- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC愛媛展~ちょっと悔しい~
- 2010/05/30(Sun) -
まったく予定していなかった、愛媛展です。

というのも、この春、ケガ人やらオハゲさんやらで、ほとんどショーには出てないポン太家。

WB直後のケガ人あかねさんも、なんとなくバリカンで刈ったお手々に毛が生えてきたし、
6月6日の中部インター出そうっかなぁ~なんて思ってたところ、
シャンプーしたらアンダーがごっそり抜けて、こんな状態でFCIのチャンピオンクラスに並ぶのもなぁ・・・。
で、締め切り前だったので、中部インターはキャンセルしました。

ところが、少しずつ復活してきたので、ちょこっと出しちゃえ!と。
おまけに、うめちんは、大阪インター以来ショーに出てないし、よっしゃ、出しちゃえ!と。

(その後、大惨事がおき、あかねさん、直前にまたシャンプーしなくちゃで、
またまたガッツリ抜けましたのよ~!)

ところが、あかねが特別にあがったので、うめと同じクラスになっちゃって、
園長先生に、1頭お願いしました。

さてさて、私はオーナーだから、どっちでも引けるし、
園長先生、どっちでも引きたい方を選んで~、ということで、
当日、感じの良い方をハンドリングしてもらう予定でした。

うめは、ジャッジ恐怖症のときに、園長先生に預かってもらって、
何度かハンドリングをお願いしていましたし、園長先生も「うめー」って。
園長先生、本日も意地で「うめを引きます!」って宣言しましたが、
ちょっと引いて走ってみると・・・、逃げた・・・、チーン

で、結局、誰にでも愛想のいい、あかねを引いて頂くことになりました。

園長先生の裏切り者・・・byうめ

100530b-1

さ、園長先生とはほぼ初対面のあかねさん。
最近、めっちゃご機嫌さんなので、問題ないとは思ってましたよ。
でも、ここまで注目してくれるとは!

100530b-2

ジャッジが見に来ても頑張ってます。

100530b-3

テーブルも難なくこなし、

100530b-4

園長先生ともスッタカタ~っと走る。

100530b-5


一方、うめちんは・・・、

100530b-6

私と一緒に頑張ってたんだよ。あかね姉ちゃんの3つ後ろのゼッケンで。

100530b-7

うめも悪くないと思うんだけどなぁ。
今日は、うめちん、おっちゃんに「ちょうだい!」ビーム出してなかったなぁ・・・。


あかねさんは、園長先生の上手なリードのおかげで、
ケガからの復帰戦で、特別クラス1戦目でBSBを頂くことができました。

100530b-8


園長先生、ありがとう!

そして、本日、いろいろとお世話になった方々、ありがとうございました。

ちなみに、今日のBOB,コリーさんちのアレックスくんは、あかねのイトコさんにあたります。
アレちゃん、立派ねぇ~。

んで、調子に乗った私は、あかねをそのまま園長先生に預けて、来週もJCCに出陳して頂きます。
同じくその日、私はFCI中部インターナショナルドッグショーに参戦いたします。


帰りは、あいかわらず渋滞に巻き込まれて、仕方なくSAで休憩していたところ、
セルフのさぬきうどんを発見!(たぶん4~5年前にハイシーさんご夫妻と一緒に行ったところ?)

100530b-9

しっかり晩ゴハンに頂いて帰りました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(17) | TB(0) | ▲ top
迷子犬~関東方面の方、ご協力願います~
- 2010/05/30(Sun) -
パムちゃんを探しています。  
ご協力をお願いします。

詳細は、ココをクリック!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月のお食事会
- 2010/05/28(Fri) -
今日は、ちょくちょくブログにも書いている、高校・大学時代のお友達との月1お食事会でした。

無理やり仕事を終わらせて、ソッコーお店に向かいます。

今日のお食事会は、淀屋橋と本町のちょうど間にある、「ガスビル食堂」。

http://www.osakagas.co.jp/gasbuil/

昭和8年に大阪ガスのビルが竣工したときから開業してる、
とってもレトロな雰囲気の欧風料理のお店です。

お料理は、プリフィックスのコースにしました。

100528b-1

まず最初に出てきたのが、「セロリ」。
お好みでお塩をつけて、そのまま手でお召し上がり下さい!とな。
セロリ嫌いなん、私。ケンカ売っんかー状態。
でも、がんばって食べてみました。結構いけるやん。オトナになったなぁ、私。

100528b-2

今日のワイン。
ガスビル食堂は、お料理はとってもリーズナブルで、おいしいです。
普通のドリンク類も普通の値段でした。
でも、さすが老舗。ワインリストをお願いすると、数万円が普通クラス。
その中でも「控えめ」なのをオーダーしましたが、お料理との値段のバランスでいうと、高!
ワインセラーまで持ってるワイン好きの私なので、ワインが高いことは知ってる。
でもね、もうちょっと幅広く置いてほしいところです。

