- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
単なる親バカアルバム
- 2010/06/21(Mon) -
なんだか、風邪はすっきりしないし、
風邪から中耳炎にもなったみたいだし、
毎日夕方から微熱でフラフラだし。

この土日も、なんのイベントもせず、ボーッと寝てました。
当然、ご報告するような出来事もなく、
ここは、ほれ、はるいちさんから頂いたわかばの写真(中部インターの日のね)が
めっちゃかわいく撮れてたので、アップしちゃいます~。
単なる親バカアルバムなんだよ、ゴメンね~。


100621b-1

100621b-2

ちょっと、大人びたわかばでしょ~。
こんな表情するんだ~って思いました。

100621b-3

100621b-4

やっぱり、母ちゃんのあかねとは、目の色が違うだけで感じがかわるのよね~。
全体の雰囲気は似てるのに、顔見たらぜんぜん違うの。

100621b-5

これは、少し子どもっぽい雰囲気が残ってるね。

100621b-6


100621b-7

パパのはるくんと一緒に!
わかば、パパより顔デカイ??

100621b-8

はるくん爆走~ 毛のボールが走ってるみたいだよ~。
はるくんみたいに、ボーボーに毛が生えたらいいのになぁ。
そういえば、姉のFUTABAは、ボーボーだよね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(10) | TB(0) | ▲ top
わかば、1歳になりました
- 2010/06/15(Tue) -
100615b-1

わかば、6月11日に1歳のお誕生日を迎えました。

わかちゃん、お家でお誕生日を迎えたかったんだけど、
12日13日に、岡山でドッグショーに出る予定があって、
おまけにポン太母さんは、お仕事やら風邪引きやらで、
行けるかどうかわかんない状態だったから、
お山のYおじちゃんに預けられたままでのお誕生日です。

わかばの同胎のお姉ちゃんのFUTABA(ふたば)のオーナーさん、
kazooさんから、わかばにたくさんプレゼントを頂きました。

100615b-2

なんたって、北海道から冷凍のクール便で送って下さいましたから、
崩れないようにって、ロールケーキとカップケーキ!
全員のアレルギーの有無まで確認して下さって、手作りして下さったの~。

ケーキにたてる旗まで手作りだよ~。

100615b-3

それにメッセージまで!

100615b-4


そうこうしてるうちに・・・・

代わりに、母が頂きましょうか? とあかね母さんが伸びをしながら

100615b-5

いえいえ、代わりにイトコの姉ちゃんが頂きますが・・・ とうめがじっと見つめる。

100615b-6

あの~、ケーキなら、もも伯母ちゃんも分けて欲しいんですけど・・・ ともももスタンバイ。

100615b-7

いんや! 冷凍保存できるもんね。 わかばが帰ってくるまでダメだよ~ん。お・あ・ず・け!

ただね~、ポン太母さん、未だに微熱が続いてて、復活できてないのだよ~。
いつになったら、わかちゃんお迎えに行けるかね~???

100615b-8

ベビたん、ふったんとお揃いのバンダナも2枚頂いちゃいました~。

ほかの子につけて、お写真撮ろうかとも思ったんだけど、
真っさらをわかばにつけてあげたくて、もう少し袋の中に入っててね。

後日、あらためて、お誕生会しましょうね~。

kazooさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(15) | TB(0) | ▲ top
仔犬のオーナー様募集していました~決定しました!
- 2010/06/09(Wed) -
ご協力ありがとうございました!決定しました。 

おともだちの、パロミノさんちのビッくんのお子さんたちが生まれています。

ブルーマール♂×1頭  ブルーマール♀×1頭どちらも決定しました。

100608b-1

詳しくは、パロミノさんのブログでご確認下さい。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FCI中部インターナショナルドッグショー
- 2010/06/06(Sun) -
わかちゃん、オープンクラスのデビュー戦です。
ここからが、チャンピオンになるためのカードがかかってくるクラスです。

今回、インターナショナルショーという大きなショーで、おまけにインドア。
わかちゃん、ダイジョブか~??

