- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恥をさらします
- 2010/11/16(Tue) -
9月のJCC京都展

あかねさん、私を見つけてしまって、ずっと後ろ向いてたと。
あまり納得のできるデキではなかったと書いていましたが・・・。

その証拠写真をラッシーさんに頂いていたので、
ま、笑ってやって下さいとブログに載せちゃいます。

101115b

しっかりと、後ろ向いて、美しく立ってます。
アメリカのショーとかなら、どっち向いて立たせても、
その子のきれいに見える方向で立たせたりするからさぁ・・・。
これも、アメリカのショーだと思って見てよね。

こんなのまで載せるから、怒られるんよね。
でも、大阪人やから、自虐的やねん、私。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
動物取扱責任者研修
- 2010/11/14(Sun) -
年に1回の動物取扱責任者の義務研修に行ってきました。

5つくらいテーマのある中で、現役獣医師さんの担当があって、
あらゆる種類のペットの飼養方法や注意事項などの説明でした。
講師の獣医師さん、ふつうに堺のおっちゃんでした。

亀やら鳥やら、いろんな動物の説明に続いて、
犬猫に関する解説も・・・。

そしたら、この獣医師の先生、犬、猫ではなく、
「ネコちゃん」「ワンちゃん」を連発。

イメージにあわなくて、思わず、ププッってなってしまいました。
日頃、オーナーさんに優しい説明をされてる先生なのかな。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はるくん、ありがとう!
- 2010/11/13(Sat) -
あかねのJCCチャンピオン完成のお祝いに、
はるくん(あかねのダンナでわかばのパパね!)からクッキーの詰め合わせを頂きました。

101112b

はるくんから、あかねに、お手紙もついてましたよ。
かわいいんだから~。

わかばと一緒に食べるのね。
ももうめにも、ちょこっとあげてね。

はるいちさん、はるこさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(0) | TB(0) | ▲ top
な、な、なんと!ももさん、RWB~JCC奈良展~
- 2010/11/03(Wed) -
今日は、JCC奈良展でした。

予定では、我が家からは特別牝クラスのうめと、自家繁殖牝クラスのわかば。
わかばの平場のクラスは申込が3頭だったそうで、成立しないかも・・とお電話を頂きましたので、
なら、ももさんを出陳して、成立させちゃえ!と。

で、今日は、もも、うめ、わかばの3頭出しです。

まずは、わかば、テーブル審査がこってりだったため、若干腰が引けてましたが、
それなりに無難にこなしました。

続いて、ももさん。
ももさんは、わかばとウィナー戦でかぶりますので、
どるママさんにお願いしてハンドリングして頂きました。

わかちゃん、ラインナップしても、ちゃーんと決めてます。
でも、ピックアップされたのは、別の子とももさんでした。
結局、WBは、別のトライの子がとりました。
続いて、RWB戦です。
サッと見て、コール!
なんと!!! ももさんです。RWBももさんです。
5年ぶりのショーで、おまけに、どん底まで換毛してるのに!
わかば、ももおばちゃんに負けました・・・ガックリ。

101103b-2
長年、家庭犬してたもんで、お座りしそうな、微妙な立ち方で・・・。
でも、リングでは、かなりちゃんとやってました。

続いて、うめの出番だけど、朝から3頭グルーミングで、ぜんぜん間に合ってなくて、
オープンクラスの間に、ともちゃん☆彡さんにお手入れして頂きました。

うめちゃん、こんなにちゃんとグルーミングすることないから、
記念に写真撮っちゃいました。ともちゃん☆彡さん、ありがとうございました。

101103b-1

しかし、うめ、入場の時点から、まったくジャッジの眼中になかったようです。
ほとんど、見られた記憶がない。


今日の一番の出来事!

101103b-3

パロミノさんちのビリーくん、現在CH完成までリーチです。
今日、完成する予定でしたので、どるママさんが、ケーキを用意してくれてました。
というのも、パロちゃん、お誕生日でもあるのです。
お見事なメッセージプレートでした!

他にも、お誕生日ケーキがあり、一緒にご相伴にあずかりました。
101103b-4

パロミノさん、プレートどおりにならず、プレートやけ食いの図。
101103b-5

今シーズンは、ポン太家のJCCは終了でーす。
また、来春よろしくでーす。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
