- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こ・・・、こら~っ!!!
- 2009/12/29(Tue) -
今日は、一気に4頭お洗濯です。

夏に、大風量のドライヤー買っといてよかった~。
さすがに、わかばだけは、本体が飛んでいきそうだったから、
ハンドドライヤーだけで仕上げたけど、オトナたちは、
嫌がろうとも、首根っこつかまえて、ぶぉ~~~~~ん!

一段落してから、今度は4ワンたちのワゴンサークル4つを
きれいに洗いましたさ。
ワンコがきれいになったのに、サークルもきれいにしなきゃね!

端から順番に・・・・・。

さあ、うめのサークルだよ~。

091229b-1

さて、上のサークル部分をはずして・・・

091229b-2

ん? んんっっっっ????

091229b-3

くぉるぁ~~~~~~!!!! うめ~~~~~~!!

うめが夜寝てるサークルです。
後ろにカーテン引いてます。
カーテン開ければ、ちょうど陰で見えなかったみたい。
ほんま、油断もスキもないわ~


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
クリスマス・イブの忘年会
- 2009/12/24(Thu) -
なぜか、事務所のみんなの日程調整をして、あいてる日を決めたら、
24日に決まりました。

クリスマス・イブ=事務所の忘年会

なんと、悲しい出来事でしょう・・・。


ま、今年も忘年会のお店は大好きなお店なんだけどね。

今年は、大阪鮨の「すし萬」リーガロイヤル店です。

お料理のほんの一部ですけど、写真で披露します。
なんたって、写真写す前に食べちゃってるから・・・。

091224b-1

あ、そうそう。
私、基本はワインしか飲まない。
この日も、大好きなワイン(ピュリニー・モンラッシェ)がボトルであったので、
当然オーダーして、みんなで飲んでました。
だけど、唯一、私が飲める日本酒の銘柄がメニューにあったので、
「八海山」もオーダーして、日本酒も頂きました。

091224b-2

日頃、飲み慣れないもんだから、けっこうふらふらに酔っぱらってます。

091224b-3
091224b-4
091224b-5

おまかせコースにしてたんだけど、お待ちかねのお寿司です。

091224b-6

もうすでに、1貫食べてしまってて、数があわない・・・。

このお店は、4人くらいだと、カウンター個室が予約できます。
今回は、人数の関係で、普通の個室座敷だったんだけどね。
カウンター個室だと、目の前で、料理長が直に握ってくれます。
ちょっとした贅沢感と、おいしいお寿司。
是非とも、一度行って下さい。良いお店ですよ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC大阪西クラブ連合会展
- 2009/12/23(Wed) -
わかば、パピークラス1戦目です。

わかちゃん、ベビーでもあまり出陳しなかったし、
年明けからも出られるショーがほとんど無い。

なので、とりあえず、1回出しとこっかなぁ・・・。

実は、まだまだ、テーブル審査が得意でない。
触審キラ~イ!

ブリード戦では、テーブルの後遺症で、あまりいい歩様は披露できなかったけど、
グループ戦は、ジャッジが同じだから、触審なしで、ばびゅーんって走らせてもらえた。
ちょっと勢いつきすぎて、ギャロギャロしてしまったけど、まあまあ頑張れたね。

クイーン戦では、個体審査のとき、アップダウンして戻ってきたら、
ジャッジは後ろ向いてしゃべってた。
まったく見る気なかったんやろ~~~。
落とすにしても、ジャッジなんやから、ちゃんと見ぃよ~。

んで、お立台写真ですよ。
わかちゃん、とっても後ろが気になって、ぜんぜん決まらない。
私が焦ってきて、むちゃくちゃになりました。
あせらなくていいよ~って言ってくれても、余計にあせってきて。
園長先生にも呼んでもらったりしたけど、
結局、あきらめて、変な格好のお立台写真です。

091223b

あー、恥ずかし。
写真屋さんの写真でも、やっぱ限界あるよなぁ。
ちゃんと立ってない子をちゃんとは写せないよなぁ・・・。
わかば、これからは、お立台の練習しなイカンねえ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょびっとクリスマス気分
- 2009/12/22(Tue) -
グロい鴨のお料理の日に、お友達からいただきました。

091222b

事務所のデスクに飾っています。


この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アカンって!
- 2009/12/17(Thu) -
昨日は、仕事終わりで、大学時代の友人と2人でゴハンに行きました。
彼女とは、ほぼ月1回ペースでお食事会してます。

