- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母たち、お庭で遊ぶ
- 2010/12/29(Wed) -
今日から、私はお休みです。

日頃は、ポン太母が、ワンコたちのめんどうを見てもらってまして、
毎日、午前中にお庭で遊ばせてくれてます。
さすがに、今日は私がお休みなので、ワンコ当番です。

うちのワンコたち、だいたい仲良しさんが決まってまして、
ももとあかねの母コンビ、うめのわかばの娘コンビが一緒に遊ぶことが多いですね。

今日の写真は、母コンビです。
ももさん、もうすぐ8歳だけど、けっこうハジケてます。

101229b-1

101229b-2

ボール投げもするし、取っ組み合いでじゃれたりもしています。

のどが渇けば、水飲み場で小休止。

101229b-3

みんな、お庭が大好きです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス・イヴの忘年会
- 2010/12/24(Fri) -
今年も昨年に引き続き、職場の忘年会は、クリスマス・イヴです。

夜の忘年会の前に、事務所の近所の割烹のお店のおばちゃんから、
クリスマスケーキを頂きました。

101224b-1

昼食後に、みんなで美味しくご馳走になりました。

で、今年の忘年会は、「聘珍樓」。
ずっと行きたくて、なかなか機会がなかったお店です。

ホームページを見ていると、ここは、1本1,050円でワインの持ち込みができるとのこと。
もう一人のワイン好きと相談して、私の手持ちワイン2本を持ち込むことにしました。

101224b-2
(あ、写真は、焼酎も持ち込む~とダダをこねたおっちゃんがいましたので、それも写ってます。)

私、家庭用セラーも持ってまして、家で熟成を11年させたものです。
赤は、1989年のクロ・デ・ジャコバン。超レアものです。
白は、1995年のコルトン・シャルルマーニュ。
事務所のみなさんに大好評でした。

当然、お料理もおいしくて、代表的なものだけ載せますと・・・。

「気仙沼産姿フカヒレの陶板煮込み」
101224b-3

「姿活鮑とレイシ茸のオイスターソース煮込み」
101224b-4

もう、ほんま、美味しかったです。
これなら、クリスマス・イヴでも、オッケーでしょ。

ロビーでは、超クリスマスでした。

101224b-5

101224b-6


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FCI大阪インターナショナルドッグショー
- 2010/12/05(Sun) -
地元の大阪インターです。
めっちゃ早く着いたのに、駐車場の案内がなかったので、
今年も僻地の駐車場でした。
いつもながら、搬入がしんどいっちゅうねん。

今回は、九州インター、部会展、大阪インターと3週連続で、
あかね&わかば親子の出陳。
早めにコートが落ちたので、復活も先だと思ったのだよ。
インターって申込の締切りが早いから、申し込んだ時点では、
うめよりもあかねだと思ってた・・・。現実は違ったけど。

大阪北シェルティクラブのパドック。
ドデカイ柱をパドック内に含んでいて、
これも頭数配分の面積に入っていた模様です。
元々狭いのに、あり得ないくらいの狭さ。
通常の割当ての6割くらいしかなかったんじゃないかな。
そこで、ちまちまと2頭のお手入れです。
パロミノさんが、わかばのお手伝いに来てくれました。
「わかば」限定。
なぜなら、あかねはコワイらしい。
でも、1人であたふたしてたので、とっても助かりましたよ。
パロちゃん、ありがとね~。

ショーの方は、頭数少ないとはいえ、
わかばのYA牝は3頭いますし、A牝も3頭で、
オープンクラスは6頭です。
まずは、YA牝クラス。
わかば、やっぱりテーブルはかなり苦手。
どうにか押さえてましたが、こりゃダミだ。
テーブル下りてからのアップダウンやラウンドは
そこそここなしてたんだけどなぁ・・・。
ま、ポン太家の子ですから、走りますわな。
実はこの3頭はビビリ勝負。
最後のラインナップで、ジャッジが来たときに耐えられたらよかったんだけど、
わかば、ひょひょい!って逃げちゃいました。
私のリードミスでしょうね。
残念、2席でした。