100528b-3

ヴィシソワーズ。
私、大好きなの~。家でも作るんだけど、なぜかお店の味とは違う。
誰かー、ヴィシソワーズをおいしく作れる人、教えて~。

100528b-4

お魚料理は、鱒のグリルにしました。
鱒って、鮭とは違って、お料理方法によってはクセがありませんか?
今日のは、とっってもおいしく頂きました。

100528b-5

牛フィレ肉のポワレ。
ビーフシチューととっても悩んだんだけど。
だいたい、フレンチとかのお肉料理は、鴨を選んでしまいます。
今日は、鴨がメニューになかったので、ウシさんです。

とっても落ち着いた雰囲気で、昭和っぽさがいい感じでした。
お料理もおいしかったです。
デザートやら、ほかにもあったですよー。
食べるのに夢中で撮ってないだけです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
團菊祭
- 2010/05/24(Mon) -
今日は、土砂降りの中、松竹座まで團菊祭を見に行ってきました。

現在、東京の歌舞伎座は建て替え工事にはいりまして、使えないんです。
なので、例年ならば、歌舞伎座で團菊祭があるのですが、
今年は大阪の松竹座での公演。五月大歌舞伎が團菊祭になりました。

100523b-1

読んで字のごとく、市川團十郎と尾上菊五郎のそろいぶみです。

菊之助が、今日の役柄と相まって、貫禄が出てきてお父さんの菊五郎そっくりになってきました。
いい役者に育ってますね。


さてさて、ほぼ一日お留守番だったワンコたち。

100523b-2

あかねさん、お耳がありません。
ほぼ4年ぶりにお耳セットしてみました。ムダな努力のような気もしますが・・・。
童顔が余計にパピーちっくになってます。

100523b-3

もーちゃんは、こっち向かせようと奇声を発した私を見て、首をかしげてます。
きゃ~、かわいいでー、もも!

100523b-4

うめちゃん、換毛期突入で、昨日のシャンプーで家中がエライことになってます。
早く抜けきったらいいんだけど~。

わかばは、まともな写真がなくて、また今度ね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰しました
- 2010/05/23(Sun) -
たいへんご無沙汰いたしております。

本業が超多忙でして、夜遅くにパソコンの前に座ったまま寝てる状況です。

一応、今月末までに一段落はする予定です。

ちょこちょこ更新できるように頑張りますので、見捨てないでね~。

100522b

携帯で暗いところで撮ったので、写りは悪いですが、
ブッサイクな顔で、わかばが寝てたので、撮ってみました。

今日は、帰ってから、うめとわかばのシャンプーしました。
わかばが、エアフォースドライヤーが超苦手で、大騒ぎ!
キャン!とか言うから、ほかの子たちまで大騒ぎ。
ちょっと、ブラシが痛かったら、キャン!
バリカンの刃がちょっとすれたらキャン!
うっさいねん!!!
そやのに、ツメ切って、血が出たら、キャン!・・・じゃなくて、ガウ!!!

アカン、わかばからの信用、ガタ落ちや。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フォトブック
- 2010/05/11(Tue) -
私、前回の戌年の年賀状をきっかけに、毎年ワンコ写真で年賀状を作るようになりました。
それも、高級フジカラーの写真年賀状で。

で、例年通り、今年もフジカラーの年賀状だったんだけど、
そのときについていた、抽選応募券。
何も考えずにただ、応募してました。

応募したことすら忘れてたんだけど・・・。

当たりました! 「フォトブック・スクエア 25ページ」

我が家の4頭全員を等分して、1頭あたり6ページ。
うめを表紙にしたので、うめだけ7ページ。

それがGW明けに届きました。

100510b-1

フォトブックって、いろんな種類があって、レイアウトも自由なのがあるんだけど、
今回は、フォトブック・スクエア限定だったので、1ページに写真は1枚だけです。

100510b-2

100510b-3

時系列で並べたので、それぞれの成長が見られて、楽しいです。

ことあるごとに作ってしまいそう!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あー自己嫌悪
- 2010/05/06(Thu) -
あぅ・・・。

連休中にはお家を片付けて~、模様替えまでしてしまおう!!

という計画はもろくも崩れ、ちょっとしたお出かけ以外は
ダラダラダラ~っと過ごしました・・・、反省・・・。

片付けようと、ちょっと手をつけたものだから、余計に広がって終わったわ。


連休最終日、我が家のワンコたちもダラダラダラ~~っと。

100505b-1

あれま、わかばちゃん、おトイレで寝てるし。

100505b-2

ってか、おトイレで寝るの、大好きなんです、この子。

全員のダラダラ寝写真、撮ろうと思ったのに、暗いとこばっかりで断念。

ワンコたちも、飼い主に似るのか??
全員そろって、寝て過ごしましたとさ。

明日から、仕事できるんかしら??


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
