- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
送別会
- 2010/07/31(Sat) -
昨年の4月から、産休代替要員として来てくれていた人が、7月いっぱいで退職します。
約1年4ヶ月、あっという間に過ぎていきました。

期限ありの契約社員としての雇用でしたが、とっても一所懸命、
なんといっても、人の良さがバツグンの方で、さらにとっても明るい方でしたので、
一緒にお仕事してても楽しかったです。

最終日、主役のご希望で、送別会は「叙々苑 游玄亭」に行きました。
このお店は、以前にも忘年会で行ってます。

游玄亭会席をオーダーしましたので、コース料理です。
やっぱ、メインはお肉ね~。
塩焼き・・・タン、あわび、カニ

100730b-1

それから、たれ焼き・・・ロース、カルビ又はフィレ

100730b-2

あ、実は左上、1枚食べたあとです。

まぁ、お食事はおいしくて、当然なんですけど、
感動したのは、これです。

100730b-3

私がお店を予約したんですけど、送別会とも何とも言ってなかったの。
でも、花束を持ってる人がいて、会話から、職場の送別会だとわかったみたいで、
退職する人にだけ、こんなデザートが出ました。
他の人は、普通にハートのアイスクリーム一つでした。

それに、みなさんで写真はどうですか?
と、途中で言われて、撮ってもらってたのを、
台紙にくっつけて、マジックと一緒に、よければ寄書きなど・・・って。
まぁ、なんて粋な計らい!

とっても気の利いた、良いお店でしたね!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
10日ぶりの更新です
- 2010/07/29(Thu) -
ども、パソコンの立ち上げ自体、10日ぶりです。
けっこう、忙しかったりして、ご無沙汰してました。

かなり古い話題ですが・・・・。

ちょっと前に3連休ありましたよね。
なかなか、早くに仕事から帰れない私。
お休みの日しか、みんなそろってのお散歩には行けません。

うめは、みんなでのお散歩で、私にリードを持ってもらうのがとってもうれしいらしく、
この連休のお散歩、はしゃいではしゃいで、ずっと、ビョンビョコ跳んでました。

なので、3日目には、デジカメ持って、動画を撮ってやろうと思ったのに・・・。
もう、慣れたのか、跳ぶところまではいきません。
単なるうれしいお散歩どまりです。

でも、せっかく撮ったから、見てね。
リード持ちながら、撮影してたので、かなり見にくいですが、すみません。
それと、奇声を発するニンゲンは無視して下さい。


[広告 ] VPS


うめ、もうすぐ4歳だというのに、まだまだお子ちゃまっぽいです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
な、なんで?
- 2010/07/18(Sun) -
つい先日のこと、うめが気持ちよーく私のそばで寝ていました。

100717b-1


ちょうど、私が立ち上がろうと、足を動かしたときに、うめの喉元を直撃!
私、うめちゃんのおノドを蹴ってしまいました。

ビックリして起きあがったうめ。
そして、100%私のことを信頼していて、私のことが大好きなうめ。

グヘッ! なんかされた!  くそ~!!
ってなってるのに、ポン太母さんがそんなことするはずないと思い込んでるのか、
うめの対面に座っていた、あかねをニラミつけるうめ。

100717b-2
(実際にそのときは、もっともっと恐い顔して睨んでました)


あかねも、突然、うめにガンとばされて、え、えぇぇぇ~??? なんで???

100717b-3
(実際にそのときは、もっと訳分からん顔してました)


ゴメンね~、2人とも!
悪いのは、ポン太母ちゃんなんやけど。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ガックシ!
- 2010/07/18(Sun) -
先日の仕事帰り、地元の駅に着いたら、どしゃ降り

朝は、自転車乗って来ちゃったのよね~。
おまけに、折りたたみ傘だし、さらに、自転車のブレーキあんまりきかへんし。
片手運転したら唯一効いてる方のブレーキ側の手を離さんならんし。

んで、わざわざ地下街通ったり、ちょっとの間は雨に打たれながら走ったりして、
自転車置き場に到着!

その真横のビルの地下が100均のショップで、
そこに飛び込み、ポンチョを購入。

お店を出て、そのまま地下でポンチョを着て、地上にあがってくると、








雨、やんでた。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お耳セット
- 2010/07/12(Mon) -
昨日は、しょうすけさんとポロンくんが、お耳セットの練習に来てくれました~。

私が用事があって、夜8時にお約束。
時間的に渋滞してしまって、ゴメンナサイでした。

ポロンくん、まったくもの怖じせず、ポワンとまったり。
我が家のソファの上でも、ちんと座ってます。

ニンゲンがまず休憩して、しょうすけさんお持たせのお菓子をいただいたり、
楽しいお話に興じたり・・・・。ハッ、お耳セットせな。

ブリーダーさんでセットしてもらって、しょうすけさんちに来たものの、
しょうすけさんちからブリーダーさんちまでは遠いため、
ブリーダーさんから、私めに、お耳セットを教えてあげて!というご依頼でした。

元のテープは、シトラスリムーバーでゆっくりはずしたんだけど、
どうしてもね~、すぐに貼らなきゃなので、エーテルでふきふき。

やっぱ、エーテルはきついわなぁ。
ポワワンしてたポロンくん、しょうすけママに助けて~~~~!ってよじ登ってます。

まずは、あかねをモデルに、一通り私がやって見せて、
次にポロンくんで、しょうすけさんに自分でやってもらいました。

そこはほれ、しょうすけさんは、トリマーさんだからして、
とってもお上手に、ちゃちゃっと理解して、完璧!

100711b

お耳まわりの毛は、お家でカットしてもらうことにして、
セット自体は、きれいにできました。

来て頂いたのが遅い時間だったので、あんまり時間がなかったのです。
しょうすけさん、また今度、ゆっくり遊びに来て下さいね~。

お家について、ガッツリご飯は食べたそうなので、エーテルのダメージもあまりないかな?
シェルティの宿命、お耳セット。大変です・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あ、つながった!
- 2010/07/08(Thu) -
先週から、いろいろゴチャゴチャやってって、
やっとあきらめて、プロバイダのサポセンに電話したら・・・。

突然、つながりました。

約10日間、こやつは何をスネてたのでしょう?

意味わからんっす。

また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願いしま~す。

100707b
   【なつかしの写真シリーズ】うめのお散歩デビュー写真
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わーん、つながらない!
- 2010/07/02(Fri) -
今週に入った頃から、パソコンがネットにつながりません。
Webもメールも見られないのー。困ったなぁ。

とりあえず、メールも見られないので、ご用のある方は、
携帯メールか、mixiのメッセージにてご連絡お願いします。

みなさんのHPやブログも見られなくて残念

こそっと、昼休みに事務所からアップしてみました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