続いて、あかね母さんのCH牝クラス。
このジャッジ、全頭、犬尺するんですよ。

・・・・・。

出陳なしのお友達も、たくさん遊びに来てくれました。
とっても慌ただしいショーでしたけど、
やっぱ、12月は大阪インターでしょ。
一応、今年の締めくくりです。
また、来年、ぼちぼちがんばります。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
4日前~シェットランド・シープドッグ部会展~
- 2010/12/02(Thu) -
4日前にも、ドッグショー遠征してたんですよねー。
今回の部会展は、神奈川県平塚市です。

前日の夜に、ポン太家10時集合で平塚に向かって出発です。
今回は、Yumikoさん&フィーバーくん、パロミノさん&ビリーくん、Wさん&シングくんのCH牡3頭に、
ポン太&あかね&わかばの母娘コンビが合同で遠征です。
会場では、ミカコさん&ジャックくん、Ral-papaさん&リタちんとも合流して、大所帯でした。

今回のジャッジは、アメリカからお越しの方で、来年のASSAナショナルのジャッジだそうで。
とってもgentlyで丁寧に審査してくれました。

朝からの審査を見ていて、ある程度のタイプは把握してました。
わかばは、全くタイプにはまってません。こりゃダメだわ。

なんとかテーブル審査、耐えてます。

101202b-3

テーブル降りたからって、ちょっとハジケすぎでしょ!

101202b-4

リング内で甘えるわかちゃん。

101202b-5


部会展や単犬種展では、ベビー、パピーから始まって、あかねのCHクラスが最後です。
朝6時頃から搬入して、CH牝クラスが始まるのは午後2時半とか3時頃。いつもながら、飽きちゃってます。
でも、今回のジャッジのタイプ、けっこうあかねに合ってると思うんだけどねー。

101202b-6

ガッチリ骨太が好きみたい。なので、あかねちゃん、それなりに見てもらってました。

01202b-7

でもね、骨太の次はたぶん頭部だったんだろうね。ここで、チーン!でしたわ。

いつもの大阪組が並んでます。3頭ともお誕生日が近いので、
FCIのチャンピオンクラスでは、よく並ぶんですよね~。

101202b-8

ぜんぜん毛がないのが目立つよ~~~~。


先週のフィリピン人ジャッジと違って、ちゃんと見て審査してたので、出陳者側も納得して終われます。

今回は、入賞はかなわなかったけど、部会展のあの雰囲気、好きなんですよね~。
ほとんど知り合いばっかりだし。とっても楽しく過ごせた部会展でした。
入賞されたみなさま、おめでとうございます!

(お写真は、Yumikoさんとパロミノさんに頂きました。ありがとうございました。)


にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
11日前~FCI九州インターナショナルドッグショー~
- 2010/12/02(Thu) -
ども、ご無沙汰しております。
なんだかねー、体調もあまり良くなく、なかなかパソコンの前に座らんのですよ。

んで、もうすでに11日前の出来事です。

今年は、初めて北九州市へ、九州インターナショナルドッグショーに行ってきました。
出陳は、あかね&わかば親子です。
2人とも10月にコートが抜けきってたので、11月には復活してくるかなぁ・・・
なんて思ってエントリーしてたのに、虚しくもスッテンテンのままでした。

前日の夜9時にどるママ&どるパパがポン太家に来てくれて、パロミノさん&ビリーくん&ジョリくんを迎えに行き、私ポン太&わかばとともに一路九州に向かいます。

行きしのSAで晩ご飯の「明石焼きうどん」。

101202b-0

なんだか微妙だったけど、おうどんはおいしかったです。

順調に到着して、朝のお散歩を済ませます。
パドックは、全員、Yおじちゃんのところに居候させてもらうことになってたので、
慌てて場所取りする必要はありません。とっても助かりました。

今回のシェルティは、17頭!!
みんな狙って来てました。まさか九州で17頭とは!

今回のショーは・・・、

101202b-1

101202b-2

(お写真は、MISTYさんに頂きました。ありがとうございます。)

2度とあのフィリピン人ジャッジに出すことはないでしょう。

終わり!

九州初上陸のポン太。hikaちゃんとmemoriesさんにお会いできました。
2頭のグルーミングやら何やらで、ゆっくりとお話できなかったですけど、
また次の機会にいろいろお話させて下さいね。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
また次もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