で、昨日は、前にも一緒に行ったことのある、心斎橋のフランス料理です。
プリフィックスコースのように、自分でメニューを選びながらコースを組みます。

オードブルから、おいしく頂き、ワインもボトルを開けて、
楽しくおいしく、お魚料理まで終わりました。

そしてそして、お肉料理は、私の大好きな鴨料理にしました。
「マグレ鴨胸肉のポワレ ポルトソース」

091217b-1

鴨、大好きです。
今までも、何度も何度も鴨料理食べてきました。

でも・・・、でも・・・、

091217b-2

これは、アカン!と思います。

一気にゲンナリしました。
シェフは、これがいいと思ってるの??
食欲落ちるで。



まぁ、次が、おいしいデザートだったから、なんとか持ちこたえたけど。

091217b-3

たぶん、このお店では、鴨は頼まないなぁ・・・。
鶏も危ないかもなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
FCI大阪インターナショナルドッグショー~ジャパンドッグフェスティバル
- 2009/12/13(Sun) -
ジャパンドッグフェスティバル2日目は、大阪インターです。

昨日に引き続き、うめちゃんの出陳です。
うめも、チャンピオンクラスに並ぶこと5回目になりましたね。
もう、FCI展と単独展しか出てないから、ボチボチがんばりましょ~。

今日も、どうしてもヤル気が出ないうめちん。

091213b-1

グルーミングテーブルでも、私にお尻を向けて、伏せて寝ようとする~。
ほんま、気分が乗らなかったんやね。
でも、ベイト見せるたびに、こっちを向いて、バシ~っとステイポーズを決めてくれる。
それをつかまえて、リードかけちゃいました。

出番前のリングサイドで、ギャラリーさんの連れてるシュナに突然襲いかかられ、
当然、うめは応戦したわけで・・・。
ガルガル興奮してるのに、ショーはヤル気がないっちゅう、変な感じで入場です。
無難にこなすものの、もひとつかみ合わない。

ちょっとこの2日間は、うめのコンディション作りも失敗やね。
ま、次、がんばろう!
って、次っていつやろ??
来年の春頃まで、出番ないなぁ・・・。
3月の中部インターなさそうやし。

そうそう、今日は、わかばをお伴に連れて行きました。

091213b-2

狭いパドック内で、お邪魔しました~。
わかちゃん、寛いでましたわ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
JKC単犬種合同特別本部展~ジャパンドッグフェスティバル
- 2009/12/12(Sat) -
大阪では初開催になります、ジャパンドッグフェスティバルです。

091212b-1

1日目は、単犬種合同展。

わかばはベビベビしてるし、あかねはまだ産後のハゲだし・・・
ってことで、うめ姉ちゃんの出番です。

でも~~~~~~~~、うめ、ヤル気なし。
朝も、バリケンから抵抗して出てこない。
ムリヤリ引きずり出して、テーブルに載せても、ムスっと不機嫌。

めずらしく、園長先生がJKCに来ていて、
うめのグルーミングを手伝いに来てくれました。

091212b-2

あ~、こんなに園長先生は、うめのことを思ってくれても、
うめは・・・

不憫です・・・

でも、リングに入ったら、うめちゃん頑張りました。

個体審査で、ジャッジの手に注目するうめ。

091212b-3

ラインナップは、私のミスですね。
うめの体重が後ろにのってしまってます。
ちょっと気をつければ、ちゃんと決まるはずなのに。
うめちゃん、ごめ~ん。

091212b-4

うめちん、気分がのらない日もあるよね。
また、がんばろうね!

お写真は、パロミノさんから頂きました。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
写真いただきました
- 2009/12/04(Fri) -
11月15日のJCC京都展でのお写真を、ラッシーさんからいただきました。

ラッシーさんちのネオンちゃん、アリンちゃんと。

091204b-1

チビッコたち、ちゃんと整列してるでしょ~。
がんばりました!


というのは、偶然のできごとで・・・・。

ほとんどが、こんな感じでバラバラでした。

091204b-2

ラッシーさん、よく頑張って撮って下さいました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(6) | TB(0) | ▲ top
仔犬の情報
- 2009/12/04(Fri) -
知り合いから、シェルティの仔犬を譲って頂けるところがないか、尋ねられています。

希望は、セーブルの牝。生後2ヶ月頃まで(まだ小さい場合は譲って頂ける頃まで待ちます)。

ペットとして、ペットショップの仲介が入ります。

価格は、あまり高額だと無理です(だいたい、5万円くらいまで)。

仔犬情報ありましたら、コメでもメールでも結構です。お知らせ下さい。宜しくお願いします。


※ ペットショップさんが、探しておられます。
 私には、マージンはありませんよ~。あくまでも、ボランティアです。
 ペットショップからでも、シェルティファンシャーが増えることを願って、協力しています。
この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
