り、朝から元気にゴハン食べて、いいウンにちっち。
お気に入りのお座布団で、お昼寝。
私は普通に仕事に出かけていて、母は午後からお買物に行きました。

で、母が帰ってきたら、お昼寝したままの姿で、ほんとに眠るように息を引き取ったようです。

獣医さんによると、状況から考えて、脳梗塞とかそんな感じじゃないかって。
解剖してまで、死因特定してほしいわけじゃなかったから、状況からだけだけど。

誰も見送ってあげることができなかった後悔。
今でも、なんか胸が苦しくなります。

棺には、クッキーの大好きだった、りんごをたくさん入れてあげました。
虹の橋でも、いっぱいりんご食べてるのかな?
また、会おうね。待っててね。

091009b-1

私の一番のお気に入り写真。
カーペットでごろごろ~。

091009b-2

クッキーが逝ってしまう1週間ほど前の写真。
お顔も白髪で、白っぽくなってしまってます。
獣医さんに撮ってもらいました。

お耳セットも、最初はしてたものの、かわいそうになってやめてしまいました。
んで、とんでもないお耳に!!!


ほんとは、クッキーの命日までに、HPのメモリーのページを仕上げようと思ってたのに、
まったく進まず・・・。
ごめんなちゃい。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
縫合手術
- 2009/10/05(Mon) -
うめの現在のお気に入り、ぴよちゃん。

091004b-1

だけど、うめは、破壊クイーン!
大切なオモチャでも、続々破壊して、中の綿を出してしまいます。
わたわたを食べて危ないので、見つけたら取り上げるんだけど、
ちょっとしか破けてないのもあるし、そういうのを貯めていました。

さて、今日は一斉手術です。

091004b-2

これで、ぴよちゃん、うめのおもちゃとして復帰!

これ以外にも、3代目のメロンちゃん、ロープ付きのキャンディのおもちゃ、
ペンギンさんなどなど、復帰の目途がつきました。

ワンコオーナーは、お針仕事も上手じゃないとね!!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
弟子
- 2009/10/04(Sun) -
9月13日の「こら~~~っ!!」というエントリーで、
うめが、センターラグをぐちゃぐちゃにすることを書きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
091003b-1


我が家では、うめの弟子が、すくすくと育ってるようですl。

091003b-2

091003b-3

うめは、私が近づくと、ササ~ッと逃げるんだけど、
わかばは、楽しい方が勝ってしまって、ひたすらやり続けてます。

「こら~~~~っ!!! わかば~~~~!!!」


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
