- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつもながらの夜桜鑑賞会
- 2010/03/30(Tue) -
ま、いつもながらの関係者のみ夜桜鑑賞会です。

今年は初参加が3名おり、それなりに感動でしたね。

100330b-1

そろそろ、ライトアップです。

100330b-2

100330b-3

100330b-4

今年は、いつもよりちょっと遅めまで残っていました。
そしたら、ちょうどお月さまが桜の間から顔を出す瞬間を見ることができました。

100330b-5

100330b-6

なかなか、コンデジではきれいに撮れなかったけど、
実際には「おぉ~~~!」って歓声があがるくらいキレイだったんですよ。

お花見してると、「あぁ、日本に生まれてよかったなぁ・・」しみじみ。
ってなりますわ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビリーくん、おめでとう!
- 2010/03/27(Sat) -
今日は、運転手に徹しております。
JKC神戸ワイルドシャインケネルクラブ展です。

パロミノさんとビッくんコンビに、是非ともカードを取っていただかないと!

朝、4時45分頃に、ビッくんの彼女のうめを連れて、パロミノさんちへ出発!
5時半にお迎えにあがりました。

その日の様子は、パロミノさんのブログでどうぞ・・・。

   その1 当日さっくり編

   その2 詳しい編

100327b

いや~、ほんま嬉しいです。
ビッくん&パロミノさんコンビがカードゲットしてる日は、JKCもJCCもあわせて、
すべて私、ポン太が立会っております。
おまけに、全回、私がパロミノさんをお迎えに行った日です。すげーよ~、これはすげ~よ。
私、パロミノさんの勝利の女神(?)だよー。

それぞれ、残すところ、あと1枚!
がんばろうね~。今日はおめでとうございます!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
厄災消除
- 2010/03/22(Mon) -
今日は、お友達のお寺に、「厄災消除」の祈祷をしてもらいに行ってきました。

なんたって、今年に入ってから大変なこと続き!
これは、しっかり厄除けしないと、この先を考えると恐すぎるわ。

朝10時半にお寺に着き、まずはちゃんとご祈祷。

(あかねの怪我、はやく治りますように!)


その後は、お寺で飼ってるワンコたちと遊ぶ~~~~~~。

100322b-1

グレート・ピレニーズのジョリーちゃん。58㎏。
もふもふ~~~。

100322b-2

ジャーマン・シェパード・ドッグのラッシュくん。

めっちゃ、いいワンコやのに、シェパの自覚のないラッちゃん。
なかなかお耳がたちません。
めっちゃ人なつっこい。かわいいヤツです。

100322b-3

おもちゃ命!で、投げろと催促。

100322b-4

紅枝垂れ桜もほぼ満開でした。

いいお天気で、ワンコ遊び日和。
今日は私、何しに行ったんだか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ソックスもらっちゃった!
- 2010/03/22(Mon) -
あーちゃん、ちょっと調子に乗って暴れすぎて、
縫った糸、切れてます。
かといって、また麻酔かけて縫合するわけにも・・・

キズの保護のために、ソックスを履かせようと、
こないだ近くのペットショップに買いに行ったところ、置いてなくってね。

その話をパロミノさんにしてたら、
送ってくれちゃいました。

100321b-2

ちゃんと4つあるんだけど、大事に1つずつ使わせて頂きます。

なんか、似合うでしょ~。かわいいの~~~。
怪我でもしなきゃ、ソックス履くことなんて一生なかったと思うわ。

100321b-1

なんか、ちょっと決まってる!


なんて思いながら、ちょっとした違和感をもちました。
ほっかむりして、風呂敷背負って、田舎から出てきたおばちゃんぽくない??

あれ? あかねのポンデリング、おかしくない??

誰がこんなふうにつけたの~~~~~。

正しくは、

100317b-2


パロちゃん、ありがとね~。助かりました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝☆わかば
- 2010/03/19(Fri) -
最近、てんやわんやな出来事で、報告が遅れましたが。

わかば、つい先日、初ヒートを迎えました。

生後9ヶ月、まぁフツーですわなぁ。

チビチビわかばちゃんだから、ほんとはもうちょっと遅くてもよかったんだよ~。
やっぱ、チビチビ決定やな。

100319b

わかば、初おぱんつ!で固まるの図。

我が家でここまで固まった子、初めてや~。
後肢が、ガニ股でロボットのように動きます。
慣れる日が来るんやろうか???
変な歩様がクセになったら困るわ~。

ま、これからは、レディの自覚を持ってくだされ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エリカラとの闘い
- 2010/03/17(Wed) -
一夜たって、あかねちんは、エリカラと闘ってます。

最初に借りてきたのはLサイズで、簡単にキズ部分、かじってました。
速攻、昨日のうちに、「ダメですー」と言いに行き、
MDLサイズ(ミニチュアダックス用Lサイズ)と交換。
コレのほうが圧迫感があって、かわいそうだったんだけど、
早くキズを治さなきゃだから、がんばろう!

