- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
G7セミナー
- 2010/08/27(Fri) -
はい、毎夏恒例の、G7サマーセミナーに行ってきました。
日程は、8月20日から22日までの3日間。
私は、前日の19日から出発して、3泊4日の旅です。

我が家のうめちゃん、生まれてからこの方、セミナーは皆勤賞でした。
しかし、今年は新入りわかば。
わかちゃんの修業のために・・・と、置いて行かれるハメに。
付添は、母あかねにしました。

今年はほんとに猛暑です。
会場でも、暑くて暑くて、寝られないくらい。
なんたって、研修所、エアコンないんですもん。

今年もコンペのクラスに入りました。

21日の朝の写真です。

100825b-1

いつもは、きれいな富士山が見えるんですけど、
ちょうど写真を撮ったときは、大きな雲がかかってて、まったく見えませんでした。
でも、お天気はよくて、日差しも強くて!

実技は、こんなところで練習します。

100825b-2


ワンコたちは、木陰で過ごします。


100825b-3

この林の木陰、ほんっとに気持ちいいんですよ。
午後の暑い時間、実技はなしで、ワンコは休憩。
ニンゲンだけが、座学を受けます。

あーちゃんは、車の中が安心するらしく、お外のケージはイヤなんだって。
なので、車の後ろを開けっ放しで、バリの中で微睡みます。

100825b-4

どうも、私の一番の問題点は、テーブルスタック。
露木先生にお願いして、わかばでお手本をやっていただきました。
わかちゃん、先生がやると、ちゃんと真面目にやってます。

100825b-5


最終日の午後は、ハンドリングコンペです。
一応、わかばも、お化粧しなくちゃ!

100825b-6


なんと今年は、昨年リザーブ・ベストハンドラーだったトムさんが、
じゃーん!! ベスト・ハンドラーに選ばれました。
ほんとに、ほんとに、かっこよかったです。
ファイナルでは一所懸命、写真を撮ってたはずなのに、
トムさんが動くたびに、私まで緊張して、結局あんまり撮れてなかったりして・・・。

100825b-7

トムさんは、本来持ってるセンスも抜群だし、とっても研究熱心で、尊敬します。
副賞もたくさんあって、その中でも来年のウェストミンスター展のご招待!
いっぱいいっぱい楽しんできて、いろんなお話聞かせてね!

今年も、いろんな方と犬談義、ブリーディングやスタンダードについても、
人それぞれ、様々な考え方があって、議論を繰り広げたり、楽しい3日間でした。
本当に、みなさん、お世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
恒例の・・・
- 2010/08/18(Wed) -
明日から、毎年恒例の山梨に行ってきます。
明日は移動日ね。

今年は、超猛暑だから、熱中症には気をつけねば!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あなたの正しい育てかったー(URL追記)
- 2010/08/16(Mon) -
ともちゃんがやってたので・・・。
http://shindanmaker.com/38948

ポン太(本名で)
1.一日一冊本を与えて下さい 2.髪に触れると震えます
3.成長すると株で金儲けを始めます 成長するのが楽しみですね。

もも
1.カレーうどんを与えて下さい 2.過敏なので驚かせない様に接しましょう
3.成長すると裸エプロンで誘惑します 早く成長すると良いですね。

あかね
1.愛情をたっぷり与えて下さい 2.喉元を撫でられると喜びます
3.成長すると売れっ子芸能人になります 優しく育ててあげましょう。

うめ
1.一日一冊本を与えて下さい 2.エロ台詞の吸収はダントツです
3.成長するとお色気ボイスで誘惑します 気長に育ててみましょう。

わかば
1.三食きちんと食事を与えて下さい 2.スキンシップが好きなので沢山撫でて下さい
3.成長すると「お帰りなさいませご主人様」と言います 優しく育ててあげましょう。


なんだか、ビミョーな感じですが。
私、株で金儲けした~い。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
血やねぇ・・・
- 2010/08/14(Sat) -
以前に使ってた、たけ&うめのクレート、1コが×になってしまったので、
うめ&わかば用に、新しくバリを買いました。

今日、梱包を解いて、組み立てていると、

100813b-1

早速、組み立て終わった方に、ももが入ってる!

ももさん、とにかく、こんなところに入るのが大好き!
ワンコたちって、入るの好きな子多いと思うんだけど、
ももの好きさは、ハンパじゃないよ。
私が旅行の準備にボストンバッグを置いてても、ももが中に入り込んでたし。


こんなん、ももだけかと思ってたら、やっぱり血ねぇ。
うめが、「母ちゃん、交代!」って、ずっと出ろ出ろと言ってる。

100813b-2

ももが一瞬出たスキを狙って、うめが入り込んで、このまま寝てました。

何のために、今日組み立てたかというと、お名前を貼りたかっただけです。

100813b-3

100813b-4

さ、うめちゃーん、わかちゃーん、君たちのバリだよー。大事にしなさーい!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
親子
- 2010/08/06(Fri) -
我が家のワンコたち、母娘が2組だけど、
なぜか、母と娘は遊ばないんです。

まずは、ももは、あかねのことが一番好きで、よくじゃれてます。

あかねは、ももとも遊ぶし、うめとはバトルしながらも仲良ししてる。

でも、ももうめは、仔犬時代を過ぎてからは遊んでるの見たことないし。

うめは、うっとうしがりながらも、わかばが誘いに来ると、
ずどどどどど~っと家中駆け巡って遊んでるし、
わかばは、ももオバチャンに対しては、もしかして自分のほうがエライと思ってる?
って感じに、遊んであげてる。

でも、あかねわかばは、まったく遊ばない。
もしかしたら、仔犬時代も、ふたばあかねは遊んでたけど、わかばとは・・・?

100805b

なぜだ??? 母娘は仲良しってよく聞くのに。
我が家の母娘は、どうなってんだ??


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(9) | TB(0) | ▲ top
パロちゃんちで
- 2010/08/02(Mon) -
お友達のパロミノさんちに、ビッくんの息子さんのジョリくんが
ホームステイしてるってことで、遊びに行ってきました。

じゃーん

100802b-1

ジョリくん・・・・じゃなくて、焼き肉!

アイラの姉さんや、パロミノさんのお友達さんも来られてて、
まずは、ニンゲンのご飯だよ~。
とってもおいしかった。ごちそうさまでした。

晩ご飯を終えて、ノーマンくん、ビリーくん、ジョリくんと一緒にお散歩に出発です。
ジョリくん、しゅたたたたたたたた! まーよく走ること!!

100802b-2

ノーマンくんもビッくんも、パロミノさんの言うことは、ピシ~~~~~っとききます。
めっちゃかしこいです。そんけ~。

100802b-3

ジョリくんも、お利口さんにできてましたね。
よくできました! 将来の楽しみな子です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
