- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガ行変格活用~障子編~
- 2010/09/25(Sat) -
ガリッ!

100924b-1

           ( 100924b-2 あかね 作 )




グサッ!

1009247b-3

           ( 100924b-4 うめ 作 )




ゴスッ!

100924b-5

           ( 100924b-6 作者不詳 )



ちょっと、テンションあがりすぎました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
JCC京都展
- 2010/09/19(Sun) -
秋のドッグショーの初っぱなです。

我が家から一番近いショー会場ですので、とりあえず参加。
今日も、あかねとうめの2頭出し。

2犬とも同じクラスですので、園長先生があかね、私がうめの担当っちゅうことで。

いつものことですが、この会場、真横が野球のグランドです。
それが、今日は、少年野球の大会があるらしく、
たくさんのチームがいて、子どもがワラワラいるわ、ショーリングでランニングしてるわ、
なんてたくさんの高いハードルがある日なんや!って感じでした。

さらにさらに、並び順が、あかねの後ろに1頭入って、次がうめ。
いくらなんでも、近すぎるやろ~。
頑張って、見つからないように!とか思ったものの、
すでに入場のときに、うめがあかねを見つけて、そっちに走っていこうとしてるし・・・。

100919b-1

あーちゃん、もうすでにキョドってるし。
もう、ポン太母ちゃん見つけてるし。

園長先生にジャンピングアターック!

100919b-2

あかね、結局、ずっと後ろ向いて立ってるし。

うめも、最初はマジメにやってたものの・・・。

100919b-3

ものっすご暑い中、あまりに長時間立たされたままなので、
黒い子うめちゃんは、背中も頭もアッツアツ。
舌もビロ~ンとなってきました。

100919b-4

しまいには、伏せして座り込むくらいまでダラダラ~。

一方、あかねは、3頭くらいまでに絞り込まれた中には入ってそうなものの、
じたばたじたばた、ぜんぜん落ち着きなし。

園長先生が、ガシーッとスタックさせて、ジャッジに猛アピール!

100919b-5-2

園長先生の猛烈アピールのおかげで、あーちゃん、BSB頂けました。

あかね、完成のときには、納得のできるシャキッとしたあーちゃんになってね。
気持ちよく、CH.完成です!って言おうね。

100919b-6

園長先生、今日もありがとう!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「花の武将 前田慶次」
- 2010/09/13(Mon) -
今日は、松竹座にお芝居を見に行ってきました。

歌舞伎大好き人間の私は、南座に松竹座はよく行くんだけど、
めずらしく、歌舞伎以外のお芝居です。

でも、主演は歌舞伎俳優の片岡愛之助さん。
まったく歌舞伎とは違うお芝居とはいえ、
ところどころに歌舞伎っぽい演出もありました。

周りを固めている俳優さんたちも、賀来千賀子さんや田山涼成さんなど、
上手な方達でした。
約1名、完全に浮いてた方もいらっしゃいましたがね。

今日、一番私の目を引いたのは、アリtoキリギリスの石井正則さん。
古畑任三郎やナースのお仕事などで演技は見ていましたが、
ほんま、ええ俳優さんにならはったなぁ・・・。
重要な役どころで、存在感ばっちりでした。
相方さん、どないしてはるんやろう・・・?

今年の後半は、見たいお芝居が目白押し。
平成中村座が今年は大阪だし、11月には大奥もあるし、
9月の南座は義経千本桜の通し狂言やし・・・。
絞っていかないと、・・・・続かない。

100912b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
家族旅行3
- 2010/09/03(Fri) -
大山旅行の最終回です。

さて、昨日の大雨のリベンジです。

朝から、めっちゃお天気がよくて、まぶしいくらいです。
6時半に起きて、7時頃からワンコたちのお散歩に行きました。
大山をバックに記念写真です。

100831b-1

100831b-2

ちょうど太陽が大山の方にあったので、キレイに撮れなかったんだけど、
肉眼ではとってもキレイでした。

8時に朝食をたのんでまして、1時間のお散歩は終了です。

朝食のテーブルにつくと、昨晩、スタッフの方が写してくれた家族写真が
写真立てに入れて飾ってありました。
記念にお持ち帰り下さいってことでした。とてもうれしいプレゼントですね。

朝食は和食と洋食が選べるんだけど、家ではパンなので、旅行のときくらいと、和食を頼みました。

100831b-3

旅行先では、どうしてこんなに食べられるんでしょうね?
朝から、ガッツ食いしてしまいました。

今回泊まったお部屋は、大山が真正面に見えるということで、
晴れ上がった今朝には、本当に美しい景色でしたよ。

100831b-4

お天気いいから、ただのドッグランも、めっちゃキレイに写ってます。

100831b-5

チェックアウトの手続や、バリケン&荷物の積込みの間は、
母に4頭をドッグランで遊ばせてもらっていました。
汗だくで作業完了の私。うれしくてハシャギ回ってるワンたち。なんだか対照的で・・・。

10時にホテルを出発して、大山寺へ行きました。
母がお友達から、いいよーって聞いてきたところです。

でも、山門まで着くと、長い長い階段が!
4ワンコ連れて、これはないで~。ワンコたちの関節にも悪いし、
とりあえず、前で写真だけ撮ってきました。

100831b-6

100831b-7

この後、近くの茶店のようなところの前の縁台で、かき氷を食べていたところ、
熟年のご夫婦が近寄ってきました。
「きれいなブルーマールですね~」とひとしきり誉めて、撫でてくれました。
と、突然、「IWASHIMIZUの犬ですか?」って聞かれました。
そうですよ~!ってびっくりしたのですが、そのご夫婦も、IWASHIMIZU KENNELから
以前ブルーマールを飼われたそうで、5年ほど前に15歳で虹の橋に行ったけど、
ほんとに美しい犬だったんですよ~ってことでした。
なんだか、雰囲気がやっぱり似てたようですね。

帰りは、大山蒜山パークウェイを抜けて、のんびりと帰ってきました。

あまり観光地巡りなどはしなかったですが、のんびりまったり旅行で、
よかったですよ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
家族旅行2
- 2010/09/02(Thu) -
さてさて、大山旅行の続きです。

6時半にニンゲンの夕食をお願いしていましたので、
ワンコたちは6時過ぎに晩ご飯をしまして、そのままバリでお部屋でお留守番です。

ニンゲン用のご飯! それはそれはもう豪勢でした。
正直、ちょっと多すぎて、苦しいくらいでしたが、大満足の食事でした。
全部の写真を載せると多すぎるので、メインをピックアップします。

お刺身も盛りだくさん!