それより、私、ダイジョブか~?
なんたって、土曜日の夜から熱を出し(知恵熱??)、なんとか薬で抑えながらって感じ。
おまけに、朝、家を出るときに、ウン十年と通ってる家の庭で、飛び石を踏み外し、足をまたもや捻挫!
激痛だったけど、わかばを抱いて車に連れて行くときだったから、どうしようもなくて。
あわてて、家に入って、湿布を貼って、出発しました。

会場についてすぐに、とりあえずパン1コ食べて、解熱鎮痛剤をのむ。
薬が効いて、何とか、普通に過ごせました。

この日は、審査の開始が8時。
シェルティは8時20分頃の予定。
ちゃちゃっと手抜きグルーミングしちゃって、リングに向かいます。

リングサイドで、わかばをインドアの雰囲気に慣らしながら、進行を見てると、
すぐ斜め前で、出番終わりかな?リングを見ていた、大きなコリーちゃん。
振り向きざまに、わかばをぬいぐるみのおもちゃとでも思ったのか、
ぐわしっと、わかばに覆い被さり、抱え込んじゃいました。
ほんとに、おもちゃを抱え込んじゃった感じ。
ハンドラーさんは、大丈夫ですか~?って謝って心配して下さるんですが、
わかばは、腰抜けてるし。でも、大丈夫でーす!と返事はしておきました。

さてさて、わかちゃん、ジュニアクラスです。

いまだ、テーブル審査が苦手ときたもんだ。

100606b-6

ジャッジの触審が終わって、私にしがみついてます。

テーブルでビビリまくってるわかば、ちゃんと走るかなぁ~と心配でしたが、頑張って走ってます。

100606b-7

100606b-8

わかば、自信のあるサイド・ビューを見せる機会がまったくなく、あえなく撃沈。
クラス2席に終わってしまいました。

ま、しょうがないね。
ちゃんとマナー練習して、秋は、1歳の大換毛で無理だから、
来春、また頑張ろうね!

この日は、会場の地元の、パパが応援に来てくれました。
もちろん、わかばのパパの、はるくんですよ~。

100606b-9-2

せっかく、父娘写真を撮ろうと頑張ったけど、同時に前向いてる写真がない!

100606b-9

わかば、パパの前で、いいとこ見せたかったね。
また、そっちに行くときは連絡しますので、パパ見に来てね~。


そろそろ、解熱鎮痛剤も切れて、熱っぽさと頭痛。薬を追加でのみました。

お昼ゴハンをみんなで食べに行き、その後、ミカコさんの繁殖犬が来るとのことで、
一緒にお相手。チビワンコをさわさわさせてもらいました。

3時頃に会場を出発して、今度は、あかねを滝野社まで迎えに行きます。
無事、6時頃に園長先生からあかねを受け取り、帰路につきました。
しか~し、宝塚トンネル渋滞17㎞。 は~・・・。

やっと、家にたどり着いて、フラフラです。
今朝、捻挫した足、けっこう大丈夫だったなぁ、走れたし。
とか思ってたら、よく考えたら、1日中、鎮痛剤のんでたんだ。
夜になって、薬がきれたら、足、痛いし。

でも、いろんな人に会えて、楽しかった1日でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(7) | TB(0) | ▲ top
JCC鳥取展
- 2010/06/06(Sun) -
1週間前のJCC愛媛展で気をよくした私。

ちょうど、あかねはコートが落ちてきて、中部インターをキャンセルしたから、
勢いに乗って、鳥取展も出しちゃえ!・・と。
でも、中部インターには私は行かなきゃ!だから、
このまま園長先生に預けちゃえ!・・と。

んで、愛媛展で園長先生に連れて帰ってもらったあかねさん。

今日も、鳥取で頑張ってくれました。

100606b-1

先週と同じ子と並んでいますね。

100606b-2

今回は、キョロキョロしながらも、園長先生と頑張ったみたいで、

100606b-3

またもや、BSB、コリー像いただいちゃいました!
中部インターの会場にいた私に、園長先生からメール。
「はい、どうぞ」とだけ書かれていて、コリー像の写真が添付されてきました。
一瞬、???ってなって、でもでも、!!!で、大喜びしましたよ。

100606b-4

コラー! かわいい、あかねちゃんに何する~~~~~!!
妙に似合ってるけどさ。

100606b-5

このベタベタさ加減に、ちょっと嫉妬!
あかねは、私のものよ~~~。

あかねの良いところを引き出してくれる園長先生、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