このエリカラ、深いし、角度もキュッとなってるから、
お水も飲めないし、おトイレもできない(まずニオイが嗅げない)。
今日は、結局、私が仕事を休んで、あかねの介護ですよ。

そしてそして、本日、このMDLサイズですら、クリアして、
キズをカミカミ。
危ないってばー!!

明日は獣医さんお休みだし、とりあえず消毒してもらいたかったので、
またまたエリカラの相談。

100317b-1

このタイプ、かわいいよね~。
短頭種のワンコにこれをつけると、「ポンデリング」になる~って、
獣医師の先生、ケラケラ笑ってたけど。

あ、ちなみにこのドーナツ型のん、買取りしかなくて、約4000円也~。
手術代もかかったし、いきなりの出費で、お財布も重体!

もちろん、これだけでは完全にあかねの楽勝なもんで、

100317b-2

ダブルで防御します。
とりあえず、2つつければ、なんとか防げてます。
だけど、当然おトイレできないし、ゴハン食べられないし。お水も飲めない。

ま、今日は、痛み止めのお薬も飲んでるし、足は下につけるようになってます。

夜には余裕で、枕にして寝てます。

100317b-3

まだまだ抜糸できるまでに10日もあるんだから、これで乗り切らなきゃね。


ところで、あまりにいろいろ続くから、なんか厄よけしないとな~って思ってたけど、
今日、ポストに投函されてました。

100317b-4

なんか、このタイミングで、こんな広告はいるなんて、気持ち悪いよ~。



↓↓↓たくさんのコメントを頂きながら、お返事が遅れております。
もう少し待って下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(12) | TB(0) | ▲ top
一気に、どん底
- 2010/03/16(Tue) -
一昨日、JCCでWBを頂き、大喜びしたあかねちん。
今春は、あかねの今までで一番充実し状態があがってきてた矢先の出来事です。

たまたま、朝、母があかねをお散歩に連れだしてくれました。
まだ、ウンウンが済んでなかったので、ほんの近所をくるくるっとまわって帰る予定で。

母の報告によると、ちょうど曲り角で出会い頭の事件でした。
ノーリードのコーギーが、あかねを襲ってきました。
お散歩でリードをはずされていたのか、それとも脱走してきたのかわかりません。
あかねは、そのコーギーに右前肢を噛まれて、大怪我を負いました。
噛みついて離さなかったそうです。
母は、パニックになり、とにかくあかねを抱き上げて逃げてくることしかできなかったようです。

足の甲の部分が、4㎝強の長さで、パックリ割れてます。かなりの深さです。
0太い血管の側までいってたようで、病院で大出血。

結局、今日、手術して、現在はまだ、ドレーンが傷口に差し込まれてる状態。
あーちゃん、痛さでほとんど歩けません。
おトイレもゴハンも困ります。

100316b-1

サークルをカキカキするのは、危ないとのことで、ふたわかが使ってた、ベビーガードを
周囲に貼り付け、毛布でドア部分をふさぎ、エリカラ巻いて、しょげかえってます。

縫合手術と、キズの状況を確認するため、足首から先を、すべてバリカンで毛を刈ってしまいました。
まるで、プードルさんの足のようです。

100316b-2

神経を傷つけてなければいいんだけど・・・・。
後遺症とか残ったらヤだなぁ。


この春は、あかねちゃん、ショーの予定がびっしりだったのに、
まあ、半年は無理になっちゃいました。
悲しすぎます~~><


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(18) | TB(0) | ▲ top
苦節15年!?
- 2010/03/15(Mon) -
苦節15年、下積時代を乗り越えて、やっとヒット曲に巡り会えました。
では、歌って頂きましょう。小林幸子「おもいで酒」。