100830b-a

蒸し物です。

100830b-b

そしてそして、ジャジャーン。鳥取の和牛ステーキ。
すんごいボリュームです。

100830b-c

100830b-d

これは本当においしかったです。
併せて、ご飯にお吸い物、お漬物だったのですが、
どう頑張ってもご飯は無理、ということで、おにぎりにして頂きました。
レストランを出るところで、おにぎりを受け取ったのですが、
海苔巻き、混ぜご飯、のりたま、と3種のおにぎりに梅干しやお新香など、
これまた気遣いたっぷりのおにぎりでしたよ~。

最後にデザートは別腹で。
好きなだけ食べて下さい!だって。

100830b-e

もうすでに、2つくらい食べたあとの写真ですけどね。

夕食が終わって、ちょうど雨も上がったので、全員連れてお散歩に出かけることにしました。
すぐ隣が、大山ペンション村なので、その辺りをぷらぷら散歩しました。
30分ほどお散歩して戻ってくると、ちょうどドッグランが空いてましたので、4頭を放牧!
ナイター設備があるので、いつでも空いてれば楽しめます。
なんだか、全員が楽しそうで、うめとわかばは大爆走。
連れて行った甲斐があるっちゅうもんです。

夜10時からお風呂の予約をしてたので、少し前に切り上げ、部屋に戻りました。
ここは、お部屋にお風呂があるのですが、大浴場も檜風呂と露天風呂。
それも貸切り制で、1時間たっぷり楽しめます。

お部屋に戻って、のんびりして、明日のお天気を祈って、お休みなさ~い。

100830b-f

 続く 


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
家族旅行1
- 2010/09/02(Thu) -
夏休み最後、8月30日から31日に1泊で、鳥取県は大山に旅行してきました。
旅行といっても、ワンコ4匹連れなので、ワンたちにドッグランで走って頂く!
という目的だけの旅行です。

ご存じかとは思いますが、ポン太号はカローラフィールダーなので、
あまり大きくありません。
4頭積むと、けっこういっぱいいっぱいです。
バリケン4つを積んだ空きスペースに、ワンコご飯やら、必要品、
それに人間用お泊まりボストンバッグ2つ。
後ろのいつもの専用スペースの2頭以外は、
とにかく荷物を全部下ろさないと、犬、出せな~い。
もう、現地のホテルにチェックインするまで、ずっとガマンしてもらうしかありません。

午前10時半にのんびり我が家を出発し、お天気も良く・・・というか暑すぎるけど、
快調に中国道を進んでいきます。
落合JCTから米子道に入った途端、真っ黒な雲が前方に見えます。
まだ午後2時頃ですよ。なのに夕暮れ時のような暗さです。

100830b-1

と、突然、土砂降りの雨です。
私の運転経験上、たぶん一番ひどい雨です。
先週も、山梨に行く途中で土砂降りに遭いましたけど、それをはるかに超越してました。

なんとか時速40㎞くらいまで落として、じわじわ進んでたんですが、
あまりの怖さに、非常駐車帯に車を駐めて、他の車が来るのを待ちました。
ほとんど前が見えない状況なので、前車のテールランプを追いかけるしかないのです。
いつまでも駐車帯にいるわけにもいかないので、勇気を振り絞って前進しました。
自分で手足が震えてるのがわかります。
蒜山SAまであと22㎞。ゆるゆるでも前に進みます。
そうすると、少し明るくなり、小降りになってきました。

100830b-3

とりあえずは無事、蒜山SAに到着し、蒜山ジャージー牛乳を飲んで、
手足の震えを落ち着かせました。

100830b-2

少し小降りの間に、どどどーっと走って、ホテルに到着!
今回のお泊まりは、「ホテル旬香 大山リゾート」さんです。

100830b-4
(この写真は、翌日お天気になってから撮影したものです)

すぐに、ワンたちを車から降ろしてあげたかったのに、
チェックインの手続をしてる一瞬でまたもや土砂降りに!
とにかく、ワンコ4頭にバリケンに荷物にと全部おろさないといけないので、
そのまま小降りになるのを待ちます。
その間に、雷もなって、ワンコたちにはツライ思いをさせてしまいました。

1時間くらいで一旦雨が小止みになったので、急いでワンコたちを部屋に入れます。
2階の「四季の部屋」というお部屋です。ココが一番広いところです。
お部屋の入り口に、ワンたちのお名前を書いてくれています。

100830b-5

お部屋はこんな感じです。

100830b-6

ワンコ用アメニティもとっても充実していて、至れり尽くせりです。

100830b-7

100830b-8

あと、我が家には不要でしたが、サークルやおトイレトレーもありました。

ワンコたちも、思い思いにわちゃわちゃしていました。

100830b-9

4頭分のクレートを、毛布を敷いて並べていましたので、クレート大好きうめちゃんも、
早速、全部に入って遊んでました。

100830b-9-2

 続く 


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
