- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナノイー、すげぇ!
- 2009/11/29(Sun) -
ポン太家は、この秋、25年近く使っていた冷蔵庫を買い替えました。

パナソニック(旧ナショナル)のナノイーの冷蔵庫。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-F551XV

ほんま、すげ~。
時代は進んでたんですね。

アツアツのご飯も、急冷ルームに放り込めるし、
氷は勝手にできるし(って、これは前からあるよね。うちは無かったの)、
ecoNAVIで、その家の生活時間を勝手に分析して、時間帯によって省エネモードになってるし。

極めつけは、ナノイーの野菜室!
かなり長期間放ったらかしの葉野菜でも、いつまでもシャキシャキ。
感動したよ~~。

ナノイー、すげーーーーーーーーっ!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC大阪東ワンダフルケネルクラブ展
- 2009/11/21(Sat) -
わかちゃん、初めての全犬種展です。

ビシっと決めて~、

091121b-1

タッタカタ~っと走り~、

091121b-2

ライバルをおさえて、ベビーBOBを頂いた

091121b-3






のは一瞬の出来事でした。

だけど午後からは、

ガオ~~~~~ッと叫びながら走り、

091121b-4

うれしくて、キャッコラ、キャッコラしちゃうわかちゃん。

091121b-5

「わかばは~、自由だ~~~!!!」
と、はっぴいさんや、ともちゃんに叫ばれる始末。


わかば、元気にすくすく成長中

091121b-6

お写真は、はっぴいさんとKANAちゃんに頂きました。ありがとね~。


にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | わかば | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ごめんなさい
- 2009/11/20(Fri) -
コメント下さってるみなさ~ん、
すみません、今週めっちゃ忙しくて、レスできてません。

また、来週!
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JCC京都展
- 2009/11/15(Sun) -
今日は、京都展に遊びに行ってきました。
出陳はなしで、わかばの場慣らしのためだけです。
なんたって、家から20分くらいで行けるもんで・・・。

着いてすぐは、車酔いで完全に凹んでましたが、
復活してからは、まったりと!

091115b-1

ハイシーさんのおみ足に、わかちゃんお尻ののっけてそのままもたれ掛かり~。
厚かましいヤツめ!

出陳していないお友達が多く見学に来ていて、久しぶりにお話しました。

091115b-2

ラッシーさんちの、ネオンちゃんとアリンちゃんです。
血縁はないそうなんですが、そっくりなお顔だと思いませんか??


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ベッド
- 2009/11/14(Sat) -
寒くなってきたので、ベッドを人数分。

091114b-1

091114b-2

091114b-3

091114b-4

わかば以外、全部、空っぽ かい!!

わかばが寝てるのは、4~5年前に大阪インターで買った安もん。
あとのベッドはそれなりにお値段もするんだけど・・・(悲)

ベッド大好きももさんが、自分のオレンジのベッドに入らないのは、
ここで寝るとわかばの遊んで攻撃にあうから、廊下で寝てます。

091114b-5

またもや、目を開けて寝るヤツが増えた・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(5) | TB(0) | ▲ top
スネ子
- 2009/11/09(Mon) -
今まで、ポン太家の末っ子として、かわいがられてきたうめちゃん。

091109b-4

何をするにも年齢順を厳守してるんだけど、
どうしても、わかばに手を取られることが多い。

わかちゃんにヤキモチ焼き中~。
ちょっぴり、スネ子ちゃんやっとります。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
仲良し
- 2009/11/09(Mon) -
わかちゃん、ももおばちゃんと遊ぶの、だ~い好き!

091109b-1

交錯してもなんのその。

091109b-2

大きなお口でガォ~!

091109b-3

我が家で一番血がはなれてるふたり。
あかねは、わかばの母ちゃんで、うめは、わかばの従姉妹なんだけど、
ももは、遠い親戚のおばちゃん。

とっても仲良しです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(8) | TB(0) | ▲ top
JKC神奈川南シェットランド・シープドッグクラブ展
- 2009/11/01(Sun) -
今回は、夜中の1時にポン太家集合で、ともちゃん&グッシーさん、
パロミノさん、私で会場の横浜に向かいました。

なんといっても今回の私のメインイベント、わかばのデビューです。
急遽、出陳が決まって、私の方があわてふためいてます。


ジャ~ン!  

091101b-1

わかちゃん、初めてお化粧しました。

ベビークラスは、一番最初に始まります。

今回は、ベビー・パピーが多いとは聞いてましたが、
ベビー牝は、9頭。 オープン・ベビー牝が4頭に、わかちゃんが出る自家繁ベビー牝が5頭。
ひょえ~。

準備完了して、予備リンクへ。

091101b-2
(ともちゃん撮影・ありがとう!)

予備リンクでも寛ぐわかちゃん。
いきなり、もぞもぞ、ゴソゴソ、カキカキ・・・。
様子がおかしいぞ。

ピンッ! おトイレシートとってくださ~い!とトムさんにお願い。
シートを広げると、わかちゃん、ち~っ・・・と。
余裕かましてます。

入場して、まずは最初のラインナップ。

091101b-3
(ともちゃん撮影・ありがとう!)

一所懸命がんばってステイ決めてます。

テーブル上でも、「しゅてい!!」

091101b-4
(ハイシーさん撮影・ありがとう!)

・・・って、まるで、わかちゃん、めっちゃキメキメかのように進めてきましたが、
実は、超自由人のわかば。
当然、このショーでも自由人満喫!

うきゃきゃ~っと、暴れ馬のように走り・・・、

091101b-5
(ミカコさん撮影・ありがとう!)

ジャッジからやり直しを指示が出(ありがとうございます、やり直しさせてもらって)、
また走ったにもかかわらず、リング周りの人やワンコに遊びに行こうとするし・・・

091101b-6
(ミカコさん撮影・ありがとう!)

ラインナップしてても、スタックしようと私がしゃがむと、
オヤツ入ってるポシェットに鼻突っ込んで、バタコラ遊んでるし。

とにかく、出てる間中、うきゃ~!って感じでした。
それでも、マシなポーズを決めてる瞬間を撮影して下さったお友達に感謝です。
ありがとう!


と、これだけ無茶苦茶やったわかばちゃん、もう私は疲れ切ってましたが、
なんと、3席に入賞。 わかばー、やったね!

091101b-7
(ミカコさん撮影・ありがとう!)


お昼は、私たちのパドックのお隣が、kencherryさんだった関係で、合同お昼ゴハン。
豪華なお食事にご一緒させて頂きました。

091101b-8

さ、午後からは、レギュラークラスです。

うめが、最後の最後、チャンピオン牝クラスで出陳ですが・・・、
午後はみんなお友達もたくさん出陳で、実はうめのお写真がほとんど無い!

091101b-9

入賞もしなかったので、ま、いいか。
グルーミング中のうめちゃん写真だけです。

今回も、楽しい遠征でした。
どうもありがとうございました。

そして、神奈川南シェルティの方々、いろいろとご尽力下さって、ありがとうございました。
楽しく一日過ごすことができました。感謝!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