「無~理しぃて~、飲んじゃ、いけぇなぁいぃとぉ~~~」

と、私と同年代以上の方しか分からない出だしですが・・・・・。


昨日、JCC三重展において、あかねさん、とうとうWBをゲットしました。

リザーブ・コレクターの名を恣にし、とうとう7本のRWB。
まぁ、JKCをメインに活動してるから、集中して出してたわけじゃないけど、
さすがに7本もリザーブもらってると、WBを頂けたときは、涙でウルウルしてしまいました。

実は、クラス戦では、あかねさん、見事にジャッジを無視。
走るときは、ちゃんと走ってたものの、ラインナップしたら、右後方を振り返り、凝視。
どう声を掛けようが、ジャッジが来て、音鳴らそうが、右後ろを睨んだまま。
とうとう、ジャッジがあかねの顔の前で、手をパンパン打って振り向かせてました。
あかねは、見えてはいけないものが見える体質のようで(今までから、何度か
そういうことがあったのよ)、もしかしたら、このときも何かが居たのかなぁ・・・なんて。

100314b-1

あかねの成犬組は、たまたま1頭で上がれたからよかったものの、
他のクラスは全部3頭ずつ居たから、運が味方してくれたみたい。
それとも、見えない何かが味方したのか??

ウィナー戦に並ぶと、今度はかなり集中してくれて、歩様もちゃんと披露して、
クラス戦のグダグダを帳消しにできました。

100314b-2

正直、JCCには全く合わないポン太家、というよりもポン太。
永遠にリザーブ・コレクターを続ける覚悟をしてたので、ちょっとホッとしています。
今年の目標達成!

100314b-3


でも、やっぱりあの、超長い審査は、私には耐えられないです。
勝ち上がりで並んだときの審査、もう受忍限度超えてました。

ブリーダーさん、ごめんなさい。ずーっと平場を走って恥をさらしてたの。
これからは、特別組に混じって、地味~にこっそり頑張りますね。

いつもいつも、応援やアドバイスを下さった皆様、ありがとうございます。
しかし、本番はこれからですよね。やっと、カードの対象になったわけですから・・・。
ま、あせらずのんびりやっていきます。次の目標は8歳頃までにCH.完成です。
・・・って、JCCは1枚目のカードから何年以内なの??おせーて~!


お・ま・け

終わってから、パロミノさんと一緒に、
せっかくだから、あかねを、IWASHIMIZU KENNELのサイトのアトムパパのように撮ろう!
と頑張ってみましたが・・・・・、


100314b-4

ただの、ハナ垂らしオマヌケ顔になってしまいました~。

アトムパパのように写るには、100年早いかも~~~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(13) | TB(0) | ▲ top
キリ番近づいてます
- 2010/03/15(Mon) -
本家サイトのキリ番が近づいてます。

ゲットしたら、カウンターを右クリックでコピーして、
BBSに貼り付けてね!

よろしく~。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JKCシェットランド・シープドッグ部会展(大阪北クラブ開催)
- 2010/03/15(Mon) -
皆様お忙しい中、多数ご出陳頂きまして、ありがとうございました。
いろいろと不手際などございましたが、無事、終了することができました。

また、ご見学に来て頂いたにもかかわらず、雨天により進行が速かったため、
終了時刻が予定より早まり、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

また、次回、開催できましたなら、再びのご出陳、ご協力、ご見学等、
よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
カギの救急車
- 2010/03/07(Sun) -
今日の夕方、物置にワンコシャンプーを取りに行こうとしたところ、
物置の鍵が開かない!

物置自体は、まだ建てて2年くらい。
どうやっても、鍵は刺さるけど、回らない。

ゲッ、この物置、ワンコ用のものすべてが入ってるんですけど・・・。
当然、ショーのお道具類も、何もかも!

来週、シェルティ部会展だしなぁ・・・。困ったなぁ。
まず、うめのシャンプーしたいなぁ・・・。

んで、このままって言うわけにもいかず、
カギの救急車さん呼びました。
30分ほどで来てくれて、さっさと開錠。

で、また閉めたら、開かなくなる可能性の方が高いってことで、
その場で修理もして頂きました。

開錠、修理、出張費、あわせて9450円。
いきなり、痛い出費ですわ~~~。

それだけ特殊技能をお持ちなのですから、当然なんでしょうけど。
ま、とっても助かりましたので、感謝してます。

その鍵師さん曰く、初期不良だった可能性が高いとのこと。
メーカーもんやねんけどなぁ・・・。運が悪かったわね。
でも、保証期間過ぎてるしなぁ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
